もし出崎統版ガンダムが存在していたら
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ブラックジャックOVAを見てすっかり出崎演出に魅入られてしまった
もしこの人がアムロやシャアの物語を作っていたらどんなガンダムができあがるだろう?
出崎テイストな宇宙世紀が見てみたかった アムロとシャアが少年院暮らし
出所後にテニスで対決 山ネズミのアムロが街ネズミのブライト達と色々あって意気投合し、一緒に
バスティーユ監獄を襲撃しに行く 山谷ドヤ街の風の強い日にぶらりと表れる赤い軍服の仮面の男 スレッガー中尉の死因が「無茶な減量」
そこにテンプルへの対空防御がトドメとなって… 毎回夕日に染まったホワイトベースが飛び立つハーモニー処理の絵で終わる エンディング
アムロ アムロ 男なら 闘う時が来る
誇りを守るために いのちを賭けて
アムロ アムロ 男なら 旅立つ時が来る
覚えているかい 愛する者たちに 別れをつげて
温かいぬくもりの 脚をくじけば 膝で這い
目覚めた朝を 指をくじけば 肘で這い
涙のつぶだけ たくましく
傷ついて しなやかに
ああ 男は走り続ける 振り向かないで
ああ 人生という名のレールを 振り向かないで ウルトラ・ヴァイオレットみたいに取り調べで
「喋らないと、大家にフェレット飼っていることバラすよ」
「困ります!」
とクスリとさせてくれる場面がある アバンタイトルはブライトのサイド7襲撃前のやり取りや、シャアの艦出向前、レビルの執務室でのV作戦に関してとかの一つから始まりそう 1st終了後に作画の杉野昭夫と喧嘩せずイデオンも杉野ザブングルも杉野ダンバインも杉野エルガイムも杉野もちろんZも杉野昭夫で華麗な止め絵でクワトロがカミーユにブン殴られる
永遠の名コンビにご期待下さい というか富野がかなり出崎演出に影響受けてるよね
作画枚数を節約する意味合いのほうが強いかもしれんが ララァが宇宙に溶けたりララァが死んだ時波が立ったりする演出子供の時インパクトあったんだけどあれ富野さんのアイデアなの >>21
>華麗な止め絵でクワトロがカミーユにブン殴られる
クロスカウンターでな! 同じ虫プロ出身だから共通の土台があってもおかしくないな。 アムロがNTの能力に自覚し、苦悩する
出崎は超常の力は否定しないけど、それに縋り溺れる事は嫌うからクロスボーンシリーズの方が合いそうだなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています