>>413
>> 違うそうじゃない 俺が言ってるのは赤ん坊を放ってスマホ突いたりするような親の話だよ

い、今更スマホ云々て(大大爆笑)、スマホなんて単なる道具なんだからそれで子育て始め色んな情報検索もするし必要な雑用も済ませるし
色んな人達との連絡もするんですよ御存知?w、たとえちょっと息抜き娯楽的なことやってても偶に子供が静かなときくらい気分転換しないとやってられるかよ
スマホどうこうってまんま「親学」っていうトンデモですわ、なんか授乳するときは目を見て語り掛けないとダメになるとかいうトンデモな
ひたすら母親に苦労献身犠牲を強いて疲弊させてそれで母性愛がとか抜かしてるクズ
そういうことじゃないって言いたいのかもしれんが、ネグレクトの具体例としてスマホを出してくる時点で所謂「残念な人」確定なんだわ、悪いね
責務を果たせない大人を見せるってのは良いけど、ファーストから常にそうだったし別にガンダムに限るわけでもない不変で普遍のテーマじゃん
どう描写するかってのが肝で、母親スマホだのいうトンデモな方向にいっちゃああきませんなわけよ
もちろんバカやトンデモな方向の反体制や反大人もダメね、この辺が難しいとこ
旧世紀の作品の多くがなんだかんだいってその辺良く出来てんだよな、今のはもう換骨奪胎されたヌルイのか00みたくあまりに幼稚なのかしかないっしょ