宇宙世紀最高のトンデモ兵器は何だろうか? [無断転載禁止]©2ch.net
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MSっていうのはナシね
あと理由も書いていって欲しい >>25
あれはミサイルだろ?
しかも何かを握るようには作られてなくて純粋に火砲を据え付けてるだけ
フィンガーバルカンとか指まがるわそもそも人間の手の形してるわ何考えてあんなコストが無駄にかかるメンテナンスも苦労しそうなクセに大した火力もないへっぽこ作ったのか正気を疑う >>23
それ真面目に考えた事あるけど、収納時には
ホイールとタイヤが分割される位置で止まった
のちに4分割、その後ロックがかかるんじゃないかな? >>27
ビームサーベルで鍔迫り合い()になった時の目くらまし程度には… 鍔迫り合いで頭のバルカンで相手の顔面蜂の巣というのもありかも 意外とサイフレが出てこない件。隕石、コロニーレーザー何でも跳ね返します! サイフレ? サイコフレームって呼べよデコスケ野郎ォ! ギャン。
大した機動力も装甲もないのに、あの巨体が突っ込んで近接戦闘ってどうなの? ビームサーベルはどうして長さが決まってるの?
ヤバいなら伸ばせばいいじゃん gp02がリミッター外しビームサーベルやってるね
1stでもビームサーベルのパーツでd級消耗品って概念があってこれのせいでビームサーベルが意図せず切れてしまう演出があったりするからやると寿命を縮める ビームガン機能のあるやつもあるが
標準装備にできんのだろうか 割と有用では
あんな質量ぶち当てられたら普通のモビルスーツイチコロだろうし どうでもいいけど携行型質量兵器ならハンマーよりパイルバンカーが欲しかったよな パイルバンカーを打ち出して予備芯つけたら最強なんじゃない? クロスボーン・バンガードのMSが装備しているショットランサーってのが、
まさにそのパイルバンカーじゃないのかと。 >>46
それSEEDにいただろ
うち出さない方式のパイルバンカーは下手すると刺さって抜けなくならんかという問題が
その点ハンマーはぶち当てて潰すだけだから楽ちん
装甲貫通させる高価な加工もいらない やはり近接武器全般か。
宇宙空間であんなに接敵するとかあり得ないしなー。 >>41
Vだとアレキサンドリアやスクイードが重力下運用……逆さになったら操艦どころじゃないような >>26
ヘルズチェーンからのイオラ連打コンボですなわかります
ハドラーはもっとあれを有効活用すべき >>53
別に特攻兵器じゃないぞ
運用間違えてるだけ
どちらかといえばヘッツァーみたいなもんだろ
対戦車砲は火力十分だけど防御力は紙 >>57
なつかしー
でもあの時点でのハドラーの相手って
基本化け物ばっかだからな…
トンデモ兵器…ソーラレイかな。
コロニーひとつ丸々潰すとか一体おいくら兆円ですかw >>26
むしろ頭部以外は数十本のヒートロッドから成るグフにしてしまえば。 >>59
街並みはそのままでも撃てたから再使用は出来るんじゃね? ビグザムの足の爪が謎だわw
あれ飛ばしたらもう歩けねぇじゃんw文字通り「足なんて飾りですよ」てことになるなw >>65
しかも足元から対空防御だし。
もし当初の目論見通りジャブローに降下してたら、飛んでくるフライマンタに対して突然パレリーナばりに片足振り上げて爪撃ってたんだろうか。
どう見ても胴回りの360度メガ粒子砲撃った方が早い… 気づかないのか
ビグザムはどう考えても頭から大気圏突入だろ >>ビグザムはどう考えても頭から大気圏突入だろ
それには何一つ疑問の余地はねぇのだが、着地した後足爪ミサイルぶっ放してさ、そのあと歩けるのかどうかって話なんだわw >>66
スピニングバードキック
頭も回りやすそうだしこれで完璧だな!(白目) ZZ のハイメガキャノン
コロニーレーザーの1/4の出力って >>71
モビルスーツ1機に跳ね返されるコロニーレーザーだしたいしたことないんだろ(白目) >>71
あのサイズに入るなら、ムサイにコロニーレーザーの2倍の威力のビーム砲を3門くらい積めてもおかしくないな。 ムサイのサイズでコロニーレーザーの2倍の威力のビーム砲×3ならコロニーレーザーのサイズならどんだけなんだよ!と訳の分からんこと思ってみる ビームならまだしもレーザーに捻り加えるとかマジモンのトンデモだな! ソーラ・システム
後はゲームだけどEXAMシステムもかなりのトンデモ兵器 ソーラシステムなんて単に鏡が並んでるだけだしそんなトンデモじゃないだろ 寧ろEXAM.SYSは対NTシステムとしては強化人間よか真っ当な機械のような気がする
まぁ暴走とかいろいろ問題はあるが、それでもNTを補足して撃破するっていう単純なシステムは
もっと評価してしかるべき どうやって補足するんだよってのが謎ではあるがw
あれが進歩してNT-Dとかになったんだろな
なおトンでも兵器であることは一切否定しない。どうやってNTを機械的に補足すんのが納得いかねぇ
んだよ >>81
アルキメデスの鏡の故事から解るように、構想だけなら紀元前からあるわけだしね >>82
サイコミュがあって無線誘導でビットが操作できる時点で精神波は機械的に補足できるんだからニュータイプの反応が感知できるのはむしろ当たり前なんでは? そんなこと言い出すならミノフスキー粒子自体がトンデモ そもそも宇宙空間でレーダーが使えない電子機器にバグが出るとか致命的な戦術をやらかす時点で鬼畜以外の何者でもないし
戦闘以外でも下手すりゃ民間人の船舶でデブリ感知不可になって破壊されるやら電子機器が不調で現在位置不明で漂流して乗員死ぬとか
生命維持装置がバグっても簡単に死ねるのに >>90
強化の種類によるだろ
他の作品なんかだと単体で兵器として活用できるけど
ガンダムのは単なるキチガイだからな 兵器ってのは感情なんて持たない方がいい
ただ与えられた命令にそって確実に戦果をあげる存在
何かというと暴走するものは兵器としては落第 アーガマかネェルアーガマならアクシズの核パルスエンジン壊せたかも >>96クロボンで暴走したじゃないか
最後はラリっちゃったし ビームライフル当ったら大抵どっか壊れると思うがそんなに重装甲なんかあのエンジン リガズィのトロいビーム必死こいて曲げてたくらいだから当たったら壊れるんじゃね >>98
F91と比べるとクロボンのザビーネの変わり様は、
ある意味、トンデモ強化兵器と言いたかったのでは? マンガの中の話だからぶっちゃけなんの参考にもならんな >>103
大気圏突入中はレーダーも無線も効かない 突入といえばガンダムのあのフィルムもトンデモ兵器だったな(笑) そのエンジンから推進エネルギー出てるし、ビームが届くか、届いても直撃するかはわからんけどな
何処かに当たったら目標じゃない場所に落ちる可能性があるから、曲げられるなら曲げるだろ エンジェルコール
人間が感染すると46秒で溶けて黒い水になって死ぬ 戦艦だな。
小さい砲弾一発で簡単に爆発轟沈。
偉い人たちを一番脆そうな艦橋にガラス張りでさらす。
すごい設計wボールより生還率悪そう。 砲弾の破壊力は大きさに比例せんからな
艦橋とかは本当に馬鹿だけど
打たれ弱いとかは現在のイージス艦も大概紙だぞ >>107
推進力は一方向だしノズルの横から撃つなり別に方角から撃てばいいだけなんだけどそれ そりゃもともと艦橋を直接射撃されるような距離では戦わない設計だし
レーダー効かなくなる粒撒いてロボットが簡単に対空砲火を抜けてくるなんて設計時点では完全に想定外 >>115
外に出っ張ってる時点で至近弾が当たる確率は遥かに高いと思うが
あと近辺で味方艦が破損したらデブリ飛んできて危ないし
そもそも艦載機のセイバーとかが対艦戦闘出来るんだからミサイル艦橋にぶち込んでくることを想定してないのがマヌケ クラップ級が出るまで改善されないのもなんだかなあだよな新造艦作りまくってるのに マゼラアタックとか砲旋回できないと思うが何考えてるんだろうか >>112
ホワイトベースとか一応ガラス張りじゃなく装甲シャッター下ろす演出なかったっけ?
ぶっちゃけ第三艦橋的な突出部に司令要員が乗ってる時点でヤバイが >>120
リアルでも砲旋回できない戦車はたくさんあったよ ザクバズーカ
ガンダムのビーム兵器の弾速がどうなっているかは知らないけどおそらく光速に近い。たぶん戦艦にはレーザー兵器もある。宇宙では威力減衰もないからとんでもない遠方からバンバン撃ってくる。
そんななか装弾数が数発の実体弾w ALICEシステムと思ったけど、
近年のAI成長を見るとそこまでトンデモじゃないのかな WindowsどころかMS-DOS時代のコンピュータ表現だからなあれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています