福井とかいう旧シャア住人に嫌われていそうなやつ [無断転載禁止]©2ch.net
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福井は閃ハサがべルチルの続きで
パラレルだってことを知らないとか、ありえそうだがどうか 売れてるんだから
お前らは消費者でも少数派なんだよ
消費者の代表者面すんな 売れてるのが正義な奴はマクドナルドのハンバーガーを
世界一美味い料理って言ってるアホと同じやで。
何万回あげられたか知らん喩えだけど。 それこそ売れてるかどうかは売り手には大問題だろうが、
買い手側、消費者には関係のないことだ。娯楽なら猶更。
多く消費されてないから、この娯楽はダメだ、好きじゃない、
多く消費されてるから、この娯楽は良い、好きだ、
とかいう阿呆は娯楽を愛してるんじゃなく、
自分を多数派として安心させて愛したいだけの唾棄すべき下劣な輩。 多く消費されているものが勝利となるのは
このご時世しかたのないことじゃね 上でそれは売り手の思考で買い手には関係無いと言われてるのに理解できない
こいつはドブ臭い 富野はアイデアは良いが軍事や政治の設定が甘い
福井はそういった点に強い >>51
落書き憲章ガ〜!!!とか何処がどう強いやらwww
世間ズレしまくっていたわけだがwww 富野はそこら詳細に描くと嘘くさくなるとわかってたから、
創作でもわかりやすくできる封建的な(王様や貴族みたいのが仕切ってる)政治以外は
ボンヤリと描くんだよ。
嘘を嘘とわかったうえであえて書かない。
福井はそこらに関し、全く無知で現実の政治の用語を使えばリアル!とかとばかりに
憲章だのグローブ事件だの財団だの聳えたつ糞をひびり出し宇宙世紀に盛ったゴミ野郎だろ。 富野が書きたいのは生き様だから、背景にある設定を見せたいわけじゃない
生き様を現世に刻み付けることで魂が時を超えるんだと解釈していたが
それがなんで高次元エネルギーになるんかねぇ それは富野のエゴであって視聴者のレベルが低かった80年代では通用したが現代では受け入れられない >現代では受け入れられない
人の生き様を読み取る力が無くなり、設定の羅列とイヤボーンが歓迎されるなら
むしろ昔の視聴者のほうがレベルが高かったということになるだろ 富野と福井の小説を読み比べれば二人の違いがよく分かる
富野はセリフ主体で話が進み説明が少なく登場人物の感情ばかりが連なり私小説とラノベの中間みたいなレベル
読み易くはあるが内容が薄い
福井は文体こそ重厚ではあるが設定や背景を緻密に描き分かりやすい
またテーマ性やメッセージ性も高い >>57
豚キチガイ乙
落書き憲章で国家権力者を脅迫した
とかサラッと書いちゃうエセ作家の何が緻密で重厚やらwww あんな破綻してるのは設定なんかじゃない。
陰謀論とかの頭の悪い弱虫な阿保が飛びつく糞だ。 >>57
小説にしろ漫画にしろ多くのパターンが生み出されてきたのに
未だに新しい物語が書かれるのはなぜか?
それは読者が読んでいるのが作者の価値観だからに他ならない。
例えば恋愛というテーマであっても漱石と鴎外では
作者の価値観の違いがはっきり出ている。
少なくともこの観点で言えば、富野の小説は富野個人の持っている
現実社会への問題意識や世界とのつながり方をきちんと反映している。
富野本人が変人でも尊敬され続けているのには理由があるということだ。
それに対して福井は設定をズラズラと並べてはいるが
そうした作者の価値観や問題意識をうかがわせるものは無い。
過剰に装飾的な文体で飾り立てられているから何かすごい小説のような気にさせるが、
そこに書かれている価値観は、陰謀論と反米と超人思想とおっさんの愚痴
それにネグレクトを書けばリアルと思い込んでる幼稚な作家性だけだ。
それの何がテーマでメッセージなのか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています