【富野】ガンダム Gのレコンギスタ【Gレコ】Part48
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
肉で良いなら勝手に食うが良い、黒光りしてる油虫の肉をな、腹壊しても知らん だからカバーやったりしてるじゃん
消臭剤も完備されてるかも知れない 古代宇宙世紀人はトイレパックの容量が労働時間の基準であったという
モビルスーツの中でいつでもトイレが使える現代人に休みはない
24時間働けます 宇宙世紀ともなれば、老廃物を体内でさらに浄化し
排泄物が出ないようにする薬物なんかも作ってそうだぜ
或いは、排泄物からアンモニアなど異臭を放つ物質を
完全分解する薬物とか そういう方面には進化しなかったらしい
UCは時代も技術もすげー進んでるのに身の回りの物があまり変化してないのはそういうことなんだとさ
黒電話からスマホみたいな現実の変化に相当する技術革新を思いつかなかった言い訳でもあるけど、上手い設定 宇宙世紀以前にあったはずのエアバッグが廃れて
UC90年代にいきなり復活するようなもんかw すぐ引っ込むエアバッグはかなりのブレイクスルーいるだろうな 調理器とか出て料理も自動化が進む中、コックが料理している宇宙世紀
効率的に栄養とれるサプリメントが健康補助食品の開発もかなり進んでるのにな
富野作品はガバガバやな こういうガバガバな所が劇場版やるやる詐欺にまで成り下がった理由なんやろなぁ よう同僚のツイ出す出す詐欺の中卒雑魚ジジイじゃん、新しい職場はどうよ?
どんな風にボッコボコにされた?また学習せず業務中のスマホポチポチでスマホ没収は容易に想像付くけどさ() どうした?また中本君にパシられたのかい?wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
お前は現実世界では何も言えないヘタレガイジだもんなwwwwwwwwwwwwwwwww
どんだけ雑魚なんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww そもそもSF物での長期航海でなるべくクルーが快適に過ごせるよう地球の生活に近付けるのは常道なんだが、
それの何がおかしいのかな、中卒雑魚ジジイにはさ?まずテメエの足元見ようや() >>574-575
1stの設定考えたのは富野じゃねえだろクソ信者が サプリメントや健康補助食品だけ食って生活して何も文句が出てこないなら>>574みたいなことほざいてもいいけどな。
飲み物は当然水のみ。 >>581
非常時にも効率的に食べれる補助食品食うのは基本じゃね?
アスランが持ってた携帯食とかよく考えられてたね 溝口君はアスぺだからねwww
他人の話も理解できない知能しかないから許してあげないとなwwwwwwwwwwwwwwww 中卒雑魚ジジイは仕事で使えない烙印押されて二週間ぽっちで派遣先変更になるくらいだしねぇ()
そこでどんだけボコられたよ?君から見たら新しい所も富信()だらけだったんでしょ?何処に行こうと味方ひっとりも出来ねえな君はさ() >>581
こないだ健康番組で医者がサプリメント否定してた
食事で取らなければダメらしい >586
そも補助の意味理解してないよ、中卒雑魚ジジイ
その手のは個人差もあるし人によって全く効果出なけりゃ無意味な事もね() つか、サプリメントや補助食品って基本的に味も素っ気もないっていうのを溝口くんは理解してるんだろうかね?
非常時ならまだしも、平常時でもサプリメントで済ましてたら絶対ストレス溜まると思うんだが。
…まぁ、溝口にそれくらいの想像力すら期待するのは間違いなんだろうけどw チーズバーガーチーズ抜きをわざわざ店頭で注文してそれをチーズバーガーと認識して食う愚図っぷりだし 構ってもらうためのネタだとしてもお寒いだけだし、ガチだとしたら正真正銘の知的障害者だしで、どっちにしろ溝口は救いようのないゴミクズってことに変わりはないんだけどな。 >>588
戦時の艦内だろ
自衛隊だってコックなんていないだろ? >>595
何を「選択」したら隣室の奴が怒鳴り込んでくるのですか? >>597
選択?なんの話?
そんなの一言も言ってないけど また洗濯機ブッ壊して同僚からボッコボコにされたの、中卒雑魚ジジイよ?
そんな状態で面談したって職場での状況を察せられてステップアップ()どころか派遣契約打ち切りだぜ?
尤も鹿児島に帰って元パッパからK殺に突き出されるかそのままホームレスになりたい君としては望み通りだろうけどさ() 自衛隊とか海軍に調理師がいることも知らないのかよwwwwwwwwwwwwww
どんだけ世間知らずなんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 今どきの軍人は平時もレーションばかり食べていると思われているらしい >>601-602
なんつっても雑巾共々「兵站は不要!エース大量投入で勝ちニダ!」と言い切った連中ですから その当人達はその通りにやってボロ負けこいて発狂という
まるで中卒雑魚ジジイ共の今の惨めな現状そのものだよなあ() 自衛隊に調理する人がいないなら海自のHPに載ってるレシピ集とかなんなんですかね… >>608
お前たつぜつ悪いな何言ってるかわかんねえよ どうした中卒雑魚ジジイ?いつもながらイッライラこいてるようだけど仕事でまた嫌な事でもあった?
面談でクビ宣告か新しい所の同僚からフルボッコされたか、君って何処行こうと自業自得で碌な目に遭わないからねえ
学習せえよ、軍にコックがいるのも知らない自称有能()デリバリーデブ ,. - ─── - 、
/ , `ヽ.
/〃//,. ,ィl/|l ト、 !、 、 ヽ
ー'´| | l |1 | !l. l| ! | l.|ヽ ! !、 ', おじちゃんたち
YレV!ヒエ「! |l.「_ト!Ll」| l l l どうしてはたらかないの?
! lハイJ | ´|_jヽ. リ,! ! l. l |
|l |l.} ー , L _,ハl.lトl l. | l
|l ilト、 n '' ,1l|ィ| |l l |
_ 二,ニ^tュ--ェ_t1」l.|l !リ|_lノ
r7´ f r┐| 〔/ミヽ>,-、 ̄´
Y ー个‐'t ハ-、_'ゝ、
ヽ ._・ rく ̄ヽト-'丿 ヽ l
/ (・__,)ゝi┬'´ハ` '`|
|ヽ, イ ノ┴くヽヽ、 /
`´ ゝ┬ヘ`ヽ | `ー‐1
ゝノ-‐^ー'一''丶 ヽ ヽ
ト、_ `ーァ'¨不ヽ
| | 「 ̄「 ̄l ̄ト、,イトヒi′
l l. l l ! !└' l |
└ L 」_,|__l_l.__L.l′
| | | |
l l ! !
l l. l l
ト--┤ !--‐1
f‐t央j. ト央ァヘ
| 甘l、 / 甘 |
l ,.-‐ヽ レ'⌒ヽ/
`く.__ ノ ゝ--‐′ >>610
漢字もまともに読めないくせにイキんなよデリバリーデブ^^ 余程ボッコボコにされて悔しいのは知ってるからどんな風に今の所からボコられたか言ってみ、中卒雑魚ジジイよ?
それともガチで態度悪くてクビになったの?何それウケルーダッセー() >>603
>兵站
しかしその辺のあれこれは種以外の種よか真っ当な作品でも
そんな本腰入れて真面目に描かれてる&話の中で必ず言及されてるのばかりじゃないから、
そこを言われちゃうと何か複雑な処ではあるね……他にあったら、こちらの手落ちで申し訳無いけど。 Wは支援者がいるとは言え各自で用意してるし00は各地に支援者がいるって一言で兵站関係の説明ぶった切ってたけど
ロボットエンタメアニメならそれぐらいで良いのかなとも思う
そこの2つは自軍が大規模な軍隊じゃないからってのもあるだろうけど 種はそのへんよく考えられてたなぁ
デブリから補給とか 富「おでまだ弁当食ってない」
スタッフ「すみません…(遅刻のくせになに言ってんだこいつ)」
富「モグモグ」
スタッフ「(ここで食うのかよー!終わってからクエやー!これ放送事故だろ」 >>621
よくそんな体験してきたかのように具体的に書けるね 元CP()現無職の賄賂とお禿を入れ替える簡単なお仕事乙
まーだそんなテメエが惨めになるだけなのに学習しないのな、中卒雑魚ジジイよ?
テメエの動画のRT数はいつになっても答えられないビビリなのにさ() じゃ賄賂元CP()は今何してんの中卒雑魚ジジイ?言えんと元は取れんぜ?
何せグロ暗以降4年、無職のまんまなんだからさ()
んで今日君、面談でどんだけ馬鹿にされたの?座学でバレッバレだったでしょ、君のサボり
これじゃ次の部署でもボッコボコにされるだけだぜ() 未だバカッターで監督も自称してるよね
現在在宅テレビ批評家の方がスッキリするのにね() 監督とかCPって作品終えるまでの業務で常に途切れなく仕事するもんじゃないから元とかつけなくていいよ
脚本家とかも空白期間ができたからって一々元つけたりしないだろ
ふつうにアニメ監督、アニメーター、クリエイターなんかでええと思うよ 福田以外が監督についたSEEDができてそれがシリーズとして続いたら元監督って表現になるね
でも現状元と呼ぶには語弊がある 今や劇種とグロ暗2期やるやる詐欺の無職だもんねえ、賄賂
自称大学生のド底辺派遣な君みたいなもんだしな()
擁護したがるのもド底辺同士だからかい、中卒雑魚ジジイよ? >>631
福田がやるって言ってるんじゃなくて
キンレコがやってほしいだけ
儲かるから 賄賂降ろしてもやらないのは儲からないからでしょ、中卒雑魚ジジイよ?
しかも態々キンレコに言われたのを言い出した賄賂がその後音沙汰ないのってマジウケル()
まるでK殺にボッコボコにされて悔しいのを相談したりテメエの動画RT数をいつまでも言えないビビリの君みたいじゃないか() やって欲しいのに種の劇場版がいつまで経ってもできないもんなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
どんだけ矛盾しているんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 挙句劇種出来ないのを素人に突っ込まれてバカッターで発狂こいたもんねえ賄賂元CP()
散々周囲から嗤われて悔しいの見え見えっスわ >>615
兵站が比較的演出されてたのは∀かな
あれはアグリッパが故意に補給停滞させてたんだけど
補給と兵站大切ですねって艦こ○の○淀さんが言ってた >>636
∀はキースのパン屋の話もあったな
Gレコでいうなら海賊船での揚げ物食って大丈夫? の下りとか? 富野監督抜きで宇宙世紀それも富野ガンダムキャラでどんどん作ってるご時世、
福田監督抜きで種作っても何も問題ないのではないだろうか そういやガンダムでお米食ってるのってベルリぐらい? どの食事見てもパンの印象強い >640
Gでサイサイシーが炒飯作ってたよ、あとはVでクロノクルのV搭乗回でシャクティがウッソの為に作ってたアレとか 米食ってるのビーナスグロゥブの会食シーンだからなぁ
地球から持ち出して来てるのかもしれないけれど
作ってると仮定してあの水の量だから魚の刺し身が出たりするのは分かるけど米ってどれだけ作ってるんだろう?
あと刺し身を醤油? につけて食べてるってことは大豆とかも作ってるのかな >>642
そうかチャーハンあったな
シャクティのはマジで思い出せん… ビーナスグロゥブでコメが作れてるという恐ろしい事実を飛び級生はちゃんと頭に叩き込んでいる
そのためのコメを食べるシーン (ラライヤがおにぎり食べてたのも)そんなに忘れてる……っ!
>>646
米を出したのは禿の意図だろうけど
ベルリは姉さんの声に反応するまでご飯に夢中になってるだけだろこれww ビーナス・グロゥブは地球圏の果てにあるとは思えないほど贅沢な食事を出す(木星帝国あたりとは好対照) フォトンバッテリーでかなり潤ってるからね
あと海があって地球環境をかなり再現出来てるのもでかい ビーナス・グロゥブの暮らしが豊かなのは人類を千年万年生かすための基盤になる施設だから
その目的と使命故に争いが起こってはいけない場所だから様々な部分で気をつける必要がある
困窮なんていう争いの原因として最も原始的でありふれたものはあの地では存在してはいけない ワイ栽培する農作物も厳しく規制されてるトワサンガ本国民
同じトワサンガ系宇宙民なのに財団関係者かそうでないかでここまでの格差が 米ならハサウェイ最後の飯でもあったりする、ジャパニーズスタイルでシンプルにだから米の粥に違いなかろう >>653
まずお前が帰れよデリバリーバスターデブ >>640の知識のなさといったら…
ディアッカの得意料理すら知らんとはな そんな設定種公式のどこに書いてるかソース出せよ、ニワカ未満の法螺吹き中卒雑魚ジジイよ?
あと新しい仕事はどうよ?パシリ業務サボってない?
あかんで、ただでさえ君、使えないウスノロなんだし同僚に気が利く所見せてかないとステップアップ出来へんで() ディアッカのチャーハン好き設定てシャア板発祥ネタじゃなかったか? >>660
溝口にその辺の公式と非公式の区別ができるとでも?
動画サイトのMADを本編だと勘違いするレベルの超弩級のド阿呆だぞw
…「うそはうそであると見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しい」とは18年前の言葉だが、溝口はまさしく5ch使っちゃいけない最たる例だと思うわ。
ウソをウソと見抜けないどころか、自分に都合の悪いことはたとえ真実だろうとウソだと信じて疑わない。
自分に都合の良いことだけ信じていたいならそれこそネットなんかやるなよって言いたいね。 Gレコの資料集の対談今更読んだけどアニメ業界って馬鹿向け作り過ぎて制作の側から腐ってんのな
そりゃそんなアニメばかり見てる馬鹿な受け手は1から10まで説明される萌え豚向けアニメしか理解出来なければ溝口の妄言まとめ速報を真に受けちゃったりもするわな
まぁ禿は禿でカーヒルのデザイン見てアイーダが非処女だと断じて嫌いになっちゃったりしてるし諸手で褒められねーけど カーヒルさん仕事できる人っぽさ半端ないもの
姫様相手じゃ諦めたアメリア軍人多そう アニメをオタク向けメディアにした富野がなんか言っているぞw このスレで富野作品見てないアピールする愚か者は地に這いつくばって消えろ 富野アニメってオタク好みからはことごとくズレてないか?
よく劇場版ガンダムのセイラ風呂の話を持ち出す奴が居るけど
最初からオタ受け狙って作ってたならキャラデザ安彦じゃなくて荒木伸吾とか
あっち系のデザイナー探して器用してただろ メカオタクはオタクじゃないのか、そうか
どこまで狭くなったんだよ ガンダムに限って言えばVガンあたりでガノタしか見ない敷居が高いコンテンツになりつつあって、
客層を広げる為に後番組でGガン作られたような事どこかで見掛けたから
そういう意味では初期のガンダムはオタク向けだったんじゃね 将棋の棋士は将棋オタクだし
プロ野球選手は野球オタクだし
寿司屋さんは魚オタクだし
整備士は車オタクだけど?
オタクの意味分かってますか? いやだって>>662の時点では萌え豚としか言われてないのに>>664でオタクと溝口が勝手に言い始めて
萌え豚をオタクと言い換えたんじゃないと>>667で言い始めたけど
そしたら>>664が突然話題と無関係なメカヲタクの話出すアスペになるじゃん というよりメカジャンルのオタク化は富野は関係薄くね? >>670
コミュ障な非専門家のマニアがオタクだよ >>666
富野はオタクの喜ぶことを排除すれば一般受けすると勘違いしてるからな >>674
お前>>664では「富野がアニメをオタク用にした張本人」説で叩いていく方針だったのに早くもやめたのか? オタク的にステロタイプな要素が嫌いで、王道なのは好きな感じ
萌え少女とか幼馴染とくっつく主人公とかそういうの嫌いなんじゃない?
プルは萌え少女がくたばるってところでオタざまあみろストーリーにしたと思ったら
逆に人気出たみたいな悲しみもあるけど >>677
富野としては少年は幼馴染みではなく大人の女を征服する野心を抱かねば健全とは言えんのだろう ただ対談とか見る限りだと今の萌え豚向けに慣れ過ぎたアニメ制作現場の堕落っぷりとか禿自身も納得いってない部分があったりして
最終盤(ビーナスグロゥブ以後から)は映画のように流れてかなり出来が良いから本当に禿のきっかりした監修の下で1から10まで時間かけて作り直して欲しいって気持ちはある
当然新作も見たいんだけど Vガンって実は未来少年コナンみたいな展開だなーとか思った
フラウみたいなのとくっつくのが嫌いなだけか?
エルガイムでアムとレッシィと三角関係やっといてオリビーとくっつくのが富野リアリティなのかもしれんが ダバは折角ポセイダル倒したのに後に残ったのは精神崩壊したオリビーの介護人生だから、可哀想だと思う >>682
実際Vはコナンをやろとしていた
初期のウッソのドタバタ活劇はその名残り
キャラデザの逢坂は富野からコナンみたいなのをやると聞かされて喜んでたら実際は母さんですになったと言って苦笑い まぁ上から下までキチンと目を通せる作品作りがしたいなら
テレビシリーズやるのは無謀で
富野さんソレ重々承知のはずじゃなかったの?って感じ Gレコ本のインタビュー見ると
若者に任せても大丈夫っしょw →(想像以上に)ひどいです
の流れだったっぽ
TVアニメはキンゲ以後やってないはずだけどそのキンゲが2003年でハルヒすらまだ放映してない時期
萌えアニメ的な、映像で説明とか無くなった動いて声の付いた漫画に過ぎないアニメに慣れ過ぎた業界は一切経験してないし >>685
名探偵の方ばりに人死んでくから大丈夫だ問題ない 未来少年コナンをやるからには
メカオタク大好きなギミックやデザイン大量に導入するんだろうなと思ってたら
ムカデとかドラゴンとかバイクとか一体どうなっているのか ヘリコプター
バイク、タイヤ
多脚モビルワーカー
ご存知ワッパー
以外と活躍ワイヤーガン
結構あるな >>691
ヤッターマン系みたいな直接さを感じる
ゴリラ型ロボとかダチョウ型ロボみたいなの 石井マークはgレ婚したばっかりに騒がれてかわいそう >>698
お前みたいなキチだけが騒いでいるだけだな 榎本さんはGレコ関係ないからGレコ婚ではないよ、とマジレス 声優同士の夫婦は離婚率が物凄いからな
とにかく仕事で生活がすれ違いまくりでほとんど会わない夫婦とか普通らしい
古谷徹が結婚する時は妻が引退するのが条件でそれで上手く行った アムロもシャアも声優同士の離婚経験者だしな
そういややつらこそガンダム婚じゃねえのかww >>701
声優の離婚率が凄いってか一般人と違って派手に報道されるから残るだけであって
実際声優に限らず昔に比べると離婚率は高いし簡単に離婚できる時代になってるからな
マーク君はgレ婚しなければ離婚をここまで報じられることもなかったのに だから「gレ婚」なる事例じゃねえっつってんだろ
嘘をつき続けてれば事実になるってかアッチの人種かてめえわ まあそう言ってたからな
そうなんだろう
少なくとも日本語は理解できてないからな 人のスマホにヒビ入れてごめんごめんじゃねえよカス
つーか野球って攻撃中ベンチで暇やな そらそうさ
ID:CvdQNXus0=まとめ速報管理人だからな
日本語なんて理解できてるわけがない 人のスマホが入ったポケットにぶつけといて
ごめんごめんwでもキャッチャーなのにスマホを、ポケットに入れとくとかないわってあぁ? 707へ
スマホ破損おめでとー!!!
これはめでたいわw さあ、次は溝口のゴミスマホを破壊だ
もう一発、派手にボール直撃頼むよ! >>712
スマホ破損おめでとう、で質問には答えないのか? ガンダムのPGの箱よりちょい大きいくらいの車の足マットみたいなの広げてボールを受けるんだが、難しすぎて6割くらいはそこに収まらず身体に当たったり後ろにされたりする
キャッチャーって難しいな >>703
お前って「過去→現代の変動は報道頻度や統計の有無による印象で実際は昔から変わらない」って話にしたがる傾向あるよな >>712
ここでイキってる暇あるならさっさと川に飛び込み自殺しに行け 文句があるならなんで直接本人に言わないのやらな?
文句言うだけの度胸がないからこうやって5chでグチグチ言うしかできないんだろうけど。
おお、無様無様www その文句、全部寮の皆には筒抜けなんだよねえ
試合後は中卒雑魚ジジイボッコボコ祭りやな() 中卒と言うと奴以外にも居るかもしれないから高校2留年中退と正確に書こう 結局富野が手描きアニメにこだわるのも
日大裏口入学(笑)の富野では、高学歴のCG屋を言う事聞かすことが出来ないからだね
富野の言うこと聞くのは低学歴のアニメーターのみ いや単純にCG方面はディズニーとかアメリカがガッツリやってるから手書きアニメにも価値が出てくるのでは? ってだけ
お前みたいに誰にも必要とされてない高校2留年退学の挙げ句に無職なゴミムシと同じだと思っちゃいけない 溝口君も高橋も大卒憎み過ぎじゃないの
最近は富野とか富野信者とか関係なくもう大学行ってたってだけで攻撃してる どっちも書類上は中卒実際のお頭のレベルは幼稚園児未満 そいつら富野アンチ速報勢はガンダム云々富野云々大学云々以前に
「青春時代に楽しい思い出がある」というのを匂わせるだけで攻撃してくるのだが
どうすればいいのだ >>732
雑巾:中卒 → アニメーター養成学校中退 → バイトするも1週間持たず → 自宅警備員
溝口:高校中退 → バイトするも1週間持たず → 福岡に島流し。現在派遣社員 >>727
中卒と日大卒では天と地程の差があるから知からんだろうけどwww
CG作品普通に作ってるし、アバターのスタジオとも作品作ってるよwww
やっぱ中卒はダメだわwww 雑巾に至っては四捨五入すると40歳になる年齢なんだっけか?
親御さんだってそろそろ定年退職だろうし、マジで親の年金食い潰してニート続ける気なんだろうな。 去年で36らしいしもう37じゃないかなあの無職ハゲ
7歳児の純粋な質問(何故お仕事していないの?)に逆ギレしていたな >>739-740
あまり人の事は言えないが、40歳で職歴無しだと正規雇用は100%無理と思ったほうがいい。
ここまで来ると、「非正規で働けるだけでも御の字」状態よ。 雑巾が5chで名前挙げたりTwitterアカウント晒したりブログ晒したりして粘着してる「富野信者」たち
俺が見てきた限り彼らはみんな20代だぞ
もっと言や溝口だって20代だ
そんな場所に一人だけ40代が混ざってるのおかしいだろ高橋信也君 87 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワイモマー MMbf-67n5)[] 投稿日:2018/08/18(土) 23:48:37.79 ID:Ntrc5iw/M [2/2]
自分で作ってるものを自分で否定してる内はハゲは半人前だよ。
こいつの自己批判は反省じゃなく単なる批判の先回りだから、その視点が作品に生かされることはほぼ無いし。 富野もすでに新作の話しているし
Gレコは半凍結状態 >>745
デリデブ溝口は小倉送りだってなぁwww 富野は自分が書いた脚本・コンテで
いつか誰かがアニメ化してくれって感じなんじゃないだろうか?
その時は「総監督 富野由悠季」のクレジットで出すことをサンライズと約束してるのかもしれない むしろそれでいいからはよ次行って欲しい
GレコはGレコ、何やっても新しいものではない
見たいのは新しいもの
Gレコ並に叩かれるものだって構わないから、新作作ってよ Gレコは失敗作、という事にして次行けば
誰にとっても幸せだな 劇場版のコンテは終わってるのなら誰かに「面白い」と言われてるのかスルーなのか気になるなw Gレコ劇場版コンテ集はぜひ出版してほしい
5万までなら出すよ 一番危惧しているのは富野監督亡き後に作りかけの遺稿をバンダイが勝手に脚色して映像化すること
生前最後の作品を映像化、みたいな >>753
黒澤明がそんな話あったような
富野監督の場合、本人が作るより売れそう
作品の出来、不出来はべつにして 月に繭地に果実が売れたって話聞かないし悪趣味な黒富野に改変された上に主人公が無双しないからって叩かれるだけだろ >>752
短い文の中にも痛烈な皮肉と批評性を孕んだユーモア、素晴らしいレスだね
信者はグウの音も出ないだろう つーか富野アンチって富野に暴言吐かれたりした訳でもないのに富野に粘着し続けててキモい >>761
一つの嫌なことに粘着し続けてるのって富野関係なくキモいから消えてほしい。 こんなスレ覗いて必死にアンチする暇があったら仕事しろよ中卒デリバリーデブ なにしろ昨日立ったアニメ2板のアンチスレが即死したほど
改めて立て直されたがまた即死しそうで、さすがにそういう場所も必要だろうと
見かねた本スレの有志が保守してる状態だがやっぱり即死しそう
以前からGレコのアンチスレは2人しかいない住人がIDを切り換えながら
アンチが多人数居るかのように装っていると指摘されていたが事実だったらしい タイミング見計らってスレが埋まり切る前にちゃんと自分で次スレを建てて
新スレも自分で必要な分だけ保守するルーティンを怠らなければ避けられた事態なのでは… 2人って実質ドブと坂口だけだから速報運営以外ゼロ人って事か、ガバガバじゃねーか 声が大きい奴が言ってることが正しい
サイレントマジョリティーが言ってることは全て誤り IP出てるアンチスレに書き込むような奴はキチガイしかいない
ちゃんとしたの建てとけよ >>773
立ってたんだけど一晩もたずに落ちたんだよ
みんな自演だらけのスレに辟易してるのかと試しにワッチョイ入れてみればまた即死危機
見かねた本スレ民に保守して貰ってやっと即死を免れたのが現行スレ
今回の出来事で二人のアンチが何年も必死で自演して回してた事実が確定的になった
最近はそいつらすらスレ維持する気力が無いのでこのまま自然消滅するのだろう 蛇口を捻れば水が出るのを当たり前だと思いやがって
インフラ運営してるのも人間なんだよ 誰かが立てたからスレは存在する
誰かが保守したからスレは生き延びた
その誰かを想像する事から始めてはどうかね 「IDコロコロ自作自演は信者のお家芸」
「IDコロコロで人数を水増ししてる信者と違いアンチは実際に大勢居る」
「信者は自分達がIDコロコロ自作自演してるからアンチもやっていると疑うのだ」
何年もそう主張してたのに今回の体たらく
アンチスレ原住民は本当に二人だけだった
さすがに溝口と高橋以外にも一人か二人くらいは居るだろうと思ってたが本当に溝口と高橋しか居なかった
これを無かったことにはできんな アンチって基本ある程度見て内容理解出来なきゃ出来ないもん
Gレコの一番の問題は知育アニメぐらいしか理解出来ない脳みそ足らず人が 誤送信
Gレコの一番の問題点は知育アニメ以下の情報じゃなきゃ理解出来ないすっごーい! とか言ってた脳みそ足らず人が大半を占めるアニヲタも
ユーチューバーなんていう大半が一芸も持ってない掃き溜めに群がるバカガキも切り捨てようとしたからで
そんなの、昔ながらのヲタ以外に誰が理解出来るんだよっていう点だし
アンチ()の意見もよく分からないなら反対しとこ って大阪都構想の時の選挙みたいな傍から見れば馬鹿丸出しな真似が
当人たちに知能足りなさ過ぎでまたまかり通っちゃった感じだし
そりゃ分かりやすく糞な鉄血、ダイバーズが続いたらそっちにアンチも流れるわなって その鉄血やビルド系すらロクにわかって無いのが多いわな スレ立てしたのは俺だが深夜だったし寝落ちしてスレ落ちさせてしまった
立て直そうにもオイコラになってて立てれん
IP付きなんぞ気持ち悪過ぎて書き込めんわ アンチ小型も小型厨の自演ガーとか言ってたしアンチ小型にドブ坂口が居るのが確定というか自ゲロされたしガンダム界隈の癌が特定されていってる感があるな たまたま深夜でうっかり寝落ちしただけみたいに言うけどさー
いずれは起きてた事故なんじゃねーの?
だって何年も極少人数でギリギリ回してる状態だったわけだろ
ここまで無事故で来た事のほうが偶然と考えるべきじゃね
住人2人のアンチスレを無理に延命してたのが根本的におかしかったんだよ Gレコのネガキャン記事だけが収入源であるアフィサイト経営者が実在するわけだからGレコアンチ利権は存在する gレコって岡田斗司夫も1、2話でもう見限ってたように初代ガンダムとかイデオン ターンエーの
1話2話と比べても全然面白くないと思うな 残念だけど 大芸大で授業受けてた時に話に出たけど今のアニメオタク切り捨ててるとは言ってたけどヲタキング自身が見限ったなんて一言も言ってなかったが 岡田斗司夫はTV版1stガンダム信者
ガンダムは1st、それもTV版しか許さない
劇場版1stガンダム3部作すら「余計なもん作るな」って怒ってた 何が惨めってアニメとか映画とかの批評で喰ってるような人たちからは完全にスルーされているという事実だなあw
まあテレビアニメの批評なんてそうそうないけどさあ
ここまで無視されてるのはなあ >>802
結局のところ大半の日本人は震災にも原発にも興味ない
中国の領海侵犯も興味なければ憲法改定議論にも興味ない
社会に現れつつある格差も貧困も長時間労働もテレビの中の話でしかない
全部他人事
自分の生活に関係ないと思ってる そもそもその辺と絡めて語れるアニメ評論家ってのを見たが事ない
氷川とかがいきなりアニメから社会の同調圧力とポリコレを読み取って解説始めたらビビるだろ その後に作られた虚淵ゴジラや逆襲のヘルも悉く批評家にスルーされたしな 確かにwww
ここ最近はパシリ奴隷の書き込みが激減しているようだしなwwwwwwwwwwwwwwww
絶滅するのも時間の問題だわなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 会話が噛み合ってないでお互い独り言を繰り返すだけのスレッドになってしまった サボりで高校留年2回の末退学になればこうもなろう! >>806
絶滅してるのはガンダムまとめ速報だろいい加減にしろ >>805
マジンガーinfinityはあからさまに震災後モノだったけど虚淵惑星もそっち系なのか >>814
いつ頃からか次々地球上に現れるようになった怪獣を何とか倒してきた人類だったが
倒しても倒しても怪獣が尽きることはなく遂に倒せないやつが出てきてしまいそれがゴジラ
そんな地球に宇宙人の船団がやってきて対ゴジラのスーパーテクノロジーを提供する見返りに移民させろと言ってくる
彼らの提案を受け入れた地球人だったが宇宙テクノロジーで作った虎の子のメカゴジラがなぜか起動しない
そんなグダグダの果てに結局地球は壊滅して僅かに生き残った地球人は宇宙人の移民船団に合流して地球を離れる
それから居住可能な星を探してスペースラナウェイする船団だったがそろそろ船に限界が見え始める
船内インフラは既にボロボロで更に生活を切り詰めてもあと10年くらいが限界でどうしたものかという状況で
ジジババ民が「わしらが居なくなれば若者に余裕ができるんじゃ」と自らシャトルで船を出ていきみんな死ぬ場面から物語開始 船内は地球人と宇宙人がゴッチャになって暮らしてる
その社会の中で宇宙人宗教団体の発言力が大きくてそれで何とか集団が維持できてる
今となっては地球人も大半が入信してる
このまま住める星を探し続けよう派と地球みたいな星は地球しかない地球に戻ろう派が対立してるけど答えは出ない
地球人ももう地球を見たことない世代が成人してて地球へのこだわりもバラけてて主人公は地球を知ってる最後の世代
もうゴジラそのものを何とかしようとは誰も言わない
船団は亜光速で移動しているので地球では一万年が過ぎており地球帰還しようぜ派もゴジラが死んでる可能性に賭けてる
そんな中主人公だけが異常にゴジラに固執しまくってて一人でゴジラをずっと研究してたインテリ体育会系
自分が考えたゴジラ攻略法を匿名で船内ネットに流し世論を扇動して政府の方針を地球帰還に傾けさせることに成功するが… 地球に代わる移住先の星も全然見つからないし宇宙船は資源が尽きかけ
状況はどん詰まりで社会の破綻は秒読みに入ってるけどそれについての若者たちの実感は薄い
若者世代は既に地球の豊かさを知らないやつが大半で元々の人の暮らしを知らない
充実した人生とか未来への希望とかそれがどんなものかが解らないので不満が爆発したりすらしてない感じ
みんなぼんやりとしかし確実に破滅に向かってるけど特に何もしない
その中で主人公だけが絶対ゴジラ殺すマンで主人公がネットにばら蒔いた地球帰還プランにみんな乗せられてしまう わりと本気で心にGレコが刺さってたんだな虚淵センセ 宇宙人と地球人が一緒にゴジラから逃げながらひとつの集団になってく過程とかそういうのは全然描かれない
既に宇宙人移民船団の中に地球人が加わって20年経ってるとこから始まる
お互いの社会が混ざってもう元に戻らない状態になってる
色んな役割の人間が出てくるけど個人個人の関係も説明されなくて状況見て察してくれって感じの演出 SFとして面白そう
なんか星新一のでもあったな
世代が変わると新天地への熱も無くなるやつ なんでレコンギスタって失敗したんやろ
特別つまらないとは感じなかったけど 映像で見るなんて今の馬鹿視聴者には出来ないから
ギアスの新作はセリフだけで分かるようにしますなんて言われる始末だし
その上自分の頭で考えられない馬鹿があのキチガイ中卒デリバリーデブ溝口のまとめを鵜呑みにしちゃうから
問題点が無い訳じゃない(アイーダの扱いがカーヒル出てきた2話以後からかなり悪くなり気味だとか、これはカーヒルのデザイン見た禿がこれアイーダ非処女だなって嫌いになったトカ)けど
アンチの意見がろくに見てないような意見しか無いのを見ると理解以前に未視聴者が叩いてるだけってのが分かる >>826
見ても理解できないからなのかそもそも未視聴なのかはっきりせーや
あとギアスみたいに作り手側は今のニーズとかに合わせないわけ? 複雑な作品が受け入れられないってことはないと思うけどね。
まどかマギカ、物語シリーズ、fateなんかは成功してる例だけど単純明快ってわけじゃないしね
共通点と言えば、難解で考えさられる面とキャラの魅力と色んなニーズに応えられる点かな。
レコンギスタにはそれがない コードギアスの例を持ち出すなら、あの頃は敵にヘイト集めまくって
主人公がインチキで一杯食わせる展開に客も留飲下げてたのに
あれから十年くらいしか経ってないのに鉄血で同じ事やったら客の意見が分かれまくり
客のニーズがバラバラになってて鉄板が鉄板として機能しなくなってる
共感の公倍数がどんどん小さくなっていってるので何もかも浅く描かざるを得なくなる どれもダークな要素がちょっと入っててなろうやきららよりマシってだけで単純明快なエンタメじゃん
そしてどれもまとめで持ち上げられて流行してる
>>827
自分に受け入れられないものはすぐ切るんだから理解出来ないのと見ないのは繋がるよ
>>48を見る限りまとめ以外で2話3話まで見たかどうかも怪しい >>829
鉄血は主人公サイドの描き方が糞過ぎるから問題なんだろ
オルガの言うことを聞くだけロボットの癖に期待寄せ過ぎてオルガ追い詰める三日月を筆頭にろくな奴が居ないし
キャラ設定だけは比較的まともな部類のオルガも大人から離脱するぞ→すぐに大人の庇護下に入るぞ で馬鹿丸出し 敵の提案なんて受けるこたねえ!構うこたねぇ不意打ちだ!後ろから殺せ!
の辺りで既に客の意見割れまくってた
これが見たかった!と拍手喝采してる層と
これを見て喜ぶと思われてんの?と眉をひそめてる層と
ギアスの頃だったらあんなに感想割れなかった ルルーシュは今の視聴者にうっかりギアスが許せるかが鍵だろうな… >>827
書き忘れてたけど禿は今のアニメみたいな絵と音がついてるだけの漫画みたいには苦言を呈してる(ソースはGレコの設定資料集の会談)
>>832
あれはガンダムに限らず不殺でドヤァしてる作品が多かった反動半分、萌え豚アニメに無い人の死に戸惑う萌え豚半分、地獄の黙示録みたく狂ったような言動なのはどうかってのが1厘未満だと思う
確かにコンテンツの幅が広がり過ぎて皆に賛同される作品ってのは難しいんだけどじゃあそれ自体の出来や視聴者の能はどうなのか? と
ルルーシュのうっかりギアスぐらいのミスも認めない主人公(というか自分の妄想の依代)に完璧さを求める連中を金になるからって相手にする必要あるの? 富野がせっかく正暦の次の時代をやろうとしたの会社側に潰されたのが痛い。
マスクにカバカーリーでなくターンタイプを与えて、ラストでベルリのGセルフがそれに勝つ展開とかにすれば話題になったのに。
月光蝶の威力的にはバララのユグドラシルでもいいが。 まどマギもフェイトも単純明快か?ヘイト集中するキャラは出てくるが
物語シリーズもキャラの好き嫌い以外でこいつ良い奴悪い奴って居ない気が ゴジラ三部作の批評も確かにあまり聞かないな寂しいな Fateもまどマギも物語も、それこそエヴァンゲリオンも、売れてるのはキャラ人気だろ
キャラグッツ並べて「ヒロインが可愛いので買ってください」で小ヒットが大ヒットになったってイメージしかないわ お前それGレコ観ずに叩いてる奴と大差無いクソ批判だぞ Fateもまどマギも物語もエヴァも見た上で、一般層にまで浸透してるのはキャラグッズのおかげだって言って何が悪い Fateって空の境界から連なる伝奇シリーズだったころのやつが好きな層と
スマホゲーになってからのやつが好きな層で分離しててケンカしてるんでしょ
どの段階から一般浸透したかの話に絞った討論スレ立てても瞬く間に1000まで行くくらい揉めそう アニメのキャラグッズ買ってるのは一般層が大半なのか
そもそもそれ言ったらガンダム人気はプラモのお陰と言ってるのと大差無いしな
他のアニメ好きの一般層は作品本編を見るだけだと思うがガンダムの場合プラモから入るケースも往々にしてあると思われるけれども エヴァンゲリオンのせいで「日本アニメ30年〜アトムからエヴァまで〜」みたいな本が沢山出た
なんか日本アニメ総括ブームが起きた
欧米でのジャパニメーションブームと混ざって日本のオタク文化を体系化して分析しようという風潮だった そーそー
インターネットバブル前夜で一億総評論発信時代みたいなのが来る直前の引き波の時間というか
岡田トシオが東大の講義でやってたオタク史雑語りがツッコミ集中砲火されない最後の時期みたいな >>846
>そもそもそれ言ったらガンダム人気はプラモのお陰と言ってるのと大差無いしな
そうだよ
事実、視聴率悪いロボアニメのプラモを小学生が買いまくった結果、ガンダムってコンテンツが今まで続いてるんだしね プラモの発売タイミングとか知ってるのかな?
あと初歩的な商売とか グッズの話というと、けものフレンズはあれだけ話題になったけど、グッズ展開が控えめだったからかほぼ聞かなくなったな ファミマでよく見かけない?
いまはやってないかもだが あれは製作側のぐだぐだで展開が先細って行ったからなような
ぐだぐだ化する前はコンビニと連携したりして色々やってたのに内紛が露見して以降はそういうのやらなくなっちゃったし けものフレンズ自体はとても良い話なだけに、制作側のくだらない内紛で新たな展開(具体的には2期)が潰されちゃうというのは実にもったいないと思うんだよな。
言うなれば金の卵を生むガチョウを自らの手で絞め殺してしまったようなものだ。 ガチョウの親権を巡って真っ二つに引き裂いただけの話だろ
よくある話だ 世間では「間に合わせの低予算プロジェクトが望外の大ヒット」という認識だったが
実際は巨大プロジェクトが頓挫しかかって諦めかけてたとこで9回裏に大逆転だった
観客も自分たちが9回裏の攻防だけを見てたことを知らなくて
世間の認識より多くの人間が関わってたのが突然明らかになった形になりみんな戸惑った 動きがなくて話題がないからって他作品批判とか終わってるぞ gレコはそういうコラボとかないのがつらいな
人気がでるとコンビニやソシャゲ、飲食店なんかとコラボしたりするが
gレコに至っては全くそういうのないしね…
gレコの一番くじとか出しても全く引かれず奥にしまわれそう 終わってるのはお前の人生だろ定期
今日もパシリ奴隷がんばろうなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>858
願望垂れ流してる暇があったらてめえの現実でも見てろゴミが ID:gfV2qcnY0は別のスレで「ガンダムEXAは強さ議論のソースになる(キリッ」とかアイタタタなことほざいちゃってるから… 何を言う、デリデブ君には小倉へのステップアップ(という名の派遣タライ回し)が待ってるじゃんよ?
なおそこでも今の彼のボコボコド底辺ライフにもたらされる変化は期待できない模様 Gレコこそちょっと外国向けにして頑張れば稚拙な3Dの無い正統派なanimeとして売れそう
ていうか日本人の多くが溝口程ではないにしろ現実を見たくない一心でアニメなりドラマなりで自己承認欲求満たすのに必死なんだから日本で知的な文化を求めるのが間違ってる キャラデザは良かった
デザインの良いキャラも機体も沢山あったのに、使い方が酷かった... >>865
今の流行りは「仕事疲れを癒やす、ながら見で満足できる萌えアニメ」と「現実でダメな人間がバカしかいない異世界で無双するアニメ」、あとは「Twitterで盛り上がれる一発ネタの有るアニメ」だからなぁ
だからこそ、その真反対のGレコを作ったわけだろうし
結局、今のアニメ業界の流れを変えることは出来なかった >>868
>「仕事疲れを癒やす、ながら見で満足できる萌えアニメ」
>「現実でダメな人間がバカしかいない異世界で無双するアニメ」
>「Twitterで盛り上がれる一発ネタの有るアニメ」
この十年くらいぶっ通しでこれが続いたからか流石に視聴者も疲れてきた感 >>869
息切れしてんのは弾丸が無いだけで日本のドラマでも映画でも何でもこんな類のものが持て囃されてるし
ハイペリオンって昔のSF小説に他人の不安を見ていたくないって主人公の一人が諭される節があったけど今正しくそうなってる 311直後は日本人全体がヒステリーのように互いの同質性を確認し合い安心し合い
挙げ句の果てに評論家は現代は共感の時代だなんて言ってたが
多様化した価値観の上を覆う薄皮の部分だけ掘り下げて共感共感言ってたに過ぎなかった
今じゃ2、3年前なら共感ポルノとして鉄板だったような作品でも感想が割れまくり ペンギン高速が政争の舞台になってるのを見て
「君の名は」が諸手を上げて受け入れられた頃と空気が変わったな、とは思ったが >>869
でも視聴者は疲れてないんだよね
そもそも疲れを取るために見てるから、同じ事の繰り返しで飽きることはあっても疲れはしないんだよ >>872
条件が違うからなんとも
君の名は。は売れっ子監督が作ったから皆に面白いって思われるよ? って前提があったから否定派をマイノリティだのキモオタ呼ばわりだので排斥出来た
ペンギンハイウェイは森見原作読んでがっかりしてる人が既に居たから最初から否定的な意見があって、否定派の排斥がうまく行かなかった gレコは宮崎駿でいえば崖の上のポニョみたいなもんじゃない
駿はポニョ2作りたがって鈴木敏夫にみたくないと却下されて風立ちぬ作ったけど
富野にもgレコ劇場版より別の新作みたいって言ってくれる仲間がいたらよかったのに
何年ももったいないなと思う 他の作品も作ってるって言ってたからバンダイやサンライズがOK出せば作れるんじゃないの?
Gレコの扱い見る限り無理くせーけど >>868
>だからこそ、その真反対のGレコを作ったわけだろうし
それが韓流だのAKBだのワンピースだの
とうの昔に流行がすぎた代物を元ネタにしたようなアニメなんだから
悲しすぎて涙も出ない
アニメ業界の流れを変えたければ過去の作品など一切目もくれず
先進性、先見性をもって作品を作ってほしかった
過去作の抜け殻なんて見たくもなかった
Gレコよりキンゲやブレン、ターンエーの方がずっと先進性、先見性があったよ >>877
韓流とか言ってたっけ?
それはともかくお前の頭の中の世界は知らないけど現実世界じゃまだまだワンピは流行ってるよ 韓流要素ってベルリとアイーダが姉弟だったって奴じゃないの >>878
お前の頭の中の世界は知らないけど現実世界じゃワンピの読者は9割が大人
ht tp://live door.b lo gimg.jp/onecall_dazeee/imgs/b/5/b57b30fe.jpg
昔からのファンがずっと読み続けてるだけで子供はほとんどいない
18歳以下が12%しかいない マジンガー観たわ
・光子力技術が一般に開放され世界のエネルギーシェアNo1になってる時代
・光子力で世界経済は未曾有の好景気
・光子力分野においてトップランナーで居る事が日本の地位を維持するのだ!みたいな時代の空気
・↑の流れで弓教授が日本国首相
・しかし光子力の使いすぎで時空が歪み訳のわからん遺跡が日本に転移してくる
・その謎遺跡を狙ってDrヘルの軍団が登場
・ヘルはもう世界征服への情熱を失っている
・遺跡調査をさせてくれれば戦わないというヘル側からの提案
・価値観が多様化し利害が複雑に絡み合い過ぎて対応を決められない国際社会
・光子力事故が招いた大惨事だとマスコミに責められる弓さやか光子力研究所所長
・もはや我々の社会は光子力を捨てられない、反省しつつ現状維持していくしかないと宣言して叩かれるさやか
うーん
Gレコ虚淵ゴジラマジンガーで三部作か何かか? >>879
どっかっつーとGセルフがアイーダとベルリの両方を見付けちゃうとこじゃね ベルリとマスクとクリムって布陣でずっと最初から最後まで行くのは富野アニメとしては珍しい >>880
恐らく富野がワンピースから取り出した要素は
主人公らが行く先々で変態能力者があらわれ短いサイクルで入退場を繰り返す乱舞っぷり
ワンピはとにかく今この瞬間が煌びやかで楽しいのが子供で
100巻跨いだ伏線に恐れ入ったり仲間の絆に感動したりしてるのは大人の読者だけ 今の状況を専門用語満載で語るセリフが多すぎて、初見じゃ何を言ってるかよくわからん
2周めでわかるんだろうけど、それ前提でやられてもなあ、というのはある。
その意味で、ゆっくり見られる漫画版がわかりすいというのはそうだろうと思う
惜しむらくはアニメと比べた時の画力不足・・・・・・キンゲみたいに漫画を公式スタッフにやらせたらもっと売れたかも
Gレコのフィルムコミック欲しいわ >>889
1週目で見るべきはほぼ毎回入るロボットバトルで、分からないと思った事は本筋じゃなくて2週目以降のボーナス。
Gレコではそのボーナスが以前の富野アニメの比じゃなかっただけ。 >>882-883
>リンゴ
あれほど無駄なキャラはいなかったな
富野も「元々裏切る設定のキャラだから」で他にはろくに設定してなかったし
>>889
>今の状況を専門用語満載で語るセリフが多すぎて、初見じゃ何を言ってるかよくわからん
初見で分からなかったらコンテンツとしてはオシマイ
特に子供相手はね
訳の分からんものに26話も付き合ってくれない
よくて3話切り、悪ければ1話切りだ
>>891
>分からないと思った事は本筋じゃなくて2週目以降のボーナス
ほとんどが 2週目行く前に脱落したけどな 子供はロボバトルしか見ない
子供が人間ドラマ部分まで見ると思ってるのは大人だけ
いや子供が人間ドラマ部分まで見ると思ってる というより
子供はそこまで見てるんだと思いたい大人の希望的観測
子供は大人の願いよりもっと動物的であほ >>893
それは子供だましの発想だよ
子供を舐めたらダメ
バディファイトスマッシュヒットの要因とコロコロイズム
コロコロコミック編集部 古川純平
https://tocage.jp/pages/1436869676.html
これが本日私が最も言いたいことなんですけども、「子供向けと子供だまし」という言葉があるんですけども、いったいどう違うのかというのを説明したいと思っています。
コロコロ編集部にはいろいろな企画が持ち込まれることがあるのですが、なんとなくコロコロっぽいという作品を持ち込まれる方もいます。
そういうのを見て、子供向けと子供だましというのは全然違うものだなというのを感じます。
子供向けのコンテンツとは、「大人の自分が本当にかっこいいと思っている(こと)を、分かりやすく伝えているコンテンツ」です。
「これは絶対に子供だってかっこいいと思うはず!でもちょっと難しい(分かりづらい)かもだから、分かりやすくしよう!」これが子供向け。
当然、自分がおもしろいと思わないものは、子供にだっておもしろくありません。
熱も伝わりません。
逆に子供だましとは、「大人の自分はあんまり好みじゃないけど、たぶん子供はこういうのがたぶん好きなんだろうと思って作られているコンテンツ」です。
子供っぽいノリをざっくり想像して、なんとなく子供の好みに合わせて作るのではなく、「子供よ、こういうものがかっこいいのだ!!おじさんが教えてやる!!」という気概くらいが丁度良いのです。
子供にとっても、大人にとってもおもしろいさ、かっこよさは平等です。
だから名作と呼ばれる子供向けの作品は、大人にとっても、かっこいいし、おもしろいのです。 >>894
だからGレコでは富野の思うカッコイイ殺陣をやってたって話じゃん
今の子供の思うカッコいい、が昔と変わってきてる気がするけどな >>894
そりゃコロコロの編集が子供は大人が願うほど頭よくないなんて言えるわけない
でも当時のコロコロ思い出してみろよ
子供の本能を商業に利用した欲望を叶える漫画ばかりだったろ 確かにゲームとオモチャと芽生え始めた性をブチ撒けた雑誌ではあったが
オモチャもヒーローもウンコも出て来ない人情漫画なんかは人気なくてさっさと終わっちゃったり 子供を舐めるなって断言するやつほど一番子供を舐めているんだよねw 「バカって言った方がバカなんですー」な理論か。
どっちもどっちってのは都合のいい言葉だな。 子供を舐めてないからこそ子供の欲望を研究するんだろ!
子供が大好きな甘いお菓子を与えるのさ!糖尿になるまで砂糖漬けにするんだろ!
みたいな感じか 〜差別を訴える人ほど、〜を差別していた!の感覚の方が近いよ オスガキはゲームとオモチャとヒーローとバトルとお尻とウンコが大好きな馬鹿な生命体だと
しっかり研究した上で余計な物は排し好きな物だけをこれでもかと盛り込んでいく
子供に真摯に向き合うとはそうしたことなのだ!!と言われればそうかもとは思うがw そこまでぶっちゃけた上で徹底するのがコロコロという雑誌だしなあ ボンボンのヒット作を続々と終了されて、カイマコトを寵愛した当時の編集長って、コロコロの回し者だったのかな ボンボンはコロコロ以上にホビー寄りだったのが命取りだったような ボンボンはガンダムに入れ込みすぎたのが間違いだったと申すか >>895
ロボットバトルがあればいいという発想自体が子供騙しなんだよ
ロボットバトルをやってない妖怪やイナイレが子供になんで大ヒットしたのか考えてみろ
いくらロボットバトルやったってキャラに魅力がない上に話も意味不明じゃ誰も見ない
しかもGレコ1〜3話はたいしたバトルやってないし殺陣としてもつまらん内容
子供に大ヒットしたダン戦の1話と見比べるとそれが嫌でも分かる
>>896
>コロコロの編集が子供は大人が願うほど頭よくないなんて言えるわけない
コロコロの編集が何を言ってるのか全く理解できてないんだな
「子供向けのコンテンツとは、「大人の自分が本当にかっこいいと思っている(こと)を、分かりやすく伝えているコンテンツ」です。 」
と書いてるのにそれが読めないとは 子供から毟り取って来た事では日本で一二を争う雑誌の美辞麗句をそのまま受けとるとは そうそう妖怪は上手だったよね
老若男女誰もが、みんなと同じじゃなきゃ外れちゃう!と怯える世の中で
みんなが持ってるメダルは自分も持ってなきゃ!という心理を上手に突いた感
親もそうだから子供が外れてしまわないようについメダル買ってあげちゃう じゃあ、次回作はガンダムメダルをコンソールにハメ込んでお気に入りの武装を呼び出す作品だな。
メダル収集はガチャポンで >>910
いや結果的にそういう流れにハマったけども
最初からそれを狙ったわけではないだろw >>911
何で儲けるのがいいのかすぐには思いつかんが、とりあえずガンプラアニメの製作陣が
子供が「プラモは組み立てなきゃいけないのか!面倒くさそうだな〜」と思ってしまう危険があるので
アニメではプラモを組み立てる場面は極力カットしました!などと言うくらいなのに
それが主力商品のままってのはどうなのと思わんではない >>912
妖怪の企画を考えた人はそこまで計算してると思うけどなあ
大人ばかりか子供までもがみんなから外れないことを気にしてばかりいる
そんな世の中は間違っている!何とかしないと!
なんて思いながらアニメ作ってる富野が珍しいわけで
その悪習をとことん利用して集金してやろうというほうが普通なのでは >>907-908
ボンボンの方がコロコロ編集の言ってる事を実践してた希ガスな
コロコロは藤子不二雄依存が基本でそこを下ネタ漫画でバランス取ってたイメージ
大人が本当にかっこいいと思ってるうんたらかんたらを入れる余地があんまない雑誌っつーか >>894みたいな、
編集「自信を持って言える…こいつが俺の考える「カッコいい」だ
俺はこれを子供たちに伝えたいんだ」
この手の編集者は「あの頃の少年マンガ編集部」みたいな実録マンガによく出てくるが
コロコロはどっちかというとおちんちんおしりうんちな雑誌だったような 小学館はたしか、入社しても好きな部署に行けないって話があるね
そのせいで漫画に興味無い社員がサンデーやコロコロの編集をするハメになったりするとか しかしジャンプとかがやってるのは
あらゆる題材を テンプレに載せて 物凄い数放出する
結局のところこれなんだが
ジャンプ漫画の第1話とか内容ほとんど全部同じだろ 入り口がロボバトルでもいいと思うんだ
小学生の頃、朝の再放送でモビルスーツやopの歌目当てでZガンダムやガンダムZZ観てた
でも、なんかこのアニメ変だなって中学入ったくらいから気づき始めて今でもガンダム観てるわけだし 富野監督はボディブロウのように後から効いてくるアニメになるように願ってgレコを作ったんだろうけど
ただ、そういうことが透けて見えてしまうっていうか、露骨すぎて中学生や高校生の年代からみると説教じみたように感じるのかも、と思う
富野監督のあとの世代に何かを残したいって気持ちが空回りしすぎた感はある それに加えて、富野監督が思う子供像自体が現実の子供とズレてるから、そりゃ子供には受けないわな
ZガンダムやガンダムZZを作ったときと比べて、その乖離が大きくなりすぎてる感
次作のオルフェンズ作った人のほうがまだ子供の気持ちに寄り添えてるのかも
ただ未来志向ではないとは思うけど
でも、未来志向って考え自体がジジくさいのかもしれないな 2クールにプロット詰め込み過ぎなんだよなあ・・・
日登はオルフェンズの枠を与えるべきだった >>894みたいな編集者は「ジャンプを作った男たち」みたいな編集部を美化した話にはよく出てくるが
漫画家の自伝漫画なんかには滅多に出てこないな
特に漫画雑誌の週刊化が当たり前になって産業と化した後の時代だと >>894は昭和コロコロの成功を称え黄金時代を美化した本の記事だし
そら「別に興味もなかったけど流行ってたし新人にスモーの漫画描かせたら結構当たった」みたいな事は書かんだろうけど
これが漫画家だと「興味もなかったしルールも知らなかったけど描いたら当たった」
「何十人も新人が言われるまま連載を始めたが俺だけ生き残った」とか言わんでいい事を喋っちゃう人が居るが 富野監督がここまで不様に醜態を晒すとは思わなかったなあ
ガンダムやザンボットを作った人とは信じ難い
やはり当時の脚本家の人たちが優れていたのか 2回留年して高校すら卒業できず、
自分で作った借金すら返済しなかった結果
家から追い出されたンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ただのガイジ定期 具体的にどんな醜態なのか明記だな無論ソース付きでw
出来るんだろさっさとやってね 乏しい知識を振り絞りあの手この手で
一生懸命煽ってるのにも関わらず
意図とは違う方向に話題が盛り上がる苛立ちを隠せない溝口氏 >>922
>富野監督が思う子供像自体が現実の子供とズレてるから、そりゃ子供には受けないわな
富野自身が現実の子供に向き合ってないからね
リアルな客の声を聞かずに自分の思い込みだけで商品や作品を作れば、そりゃ失敗するのは必然
歌舞伎俳優の十八代目・中村勘三郎は若者達に歌舞伎が受け入れられるにはどうすればいいか?と考えた末、名古屋の高校で公演を行った
その際、事前に生徒たちからアンケートを募って歌舞伎の印象を聞いたり、一緒に公演を運営したりして、生の高校生の声を聞くことに腐心した
妖怪やアイカツの脚本を書いている脚本家の加藤陽一氏は、メインのお客さんが小学生の子供であることをずっと意識し、
妖怪では「小学生のあるある」を拾い、自然と作品が子供達に向くようにしてると言ってる
またアイカツでは「難しいからこの話はやめよう」とか子ども向けに優しくするとかせず、ドラマをしっかり描いて、
さらにその上で分かり易く伝わるように心がけていると言っている
子供に見せたいのなら、現実の子供の声をちゃんと聞いて、調べて、彼らが何を考え、何を求めてるのかを知ることが最も大事
Gレコに8年も制作に時間かけるんだったら、富野はその間小中学校に出張講演とか1日授業とかやって、リアルな子供の声を聞くべきだったんだよ リアルの親や先生、同級生の言う事を聞かなかった結果、
2回留年中卒性病借金ストーカー無断欠勤パシリ奴隷デブガイジになったンゴwwww >>923
富野は最初から2クールで決めてた
脚本も2012年には上がってた
足りないのは枠や尺ではなく第三者による推敲
序盤の掴みの異様な悪さなんて脚本の推敲で修正してないとおかしい部分だった
ベルリが主人公としてのドラマをやらずに、どうでもいいタワーの設定をベラベラ長台詞で話すとあまりに酷い
事実、漫画版はその辺目一杯修正していて、しっかりベルリのドラマを展開させてる
タワーの設定の長台詞なんて全カットだ
はっきり言って漫画版はTV版よりずっと出来がいい 溝口君の家の近所じゃコロコロ売ってないでしょ
読んだこともない本の話なんか持ち出すからこんなことに >>933
脚本が制作の2年前に上がっていたのに推敲が足りないというのは
監督の権限の私物化でしか無い 脚本とコンテで既に内容が違う
漫画は脚本を元に描かれてるっぽ コロコロ売ってない田舎ってすごいな
ガンダムも放送してないんじゃないの >>931
その後高校生の間で歌舞伎が流行ってるという話は聞かないので失敗例なのでは 会員制を敷き固定客相手の堅い商いをしてきた大塚家具が
一般市場に参入しようとして失敗したのに似てるな >>936
脚本めっちゃ練ってたのにコンテ他人に任せてたら酷いものに仕立てたれてたって設定資料集の対談でも言ってたね
タワーの設定ペラペラとかもこれが原因っぽいし漫画が読みやすいのも脚本ベースだからなら納得いくわ 無能なので高校も卒業できず借金も返済できず家から追い出されたンゴwwwwww >>922
現代の子供を喜ばせるのは反グローバリズム的価値観なのか >>945
人類全体のバランスなんて糞喰らえだ!
仲間と外をきっちり線引きしろ!
大事なのは仲間だけだ!仲間だけを守れ!
敵は潰せ!敵にはどんな汚い手でも使っていい!
敵との約束なんか守る必要はねえ!仲間の利益だけを考えろ!
敵の提案なんか踏みにじれ!決闘申し込まれても付き合う必要はねえ!闇討ちで皆殺しだ!
利益は俺たちが総取りする!俺たちのやりたい事を邪魔する奴は全部敵だ!
仲間じゃない奴を助けてやる必要なんかねえ!得にならなきゃ見殺しにしろ!
分断と対立こそが人間社会の正しい姿だ!仲間だけで縄張りを作れ!外は敵だ!
↑今の若者にはこういうのが受けると思って作ったら思ったほどは受けなかったという印象 それがワンピースというか、海賊要素であったというか
子供がそんなこと気にするはずもなかった あれは単純に出来が悪かっただけで00みたいな出来で且つ多少ヒロイックに描いただけでウケそうではある でももう今00の頃とも視聴者の価値観が変わっちゃってて
ソレスタルビーイング気に食わないなって視聴者が増えてそうな気も 視聴者の価値観に合わせる必要はない
でも初見に面白いといわせるくらいの工夫はほしかった えろしってるか
「視聴者」を使って批判するヤツは
自分が気にいらないのを架空の「視聴者」に代弁させてるだけだ Wくらい滅茶苦茶でもエンタメとして見るとこあったら受け入れられてるし
倫理観なんて主張が激しすぎて見る人が不快にでも思わない限りあんまり関係ない 実際どうなんだろ、マキオンだと刹那機の使用率は高めだけど
つーかなろうとか子どもは真面目に面白がって見てるのかあれ?
>>950
ベルレクテン対姫セルフとか高トルクパンチはぁ! とか水の玉とか教官殿が…とか魅せる場面はけっこうあると思うの
…やっぱりカーヒルの見た目が姫様とヤってそうなのがいけなかったんじゃ >>936
>漫画は脚本を元に描かれてるっぽ
Gレコの漫画見たことないのか
富野の脚本なんて完全に無視されてるぞ
展開をなぞってるだけで中身は別物だ
例えばベルリのアイーダへの一目ぼれが完全に削除されてるし ベルリとアイーダの姉弟設定とかって、駄目なヒネり方の代表例だと思う
そういう、期待の斜め下みたいなの多かった 大成功…したか?w
ララァが出て来たせいでセイラさんが端に追いやられてしまった感 >>942
>脚本めっちゃ練ってたのにコンテ他人に任せてたら酷いものに仕立てたれてた
1話から5話までの絵コンテをやったのは斧谷稔というヤツか
酷いことをするヤツがいるものだなあ(棒)
>>955
>ベルリとアイーダの姉弟設定とかって、駄目なヒネり方の代表例だと思う
放送前のインタビューでネタばらししてたのもアカンかった
>>956
>シャアとセイラの兄妹関係は大成功したのにね
シャアの人物像に深みが出たしな
テキサスコロニーでの二人の会話がそうだったが
ジオン家周りの話なんて兄妹じゃないとできないし >>957
キャラ人数が多い事もあってあまりシャアとセイラさんに割く時間がなかったね
長浜ロマンロボだったら延々アムロシャアセイラのラインで引っ張ってただろうが >>946
トランプ大統領に票を投じた人達は今
るって番組で街頭インタビューされてたおっさん達が
「公約はどうでもいい。俺の嫌いな連中が吠え面かくのが見られて最高の気分だ。そのために投票したんだ」
「大統領が鉱山を再稼働してくれたおかげでトラック運転手に戻れた。精密機械工場なんかで働きたくねぇ」
「掘り出した石炭が売れるのか?そんなの知らねえけど俺はとにかくこの仕事以外したくねぇ」
こんな事ばっか言ってたが日本はまだそこまでは来てなかったって事じゃね
もっと社会の貧困化が進んで日本に下層民が増えて
上下格差が広がるのを待ってから放送してたならあるいは >>960
>上下格差が広がるのを待ってから放送してたならあるいは
なおさらGレコなんて受けなくなるな
ベルリがお偉い金持ちのボンボンという時点で売れなくなる
それに大衆が貧困などで余裕が無くなると
現実を忘れさせてくれるつかの間の娯楽の需要が高まって
宇宙がどうだの人類や資源がどうだの自体に興味を持ってもらえないし
説教じみたのは尚更受け入れてもらえない
Gレコは放送するのが遅すぎた
00年代にやっていれば大分状況は変わっていたかもしれん 細田守の映画『未来のミライ』が酷評されてるひとつに
監督当人は日本の普通の中流家庭を舞台に家庭のドラマを書いたつもりだったが
観客から見れば富裕層の贅沢な悩みでしかなく
共感できない&拒否されているというのがある
(今日の日本では2人以上の子どもを持つこと自体が富裕層のみに許された「ぜいたく」となってるのが現実)
日本の貧困化がますます進行してる以上、ベルリのようなお偉い金持ちのボンボンはますます拒否されていく状況しかない >>961
922→945→946という流れ的にオルフェンズの話では 自分が勘違いしていることに気づかず、無理にGレコを叩こうと辻褄合わせようとしてるな
Gレコ見てないのに叩こうとするからそうなるんだよ
ここからさらに曲解を重ねて悲惨なレスをする前に、勘違い訂正する事をオススメする 未来のミライが酷評多いのは
夏休みの親子向けファンタジー映画として宣伝したのに、中身はエンタメ性のあまりないこじんまりしたホームドラマだったからではないか それまで子供向きには作らんと言ってたのに
Gレコは子供に向けて作ったという
ひとりの頭だけで作品はできないと言ってたのに
Gレコは全部ひとりでやったという
月から地球に帰還するってそれ∀でやったでしよ
おじいちゃん完全にボケてるね ZZの時もVの時もアニメ、あるいはガンダムを子どもに返すって言ってたけどな ガンダムって元々高2病アニメから始まって
種ガンダムのあたりで中2病アニメとして出直して
それ以来オルフェンズまですっと中2病アニメな気がするが よく放送時期が遅すぎたとか言ってる人いるけど
仮に2000年代初頭〜2010年までの間に放送されていたとしても
当時の流行を見るに今以上に叩かれそう&商業的に失敗しそうな感じがする
そして間違いなく一番叩いてるのが∀ファンだと思う 話のテーマとして2014年時点じゃ今更何言ってんだよって具合だからもっと早くに世に出ていれば…とは言うけど
流行り廃りで言うならエヴァ以後の萌ブーム以前じゃないと受け付けないだろうな
エヴァ以後の萌豚、更に言えばまどマギ以後のまとめ鵜呑みにするだけの馬鹿に倫理観とか説いたって無駄 もし本当に資源が枯渇寸前になって人間社会崩壊が確定的になっても
人間達は滅びの日まで奪い合うだろうし、そうするべき
というアニメの方が今は受けがいい そんな真面目なアニメ見れる頭持ってる奴が多かったら俺もっとアニメ見てるわ ∀のファンはGレコの問題点とか理解して批評してる印象
盲目的に叩いてる奴はデリデブのまとめ鵜呑みにしてる馬鹿か本人ばっかり パレスチナ問題みたいな遠くの社会問題は険しい顔して「何とかせんといかんなあ」とか言ってられるけど(∀ガンダム)
年金問題とか自分に近い話は「そんな話やめてくれ、考えたくない」って感じになる(Gレコ)
まあ人情ではある 遠い国で起きてる惨劇はロマンチックなドラマとしか思えないんだ 富野信者は何でアニメごときでマウンティングしようとするキチガイばかりなんだろうw 借金デリデブは他人にマウンティング出来た試しないもんなあ、ネットでもリアルでも
今度は取り立てに来る怖いお兄ちゃん相手にマウンティング出来るかな?元親ももういない中でさ() 放送して4年なのに他ガンダムスレと違って殆ど溝口煽るぐらいしかしてないのは我ながらどうかと思う
もっと建設的な話もしなさいよ! 俺が出来るのはラライヤのお尻から太ももにかけてエロいって話ぐらいだけど だって溝口君あいさつしただけなのに見下されたって怒るんだもん
手の角度に見下し要素があったマウント取ろうとしてきたとか言い出す >>982
↑はマウンティングすら出来ない種厨が頑張って絞り出した負け惜しみです。どうぞご覧ください ターンエーのアンチ活動なんて10周遅れくらいじゃ? 現代の∀の評価は「富野には構想があったのにこの続きが観られないのは20世紀のアニオタが低レベルだったせい」だからな >>994
俺が存在している現代とお前の存在している現代は、どうやら違うらしいな そういや∀の後もアナザーガンダム作られてるけど
これらも遠い未来に月光蝶で黒歴史として埋葬されるのかな あきまんが自分の∀漫画でコズミック・イラを埋葬してなかったか サンライズが今どーかんがえてんのかしらねーけど
髭に埋葬された設定も髭だけの話にしとけばいいのにな
髭当時もその設定嫌だって声あったはずだぜ あきまんは富野がGレコを∀の先を描いてると言い出した時も
「あれは監督の俺へのマウント」と切れてたほどだから
そら種なんか埋めるだろう このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 125日 12時間 34分 22秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。