これまだガンダムの武器になってないなってやつ
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>792
そもそもミノフスキー粒子を無効化する意味ってあんのか?
ミノフスキー粒子対応した索敵システムなり作ったらいいだけであって 効果が多岐にわたる以上無効化出来たら便利だろうよそりゃ ミノ粉ってどのくらい宇宙に蔓延してるの?木星でもミノ粉影響してるんだよね >>804
レーダーや通信が普通に使えるだけでなく
強化人間やニュータイプの価値が下がって
無人の機体が常に連携して活躍できるぞ ミノフ否定って、ガンダム世界の否定だし
電気通信が可能なら人型に拘る意味も無くなるな それ宇宙世紀を除くガンダムや他のロボットアニメの全否定じゃないか ファースト当時ならともかく現在じゃミノフスキー粒子は巨大ロボ成立の何の理由にもならないけどね
開き直って「ロマン」の一言でいいんだよ >>812
宇宙世紀はミノフスキー粒子利用の動力炉が無かったらそもそもザクが出来ないんだしそれ以降のモビルスーツも出てこないだろ
ばか? >>815
1st設定時のミノフスキー粒子にチャフ効果以外の設定は無い
せいぜいミノフスキークラフトが途中付された程度 それ
ミノ粒が単に電波通信不能にしただけと思ってる奴多すぎ 劇中に明言が無い後付け設定は厄介だよな
こういうマウント雑魚も湧くし ミノフスキー・イヨネスコ型熱核反応炉がもし生み出されなかったパラレルワールドには
インスパイアー・エンジンやSEジェネレーターで動くザクが 属性武器とか
四大元素系 火属性 水属性/氷属性 土属性/地属性 風属性 エーテル属性/霊属性/星属性
陰陽系 光属性/聖属性/日属性 闇属性/邪属性/月属性
五行系 木属性 金属性
その他 雷属性 毒属性 音属性 雲属性 時属性
無属性系 無属性 物理属性/物属性 魔法属性/魔属性
物理系 斬属性 打属性 突属性
どこまで項目埋められる? >>826
SDガンダム外伝騎士ガンダム物語入れて良いなら >>821
スサノオがビームチャクラム装備しているよ このスレで出るレア特殊武器は、大抵は最近のガンダムでやってるみたいだが
名前出されてもわからん >>831-832
スサノオのビームチャクラムって作中使われなかったけどGジェネ等のゲームに出てくる武装なんだよね スサノオよりはるか昔にSDガンダムでチャクラム使いが出てた >>833
攻撃はしてないが発動してるシーンはあった様な ロケットパンチ(ワイヤー無し)は超合金ガンダム以来なさそうだな
と思ったが強いて挙げるならターンXがいたな 分離攻撃で言うならGジェネのグレートジオングもそう トライエイジのディガンマ・アジールもな
更にビームハンドとかいう代物も搭載されてる ビームニュータイプとか
ビームコーディネーターとか
ビームイノベイターとか
ビームXラウンダーとか
ビームクンタラとかもな ケロロ軍曹は何でも宇宙○○
ガンダムは何でもビーム○○ 頭髪が全て毛根ごとファンネルな富野さん
リチャージ不可な使い捨て式ファンネル ハゲじゃない人から髪の毛を1本抜いてもハゲじゃない人のままである
髪の毛を1本抜かれた人から、さらにもう1本髪の毛を抜いても、ハゲじゃない人のままである
数学的帰納法により、ハゲじゃない人から髪の毛を何本抜いても、ハゲじゃないままである >>837
なんでターンXが出てくるのにコレンカプルが出てこないんだよ シンアスカなら気合いを込めるだけでありえないとこまでレーザーブレード伸ばせるのだから
気合いでインパルスにロケットパンチ撃たせるくらいできるんじゃないかな >>850
デストロイもサイコmkIIもロケットパンチ出してただろ
あとジオングも該当するかもな ロマン武器なのはわかるが
ロケットパンチって意味ないよな
飛び道具使いきったら隠し武器には使える >>816
じゃあ動力炉はただの核融合炉って明言されてんのか? >>818
後付けだろうが公式にファースト時代もそうなってんのにあほか? >>856
透視図によるとメインエンジンはタキムNC-7 強化核融合炉とあるな
ちなみにコアファイター含むガンダム一機の中に7つのタキムNCエンジンがある 7つって手足にも融合炉入ってるの?
ジオング以前に手足バラしてオールレンジ攻撃できそう >>854
Zはグレートと違って手持ち武器なんて一切ないからいいんだよ
グレートの場合は手がないと使えない武器多すぎて腕飛ばしちゃうのは致命的な欠点と指摘されたが ジオングの開発チームは起動試験とかで絶対マジンガーの真似して遊んだ ナイチンゲールのアレを前に突き立てて敵をぶっ挿せばいい ハンブラビは尻尾をぶっ刺してた
あんなこと思いつく富野は精神状態が間違いなくおかしくなってる >>860
腕曲げるか外さないと撃てないドリルミサイルだけはどうかと思う バズーカファンネルとかアムロさん向きじゃね?イマイチ使い方わからんが バズーカファンネルとか、ジェネレータ要らないから結構使えそうではあるな
それで思い出したけど、アーマードコア3のサイレントラインとかいうPS2のゲームで、
なんとかオービットなるファンネル的な(といっても自機とほぼ同位置から)自動射撃する武装にエネルギー系と実弾系の2種類があって、
エネルギー系は機体のエネルギーを消耗するけど弾数は実質無限、実弾系はエネルギーを使用しない代わりに弾数有限と、目的によって使い分けできるようになってたな
ジャンプとかブースト使うとエネルギー消費するから、機体のコンセプトとかでも換えたりとかしてたわ バズーカなら本体がでかいので接続再充電よりも、単体で稼働電力を賄えるビット兵器になるんじゃないの
問題は装弾と給弾で、充分な継戦能力を持たせるとロケット弾頭が小型化して、搭載した弾頭の数だけ重くなる
ファンネル合戦すると重さで動きが鈍って対応が遅れる可能性
全弾搭載にすると重くなる
搭載数を減らせば手元に戻す度に弾倉交換が必要になる上に、弾倉は母機のデッドウエイトになる
と考えていくとやはりビーム兵器としての身軽さに利が傾く
対艦兵器としてならある程度有用性はあるかもしれないけど、対MS戦、対ニュータイプファンネル戦となると不利一辺倒 使いきりの片道切符、最期は直接ぶつけてズドンでえーやん
どーせファンネルなんて名無し兵程度にしか当たらないし、NT同士ならビームサーベルで斬り合いだし
それに、元々ファンネル自体はあまり出力の高くないレーザーだから、バカみたいな威力の弾頭にする必要もない Mk82核弾頭ファンネルなら最強?
被爆圏外まで脳波飛ぶかどうかが鍵 ユニコーンのシールドファンネルみたいにサイコフレーム付きならバズーカファンネルもビュンビュン跳ばせるのかな というかあのシールドファンネルにバズーカをくくりつければ良いのでは エロマンガでも縦列てぃんこってネタはあるけど並列てぃんこってネタは無いね >>881
股間に連装機銃を付けたガンダムならいるけどな ∀ガンダムの股間は上向きにした陰茎と亀頭だって諸兄は気付いてたかな? 股間というか褌アーマーに武器つけるのはMSより小さい戦車とかを撃ったり
お互い近接武器を持って戦ってる時に相手の脚腰を撃って動きを止めたりできて便利だと思う 指からトリモチを発射するのはリックディアスだっけ? ロボットのくせに角や目からビーム出すのが少なすぎる そういやガンダムで
目ビーム
角ビーム
胸ビーム
ってあったっけ >>894
胸ビームはXのガンダムヴァサーゴチェストブレイクが装備してるな >>896
甘いんだよお前
目ビームはディビニダドがやってる ベアッガイの目が粒子砲
あと、目レーザーならカプールが >>728
逆主人公補正でミラコロ使えないからだぞ >>894
胸ビームはゲーマルクやクインマンサ、コンティオ、リグコンティオ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。