【斧谷稔】大富野教信者の会part210【井荻麟】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
我らが偉大なる富野由悠季御大は、1972年に「海のトリトン」を世に出されて以来
「ガンダム」「イデオン」など数多くの聖典を世に示され、
最近では「キングゲイナー」「新訳Z三部作」「リーンの翼」という悟りの形を顕され
最新作「ガンダムGのレコンギスタ」では長年取材して来た宇宙エレベーターや全体主義に対する警告、
エネルギー問題等に対してご教示されました。
また近年は数多くのメディアで人生相談から萌えに至るまでユーモア溢れる説法を繰り広げる一方
世界中を飛び回って信者に教えを広めておられます。
「Ring of Gundam」はフル3DCGで作られているなど、
常に時代の最先端を見つめる御大の勢いは
76歳という年齢を手に入れてもとどまるところを知りません。
そんな偉大なる神にして愛すべきハゲオヤジ
富野由悠季御大を200スレを超えて崇めたい、という言い方をします。
>>950を踏んだ信者は次スレ立てることを考えてほしいということです。
★『ガンダム Gのレコンギスタ』無事放映完了(公式 http://www.g-reco.net/)
★『映像の原則改訂版』好評発売中。
★『富野に訊け!! 〈怒りの赤〉篇〈悟りの青〉篇』好評発売中。
★Gレコ劇場版の製作は2019年まで続行する予定との情報。
前スレ
【斧谷稔】大富野教信者の会part209【井荻麟】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/x3/1522987895/ 富野から全てが始まったので富野が一番偉いのです
この世の真実が間違ってるのです
さあ行こうメンヘラワールド もともとの富野スレはスレが荒れてとっくの昔に廃棄され
ネタ&皮肉スレだったこの糞スレだけが生き残った形なのに
ここが富野のためのスレだと思っている人がいるらしい 三十路の風俗嬢にまた騙されたドブの逃げ場所の間違いだろw アニメ『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』『心が叫びたがってるんだ。』
の脚本家・岡田麿里が、自身の過去をつづった自伝「学校へ行けなかった私が『あの花』『ここさけ』を書くまで」(文藝春秋)が、前田敦子主演で単発ドラマ化されることが明らかになった。
「だから僕は」がドラマ化されなかった富野
岡田麿里は富野を超えてしまったのか・・・・・ 岡田マリってガンダムやらせるよりもバイストン・ウェル物のほうが合ってたんじゃね?
民度の低さが作風にピッタリだと思うんだが 脚本家の不登校とか不幸自慢なんて誰が見たがるんだよ 自分の中の荒々しい攻撃性を否定しないこと。
制御する為にはまず自分の中にあるものとして認めなければならない。 筋肉と機械でできたハイブリッドロボットの開発に東京大学の研究チームが成功しました。
腕の筋肉の構造を持ったロボットは世界で初です。
東京大学・竹内昌治教授:「まだ極めて初期的な段階だけど、大きなファーストステップだと思っている」
東大・竹内教授の研究チームが開発したロボットは、培養した筋肉とプラスチック製の骨でできています。
人間の腕の筋肉のような構造をしていて、電気を流すことで輪っかをすくったり物を持ち上げたりできます。
腕の筋肉のような拮抗(きっこう)筋構造を持つハイブリッドロボットは世界で初めてとなります。
研究チームは今後、「この技術を発展させて本物に近い義手などの開発に役立てたい」としています。
http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_society/articles/000128498.html 安彦氏が「Gレコどうよ?」と聞いたという話を
Pが公の場で話題に上げるという事は、プロジェクトはまだ生きてると思って良いのかな?
立ち消えになったのなら、その単語が含まれる話の
言及を避けるだろうし。 東京国際映画祭の時の話だからTV版のことだろ
映画だと勘違いしてるバカがTwitterに多くて笑った 富野「リアルは地獄だから〜♪リアルは地獄だから〜♪」
これが富野が子供たちに聞かせたい歌詞 >>570
安彦「Gレコどうよ?」
富野「オリジンどうよ?」
悲しい・・・ (行ってもないのにパクツイしてそのネタで映画ガーとか煽る糞サイトがある模様) >>572
「こんな世の中なら最初から生まれてこないほうが幸せだ」という子供ばかりならどの道日本は滅ぶだろうしな
「人間社会は阿修羅地獄か!へへっ、面白くなってきやがったぜえ!」という子ばかりにならねば先はあるまい ハゲの主人公は悲惨な境遇だけど前向きだから何とかなってる ガンダムから追放された監督とガンダムに
とりつかれた福井はドチラが気の毒なんかな? 好きな事やってる奴等は気の毒とは違うだろ
福田にはアムロ的な不憫さを感じるが… むしろガンダム作りたがる監督いないんだよなあ
どっちが悲惨なんだか
そのうち中国人とかが監督になると思うわw 中国資本で実写版ガンダムつくって
主演はもちろん中国人というのが
リアルな話としては一番可能性あるだろうな
ガンダムが中国人に奇跡的に受けた場合の話 よし、俺がガンダムハンマーがサイコミュで
ぶんぶん武双する中華ガンダムを!! コードギアスで中国が出てきたときに向こうのオタク掲示板は
「やっぱり王朝時代かよ」「日本のアニメにうちの国出てくるといつもこうだな」って感じだった
もう三國志みたいなのでお茶を濁すのは無理だろう
逃げずに国共内戦か朝鮮戦争あたりをモデルにしたガンダムやるしかない リアル中国描くとネトウヨに粘着されて余計な手間取るからな 最近まじでネトウヨ増えたからな
奴らのアイデンティティはもう日本しかすがるものがなくなったんだろうか 極端なグローバル化に対する振り返しだろ、そういうのは何度も繰り返されて来た事である しかし反グローバルがいかに非現実的かはトランプが見せてくれた >>585
ハリウッド映画だとニンジャサムライロボゲイシャフジヤマになる我が国に喧嘩売ってんのか 国民が自意識、自己愛よりも国家意識、愛国心を強く持つことだけで、その国はあらゆる面で良くなっていくのです。
国家意識、愛国心が強ければ何をやるにも国民、国家のために頑張れますし、自己中心的な私利私欲を追求し不正や売国行為に手を染めることもなくなります。
国民が家族のように結ばれ愛に溢れ自己中心的ではなく常に国家、国民のためという国民一人一人の意識があらゆる面で国を良くしていきます。
特に反日スパイ、自己中心的な売国奴に蹂躙され国家存亡の危機にある現在の日本を救うには最も必要なものなのです
■家族の血の繋がりに拘ることは善で、民族の血の繋がりに拘ることは悪なのか?
ナショナリズムと聞くとGHQが仕組んだ戦後教育の影響もあり、否定的なイメージを受ける人もいるかもしれません。
しかし国家と同じ共同体である家族に例えれば、家族ぐるみの付き合いをする大の仲良しの家族でも、けっして同じ家族にはなりません。
移民は家族(国民)の誰かを他の家族(国民)の一員にすることそのものであり、そんなことは世界中のまともなどの家族もやりません。
その家族(国民)の移動(移民)を受け入れないと「悪だ!」「差別だ!」と騒ぐ反国家の工作員は、
自分の家族を他人の家族にしたり、逆に受け入れることが平気でできるんでしょうか?出来るわけがありません。
人が家族の血のつながりに拘わるように、民族の血の繋がりに拘るのも当然なのです。
家族の血の繋がりに拘ることは正義で、民族の血に拘ることは悪になることがいかにバカげているか分かりますね。
お互いの国家(家族)を維持し守ることは別に喧嘩をするわけではなく、お互いの国を尊重し干渉しないことであり、
だからこそ、友好的になれる関係なのです。
他国が自国に「こっちの言う通りにやれ!」と干渉してきたら相手国に対して敵対心が生まれるのは当然です。
歴代の欧米の覇権国家とその支配者がやってきたように、強大な軍事力をバックにして
「我が国とその企業、資本家にお前の国の産業、富を渡せ!」として脅すか力で侵略するようなことはせずに、
お互いの国同士が尊重し合い干渉しないことがナショナリズムのなのです。
グローバリズムは国家、民族を否定し、その結びつきを否定しますから、必然的に完全な個人主義の弱肉強食であり、
他人は敵でしかなく、他人を食い物にして力のあるものが増長する一方で格差が拡大していきます。
しかしナショナリズムの国では国民も個人として競争するのは基本ですが、
お互い困った時は助け合い、国民みんなが豊かで幸せになれるように手を取り助け合う家族のような国なのです。
同じ民族同士で伝統も文化も維持し皇室、国家を愛していれば、国民は家族のような愛情で結びつくことができるのです。
戦前の日本がまさにそうでした。
ただ戦後の日本はGHQが仕組んだ戦後教育のせいで自分さえよければいいと言う自己中心的な人間が増えてきてしまいましたが。
戦後日本人が失いつつある愛や繋がりを復活させ、世界に愛や思いやりヘイワに溢れる国々を作るにはナショナリズムを拡大するしかないのです。
日本は移民を受け入れるべきか?アンケート結果
https://www.youtube.com/watch?v=2We6NP2mqDs&feature=youtu.be
結果
@思う 1842P
A思わない 4683P
Bわからない 997P ■究極のナショナリズム国家だった戦前の日本。それ故に欧米を支配するユダヤグローバリスト達にとって自らの世界支配に日本の存在は都合が悪く、徹底的に虐めて叩き潰したのです。
戦前の日本 昭和初期のカラー映像 アメリカ人「大日本帝国の首都である東京は世界3大都市のひとつであり、驚きに満ちた東洋の都市である」
https://www.youtube.com/watch?v=n7kgW6KYNh0
1935年の東京と2017年の東京の比較映像
https://www.youtube.com/watch?v=epNwqkGxajE
水間政憲がぶっ壊す「WGIP」と「戦前暗黒史観」
https://www.youtube.com/watch?v=V2mDBt24S9w
マッカーサー、占領後に「日本軍がソ連の脅威からアジアの平和を守っていた」と間違いに気付いたという新事実!
https://www.youtube.com/watch?v=_JWhEGi2CoY
日本とアジアの大東亜戦争─侵略の世界史を変えた大東亜戦争の真実
http://www.youtube.com/watch?v=F8dT587G8Cg
アメリカ型・新自由主義、グローバリズムとは、共産主義である。
https://www.youtube.com/watch?v=f5fkIe74GdY ところで
2020年に、日本の女の半分以上が50歳以上になるんだってよ
専門家から日本は200年後には少子化で滅ぶという予想が出てる
ネトウヨは脳内幻想の日本いつまで続けるんだ? 緊縮財政のせいで20年以上もデフレで貧困化し、GHQの戦後教育でおかしくなった国民を正常にするだけで少子化問題なんて簡単に解決する。 禿達の時代は8000万からスタートだ、それに戻ったとして悲観するものは何一つない
地球温暖化だの人口減少だの眉唾記事に心を悩ます方が不幸というものだ 対立を恐れないこと。
相手の悪意を全て受け止める構えがあれば、
どんな状況からでも人間関係は確実に前進する。 お爺ちゃんは今度は中国で大言壮語ですか
Gレコ劇場版なんて企画自体通ってないのに
Gレコ劇場版は富野専用パソナルームですか?
富野監督北京大講演(機械翻訳)
https://m.weibo.cn/status/4246882521925542
Gのレコンギスタ:
最初に "ガンダム"シリーズを作るつもりはなかったが、完成した時点で "ガンダム"になったので非常に悪かった。
TV版の最初のエピソードを見た後、私はそれを劇場版にすることにしました。
TV版は劇場版の試用版ですが、全部で5つの劇場版がありますが、それぞれが全く異なる作品です。
これはアニメーションの歴史のなかで前例のない方法です。
制作面では、従来のアニメーション技術を採用し、デジタル技術の使用を減らすために全力を尽くします。 また嘘ついている
Gレコにガンダムの冠がついた2013年の時点ですでに劇場版の話をサンライズに持ちかけてただろ 最初から劇場版作る予定だったから
TV版の富野アニメとしてはありえないくらいやたらお金かけたし
劇場版で直すつもりだったからこそ、いろんなところが矛盾してたりやっつけ仕事であっても目をつむった >>598
>最初に "ガンダム"シリーズを作るつもりはなかったが、完成した時点で "ガンダム"になったので非常に悪かった。
>>72にも上がってるこの発言と読み比べると、つじつまが全く合ってない
自分で何話したのか覚えてないんだろうね
その場その場で二転三転してる
駄目だこりゃ
発表!全ガンダム大投票 富野監督インタビュー文字起こし
「ガンダムじゃない!」Gのレコンギスタの真意 未公開ver.
http://d.hatena.ne.jp/char_blog/20180505/1525531422
富野
「ガンダムからちょっと外れて、「Gのレコンギスタ」をやらせてもらったりしたのは、「Gのレコンギスタ」は徹底的にガンダムじゃないんです、僕の中では。 アニメーションの歴史の中で前例のないほど無様な発言というのはわかる 前例がない!前代未聞!って
富野一人が周回遅れなだけだよな
何を勘違いしてんだか知らないが
なんかマジでテム・レイ状態だな 痴呆症なんだろ。もうアニメやら作れる状態じゃないな。 多数派工作までして過疎スレであばれるというのがよくわからんな >>607
痴呆ではないよ
加齢による記憶力や論理的思考力の低下だろう
70歳超えたら当たり前なんだけどね
ただもうアニメを作れる状態じゃないのは確か
もし作っても散漫で何をやりたいのか分からない代物しかできない
黒澤明にせよ宮崎駿にせよ晩年の作品はどれも散漫だったもの
これも加齢による論理的思考力の低下が原因 放送前は金星まで行くって言ってたのに
放送後にビーナス・グロゥブは実は金星にはなく、距離としては月のちょっと先にあるという発言も
Gレコはターンエーの500年後発言も
スコード教の名は世界四大宗教の頭文字からとった発言も
ぜーんぶ老化によるボケが原因だったのね 北京でGレコ生存の報が流れたからって血相変えて叩きに来んでもいいのに
不利な情報が出てきた時は一旦潜って体勢整え直さんと
喧嘩が下手で困る >>612
前から自分では作ってる言ってるけど
同じ状況じゃね? 「おじいちゃん、爺レコの映画は中止になったでしょ」
「そうかそうか、残念じゃなあ。ところで爺レコの映画化の話なんじゃが」 あれが生存に思えるのなら頭がオメデタイわ
判明した状況は富野が福田化(負債化)してるという現実
劇種での負債達がそうだったが本人だけが映画作ってるつもりで実際には完全に蚊帳の外
新作シリーズ発表会でNT劇場版化発表でスタジオ作業してないことも判明したし、
その次は閃光のハサウェイ三部作なのでやはりGレコ映画は作れない
富野がサンライズから情報が貰えず隔離されてる現実が浮かび上がってしまった 福田が08年コラムで「劇場版は中止になっていない」とか「脚本が上がり始めた」と述べていた時期には
サンライズでは00の映画化が決まっていた
2009年になって近々劇場作品について何か発表があると聞いた負債は自信満々なので劇種のことだと思い込み、
「近く発表がある」と自慢していたが、公式発表されたのは00の劇場版化
それでも諦めきれず福田は09年以降も劇種作ってますアピールを方々でやってた有様
なんかもう今の富野が完全にこれとダブるよ そうやってお前が慌てるから揶揄されるんだろ
大物っぽく余裕の笑みで黙って見てりゃいいだろう 富野なんて5年も新作がなく世間からはもう死んだ人扱いで、未だに興味を持っている人間なんてごく僅かなのに
短期間で書き込んでたらid変えてても同一人物だとばれるって Zで自由な翼を得た富野大先生は『素晴らしいと唱えれば通になれる』糞みたいな作品を我々に授けてくださっているのです
貴方が富野大先生の作品を棄てた姿を想像するのです
今までは鋭い切れ味だった貴方の論説は奪われ道端に転がる犬の糞にしかなりません
信じなさい
富野様を信じる限り貴方は選ばれた真の人となれるのです
そして唱え続けるのです
素晴らしい素晴らしいと唱えれば幸福は訪れるのです エンジェルハイロゥの音?
あの当時でも滅多に聞かなくなってた気がするがw Vガンダムって当時でも珍しくなってた古典的SEをちょいちょい使ってたな
ずっこけシーンでギターアーミングのSEとか 富の筆頭信者様が現実逃避の仮病の末にガイジ病棟に入院なさる
これが富野の啓蒙したリアルか… >>618-619
なるほど。
レスがあまりつかない過疎スレにID変えて煽りに来ましたと言いたい訳だ。
短時間で書き込んだら同一人物だとばれるとわざわざ自分で自分のやってることをバラすとはご苦労なことだな。 劇場版がウソか真実か、この際どうでもいい
悲しいのは富野がちょっと度を越してGレコに入れ込んでいるところ
富野がここまで一つの作品に固執したこと今まであったか?
おそらくそれはGレコが最後の作品になることを富野自身が自覚しているからだ
もう一から全く新しい作品を作る余力は残っていないんだろう
だからGレコの手直し作業に己の全てをかけている
生涯モナ・リザに加筆を続けたダ・ヴィンチのように 作品じゃなくて自分のプライドに対して残りの時間を使ってしまっているんだよなあ
実のところそれだけで見てられない コンテ作業まではスタジオに来て自由にできるんだろうけど
実際自分の関わってないガンダムが気になって来てるのかもな >>629
もうGレコ劇場版に限らず
通らないアニメ企画をこねくり回して時間を浪費するよりは小説でも定期的に出してくれた方が嬉しいわ >>629
あー確かにそう云われてみればそうかもね あのこだわり方は凄いもんなぁ ttps://pbs.twimg.com/media/De64uxuUYAAKSrN.jpg
今月のニュータイプにインタビューが載るらしい >>630
認知症のババアが風呂場でうんここねて団子作ってたコピペ思い出した 松尾衡@komatsuof1
Zガンダムって最初は劇場版3本を9ヶ月で作る予定だった。
「予算もスケジュールもかけないし、かけちゃいけない」
「20年前のTVに追加する映像なんだから頑張りすぎると違和感になる」
「TVの枚数感覚で作ること」
富野さんの指示だった。
松尾衡@komatsuof1
しかし、最初のレイアウトチェックに
「これは劇場版。このようなカットで止め口パクはあり得ません」
とリテイク指示。
軽くめまいがしたが、ちゃんとしたいと思っていたから文句はなかった。
で、結局3本作るのに3年かかった。
Zガンダムとローゼンはスケジュールどっかぶりだったけれど。 >>635
インタビュー以外に読みたい記事が無さそう… アニメ化も中止のラノベ「二度目の人生を異世界で」出版元のホビージャパンが全18巻出荷停止、原作者のヘイトツイートが原因★10
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1528310236/
ネトウヨまた負けたんかw ドブ口は馬鹿だから富野監督やGレコに対する誹謗中傷も表現の自由だから処罰されないと考えているんだろうか >>635
表紙のつぶらな瞳のロボアニメがみたい!
ボンズ?トリガー? 谷口 私は危ないことだと思ってないんですけどね。なんというか、元々、実写の業界にいて、
それでアニメ業界に入ったら「アニメ業界って予想以上に幼稚だな」と思ったんです。
―それが谷口監督の言う「アニメ業界の幼稚性」ですか。
谷口 こういう幼稚性といかに向き合っていくのかというのは難しいところでした。普通に役の説明
をする時に「このふたりはセックスしている関係です」と言いますよね。ところがアニメの現場という
のは、セックスという単語を言うのがなぜかはばかられる雰囲気があるわけですよ。言わないと
説明できないから言いますけど(笑)。
谷口 『プラネテス』の時はありました。ただ、それはアニメ業界に対してというよりも、実写の連中
に対して「アニメに勝てもしないくせに『実写のほうが上でござる』という顔でふんぞり返りやがって」
という感情です。それはNHKの最初の試写の時にも言いました。「実写でやれるものならやってみろ」と。
ただ、実際には予想と違うことが起こったんですよね。というのも、アニメ業界に全無視されて。
ありがたかったのが、映像好きな人が『プラネテス』を評価してくれたんです。NHKさんでも年末
の年越しプログラムで再放映していただいたりとアニメファン以外の評価が高かった。
当時は、高畑勲さんや押井守さんといったアニメーター出身ではないのにアニメの監督をやって
成功している例がいくつか耳に入ってくるわけじゃないですか。それで「やるだけやってみて、ダメだっ
たら実写に戻ればいいじゃないか」という気持ちで入ったんです。
http://wpb.shueisha.co.jp/2018/06/07/105837/2/ Gレコ劇場版、やはり富野が1人で弄ってるだけだった
去年の富山講演では4作目を制作中といってたのに
今度は第三作を準備中とか滅茶苦茶
事実上スケジュールが設定されてないない(=サンライズは一切ノータッチ)と公言したのと同じ
>>629の説が一番当たりなんだろう
生涯Gレコを弄り続けるだろうからサンライズも放置してる
https://twitter.com/PAYBOY2/status/1003227010989248513
payboy @PAYBOY2
6月3日
五部作、第一作を完成するらしい
https://twitter.com/PAYBOY2/status/1003237467963711488
payboy @PAYBOY2
6月3日
第二作を制作中、第三作を準備中。
2017-09-16
■富野由悠季監督 富山JC講演会 Gレコ劇場版言及部分メモ
http://d.hatena.ne.jp/char_blog/20170916/1505548849
映画5本です。1本目でコケたらそれっきり。だけど現在4本目まで制作に入っちゃってます。
さぁどうする(笑)。
だから皆さん方の応援が要りますのでお子さん方には是非動員をかけてください、お願いをこういうところでもしています。 >>648
その説からすると一作目が完成するという部分が矛盾するな
一作たりとも永遠に完成しないままじゃないと説が成立しない
最初から何も作業が進んでない説からすると一作でも完成すると論が崩壊するじゃないか >>648
お前「富野は口だけで何の作業も行ってない、コンテも存在してない」論者だっただろ
何しれっと作業してる説に切り替えてんだよ どんな情報も富野を叩くために曲解しようとするため
時としてうっかりアンチスレのテーゼから外れてしまい
他の住民に信者のスパイ扱いされるという
アンチスレあるあるネタ
という伝わりにくいギャグか 常に曲解して叩きたいだけのアホが暴れてるだけでアンチスレにされちゃかなわんわ 真っ当な意見でも信仰に都合が悪いければ全てアンチ扱い
これ信者の特徴な Hiroko Konishi 小西寛子
@HirokoKonishi
私の場合、騙され混浴温泉まで誘い出され当時の原マネージャーが、温泉旅行でおじゃ
る丸の大地丙太郎監督と水着も着けず混浴入り、お酒も飲んで接待してもらえると思っ
たらしいが、私はそうはいかん☠こういうマネージャー話は沢山ある(色々見ているし)
https://twitter.com/HirokoKonishi/status/1000265490034450439
以前、大地組というスタッフ旅行が有り「監督と混浴に入れ」と言われたが断った。水着であろうと「いやなものはいや」そういう部分も嫌いなんだろうと思う。
https://twitter.com/HirokoKonishi/status/810305364474396673
てゆうか、当時のおじゃる丸NEPのプロデューサーの松本さんて、自分が無断でキャラクター
商品作ってばれて追及されて「(小西)業界から干して仕事をさせなくしてやる!!(音ママ)」
って何様なの?NHKは受信料いただいている立場なのに。#NHK #おじゃる丸
https://twitter.com/HirokoKonishi/status/969224543947468801
一番悲しかったのは,大地監督が私自身のキャラクターや生まれ故郷川越までモデルに(あてがきで)
作っていただいた作品「十兵衛ちゃん」。その後2作目をつくられた時にはすっかり人がかわったよう
に小西作品を全て封印。「必死に新作と声優をPRしている姿に」わたしは声優業の限界をみました
https://twitter.com/HirokoKonishi/status/1004252173293608961
富野も告発されそうだが
セクハラしていた本多知恵子は死んじゃったしなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています