【オリジン】機動戦士ガンダム THE ORIGIN Part27
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「機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル」
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN II 哀しみのアルテイシア」
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN III 暁の蜂起」
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV 運命の前夜」
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN V 激突 ルウム会戦」
バンダイチャンネル他にて好評配信中。
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN VI 誕生 赤い彗星」2018年5月5日より公開予定
総監督:安彦良和
監督:今西隆志(〜III)
アニメーションキャラクターデザイン:安彦良和 ことぶきつかさ
オリジナルメカデザイン:大河原邦男
メカニカルデザイン:カトキハジメ 山根公利 明貴美加 アストレイズ
脚本:隅沢克之
演出:江上潔(I、III)、板野一郎(I)、原田奈奈(II、IV)
総作画監督:西村博之
メカニカル総作画監督:鈴木卓也
美術監督:池田繁美(I、II)、丸山由紀子(I、II)、東潤一(III、IV)
美術設定:兒玉陽平(IV)
軍装装備デザイン:草g琢仁
ディスプレイデザイン:佐山善則
SF考証:鹿野 司
色彩設計:安部なぎさ
撮影監督:葛山剛士
CGディレクター:井上 喜一郎(III、IV)
編集:吉武将人
音響監督:藤野貞義
音楽:服部隆之
企画・製作:サンライズ
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【オリジン】機動戦士ガンダム THE ORIGIN Part26 >>784
古谷徹は1stの頃の演技はもう出来ないと度々言ってるし、池田秀一もついにシャア引退を口にするくらいだからな この二人を起用するならベルチルやハイストを映像化してくれる方がずっと良かった ガンダムの物語強度が懐古ファン以外には受けようがないから
今の若手声優使われてもおっさんは喜ばなかったと思うよ
だから老人のままで正解
中途半端にセイラやキシリアの声優を変えたのが間違い >>788
セイラとブライトの声優は死んだから仕方ないだろ セイラさんもっと慇懃無礼なくらいツンツンして欲しい それでも子供時代に田中真弓使うっていつの時代で時間が止まってるんだ感が >>785
一昔前の深夜アニメ(けいおん)でもやれてることをどうです、凄いでしょ!って自慢気にしてるのは痛々しかったな >>791
セイラ感とドレン感は観ていて特にないなと思った
声がというかキャラがだが >>785
ただでさえテンポ悪いのにフルコーラスめっちゃうざかった オリジンがNHKで放送され好評であっても
本編作られないよね?
もう関係者の年齢など考えると時間的にギリギリなだけに
残念だな オリジン準拠で1stがその辺に良くあるリアルロボット物の一作になるくらいならやらんでいいよ、そんなもん 安彦「一年戦争編はやらないと嘘になると思います!(キリッ」
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>802
エースの連載もククルスドアン以外終わったしな
プラモも予定ないし
Gレコ、鉄血、00、ハサウェイ、NT、UC2があるし >>804
LUNA SEAになるんじゃなかったっけ >>805
山崎まさよしのあの気持ち悪い主題歌じゃなくなるの?
マジで嬉しいんだが 音楽やってる身としては、山崎まさよしが森口博子よりさげられるってのはすげぇ疑問に感じるけど、何かの主題歌ってなるとそうなるよねわからんでもない 技術は高いんだろうけど個人的には歌声が好みじゃない 山崎まさよしはミュージシャンだからね
歌だけ歌ってる森口博子は歌手であってアーティストであるかも知れないけど、ミュージシャンではないからね
音楽やってる身としては歌手はヒエラルキーにしてミュージシャンに遠く及ばないw
まぁ、作品の主題歌としてオファーなりコネなりで楽曲を提供するにあたってあの曲にした山崎まさよしのセンスはどうかと思うけど >>810
歌手は声が楽器みたいなもんだし、別にヒエラルキーとか知らんわw
シンガーソングライターとかがヒエラルキーの頂点とは思えんな
いい曲作る奴がいい声だとも限らんし >>646
安彦「もしも〜涙が〜ちぎれても〜♪ できる事(=クラウドファンディング)〜探してみた〜い〜♪」 >>812
別にシンガーソングライターが頂点ではないよw
ヒエラルキーって言葉を使ったのは誤解を生んだかも知れないが
まぁ、歌声が楽器なのはその通りだけどそれは全ての楽器奏者に言えることだよ
歌が上手いだけじゃカラオケしか出来ないからね
森口博子が音楽理論を身に付けてるとは到底思えないしね 素人の上から目線てまんま今までの流れだと思ったから書き込んだんだけどw >>815
まともなプロダクションに所属している歌手なら
ボイトレはもちろん音楽理論もたたき込まれるもの
あなたが知らないだけです そりゃプロの歌手としてやってんだから一通りは学んでるでしょ
でも学ぶのと身に付けるのじゃ意味が違う
義務教育程度の算数と数学を学んだ程度で数学者になれますか?って話なので 返す返すもみんなを同級生にしたのはマズかった。
あれって原作漫画もそうなの?周りでNO言う奴いなかったんかね。
TV版のアムロ、カイ、ハヤトのよそよそしさが嘘くさくなっちゃうじゃんね。 >>821
あの設定は漫画原作通りだよ
アムロ、フラウ、カイ、ハヤトが同じクラスで授業受けてるシーンもそのまま
カイが不良で留年してる設定も同じ
あのださいスクーターも漫画に出てくる 山崎まさよし「おい!なんでテレビ放送になって主題歌変えるんだよ!」 >>827
うるせーぞ音痴野郎
テメーは自分のライブでセロリでもうだってりゃいーんだよチンカス野郎 アムロとカイがもともと知り合いだったとの設定は残念だった
シャアとキャスバルが瓜二つの他人という設定とかも
神よ、私に跪けなどのセリフも まあ、そんなオリジンで新作が作られることも無いわけで
もはやどうでもいいだろう
本編はやらないんだからアムロやカイが出た意味もない いま1stの設定に忠実な1年戦争OVA作ったら売れるのかな >>785
あれはファンに酸素欠乏症になったテムレイと会ったアムロの感情をリアルに体験させる
オリジン最大の見せ場だぞ!
あの舞台挨拶のためにオリジンは作られたと言っても過言ではないっ! >>837
残念ながら安彦の演出家としての才能のなさは昔からだからテムレイは当てはまらないw 屁理屈だって理屈のうちだ! byクラッシャージョゥ テレビ放送によりブレイクして一年戦争編も作られると俺は信じてるよ
お前らもそれぞれのパワーをやっさんに集めろ! もう40周年から外れた時点でタイミング失ったからないだろ
オリジンがリメイクじゃないのが微妙なところだな もう1stは飽きた
Zと逆シャアの間アムロとシャアが何やってたのか見たいんじゃ >>843
ジョニーライデンの帰還とムーンガンダムに出てるな ジョニーはいいけどムーンはまったく面白くないからいらん >>843
控えめに言って後付け、ぶっちゃけて言えば捏造にしかならないんだけど、そんなもんで満足できるんだねw 逆シャア以降、アムロは生きていたということで
新しい物語作りゃいいさ 俺はアムロとシャアはバイストンウェルに飛ばされたと脳内補完した >>847
それをやってしまうと随分と逆襲のシャアが陳腐になるからどうなんだろ…。
何より、アムロみたいなキャラクターって今の若い世代に受けるかな?
古参からは後付けを叩かれ、若者には「は?」ってなって意味なさそうに思える。 >>849
お爺さんになったアムロが
老練の技術でガンダムを操縦する物語でいいんじゃね?
超高齢社会だからジジィ層にウケるよ(適当) アムロが現代で受けるかどうか、
ていうか当時の世代でも最初は軟弱とかネクラとか散々言われてたよ確か。
ガンダム自体も再放送重ねて評価あがってきたんだし。量産型の敵メカも当初は子供受けしなかった。 悪いなお前ら
俺はオリジンよりほっともっと派なんだ こっちにオリジン弁当なんてねえわ
糞アド街っく野郎 最近のオリジンはイートインあるとこ多いけど、利用するやつ減るのかな >>860
同じだよ!
俺の地元で弁当買うと言ったらコンビニかスーパーの弁当がいいところだよ糞っタレがっ! アムロが爺さんになったら屁理屈ばかりで
いろいろとめんどくさそう >>858
分かる
コスパ最高なのに美味いよなあれ >>859
ほっともっとはほっかほっか亭から分裂したブランドだもんな
ロイヤリティが高過ぎてほっかほっか亭ブランドから脱却して自社弁当ブランド(事業)立ち上げたんだっけか?
なるほど。そう考えると確かにほっかほっか亭はほっともっとのTHE ORIGINだな ほっかほっか亭は関西圏だけでしょ
九州や関東はほっともっと >>866 が確か正しい分裂の経緯だと思った
関東ほっかほっか亭は本部に頼らず独自メニューとかバンバン開発したりしてたんで
そのままほっかほっか亭と袂を分かってほっともっとを立ち上げたんだと記憶してる 新しくできたほっともっとの方が味もよく値段も安かったというね
関東の人間にとってはほっかほっか亭は別になくなっても問題なかった
ちなみに俺はオリジン弁当もTHE ORIGINもどっちも嫌いじゃないぞ ほかほか弁当とほっかほっか亭は確か裁判で争ったような
ほかほか弁当が負けたんだっけ
でも屋号だけ残って今もやってるとこ知ってる
すまんスレチで
まぁガンダムの方はオリジンの本編ダメになったから、
ガンダム the Firstとして全く内容の改変なしに
セル画だけ今の技術で作り直せば良い
声は当時のものをそのまま使うとかでね >>872
声はそのままでってよく見る意見だけど
ANIMAXでZの再放送見てるとファの芝居が大仰で笑えるんだよな。
富野さんのセリフの言い回しが特徴あるからってのもあるんだろうけど
今の絵に昔の音声のままだとチグハグになりそうね。 今時あんな古くさい効果音聞かされても困るよ。
あれはチープな画像だから合っているという面もあるし。 ファースト劇場版三部作を音声そのままで絵が微妙な部分を描き直す
よく出る意見で必ず否定される意見でもあるが
不毛な再生産なのは認める しかし一年戦争編がポシャった今求められているのはコレ 声を新たにってなると、本人再現でも酷い出来になったのは
例のアレで証明済でしょ
効果音も新たにとなると改悪になるってのも例のアレでね
やはり作り直すのは至難の業だな >>877
アレは劇伴の構成を変えたのが1番叩かれてると思うんだ あんまり声を新録したくらいで叩かれて無さそうな気がする
なんども言うが絵は安彦さんが1st劇場版で描いた物を最大限に活かして、動画から先をやり直す
背景は全部やり直す、撮影は全部やり直すっていう新劇ヱヴァ序のやり方でできないもんか? どうせよろこぶのは昭和のおっさんだけなんだから やらんでもいい
ゲームデザイナーでアニメ脚本家のイシイジロウは
ファーストガンダムはビギニングや哀戦死などの劇中歌のタイミングが一番素晴らしいと言っていたが
そのタイミングを変えてしまってはな
富野は当時の感性で偶然というか能力でタイミングを神がかり的に決めてたけど
60過ぎたあたりではその感性は完全に失われた・・・
いや単純に当時の録音監督の才能だったのかもな こういうヤマト原理主義者みたいな奴らが初代を神格化するけど無理矢理過ぎ
TV版なんか実際に見るとつっこみ所多すぎて北米じゃ作画の悪さもあって誰も見ない
それくらい酷いシロモノ
ガンダムってガンダムという作品が評価されたからじゃなくてガンプラが爆売れしたから今に続いてるというのがよくわかるよ 実際、お話や絵の点では1stガンダムに続けと制作された富野やその他の監督による
Ζの前に幾つもあった後々に「リアルロボ」と呼ばれる作品群の方が出来が良い点も多いけど、
今や全く顧みられてないからな。
ガンプラが売れて、そのガンプラをやったのが商売とメディアの戦略が他と比べてまだマシだったバンダイだったってのが
ガンダムのその後の存続を可能にしてきたと言っても過言じゃないよな。
ガンプラやったのがタカトミやアオシマだったら、多分、今頃ガンダムはよくてゾイド、せいぜい最低野郎あたりの地位。
下手するとイデオンとかにあるようなマニアだけが憶えてる過去の秀作扱いだっただろう。 少なくとも富野のガンダムもどきは
ファーストガンダムより出来はよくないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています