閃光のハサウェイを地味に語るスレ19
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UC0105年、人間が宇宙に進出して一世紀が過ぎた。
人類は未だ地球から離れることができずにいる。
地球連邦政府は「第2次ネオジオン抗争」で勝利した
安心感か、腐敗と怠惰の一途をたどっていた。
特権階級である政府高官は地球で利権を漁り、宇宙から来た不法居住者には容赦無い弾圧を強いていた。
しかし、それを善しとしない人々も存在した。
それが「マフティー」と呼ばれる者達だった。
「マフティー」 は「地球の汚染を防ぐ為に全人類は宇宙で生活すべきだ」と唱え、地球に居座る連邦政府の高官だけを狙ったMSによるテロを繰り返した。
これはそんなテロが頻発する情勢の中、地球行きのシャトル「ハウンゼン」に乗った3人の男女の物語である。
劇場3部作、2019年秋以降順次上映開始
【前スレ】
閃光のハサウェイを地味に語るスレ18 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/x3/1471860524/ >>778
ケネス
・小杉十郎太
・梁田清之
・子安
・森川智之
・山ちゃん
ギギ
・川村万梨阿
・嶋村侑
・堀江唯衣
・高垣彩陽
・中原麻衣
富野作品に出演した声優ならこの辺が良いな >>771
TV持ってないからしらんけど今のTVってコメント機能あるのか 小清水
富野ならまた劇団から拾ってきた他キャラの印象が付いていない人で ギギはアニメ声ではない透明感のある声のイメージ
あ、坂元さんは結構です じゃあ嶋村侑だな
最近アニメより吹き替えの方が多め それより主題歌はFlammaFlammaにしてくれ
もうこれ以外考えられない 今更だけど閃光のハサウェイの映像化絶対反対
映像化しないであまたある非公式作品の中に埋もれさせてほしい
司令官として仲間や部下を死地に送り続け、その死に耐え続けたのに
テロという行為は正当化出来ないけど息子が罪人として処刑される
それも自ら処刑を指示したなんて報道される
ブライトさんが可哀そう過ぎる
御大も小説を書き終えたときにブライトさんのために泣いたぐらいなら映像化の許可出すなよ >>799
80年代後半デビューで数々のヒーロー役を演じて90年代前半までアイドル声優としてコンサートを頻繁におこない一世を風靡した
となると佐々木望と双璧を成すのは草尾毅ということになる
これはどちらかというとペーネロペーに乗ってもらった方が立ち位置が良い
そうなると林原めぐみという方がむしろそこにマッチしてくる
まるで90年代前半当時に閃ハサがビデオアニメにでもなっていたら、みたいな様相を呈してくるが >>800
大丈夫だよ。色々とマイルドに改変されるから >>802
かといってハサウェイが死んだことにして名前と立場を変えて旅に出る系のエンディングとかだつつまらない ハサウェイはここで死なないとダメだろ
そんな改変は嫌だしおかしい 無理に生存させてもUC2で出す可能性0じゃないしそのまま死亡の方が良さそう >>806
ゲームに参戦すると程なくして降板して専属の本職声優になるパターン
釈由美子ケース
ここ最近見てると本郷はやっぱりどっぷりテレビドラマの人だ
こっちの世界には来てくれないよ そこで新たな主役ガンダムとしてRX-107ですよ
オデュッセウスタイプみたいな感じでどんどん後から後から出していく流れ >>811
RX-107はガンタンクR44原型機のナンバーとされるものの一つ 仮にUC2とやらににゾーリン・ソールを出してガイア・ギアを匂わせる展開にしたらどうなるんだろ
数少ない第5世代MSな訳だがさすがにそこまでやったらおハゲがキレるかな >>812
じゃあ6番か8番だな
でも7の方が数時的に良いものを持ってるのに、タンクなんかに割り振っちゃったんだ 調べたらハイザック系にもRX-107ってあるんだね >>813
別な第5世代ぶっこんできそう
閃光のハサウェイがUC2のダシにされるのだけは嫌だな 富野自身がカミーユをああしちゃったしハサウェイ生存も普通にありそう。
カミーユは元々ZZで回復してたから厳密には違うけども。 >>816
NTが不死鳥狩りの映像化だからこっちはほとんど絡みはないだろうけど
閃ハサとUC2は年子だから絶対あるだろう
っていうかUC2は(おそらく)仮題だから閃ハサの続編?というか閃ハサ自体じゃないかとも思ってる >>732
遅レスごめん
マハは連邦軍の違法滞在者刈り取り部門だよね
エコーズはジオン残党やジオンに共感してる勢力なんだよね
(エコーズ出てくる前に原作読むのやめたんで違ってたらごめん)
繋がりってのは協力的なものに限定せずなんらかの関係はありそうみたいな意味? あと3年で成田剣が鈴置洋孝の没年に追いつく
昨今声優の突然死多いから、みんな元気なうちにとっとと作らないとね >>821
> エコーズはジオン残党やジオンに共感してる勢力なんだよね
??? >>758
>作品を汚すとかレイプとか言う奴の感覚がキモイ
ただでさえ福井さんは宇宙世紀の歴史にまるまるくいこむようなことユニコーンでやってしまってるんだもの既にそこで反発感じてる人もいるわけで
ここにきてその中に元来並行世界として存在してる設定の閃ハサまで無理筋な取り込み方しようとすれば
汚されてしまうとか作品レイプだと感じる人がいるのはしゃあない
ユニコーンについては0083みたいな楽しみ方すればいいというレスが上の方にあるけど
あまりに広くいろんな設定に関わらせすぎてて単独作品として楽しみにくい作りだと思う >>823
ごめん
レスに書いたようにエコーズっていうものをあまり把握できてないんだ
ウィキペディアでも読んでみるよ フクイはユニコを0083的な番外編には考えてない気がする
高がユニコの再編集版がテレビO.Aされたくらいで
宇宙世紀ものの正当な後継者になったと思い込んでる >>826
それ福井はって話じゃなくて
サンライズもバンダイもそうは考えてないから
UCは最初から宇宙世紀正伝と銘打って展開してる >>826
スマソ
勉強不足だったわ
それなら、サイドストーリー的なガンダムを
他の人にお願いしたい 外伝と言っても、
0083のようなミッシングリンク的な、正伝に近いものと、
0080とか08小隊とかサンダーボルトみたいに完全に外伝と割りきったガチ外伝がある 福井氏は自称富野監督の一番弟子だから‥
ぼくがいちばんうまく宇宙世紀を描けるんだ!て本気で思ってそう 読んでもいないようなのが叩いてるのかと思うと
頭が痛くなってきた・・・ カメオでベルトーチカ出して三役とか
またはチェーミンの人にクェスをやってもらう >>829
個人的にはミッシングリンク的なものの方が
宇宙世紀の広がりを感じる気がするから
正伝に近いものが良いな 閃ハサにもプルのクローンが出て来そう(笑)
ガイジは死ねよ >>838
オマエは死ねしか言葉知らねぇのか?www 単発便乗荒らしはどこにでも沸くな
早く埋めてワッチョイスレ建てたいわ
>>813
それ絶対匂わす程度じゃ済まないぞ
ガイアギアなんか最強議論厨の格好の獲物だしそれを逃す公式でもあるまいし >>836
それ使い方がちょっと違う
日常の何気ない会話で、特に女子とかが「○○だしね〜」や「と思ってるしね〜」とか言ってるときに、相手が言い終わる前に食い気味で「オマエガシネ」って返すのが良好
銀魂でやってた返し方 >>831
最初からそっぽ向いて読まなかったのではなくて、ダムAで原作第一話から一年くらいはリアタイで読んだよ
第一話の掴みなんかは割といいなとも思ったんだけど途中でなんかこれは自分にはもう無理だなってなってしまった
あとさ、叩いてないぞ
ユニコーンを楽しめた人が結構いたのも知ってるし
叩いてるんじゃなくて「閃ハサをそこに取り込んでほしくない&福井さんが大きく関わるならなおさらいやだな」というひとつの意見
ここの住人のレスを昔から見てると多かれ少なかれそういう感覚を持ってる人も多い気がする
叩くってのはそれこそユニコーンアンチスレにあるようなレスを言うんじゃないの? >>841
スレ立てる人に任せるけど透明あぼーん&連鎖あぼーんとかでもいけそうな気も
死ね連呼とかはモメサが涌いてるだけにも見えるし >>831
あとターンAのノベライズは当時購入してこれは最後まで読んだんだけど
その結果自分には到底受け入れられる芸風や解釈じゃなかった(具体的にどこがどうという詳細はスレチなので省略)
彼のオリジナル作品は読んだことがないけどガンダム関連の福井さんの小説読んでると彼って
「富野作品が大好きなのに富野作品と全く相いれない人」なんじゃないかと感じる
これも叩きととるなら仕方がないけど個人的なひとつの意見 >>831
長々書いてしまったが>>824=私へのレスじゃなかったのならすまんね まだなーんも決まってないのに
フクイガフクイガーって鼻息荒げられても困るわ
無駄に空気悪くなるし >>847
死ね連呼みたいな分かりやすいのはあぼーんでいいけど
>>850みたいに単発での混ぜっかえしや逆張りで便乗荒らしされるのも鬱陶しいから
その手合いを一掃する意味でもワッチョイお薦めしとく >>850
>まだなーんも
>空気悪くなるし
確かにw
ベルチル〜閃ハサという小説に思い入れがありすぎて勢い余ってしまった
すこし落ち着くわ申し訳ない 具体的に何も決まってないけどユニコーンと絡めることだけはほぼ確実だと思っていいんでしょ?
心の準備はしておくわ >>858
ハサ「あれおかしいなぁ」
天翔龍閃で負ける予感しかない >>848
ターンエーは何も出来てない状況で書いたからしゃーない
俺は好きだけどね
ターンエーは名作だけど、いまいち食い足り無さがあって
その食い足り無さを福井ターンエーで補完したし >>860
∀はアニメでほぼ満腹になったのでそれをやさしい作風で補完する佐藤版小説がとてもすきだった
ノベライズは福井さんのが圧倒的に有名だけど読んでる人が多いせいもあってか評価が結構両極端に割れてる気がするね >>848
熱烈なファンであることと自分の感性とは違うからなあ
福井氏のロジカルな作風や設定に凝る傾向は情緒的なお禿げのそれと対極的だから食い合わせが悪いんだけど
根本にある論調を無視して自分の色を全面に出す書き方をしてたらそりゃ違和感大きいよね
極端な例えだが純文学に能力値とかパラメーターとかのゲーム要素を入れたら気持ち悪いようなもんだ >>848
>「富野作品が大好きなのに富野作品と全く相いれない人」なんじゃないかと感じる
これには同感
福井は趣味が悪いというか下品な上に温かさや優しさが無さすぎ 文豪ストレイドッグスの劇中にブンゴーのくせに登場出来なかったブンゴーについて >>865
文豪ストレイドッグス
アニメにチャレンジしたが面白くなさすぎて観れなかったわ あれ単に文豪の名前借りてるだけでリスペクトもなにもなくて糞だったは これで福井版小説がでてアニメ版があって、富野監督の小説もあるとなると作品語る上でややこしいことになるな
ベルチル、ハイストリーマー、劇場版逆シャアみたいに 文豪アニメで初めて知って面白かったと自分は思うが
如何せん声優人気で引っ張った感あるね
今のアニメ全般そんな雰囲気だけど 与謝野晶子目当てで視聴してた僕
出番が少なく、無事死亡 >>864
お禿も小説版リーンの翼とか下品な部分は徹底して下品
でも救いの部分がお禿はしっかりしてる気がする >>872
下品というか欲望や悪意丸出しの描写は容赦無いけど
人間の非道さがどこから来るか、普通の人間が何でそんなことをするのかみたいな
根本の部分におハゲは重きを置いてるんだよね
つまりエログロは手段であり目的ではない
これが逆転していたり、エログロに対する生理的な拒否感をリアリティーと錯覚していると
作品の目指すところが人間ドラマではなく単発的な刺激を求めるだけの消耗品になる
そういうジャンルの作品なら問題無いんだけど、仮にもおハゲの後継を名乗るならそれじゃまずいよねって話 これ正に地味に映像化楽しみだ
誰にも感情移入しなくて淡々と見られる
鉄血とかクズしか出てなくて二話で切ったからな
でも声優でまた変わってくるけど
種種死は絵も脚本もクソだったがアスラン役の声優好きだったからやっぱ肩入れしちゃったし >>870
だからこそブンゴー本人の存在が必要だったのでは?
見た目も小太りロン毛で、声優も本人出演で >>874
種シリーズはキャラデザインで最初に脱落する人が多い 今はどうよ
今時のアニメーターはメカ描けるのか動かせるのか
萌絵以外の人物描けるのか
まだ種時代の方が良かったとかないよな >>860
俺も福井版∀は好きになれなかった口なんだけど
設定やストーリーラインがどうこうというより
どのキャラも救われない感じやなんともいえない閉塞感がだめだった
多分∀ファンなのに福井ノベライズあまり好きになれなかった奴にとっては
よく免罪符みたいに言われる「初期の富野メモしか知らない時期に書いたから」っていうのは
それほど関係ないんじゃないんじゃないかという気がする 今見たらスレがすごく上の方にあって笑った
基本sage進行されてるのにこんなにスレが上にあがってることがかつてあったろうかw >>879
>どのキャラも救われない感じやなんともいえない閉塞感がだめだった
福井作品と関係無くて悪いんだけど、閃ハサも救いの無い悲しいラストなんだけど閉塞感は無いよね
飛行機乗り継ぎニホンを目指すケネスとギギの描写があるからかな
お禿って絶望的な状況は書くけど登場人物を徹底的に追い詰めることはしない気がする フクイガーはもう福井アンチスレ立ててそっちでやってくれ
全然閃ハサの話してねぇじゃん・・・ >>882
閃ハサを例に挙げておハゲと福井氏の傾向の比較してるだけなのに
それすらダメとかいちゃもんにも程がある だからそれをここでやる必要ある?
新訳小説を福井が書くとかアニメのシナリオが福井になったとかならまだしも
現状福井の好きな富野小説の一つってだけだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています