【斧谷稔】大富野教信者の会part206【井荻麟】 [無断転載禁止]©2ch.net
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我らが偉大なる富野由悠季御大は、1972年に「海のトリトン」を世に出されて以来
「ガンダム」「イデオン」など数多くの聖典を世に示され、
最近では「キングゲイナー」「新訳Z三部作」「リーンの翼」という悟りの形を顕され
最新作「ガンダムGのレコンギスタ」では長年取材して来た宇宙エレベーターや全体主義に対する警告、
エネルギー問題等に対してご教示されました。
また近年は数多くのメディアで人生相談から萌えに至るまでユーモア溢れる説法を繰り広げる一方
世界中を飛び回って信者に教えを広めておられます。
「Ring of Gundam」はフル3DCGで作られているなど、
常に時代の最先端を見つめる御大の勢いは
75歳という年齢を手に入れてもとどまるところを知りません。
そんな偉大なる神にして愛すべきハゲオヤジ
富野由悠季御大を200スレを超えて崇めたい、という言い方をします。
>>950を踏んだ信者は次スレ立てることを考えてほしいということです。
★『ガンダム Gのレコンギスタ』無事放映完了(公式 http://www.g-reco.net/)
★『映像の原則改訂版』好評発売中。
★『富野に訊け!! 〈怒りの赤〉篇〈悟りの青〉篇』好評発売中。
★バイストンウェル新作企画の接触あり?
★Gレコ劇場版は2017年内公開予定?
前スレ
【斧谷稔】大富野教信者の会part205【井荻麟】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/x3/1498761540/ >>621
完成してない
アニメージュ08年4月号のインタビューで嫁はプロットまでしか出来てないことを認めてる 永遠に出来る筈のない種の映画の話はやめろ。
虚しいだけ >>624
無理でしょ
ネット配信の方が現実味がある 新訳ターンAや新訳Gレコや新訳ダブルゼータより先に新訳エルガイムをだな 松竹ごときがサンライズ(バンダイ)に損害賠償請求するとは思えんな
サンライズとバンダイは松竹にアニメ配給してやってる立場だし
角川とヤオヨロズの関係とは逆で制作会社の方が立場が上 富野の新作が見られれば媒体はなんでもいい。富野の一人舞台でもいい >>629は頭のおかしいガチニートだよ
以前からバンナムの方がでかい会社だから、東宝などの配給会社は全て従うんだと言い張ってる トイネス201709月間ランキングボビー部門
https://i.imgur.com/HGx6Zzm.jpg
ジオンの姫君プルも乗ったZZが1位!!
流石はZと共に大気圏突入可能な名機
10月も第1週2週の週間ランキング1位なので、
10月月間もランクインほぼ確定
1位 NEWMG 1/100 ダブルゼータガンダムVer.Ka
2位 NEW1/7 木之本桜 Stars Bless You
3位 NEWDX超合金 VF-31Cジークフリード(ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機)
4位 NEWFORMANIA EX サザビー
5位 NEWROBOT魂<SIDE AB>ライネック
6位 NEW超合金魂 GX-39R バイカンフー(リニューアルバージョン)
7位 ↓RG 1/144 ユニコーンガンダム
8位 NEWJR E3-700系上越新幹線(現美新幹線)セット
9位 NEWハイレゾリューションモデル 1/100 ウイングガンダムゼロ EW
10位 NEWJR貨車 コキ106形(後期型・ヤマト運輸コンテナ付) >>635
頭のおかしいガチニートが顔真っ赤にして出てきやがったwww ドラクエ11絶賛プレイ中の兄貴がロボ魂の
アッガイ買ってきたからドラクエ11の
ラスボスの両腕の形を教えたくてしゃあない ヤオヨロズみたいなとこだと大手から圧力かけられたらお終いだぞ
サンライズには角川も口出しできない >>629
アホ
配給会社は映画を製作会社から上映権を買って映画公開する
製作会社がクソなら買わないでいいだけだ
興行収入10億も届かないガンダムの映画なんぞ、松竹にとってはどうでもいいコンテンツでしかない
>>638
お前は何を言ってるんだ
各社の契約関係すら知らんのか
ヤオヨロズは角川の下請け
角川がサンライズに何もいわないのは、角川がダムAなどでサンライズにガンダム版権を借りてる立場だからだ バンダイ 機動戦士ガンダム
2014年期:802億、2015年期:767億、2016年期:786億、2017年期:743億
角川 ガンダム関連100億前後
ガンダムのようなコンテンツはその場の興行とかどうでもいいんだよ
松竹が巨額のガンダム利権のおこぼれいらないとでも思ってんのかよ
映画の製作委員会に入って版権料数%でももらえたらガッツリ稼げるからな
角川も松竹もガンダムのあるサンライズに頭下げる立場 いつまで経ってもブランド商売っつうもんが理解できない奴が居るのな
その辺が想像力の限界なのか?
ガンダムで商売しようって時に半年や1年の売り上げで一喜一憂なんかしねえだろ
バンダイはアニメ1本作らせて、それで10年食う商売がしたい会社なんだよ
それが出来ないなら半年や1年スパンで調子よくても種みてえに捨てられちまうんだよ
そういう会社なんだよ >>639 と >>641 を富野氏が投稿しているかと思ったら笑えてきた。 >>642
Gレコ放送中の頃は監督がたまに
2ちゃん見てて驚いたな
書き込みもしてたりして 笑えてきたってのはバカな事言っているっていうより、富野氏なら本当に言いそうだなって思ってねw 社会で働いたことも常識も知らない奴が発狂してて草不可避
誰からも必要とされてないんだから、樹海にでも行けばいいのにwwwww >>640
誰も突っ込まないんすかコレ?
製作委員会に入れば版権料もらえるとか…
マジ他所では言うなよ
ここの人間はまだ優しいから >>647
社会にも出た事のないガチニートだから…
許して下さい、何でもしますから(何でもするとは言ってない やべーキングゲイナーくっそ面白いじゃん
∀より好きだわ >>647
別に間違ってはいないと思うけど
>>640は何か一つの作品に出資すればガンダムビジネス全ての
利益(の一部)が松竹に入ると勘違いしてるのがな ――富野監督は現在、『G-レコ』の劇場版制作に取り組んでいると聞いています。一体どんな映画になるのでしょうか。
TV版全26話の総集編ですが、過去のダイジェスト版ではなく、TV版まるまる
を使って、劇場版として全5本での公開を予定しています。むろんTV版の構成ミスの部分は削除しますけれど…。
――総集編の劇場版をやる理由というのは?
『G-レコ』は、自分の企画不足もありますが“作劇”になっていませんでしたの
で、ちゃんとした“映画”にしなくてはいけないんです。先ほどから、ただの「SF好き」「メカ好き」が
映画を作ってはいけない、と言ってきましたが、それは僕自身にも言えることなんです。
『G-レコ』は初期の設定がよくて、ガンダムの富野がやるんだから『こんなもんだよね』と思ってしまいました。
つまり、自分ひとりで考えてしまったためにわかりづらい作品になっているんです。
――では、どうやって分かりやすくするのでしょうか。
TV版の演出は、ほぼ丸投げで若い人にやってもらいましたが、僕の打ち合わせ能力が低いんですね。
「作画のチェックはこういう目線でやってほしい」というアニメーターへの指示などを僕がし忘れていたんです。
そのために、当時ちゃんと手を入れられなかった部分など細かい修正が必要です。そういうことをしないと、
映画として気持ちよく見られないんです。説明できる範囲でいいますと、例えば、無重力帯での髪の毛の動きというのは、
重力がある地球とは違うわけです。宇宙にいるのに、髪の毛が全部垂れているのはおかしい。
だからそれを全部浮かせました。そういう絵並びにするかしないかで、手描きアニメの限界が見えると同時に、
それをやっておくと、観客は生理的に抵抗なく見ることができます。そうした修正をかなり入れました。
完成度の高い映画というのは、そうしたことをやっているわけですから。
いま劇場版を5本つくっていますが、1本目がおもしろくなければ2本目は見てくれません。
ちゃんと、ひっかかりのある画面作りをしないと5本なんて見てはもらえないでしょ?
例えば、巨大ロボットが嫌いな人が見ても面白いと思ってもらいたいんです。
映画とか演劇というのは、“ファンにだけ見てもらって“も商売にはならないんです。
それはヒットした『君の名は。』で証明されています。実は、『君の名は。』は画面的な作りでいうと
かなり意識しました。TV版の『G-レコ』では『君の名は。』的な綺麗な絵をつくるということを意識していなかったんです。
ですので、『君の名は。』は見習らわなきゃいけないと思っています(笑)。
http://www.oricon.co.jp/special/50344/2/ >>634のZZ人気見るに、ファンが求めているのは劇場版ZZだろうにな >>650
>>640は大間違いだよ
そもそもガンダムは制作委員会方式では作らないし、ガンダムの映画も創通とサンライズ、そしてTV局の三社で持つから
最初から配給会社は絡んでいない
事実、00劇場版の版権表示は(C)創通、サンライズ、毎日放送の三社で松竹は入っていない
http://www.utan1985.com/category/entry/201010/images/20101022_02_01.jpg
なお放送局は契約終期が来たら抜けるので、最終的には(C)創通、サンライズになる あちこちで富野は年間700億とかコピペはってるキチガイだからまともに相手しても無駄 >>651
若手批判かー
CCAぐらいまでの富野は、総監督としての責任で
スタッフ批判はしなかったと思うが……
Gレコのスタッフも悲惨だな >>651
演出を人のせいにしているボケ老人w
演出はほぼ監督の仕事だろうが パヤオがスタッフにダメ出ししてる映像見て「俺もやろう」って思ったんだろ
富野の才能がパヤオに追いついてないからやっちゃだめなんだけどなw 売れてる作品でスタッフ批判は、
理想たけーな
で好意的にみれるかもだが、
爆死のGレコでスタッフ批判なんてーね >>658-661
>TV版の演出は、ほぼ丸投げで若い人にやってもらいましたが、僕の打ち合わせ能力が低いんですね。
>「作画のチェックはこういう目線でやってほしい」というアニメーターへの指示などを僕がし忘れていたんです。
どこに若手批判が?
どこにスタッフ批判が?
これ演出指示をしてなかった自分批判なんだが
たった2行の文章を4人もの人間が読み間違えるという怪奇現象
4人ではなく1人なのか?
それともアンチは全員がこのレベルなのか? さすがにこれは一人だろ
こんな文盲が日本に四人も居るとは思いたくない 相手は知的障害者なんだから加減してやろう。
2回留年の末に高校退学までしてる中卒のガイジなんだからwww >>664
コレはそいつに嫉妬して粘着してる元部下35才の方だろう 今回のインタブー割と酷い文章なんだけど
富野信者さん的にはこれでオッケーなんだ… どこがどう酷くてどう直すべきなのか全文に注釈入れて批判点をまとめてから来たら 酷い文章ってインタビュアーのこと言ってるのか?wwwwww
まあ2回留年中卒ガイジに推敲はできないもんなwwwwww
早く富士の樹海にでも行って来いよゴミ野郎wwwwwwww >>651
――では、どうやって分かりやすくするのでしょうか。
という回答に対して髪の毛の作画云々言ってるが、本筋とは大して関係ない無駄に細かい設定なんて正直どうでもいいということが分かってないんだな 富野的には、宇宙では髪の毛が浮いてないと物語に浸れないんだろう
初代ゴジラは、実写とミニチュアのバランスがすごく悪いので糞!という論説をずっと持っていた人だし
つまり物語の良し悪しは、その世界に没入できるか没入できないかのみで決まるんだ、ということ
この富野作劇の絶対方針に浸れない連中は、富野の作品は楽しめないくさい >>669
「こういう時、確かに人はこう行動してしまうかも」というのに説得力の補強がなかったのがGレコのよくないとこで、
その説得力を生むのはそういう細かい実在感なんだ、という話だこれは
因果の噛み合わない、辻褄の合ってない出来事でも、実在感があれば腑に落ちる >>671
髪の毛云々はあくまで会話劇等に対する補完的なものであるべきで肝心の会話劇が死んでる所にそんな細かい設定にこだわるのは本末転倒 〜さえあれば〜できる
最近の流行りの異世界無双モノとたいして変わらんな
現実ではうだつのあがらない、どうみても役立たずでも、(異世界での)実在感があれば(大活躍も)腑に落ちる >>673
富野にとって実在感は補完的要素ではなく、
何を置いても最初に作り出さないといけないもんなんだろう
むしろ実在感さえ作り出せれば、後はどんな無茶な話でもやれると思っている
それが富野の手法
富野が実在感にこだわらなかったエルガイム酷いだろ
あれ話自体は他の富野アニメとあんま変わらないのに 実在感とやらにこだわったアニメもひどいだろう、エルガイムだけを生贄にするなよ >>679
ターンAとか実在感なかったら酷い事になるぞ
あるいは今の状態で既に酷い派か? >>676の言う通り いいのとひどいのがあるとして
∀はそれのおかげで許されてる側ではあるが リアルロボットアニメという名のジャンルを自ら作り出してみせたがゆえの驕りに思える >>651
>『G-レコ』は、自分の企画不足もありますが“作劇”になっていませんでしたので、ちゃんとした“映画”にしなくてはいけないんです。
作劇が駄目だと分かってるのなら、こだわるべきは髪の毛の作画じゃなくて、
キャラの行動原理の位置づけと明確化、脚本と構成、ドラマ展開だろうに
根っこが駄目なのにそこを無視して、瑣末なところに拘っても何一ついい事はない >>680
完全同意
1stで出来てた事をGレコでは全く出来ていないのが不思議なんだよな
キャラやメカのストーリーの主線とは関係ない無駄な設定をそぎ落とす努力をした方がいいのに >>677
実在感の問題じゃないよ
ターンエーはちゃんと視聴者が物語に没入できる構造になってた
ターンエーはムーンレイスの移住計画という状況がまずあって、その中でムーンレイス側と地球側、そのどちら側にも感情移入している主人公ロランがいる
こういう構図が構築されてるから、視聴者はロランの視点でターンエー世界に没入でき、かつロランに感情移入できるようになっている
このようにターンエーでは視聴者が物語を味わう上での足場をちゃんと作ってる
だから物語で提示された情報量も租借できるし、大群像劇になっても無意識のうちに「本筋」「本筋でないこと」を取捨選択していける
Gレコにはそういう設計、構造がない
第一話から突然膨大な情報がラフに、ありのままに流れていくし、ベルリが視聴者の足場にならず設定説明役になってしまってるので、視聴者の疎外感がパンパない代物になってしまってる
だから訳が分からないという批判が起きたんだ >>682
大昔の事件の記録とか読んでると
信じられねえような事やってんじゃん人間が
でも実際にあった事やぞ?と言われると、はぁそうなんかと納得するしかない
そのうち、人間っちゅうもんは時として
こんな無茶な選択しよる生きもんなんやなと
却って自然に感じ始めたりする
富野はその感覚を人工的に再現したいんだろ
それが出来たらそれだけで何もかもを突破できる気でおる >>683
>大昔の事件の記録とか読んでると
>信じられねえような事やってんじゃん人間が
そんな人間に常人が感情移入できるか?
できないぞ
10代の子供に向けた王道冒険物を描くと言ってたのに、感情移入できない異常な人間を主役にしてどうするんだよ
作品というのは受けて(読者や視聴者)に受け入れられてナンボの代物
受け手のことを考えない作品なんてものは、作者の自慰でしかない
だからGレコはコケたんだよ
富野が受け手のことをちゃんと考えずに、独りよがりで作品作ったから 確かにwwww2回留年するわ高校すら卒業できないわバイト首になるわ
女にストーカーするわ社会性のない最底辺の知的障がい者なんかに
感情移入なんかする奴はいないもんなwwwwwwww
こんなゴミにも分かるアニメがどこの世界にあるのか教えてほしいもんだわなwwwwwwww >>684
実在感がちゃんと作り出せれば、お前の言うような そんなキャラでも
視聴者に納得させられちゃう、たとえ子供だろうと と考えてるんだろ、きっと
実際ターンAはそれでどうにか何とかなってる
あれで、キャラの息遣いとか、そこに居るという温度にこだわってなかったら
最初に撃ったポゥがその後も普通に表歩いてるとか
そのへんで視聴者は脱落だったはず >>686
>実在感がちゃんと作り出せれば、お前の言うような そんなキャラでも
>視聴者に納得させられちゃう、たとえ子供だろうと と考えてるんだろ、きっと
もし富野がそう考えていたら壮大な勘違いをしてるだけにすぎない
富野が研究したというワンピースなんて実在感0だけどあんなに大ヒットしてる
この調子じゃまた大コケして言い訳するよ たから、物語と言う物には満たすべき基礎構造があって
それがなければ文字通りお話にならないはずだと考える>>684が、
キャラクターに実在感さえあれば、どんな話だろうと
説得力が「自然と生まれてしまう」はずだという富野のやり方に、
それは乱暴すぎると嫌悪感を抱くのも、それはそれとして分かるんだよ 頭の悪いお爺ちゃんの妄想垂れ流しにされて現実感もクソも 現実感があってもそれをストーリーに消化出来なければ作品としては失敗だと思うが
Gセルフにトイレが付いてたりパイロットスーツの尻までファスナーがあるとかリアリティを追求したつもりなんだろうけど、それって本編のお話に何ら影響しない無駄設定だし >>690
それは分かる
何でもかんでも、富野やその信者の所為で言ってる頭の悪い溝口とかいうやつの妄想見てると現実感もクソもない >>692
富野にとってはキャラに実在感さえ吹き込めれば
ストーリーに昇華とか、そう言う努力は最早必要ないと思っとるんやろな
何故ならそれは「実在する人間による実際の行い」なんやから Gレコ直すのに無重力の髪の毛とか言い出してて目まいがしたわw
ゴミ確定だな そりゃ2回留年中卒知的障がい者のストーカー野郎とかゴミ以下だろうしなwwww
はやいとこゴミ処理場に捨てにいかないとなwwwwwww どうしてinhumansはあんなに酷いのに、giftedは普通に面白いのか?
話が崩壊するのは、誰も失敗するとわかっている作品に、秘蔵の持ちネタは出さないから。ネタは使えばなくなってしまう貴重なものだ。
つまり、面白くない話というものは存在しない。単に、面白い話が入っていないだけのことだ。 >>694
>何故ならそれは「実在する人間による実際の行い」なんやから
実在する人間だったら富野節なんて使わないし、テロリストに貸しだと言って寝返るようなこともしない
実在感よりも実在しうる人間の思考をやってほしいよ
思考が狂っていてちぐはくだからいくら作画レベルが上がっても変なキャラの話にしかならない
Gレコよりも作画では大幅に見劣りする1stの方が作品としてずっと面白い (そういった思考が狂っていてちぐはぐなキャラ設定は)1000年飛ばせばふっきれるのではないか By富野
1000年前は現代人が信じられないレベルで様々に野蛮な時代だった
なら1000年未来にとばせばそいつらは現代人を野蛮人と考えるであろう 実在感があれば全てOKというなら実写映画に失敗作は無いという結論になる
しかし実際はそうではないわけだ
実写版進撃の巨人がいい例で特撮はかなり頑張っていて臨場感もあったけど
肝心のストーリーやキャラ描写がgdgdでどうしようもなく酷評された
実在感を上げれば作劇がクリアできるなんていくらなんでもアホすぎるわ >>699
>(そういった思考が狂っていてちぐはぐなキャラ設定は)1000年飛ばせばふっきれるのではないか By富野
視聴者は現代人なんですわ
ぼくのかんがえたさいきょうの1000年後なんて通じませんぜ ぼくのかんがえたさいきょうの1000年後とやらが
この世界のトップに立つラグーの存在意義そのものなんだからしょうがない
ビーナスグロゥブ=1000年後の未来の価値観に生きているぶっ飛んだ連中
トワサンガ=現代人の価値観に一番近い
地球の諸国家=いまさら天下(地球)統一とか言い出している1000年前の中世的価値観に浸る土人集団 >>698
実在感がある事とリアルな事はイコールではない
現実のある部分をデフォルメして強調する事で実在感が生まれる事もある
とゆーか富野は実在感を求めた時そればっかやるタイプ
>>700
実在の人間を撮れば必ず実在感が出るっていうお前の認識が誤ってるだけ
実写だろうが実在感あるキャラを画面に現出させるには技と運が必要
進撃はキャラの存在が作劇そのものと化すほどには足りなかったんでしょ じゃあGレコはキャラの存在が作劇そのものと化すほどには足りなかったんだな >>703の主張である「実在感が極まれば、キャラが呼吸し、歩くだけで、全てが劇になる」
そういう方法での作劇が、可能なのか不可能なのか、それは本当のとこは>>700もどうでもよくて
物語をそうやって作ろうとする行為が許せないんだろ >>704
そうそうそう!
まさにそう!そうなんだよ 実在感の話するならディアナ・ソレルとかがおかしいんだぞ
あんなのに体臭まで感じそうな実在感持たせられてるのが普通はあり得ない
それが出来てなきゃ許されなかった場面がいくつもある∀は、
脚本が支えられない領域のもんをそれで支えてた
悪い言い方するとズルいアニメだった >>703
>現実のある部分をデフォルメして強調する事で実在感が生まれる事もある
Gレコでの富野節のどこが現実にある部分のデフォルメなんだよ
いちいち造語と説明台詞を並べて、それでも意味不明とか現実の会話では到底やらんわw この会話のどこが現実のデフォルメなんだか
アイーダ「父は軽率だったんです..時代に迎合しようとしすぎて組織の持つ力関係に負けた人なんです..地球に這いつくばっていたようなアメリア人がヘルメスのバラの設計図に踊らされてイノベーションだ宇宙の革新だなんてうっ..」
ベルリ「それで宇宙海賊まで突っ走ったってこと?」
ラライア「ガランデンにサラマンドラにクノッソスって...イノベーションですよ!」
ノレド「どういう意味なの?」
ラライア「フルムーン争奪戦かも!」
ベルリ「そうか!ボクラも急がないと!」
アイーダ「そ、そうしましょ!」 MSの便器もそうだがあんなもの実在感0だよ
トイレがついてる戦闘爆撃機にSu-34があるが、そのトイレもこんな感じの尿瓶
http://livedoor.blogimg.jp/zap2/imgs/d/c/dcdb754a-s.jpg
実在感を出すといってる割には基本的な取材すらろくにやってない
宮崎駿は実在感を出すために徹底的に取材をする
それが富野と宮崎の大きさ差となってる >>709
そこはむしろ簡単なとこなんだよ
イノベーションって言葉をニューオーダーと同じ意味で使ってる以外は普通の話題
この部分を問題にしたいなら、焦点はそこじゃないんだよ
この会話は、グシオンがやってた 宇宙世紀テクノロジーで明るい未来を! みたいな運動が
気付けば大統領達の物になってて、グシオンは指示を実行するだけの存在になり下がってた
という事が説明されてるだけ
後半部分は、グシオンの艦隊が壊滅して新たにガランデンvsサラマンドラvsクノッソスという
新状況(イノベーション)が生まれて、この新状況下で次に起こる出来事は
フルムーン争奪戦である可能性が高い、という会話
この会話そのものは大して難しくない
現実の強調と言われればまぁそうかなぁと思わんでもないが
むしろ謎なのは、グシオンがそういう状況にあった事をアイーダが序盤の時点で薄々気付いてた事になってる点な
それはちょっとなぁ まあベルリがアイーダを良く思おうとしただけ と言う説明で済ます事も出来るが >>711
難しい難しくないじゃなくて頭悪い会話だなってわかんないんだねアフォだな >>713
頭悪い会話 とは言ってなかったなぁ>>709
後から発言変えんなよ
お前が これは現実のデフォルメではない と非難した>>709に対し、
俺は いいや>>709は現実のデフォルメの範疇である と>>711で反論した
それに対する再反論なら解るが
>>709の発言の意図を今更変えて来るのはいただけないねぇ >>709は 現実のデフォルメとは思えない例 として挙げたんじゃなかったのか
それを否定されたのに、そこに触れないなんておかしい この反応
要するに 意味の解らない会話の一例 として自信持って挙げたのに
きっちり解説返されたのが気に食わなかったんだな
んな事言われたって非難箇所がズレてんだから指摘せざるを得んでしょ この人はなんで一本の映画が作れないのか
必ず二部作三部作 今度は五部作かい
俺は信者だからターンAのサイマルにも2日間観に行ったしZも勿論
だけどテレビシリーズの編集で何本か作るのもういい加減止めて欲しい
出崎監督なんてエースをねらえ!を新作として短い尺で見事にまとめてたのに 深海から言わせれば「映画一本で完結させらない監督は無能」 Gのレコンギスタは元があれなので分かり易くする価値はあるのかもしれないけど、
全般的にテレビの総集編を映画にするという文化そのものが本当に馬鹿馬鹿しい。
前半は同じなのに、後半から全く違う展開になるアナザーストーリーとかなら意味はあるけど。 映画版ガンダムのやり方がずっと頭から離れないんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています