これまだガンダムの武器になってないなってやつ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
レス先>>722だった
ストーリー上、このまま行く限り間違いなくチンコバーということになるよ
瀧川Zのチンコはシールドと同等の強度 >>704
あれは磁力じゃなくて重力なんだ
磁石の形だから誤解されやすいけど >>720
Zは手首壊れてもビームガンとグレネードも使えるぞ 手を失っても使えるフリーハンド武器
アレックス 90mmガトリング
Z ビームガン、グレネード、シールドミサイル、ロケット弾
ZZ ハイメガキャノン、ビームキャノン、ミサイル
ν νハイパーバズーカ、フィンファンネル、ビーム・キャノン、ミサイル
F91 メガマシンキャノン、ヴェスバー
V 各ハードポイントに装着した武装
V2 機雷、各ハードポイントに装着した武装
シャイニング マシンキャノン、シャイニングショット
ゴッド マシンキャノン、超級覇王電影弾、エネルギー波
W クロー、マシンキャノン
ゼロ マシンキャノン、シールドバンカー
X ハードポイントに装着した武装、ブレストバルカン、Gビット
DX ブレストランチャー、マシンキャノン、ツインサテライトキャノン、Gビット
∀ 月光蝶、マルチパーパスサイロの武装、腹部ビームキャノン
クアンタ GNソードビット
AGE-FX Cファンネル >>735
保持するグリップはあるけどトリガーはない
だから手でビームライフル持って撃ちつつ同時にヴェスバーも撃てるんだよ
ウソだと思うならアニメ見て確認してくるといいよ >>734
V2はミノフスキードライブ(光の翼)も追加で mk2はスーパーガンダムならミサイルと大型バルカンがあるしバインダーを格闘用クローとして使える
Gフライヤー形態で手を使わずロングライフル撃てる 手や腕が使えない状況でも使える武器で対応と言えばX1がわかりやすいよな そもそも手を失った状況ってほぼ腕(少なくとも前腕部)まで失われてる状態じゃね?
マニピュレーターだけピンポイントで壊れた状況というのはちょっと考えにくい レイブンと言う普通に手があるのに6つの搭載武装が全部手持ち武器じゃないって逆仕様の機体もあったり
必要なら他の機体のを持たせればいいだけってことか >>740
マニピュレーターが基本MSの脆弱な部分であることも考えるんだ
必要に応じて選択して出るのでなくわざわざ2つの手の何倍もの数の武装を全部載せしといて
手が必須なものばかりって機体よりは固定の搭載武装は>>741のほうが破損時のリスクの分散に良いだろうな そういやエクシアも全武器が腕に依存してんのか、GNバルカンも腕内蔵だし
コンセプト考えると仕方ないけど
ダブルバレットは肩さえ残ってればドッズキャノンもビームサーベルもあるし
肩からやられちゃっててもカーフミサイルがあるな エクシアはアヴァランチエクシアダッシュがあるから弱点を補うことは出来る >>742
確かにMSの部位としては一番繊細な部分だけど
同時にかなり小さく位置の移動も激しい部位だからここだけピンポイントで被弾もちょっと考えにくいなと
手が使用不能な状況ってやっぱり腕や肩ごとバッサリが基本だと思うよ
少なくともνのマニピュレーターはサザビーをボコボコ殴っても平気な程度には頑丈だ 腕依存否定って、人型マシンの否定だからな
だったらガンダムやロボアニメの意味ないから あれサイコフレームの発するサイコフィールドのせいって事になったな
手首のパーツ自体はジェガンと同じだし >>745
F91は前腕部ほとんど残して手首を見事に切り落とされたけどな
ああいうギリ回避の状況になると末端が被弾しやすいんだな ラフレシアはビギナ・ギナの手をピンポイントで壊してるくらいだから
鉄仮面の強化人間としての能力とネオサイコミュのおかげだろう
あれ以上の強者なら狙って可能なわけだ >>727
マシンキャノンって機関砲でしょ
バルカンも機関砲だから同じじゃない
胸部に搭載しているものなら頭部よりは大型化できるだろうけど ガンダムにおけるバルカンは我々の世界で言うガトリング砲の事だから回転式多銃身砲
マシンキャノンは単装砲
同じスペースに収めるならマシンキャノンの方が威力は上
リボルバー式にすれば発射速度もガトリングに劣らないし信頼性もガトリングよりずっと高い
更にガトリングは最初の1発目が発射されるまでの立ち上がり時間が長いので瞬発性が確実に劣る
と言う事でバルカンて全然美味しくない兵器なのにガンダムが主用してるのは不思議 >>752
なんか技術革新あって初弾が速いんじゃね?
狙ってすぐ出てるし ガンダム世界の実弾はゴミだからな
バルカンが、ガトリングやマシンキャノンになっても意味は無い
とにかくビームが強すぎるから
他の実体系武器も同じ
雑魚量産は倒せても、ガンダムやボス系には通用しない なぜかビームライフルの発射音がする頭部バルカンについて ガンダム世界の実弾がゴミというのは流石に言い過ぎやろ 実際、雑魚ちらしと牽制、威嚇、人間いじめしかやってないし
手持ち火器無い
↓
シュキーン バルカン!
↓
やったー勝ったー!
こんなん1回も無いよね 雑魚散らしと牽制が出来ればゴミ呼ばわりする必要なくね?
仮に実弾実体兵器がゴミなら鉄血さんどうすんのよ? てかザクマシンガンでジムやボールや連邦軍艦には色々損害与えてるしなぁ
下手すりゃザクマシンガンで撃沈してるのに あとファーストガンダムなら顔のバルカンでドップ撃墜してるしミサイルも迎撃してたような
アレックスなんて腕のガトリングでケンプファー蜂の巣だし 08とか陸戦ガンダムは初期装備実弾でザク倒してるぞ まだ武器になってないもの
ビームスリッパ
ビームハリセン
ビームバナナの皮 >>752
その説明だけどウィングゼロ見るとバルカンが単装砲でマシンキャノンが回転式多銃身砲とまるっきり逆なんだけど >>766
鉄血世界なんて装備なしのユニコーンや∀ですら
楽勝で全勢力殲滅可能だろ >>769
それより鉄血の機体が相性悪いのCE世界のPS、TP、VPS持ちだな >>769
∀ガンダムとか大抵の世界で無敵じゃね?
ユニコーンも最終回バージョンとかファフナーのぱくりやらかしてるもはやただの冗談だし >>772
ゲームがアリならエクバのラスボスがやってる >>773
いいとこルストハリケーンくらいじゃねえの?
あんなに急激にボロボロ溶けるとは思えんけど マジンガーとゲッターは超エネルギー無いと成立しないね
ブレストファイアーとかゲッタービームとか出力出来ない
シャインスパークなんかもっと無理 無限ミサイルはやってる奴いるので意外とおっぱいミサイルはいけるかもしれない >>776
ガンダムもミノフスキー粒子さん無かったら全く成立しませんが へぇビーム撃つのに粉関係あるのかよゴミクズ
と打って思ったが
メガ粒子
ビーム
Iフィールド
ビーム撹乱幕
ってミノ粉関係あるんだっけ? >>780
メガ粒子はミノフスキー粒子を縮退寸前で保持したもの
ビームは一般的には粒子や光子を位相を合わせて発射したものだが、宇宙世紀的にはメガ粒子を発射したもの
iフィールドはミノフスキー粒子にうんちゃらして発生させるフィールド
ビーム撹乱幕もメガ粒子らしい >>781
空も飛べるし、電波妨害できるし魔法の粉だな。ありがとう >>780
メガ粒子砲はミノフスキー粒子
Iフィールドもミノフスキー粒子
モビルスーツの動力路もミノフスキー粒子が無いとそもそも小型化出来なかった
そもそもモビルスーツが運用されるようになったのはミノフスキー粒子による通信障害と誘導兵器の衰退 >>754
宇宙世紀もGセイバーの時代だと実弾やミサイルが強力な武器扱いだしな ∀は未来感あったけど
セイバーは宇宙世紀で一番未来なのに未来感があんまり無い >>785
宇宙世紀とかファーストで既にザクマシンガンとかで巡洋艦撃沈してるけど
ガンダムの盾だってザクバズーカで結構な頻度で破壊されてるし >>787
しかし火力をより強化するとなるとだいたいが大型ビーム砲をメインにした装備ってことになるだろ
火力重視モードのG3セイバー重攻撃モードやスピアヘッドCの最強武器が実弾の大型キャノンなんだよ オデッサは実弾兵器だらけのモビルスーツ無い現用戦力勝ってる
ソロモン攻略戦とか最初にビーム撹乱幕で要塞砲無効化して艦隊のミサイルで飽和攻撃して突入エリア確保してるし
実弾活躍しまくってる訳だが >>788
それはコロニー戦国時代でテクノロジー衰退が起こったという設定をちゃんと知ってて言ってんのか? 一応流れ的には
ビーム最強→ビームコート→ビーム強化→ビームシールド
っていたちごっこがあり
軽量化の関係で実弾の価値が復古したってのがある
ビームがまだ普及してなく、実弾に強い1stガンダムは恵まれてる >>790
それはダスト(サンライズ非公式)の時代の話だろ
Gセイバーにはそんな設定はないよむしろミノフスキー粒子は無効化され動力は過去より優れた新技術が使われてるとスタッフインタでも言われてたし
劇中でも宇宙用装備のまま事故で大気圏突入して海面に激突しても損害が軽微で済むほど素で頑丈なのうえに
ビームシールドも宇宙戦国時代の頃より安定した高性能なものになってると言う設定があるから防御力は高いのに
ビームシールドを貫いて装甲を損傷させるほどの実弾武器あるからな >>754
MSの兵装の主役の座をビームに取られただけであってゴミじゃないぞ >>792
Gセイバーの時代ってそんなに凄かったのかwww
やっぱV2やニューガンダムより断然強いのか 強い以前にミノフスキー粒子が無力化されてるんじゃ神コーンですら無力なゴミだけどな Gセイバー世界そんなにハンパないのかwww
大気圏突入やキャノンとか思い出せない
Gセイバーのアクションゲームにハマった記憶はある
Gセイバー時代の装甲ならV時代の実弾やビーム食らっても耐えられるのかな
地上波でやらないかなあ Gセイバーに出てくる水中用MSの最大耐圧深度が17500mと言うトンデモな数値だったりするし
ゴッグで深度限界200m前後だったんだから凄まじいまでの頑丈さだ >>798
マリアナ海溝の最深部ってそれくらいの深さだっけ? >>798
Gセイバー世界侮ってたわ
反省するわ
思ってた以上にGセイバーの設定や話って面白いな
子供の頃はGセイバーよりF91の方が強いって思ってた GセイバーはスピードもGセイバー・スペースモードが推力比7.18>F91が推力比4.44で上回る
MSだけでなく艦の速度も速いので地球からドゴスギアよりでかい母艦発進させてL1にあるサイドに侵攻するの4時間できるくらい >>799
いや11000足らず
完全に必要無い数字 >>792
そもそもミノフスキー粒子を無効化する意味ってあんのか?
ミノフスキー粒子対応した索敵システムなり作ったらいいだけであって 効果が多岐にわたる以上無効化出来たら便利だろうよそりゃ ミノ粉ってどのくらい宇宙に蔓延してるの?木星でもミノ粉影響してるんだよね >>804
レーダーや通信が普通に使えるだけでなく
強化人間やニュータイプの価値が下がって
無人の機体が常に連携して活躍できるぞ ミノフ否定って、ガンダム世界の否定だし
電気通信が可能なら人型に拘る意味も無くなるな それ宇宙世紀を除くガンダムや他のロボットアニメの全否定じゃないか ファースト当時ならともかく現在じゃミノフスキー粒子は巨大ロボ成立の何の理由にもならないけどね
開き直って「ロマン」の一言でいいんだよ >>812
宇宙世紀はミノフスキー粒子利用の動力炉が無かったらそもそもザクが出来ないんだしそれ以降のモビルスーツも出てこないだろ
ばか? >>815
1st設定時のミノフスキー粒子にチャフ効果以外の設定は無い
せいぜいミノフスキークラフトが途中付された程度 それ
ミノ粒が単に電波通信不能にしただけと思ってる奴多すぎ 劇中に明言が無い後付け設定は厄介だよな
こういうマウント雑魚も湧くし ミノフスキー・イヨネスコ型熱核反応炉がもし生み出されなかったパラレルワールドには
インスパイアー・エンジンやSEジェネレーターで動くザクが 属性武器とか
四大元素系 火属性 水属性/氷属性 土属性/地属性 風属性 エーテル属性/霊属性/星属性
陰陽系 光属性/聖属性/日属性 闇属性/邪属性/月属性
五行系 木属性 金属性
その他 雷属性 毒属性 音属性 雲属性 時属性
無属性系 無属性 物理属性/物属性 魔法属性/魔属性
物理系 斬属性 打属性 突属性
どこまで項目埋められる? >>826
SDガンダム外伝騎士ガンダム物語入れて良いなら >>821
スサノオがビームチャクラム装備しているよ このスレで出るレア特殊武器は、大抵は最近のガンダムでやってるみたいだが
名前出されてもわからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています