ファースト世代のオッサンが語る富野アニメ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
|/|
|/| /^\
_|/|___ / \
/;;;::;,,;:;;;;::;;;;:ヽ/ /⌒\ \
/o::::::::;;;;;:;;::;;;::;《 / \__|
/0:::::::::;;;;;;;;;;;;:;;《/:::ヽ←生きる資格無し
(⌒::::::::::;;;;;:-=*=┃-=*=)←富(野アンチで福田)信(者の高校中退無職チンコ脳ガイジ溝口雄輔)
};::::::::::::;:.::(;;*:.*::;):.:)←孤独死するだけの虚しい人生なのに他人に迷惑を掛け続ける最低最悪の気持ち悪い生き物
(~;;;;('';:;;;:∴;;)3(;;:∴::)<あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!
\;;;;;ヽ:::::::::;;;;;;;;;;;;;;;:::;;ノ←いい歳して親のスネかじりの社会不適合者
\;;;;;ヽ;;::;;,;;,,,.;;::;,;ノー、←都市伝説レベルの屑
r―‐~こここここここ)' 々i←結婚どころか女も出来たことない生まれついての負け犬
! メ 先天性全身 ノ←親からも粗大ゴミ扱いのうんこ製造機
.'-、溝口雄輔症候群「 ,←他人に迷惑を掛け続ける最低最悪の生き物
. | :。:: メ :。:: ! i←誰にも共感されないし必要ともされてない価値の無いリアルでもネットでも負け犬の社会のゴミ未満の存在
ノ # メ ヽ、←無能だから働けない発達障害者
, ' ヽ :::;;;;;;:::: , ' ヽ←触れる全てのものを不幸にする全ての元凶
(( .{ _.ト、 Y;;;;;Y # ,イ .} ))
'、 .>ト. ':;*;;. ' イノ ノ
' .,,_ ___ ノ-^-`、 ___.... - '
,l゙:.:.'i ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!
__. ,-'''"::;::;;:‘----,,,,、 ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!
,i´ :.:o。;゚;ё;゚;.:.:.:.:.:。゚。.:.`'.
゙''¬---――''''''゙゙゙''―-┘ 自分はザブングルまではよくできてる面白いと思う。
ダンバインはまぁ許せる。
エルガイムはラブコメだからまぁしかたないかと。
しかしZからは・・・
でも髭とキンゲはまぁよかった。 >>4
Z以降が見ていて面白くなくなった
来週が楽しみじゃなくなった
キンゲGレコターンAは観てないから知らない 俺も>>5とまったく同じなんだけど
でもターンAとキンゲは評価いいから見たいと思ってる 見る時間作れそう?
情熱がないから他のことしちゃうし
しなくちゃならない
TVの前に受動的に座っている時間なんて
もうないんだよねぇ・・・・・・ 情熱をあげよう
俺は∀は1st以来であんなに楽しみだったガンダムは無い位にグイグイ見た
Vも見たけど富野作品として面白いとは思ったが∀は本当にグイグイ来る
Z以来長きに渡ったトンネルを抜けた感じがした _/ ̄ ̄ ̄ ̄"ヽ、
_,.-'". ""'''" ̄ヽ
/ \ 俺、>>10ール・ケーニッヒ
(. r‐-:、 ,.:--、 l >>10ゲットに志願したんだ!
. } l _,,..-、,/,,,,__.) ヽ
. ,' |´ l.i .)
/ ノ !.| |
,' /i. , / ,,, \ ヽ サ>>1・アーガイル お前はあんま無理すんなよ!
|,' .! ', .l‐'" ̄ '" ̄`i i :;; / >>2レイ・アルスター コーディネーターだって人間なんだぞ!
\,, |'! ィ','‐i 'ィ'''r|-<| ./、゙i'´ >>3リアリア・ハウ ごめんな…ミリィ…
!`'i i' .┴'‐' ┴'‐'-. !/、 }.,' ジ>>4ージ・アルスター フレイの親父さん?俺トール、よろしく。
ヽ_', , ニ,ソ >>5ジロー・マードック すんません曹長、スカグラ壊しちゃいました。
| '、 ::! .ノ.ノ >6ウ・ラ・フラガ 無理するなって言われたのに、俺…
ヽ,l`:、 ー-― ,.ノノ >7タル・バジルール 艦長ともっと仲良くしてくださいね。
' i`i:、  ̄ ,..:'"'<" キラ・>8マト キラ!お前はまだこっちに来るなよ!
/ `‐`:---'"r'" ', カズイ・バスカー>9 早く戦争が終わればいいんだけどな… キンゲは単純に面白いよ。パーティーアニメって感じ。
髭は荒んだ富野アニメを10代から20台に観た後に、大人になってみるとしみじみとくる感じ。 ザブングルは何で何年も原作ナウシカと同じ話を先行してできてたんだろう?
何か共通の元ネタあったのか? >>13
コナンが先じゃないの?
まぁ改造手術はザブングルがナウシカの先だけど。 SDガンダムみたけどZより面白いw
カミーユもこっちのほうがよっぽど輝いてるじゃないか
アニメーションだって下手な本編よりも力はいってるし
これ見ると本家のときが逆に手抜きしているようにさえ思えるわ >>14
先史文明が遺伝子改造したミュータントを激変した環境に放ってるとかいう面白い部分が全部被ってるんだよ
アニメーション的な面白さではコナンにはカスリもしないけど、SF的なアイディアで何年も先にやっててロボットアニメで使い潰して勿体無かったなぁとは思ったw
禿げらしいっちゃ禿げらしいけど >>12
特に最終話だな
ラスボスを倒してハッピーエンドじゃなく
万丈の消息は明言されずメンバーは去ってゆく・・・
ギャリソン時田の鼻歌「♪フフーン、ワンツースリー」
誰もいないと思われてた屋敷の窓に灯りが・・・! 1stはずっと好きだったけど、特に他のアニメに思い入れもなくおっさんになり最近いろいろ調べるようになったら知れば知るほど富野が嫌いになったおれの居場所はここでいいですか? (_(_(_, ヽ
, ─── 、 (⊃_ ノヽ
┃ ┃┃ /WWW \ \ l l
┣━ | | l \ll/ ヽ/^ヽノ |
┃ | | (| (。) ∠ ノ !
┃┃ | | / (二) / ⌒ヽ | | /
━╋┓ /| l _ /\ \| l l く
\\ ┃┃ |\/ |/| (__/ \ ヽ ノ // \
\\ _| _└ ヽー`ー`─ ´ /´
☆ \ (ヽ \ |  ̄ ̄ ̄ / ⌒ヽ
/⌒ヽ ∠ \\/ヽ l  ̄ ̄| 二|
/ /\ |/ヽ/\ ヽ_ノ ヽ、_ ヽ_,_ノ
l_/>>2 \ /\/  ̄ \  ̄ ̄ ̄ ガンダム イデオン ザブングル ダンバイン エルガイム
だっけ?
楽しませてくれたよなぁ
そこにダグラム ボトムズ ガリアン レイズナーが加わってさ
子供が見ているアニメは見ているけど
それ以外は何もみていないから
今の時代はわからない
今の中高生ってワクワクしながらテレビアニメをみているのかなぁ
萌え(死語か?)とか分からないから今のアニメにワクワク出来ないけど
俺たちのような楽しいアニメ時間を過ごしていて欲しいなぁ ザブングル最終話のときのダンバインの予告の衝撃がすごかった >>22
確かに。でも設定的になんだか観るのが難しそうな感じがした。敷居が高そうで。
んで実際はじまったら面白いけど話が地味でこれは人気出るのかな?と思ったね。
なにせ同時期にはマクロスが派手な内容で人気だったんで。
後から知るけどやっぱそうで、それが東京上空の前倒しになって、それが好評らしく
浮上後になにもかもが派手になってしまって今度は本来の設定が薄まった印象になって
全体的にせっかくのファンタジー感が散漫になったと思う。
後からみるとZガンダムの予行練習って感じににもみえる。 アニメ誌にダンバインの設定画が載ってたのよ
初見では???だったが(ちなみにボトムズもダグラムも???だった)
動いてるのを観て「コレだー!」ってなったわけ ボトムズはラジオのアニメ情報番組でタコ頭とか言われてたなw
でも動くと無茶苦茶カッコよかった。
エルガイムは設定画みたらキャラの顔の書き込みがド下手でなんでこんなのやるのかと思った。 Zが御都合主義だらけでストーリーも脚本も酷すぎるという指摘があるが
その最たるものはコロニーレーザーでティターンズ艦隊がやられるところだろう。
そもそもティターンズがグリプスを取り戻しにきて狙われるのは想定してたのにな。
それでもティターンズがやられてしまった説得力ある展開がほしかった。 ガンダムやイデオンを観直しても面白いのは脚本だなぁ
ザブングルも吉川惣司だったし
ダンバイン以降は∀に星山博之がいたくらいか 星山さんは富野がターンエーを作るにあたってお願いに行ったらしいね。
自分に何が足りないかようやくわかったんだろうな。 小学生の時にヤマトにはまったがその後に中学で1stにはまってヤマトはくだらなく思えたし、
1stの人気はすさまじかったと当時感じた。プラモにせよ。
だけど映画は三部作のどれも「さらばヤマト」ほど人は入ってなかったと聞いて驚いたもんだ。
その後冷静になって考えると「さらばヤマト」は大人を巻き込んで人気だったから大人も映画に
行ったんだろうな。
ヤマトの前に戦記物のブームがあったし戦前に生まれた父親の世代なんかにもヤマトは訴求した。
ヤマト2なんて日テレ土曜夜7時で視聴率20%超えてたんだからな。
10歳上の従兄弟なんかのヤマトにはまってたし、父親もその従兄弟もガンダムは観てもいないのに
くだらないって反応だった。ロボットで戦争ものなんてって感じ。
今思うと当時の18歳未満は「さらばヤマト」より1stに熱狂していたがそれよか上の世代への訴求は
厳しかった、そして事実上1stは閉じられた世代向け、つかりアニヲタ向けアニメのはしりだったんだろう。
富野はだからそういう事実にあがき苦しんだんだろうな。 ちなみに「さらば宇宙戦艦ヤマト」のそういった成功は当時東映が混迷期に入っていてなんでも
いいからヒットさせたいという時期だったのが大きい。
スターウォーズのパクリで宇宙からのメッセージとか、ヤクザ映画の体裁に恋愛を描いたりとか。
だから東映はヤマトで本気で当てようとしたし、アニメ村でない西崎はそれがわかってたから
舛田利夫さんほか実写の人ら制作スタッフを起用して大人が面白がる映画を作り成功につながったのかと。
(内容云々出なく)
1stは松竹の圧力に対して富野がアニメ村での制作にこだわった。 >>32
1stは実写畑の演出家を入れなかったのは富野の主張に従ってだよ
富野由悠季の監督術 『機動戦士ガンダム ロマンアルバム復刻版 ロマンアルバム・エクストラ (42)』高畑勲VS富野喜幸
以下引用
富野
前略〜
高畑さん、ちょっと暴論かもしれませんけど、今回、無理矢理ツギハギ映画をつくったというのは、ぼくの本音でもあるんですが
『ガンダム』が映画になるなら、とにかく自分でまとめたいっていう気持が一番強かったんです。
キザな言いまわしといわれてもいいですが、テレビアニメを映画化するにしても、やっぱり最後まで、テレビアニメの仕事をしている我々の側、つまり手元に作品を置いておきたかったんです。
高畑 それはよくわかります。TVを映画にする際、実写畑の人間がコミットすることは、当たり前だみたいな風潮がありますよね。
富野 そうなんです。『ハイジ』もいろいろあったみたいですけど、『未来少年コナン』が映画化される状況をみても、ぼくは、とてもじゃないけど放置できないっていう気分にさせられたんです。
ですから、たとえ売名行為といわれようと、とにかく、この『ガンダム』の映画化に際しては、絶対、実写畑の人間に渡しちゃならないと思いましたね。
以上引用終り
実際に実写畑の監督が作るアニメって色々問題があって当時の物は色々あったみたいだけど
アニメスタイル 地球へ
ttp://style.fm/as/05_column/365/365_039.shtml >>33
そういえばバルディオスも可哀そうだったよね。
まぁ映画会社はこけたら倒産もんだから慎重になるからね。 バルディオスの劇場版見てないんで、TV版よりさらに悲惨だったかどうかをよく知らないんだがw
打ち切りからの復活にも色々作品によって境遇が違ってて、イデオンは本当にラッキーだったな >>35
不幸だらけな話になってたわ。1stが当たったんで東映が急いで映画にした感じで
魅力ないメカや戦闘はかなりはしょって不幸なエピソードのオンパレードだった。 バルディオスって映画化の時にヒロインが戸田恵子に変えられたんだよな。
ふつうヒロイン変えるか?
あと堤大二郎が出てたっけ。 島津冴子はうる星やダーティペア、富野作品でラグ、ミアンだのやってきてのフォウだった。
もちろん島津のフォウの演技はよかった。
んで当時人気だったきまオレのアニメ化で試験版を島津が鮎川やったんだが、
もはやフォウのイメージが強すぎてどう考えても鮎川の元祖ツンデレと合わない。
可哀想だが切れると基地外になるという雰囲気だった。
んで、島津がなるべく形式的なオーディションで鶴ひろみに鮎川は取られてしまった。
島津はその後、フォウのイメージが強すぎて幅がかえって狭まったと思う。
なのにそんな島津がフォウできなかったってのは、オレも本当にショックでした。 ガンダムの呪縛から逃れられなくなってしまったのが残念 世間の名声のレベルは違うが富野といえば市川崑やジョージAロメロを思い出す。
初期の傑作はあれはなんだったんだろう?ってくらいキャリアの後半の作品群が酷い。
市川崑は実は脚本担当してた奥さんの力が大きく、奥さんがなくなったのが原因らしい。
ロメロはどうだったのかは詳しくはわからん。 絵コンテが上手くて物語の世界観、と言っても大まかな概要を作る発想と制作スタッフをまとめて統括する才能がある
でも、自分で作った大まかな世界観から設定を煮詰めてそこから物語を作るには有能な脚本家やスタッフの助けがなければ自分で創作する才能はないって感じ 1st以前のアニメはそれはやっぱり演出力のない演出家が多かったからね。
ヤマトは桝田さんが指揮とったし、999はりんたろうに市川が物語構成で大きく
アドバイスしたからね。
1stの時点では富野はアニメ村では良い方だったと思うけどね。 >>46
市川崑は999で大きく構成変えるようなアドバイスをした<これソースある? 機械伯爵のエピソードを真ん中に持ってきたのと作品自体のねたばれをアドバイスしたってのはきいたことあるが、
市川崑じたいはもとはアニメーターだぞ。 市川らしいフラッシュバックは使われてるし、編集を市川がしたというはなしはあるが、
りんたろうも市川も明確にそう発言してはいないはず。
BSアニメ夜話でもそんなかんじだった。 アニメだとコンテ描いてないと編集云々はあんまり関係無いんじゃないかな?
まぁエピソードの配置を本当にやってれば充分監修の名に値するが… 市川崑といえば1stリアルタイム世代ならなんといっても「木枯し紋次郎」w Ζ、ΖΖ辺りが富野アニメを観てきた世代にとって詰まらないのは
ぶっちゃけ無理矢理作らされた作品が面白くなる訳がないって事だと思ってる。
まあプロとしてお金をもらっている人の作品がそれじゃ駄目なんだろうけど気持ちが入ってない「こなし」で作ったものがそんなに良くなる訳がないと思う。
もっとぶっちゃければ当時でもΖ、ΖΖよりも詰まらないアニメなんてのも沢山あるんでね、あんな過酷な状況でよくあれだけ独自カラー出せてたなあと今観ると思うよ。 まぁ、1985年というとアニメではナウシカやマクロスなんかが世に出て世間が
そういうのを体験したのに対し、富野は新機軸を出しても商業的要請で路線変更余儀なくされて
自身に自信がもてなくなってたってのもあるだろうね。
しかもおニャン子やファミコン、深夜番組とか娯楽が多様化してたしね。 ああ、ZとZZは富野のその前の作品と比べるとダメだったけど、確かにそれ以外の
アニメに比べたら見れるし面白いよね。
比較論だけど。
当時のアニメ誌だとファンにこき下ろされてたけど人気投票では一位とかだったよな。 去年、Z批判でどっかのHP引用されてたのにあったけど昔のアニメ誌は読者投稿で
誌面が構成されててZはこきおろされまくってた。
しかしアニメージュのアニメグランプリだとカミーユ、フォウ、プルが一位だったからな。
まぁ冴羽獠が三連覇したりSEEDのキャラも人気だったというグランプリだけどなw 人気(注目度)ランク的には高いけど、読者投稿では批判が多い みたいな傾向だったね 俺も批判派だったから、そういう投稿見て溜飲下げてたよ 月刊OUTをヤマトの時代から今のところCCAあたりまで毎号全ページをPDFにアップしてる
ブログあるから重宝してよく見てる。
ほんと投稿で成り立ってる雑誌だったよな。
5ちゃんのんで貼らないが、月刊OUTで検索するとすぐに出てくるよ。 ゼータは揶揄するにも大河ドラマ観るモードでガン見しないと追ていけんもんだったでしょ当時から。 家庭用ビデオの普及がまだ完全じゃなかった時代だったからなぁ
全話まとめて観る事の出来る今の子達と当時に毎週難解なものを見せられてる感覚の視聴者とではZの好き嫌いの温度差があっても仕方がない ゼータの評価は結果を知ってると違ってくると思う
知ったうえで見ると、カミーユの精神が崩壊してしまう要因の積み重ねをやってるんだなってのがわかるから Zが当時批判されたのはよく言われてるけど富野演出や仕掛けがワンパターンで
形骸化しかつ劣化したからでしょ。
宇宙世紀に聖戦士が活躍するような話になってしまってたし。
またご都合主義的な展開が多かった。
あと好き嫌いは別にして作品としての純粋な完成度を論じる上では作品単体での
完結を放棄しZZにおっかぶせた作りになったことは致命的な欠陥だろう。
また富野が毎回明確化する物語の明確な中心軸を、作らなかったのか作り損ねたのか、意味深なエピソードを案の定いっぱい出したのにら散漫になって中途半端に
消失しちゃって思わせぶりなだけに終わってしまってた。
また前述のご都合主義も続編が決定したと思われる時期から増えた。
(この辺は個々人の好き嫌いの感情には関係ないが) >>58
2042年8月27日御茶ノ水駅で会おうぜ とまぁ批判ばかり述べたがTVアニメは芸術的な文学や映画、演劇ではなく週刊漫画みたいなもんだからね。
Zの好きな点は富野らしい面白い個性的なキャラは健在だったとこね。
そのキャラの物語をみるのは楽しめた。
ここは好き嫌いだろう。
ただレッシイが涙を浮かべながら自ら髪を切るような印象深いシーンはなかったね。 Ζ、ΖΖあたりはストーリー的には何かバラバラで富野のライナーノートを脚本レベルに持っていく事に失敗してるってのは見えるんだよね。
だから凄く平板。
でも個人的にはキャラクターの台詞回しなんかは実は嫌いじゃないんだよなあ。
変な言葉使いなんだけどそれだけに刺さるっていうか忘れられない台詞が多い。 Zのいいとこと言ったら曲と色彩感覚だな
全体的なイメージカラーが青系で統一されているのがいい
音楽は今さらいうことはなかろう
あと個人的にファとエマが好きです
フォウやロザミィにはあまりときめかなかった 自分が好きなキャラは主役陣以外はバスク、ジャマイカン、ヤザン、シロッコ、ハマーンかな。
ZZはなんだか1stの一話完結の余談エピソードみたいなのを入れてたよね。 >>65
監督からの指示はメモ書き1枚なんて回もあったそうだから脚本家も大変だったんだよ Zを部活で見れなくて、よくわからないファースト世代 VS 部活の無いリアルZ世代 1st世代で部活なしでZも観てるリアル世代もいっぱいいるだろ。
それをいうならZのときに小学生か中学生の世代じゃないの? 部活の無いリアルZ世代がZを批判して各アニメ誌に批判の投稿を次々に出してたんだがな。
当時のアニメ誌はZの投稿はほぼ100パー批判だった。 レイズナーって途中から北斗の拳みたいになってたよなw
あの年はほかにダーティーペアとかガラット、飛影?、ダンクーガとかやってた。
もうロボットアニメはオワコンになりつつあった。 実はイデオンからエルガイムって一般的にそこまで人気はなかったと思う。
で、そこらへんをよく見てなかった子供らが再放送の1stはみてて、Zは1stの続編だからとみて、
MSかっちょえーし、1stとZの間を知らないから演出がワンパターンともマンネリとも感じず、
わかりにくいが大人っぽいとはまったのがその後の再評価の繋がったんではないかな。
富野の思わせぶりなキャラ描写はもうZの頃は形骸陳腐になってたがその世代には
前を知らないから新鮮だったろうし。
もちろんZはガラクタ作品だが、あの時期以後のTVアニメの中では面白かったしよくできてた。
富野アニメの中では下の方というだけのはなしだ。 そもそもZ始まる頃はファミコンばっかでテレビ自体あんま見てねぇ ファミコンのブームのはじめは1985年の1月からで、販売数が少なくて買えずZの始まり頃は
そんな普及はしてなかったろ。
夏には結構普及し、年末からZ終わる頃にスーパーマリオが大ヒットした。 オペレーターが「モビルスーツが来ます!」という報告に対して艦長が「しゃべる暇があったら撃ち落とせ!」にはワロタ
こういう一見シリアスそうなおバカなセリフのオンパレードなんだよな富野って
こんな馬鹿をもてはやしていたからロボットアニメ黄金期は失笑のうちに衰退して行ったんだよ エルガイム 、Zガンダム、ZZガンダムと3年もくだらないロボット物を続けていたら子供たちは去っていくわな
ロボットの格好良さでギリギリ引き留められてたようなものを もっと言えば当時の他のアニメよりも数段面白かったのも事実だよ。
当たり外れが大きかったが「うる星」や「めぞん」はヒットするだけ観られる内容だったが同じロボジャンルだとダングーガやドルバックとか何処を面白がればいいのか解らんレベルだったもの。 83年から85年のエルガイム やZやZ Zの頃には巨神ゴーグをはじめ
レイズナー、ガリやん、バイファム、オーガス、モスピーダ、トランスフォーマー、マシンロボ、サザンクロスとクズアニメ揃い
その中心的存在がサンライズとバンダイがガッチリサポートしてガンダムのブーム再びと意気込んで作ったのが Zガンダム
富野曰く「まだロボットアニメ観てんの?バカじゃねーのw」
富野信者「富野はいまだ卒業できない俺たちの為にわざとくだらない物を作ったんだから仕方がない」 え?バイファム、レイズナー、ガリアンがクソアニメ?
ゴーグもあの綺麗な作画アニメだよ?
モスピーダやオーガスはまぁだいぶ劣るが
例示されたロボットアニメの多くはZよりはるかに面白いよ? 富野上げに対する皮肉だよ
エルガイム や Zがそれらののアニメより数段おもしろかったとかねーよ
つーこと バイファム、レイズナー、ガリアンは面白かったぞ。
まぁZと比較してどうこうは個人によるだろう。
ただダンバイン、ダグラム、ボトムズは間違いなくZよか面白かった。
関係ないが同じテレビ朝日でもサジタリウスと流れ星銀牙は面白かった。
うちの親が好きで観てるくらいで調べたら視聴率も良かったらしいな。 銀牙は調べたら視聴率17%で低視聴率ということで打ち切りだったらしい。
今なら十分だろうけど。 あの時代活躍してた竹村拓とか三橋洋一とか今どうしてるんだろうか。 >>88
サジタリウスなぁ どんだけラザニア食いたかったか!
面白いも面白いんだが なんで? ロボットアニメ以外に表現しようが無くない?
ほぼ自律型じゃ無かったりほぼ人型限定なのが気に入らないのか? サジタリウスは声優がシロッコ、コスモ、カシムキング、エマが主要メンバーだったな。 銀牙っていつのまにか男塾ばりの展開になってしまったよな。
中国犬法とか。 トランスフォーマーが面白かったという層はもう面白がる基準点が違うんだろうけど
ボトムズ・ガリアン・レイズナーというのはまあ解る。
ただボトムズとガリアンはダンバインとかエルガイムの頃だから富野アニメも面白かった頃だ。
Ζにぶつかるとするとレイズナーだがレイズナーも後半迷走してびっくりした。 >>96
俺にとってはダンバインとエルガイムが面白いと思ってる奴も充分面白さの基準の違う奴だが? >>96
トランスフォーマーはスピルバーグが面白いと思う程度には面白いよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています