【斧谷稔】大富野教信者の会part202【井荻麟】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
我らが偉大なる富野由悠季御大は、1972年に「海のトリトン」を世に出されて以来
「ガンダム」「イデオン」など数多くの聖典を世に示され、
最近では「キングゲイナー」「新訳Z三部作」「リーンの翼」という悟りの形を顕され
最新作「ガンダムGのレコンギスタ」では長年取材して来た宇宙エレベーターや全体主義に対する警告、
エネルギー問題等に対してご教示されました。
また近年は数多くのメディアで人生相談から萌えに至るまでユーモア溢れる説法を繰り広げる一方
世界中を飛び回って信者に教えを広めておられます。
「Ring of Gundam」はフル3DCGで作られているなど、
常に時代の最先端を見つめる御大の勢いは
74歳という年齢を手に入れてもとどまるところを知りません。
そんな偉大なる神にして愛すべきハゲオヤジ
富野由悠季御大を300スレを超えて崇めたい、という言い方をします。
>>950を踏んだ信者は次スレ立てることを考えてほしいということです。
★『ガンダム Gのレコンギスタ』劇場版製作中(TV版公式 http://www.g-reco.net/)
★『映像の原則改訂版』好評発売中。
★バイストンウェル新作企画の接触あり?
前スレ(ワッチョイ有)
【斧谷稔】大富野教信者の会part201【井荻麟】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/x3/1473651487/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 結局宇野の惑星開発委員会の集客だったのか
富野信者としては最高に出世した宇野くらい、
ほかの富野信者が出世して業界に力をもっていたら
もう少し富野の仕事も増えていたのではないだろうか 富野監督のシンパって結構いるような気もするが業界内では力を持たなかったな 逆シャアをこよなく愛し、代表作はイデオンのオマージュといわれる庵野が、富野シンパでないとでも言いたいのだろうか >>777
報告ありがとうございました!
劇場版がより現実味をおびてきて嬉しい!
自分も監督のサイン欲しいなぁ kadokawaの井上とかアニプレに移った植田とか沢山いるだろ
それが具体的な仕事に結びつかなかったってだけ
「俺は所詮ロボットアニメ屋だから」って富野本人がくすぶってしまったから アニメ業界、“日中”逆転のタイムリミット 日本人アニメーター“海外流出”危機も
https://www.oricon.co.jp/special/50511/
>ガンダムの生みの親・富野由悠季著『映像の原則』(キネマ旬報ムック)など、日本書籍の翻訳に数多く携わっている台湾人翻訳家・林子傑氏
あれ翻訳されてるのか 最近のアニメ会社はゴミしか作れないから
減ってくれても構わんよ〜と思うけれども
ギャラは本当に何とかならんのかね…
無駄に制作費を搾取してる代理店の連中て
ヤクザなのか? マジか
アメリカ版権物でまとめるかと思った
てことは原作に出てきた他の日本作品も出るかな 来年はGレコ祭りの年だからぁ〜!
今年も御世話になりもうした。 今年は何度も生御大を見ることが出来ました
来年こそは作品も見ることが出来ますように
Gレコ劇場版待ってるよ〜 新年明けましておめでとうございます!
そろそろ劇場版Gレコと新作を発表しても
良い時期だと思いますよ〜監督! https://twitter.com/nishi_ogi/status/947797961894903818
會川 昇? @nishi_ogi
これはもう勝手な思い入れなんだけど、一時期風雲児たちをアニメ化したいと某監督から相談されて、
夢を広げて取り組んだ二十代前半の頃と勝手に重ねてしまって、泣ける泣ける。
カットされてる部分も血を吐く思いでスタッフがカットしてるのが伝わってくるんですよ…
富野が昔「風雲児たち」のアニメ化企画を立てていたそうだがその時のことかなあ ところがNHKがとっくに映像化権利を取っててどうにもならなかったんだっけか 風雲児たちのアニメ化をやりたがってたのは2000年前後だから相当前だぞ
富野創価説の一因になったが
風雲児たちは教養語録好みの富野関係なく秀作だと思う 富野はGレコにもう何の興味も無いみたいな話
あったけどマジ? 事ここに及んでもうGレコは40周記念のついでの添え物扱いが確定的だな
前に言ってたファンタジー物だかの企画が通ってやらせてもらえそうとかいう話はどうなったのやら >>819
お前のショボい人生に比べればマシな作品だと思うんですが… 総集編に5年もかけちゃうのは痛い
パヤオ同様衰えは隠せない
口で言うほど元気ってわけじゃないんだろうな
仕方ないことだけど まあ結果的に偶々タイミングがあっただけとはいえ35周年企画の一端の作品の総集編を来年40周年を向かえようとする今の時期に至っても正式発表すらまだというのはお寒い状況だよな
終了直後から動いてたから丸三年近く経ってるのになにやってんだよという話だし
これだけの時間あったら普通に新作の続編作れて公開にも持っていけるくらいの長さだし 70代半ばの爺さんやで
なにかしらの制作に関わっているだけ有難いわ
パヤオもしかり もしも5部作全部作ってから公開とかだったら
マジでネトフリ映画って可能性もあるんじゃないか? ネトフリで配信+イベント上映でも構わんよ。観れるなら 自前のバンダイチャンネルがあるのに他の配信サイトなんぞに独占なんてさせんだろ >>827
限定ではなくて先行なら可能性あるのでは? 5年もかけるというかバンダイが富野に金出さないから
40周年のおまけでしか実現できなかったというだけだろ >>829
当時バンダイチャンネル利用してて涙目だった
富野作品は他のガンダム作品と違うスポンサーが付くイメージ 配給も東宝だしね
通常ガンダム物とはいろいろと違うんだろうな そろそろ監督の作品を観られなくなる
覚悟をしなきゃアカンのかな〜
アニメを引退したら地方でも講演会を
やってほしい パヤオは遺作で、心の底にずっとあった左翼魂を爆発させようとしてる。
と、なると御大も遺作で心の底にあったSM魂を炸裂させるのでは? 奥様が止めなかったらSMガンダムビラは
実行されてたんかな?
アアコさんグッジョヴ Twitterで流れてきて初めて知ったんだけど今日はGセルフの日なのか >>840は姫様からアルケインを取り上げてクリムやラライヤに与えそう 【星翼】小形尚弘<サンライズプロデューサー>代表作:機動戦士ガンダムUC 機動戦士ガンダム サンダーボルト
https://twitter.com/StarwingParadox/status/958614109477457920
代表作ではないと 小形と1スタが別の仕事しだしたということは
富野の新作は完全に消えたな ラブライブみたいにゆくゆくはアニメ化も視野に入れてるんだろうが
それこそ当分先の話だな アズナブルのようにスマートに金がてにはいるほうほう
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
OPXA1 アニメツーリズム協会 公式 アニメ聖地88Walker ウォーカームック
アニメの舞台と日本を旅しよう!「日本のアニメ聖地88」完全ガイド
https://www.kadokawa.co.jp/product/321711001004/
定価 950円(本体880円+税)発売日:2018年02月27日
●特別インタビュー「富野由悠季、アニメツーリズムを語る」 “人間とはしばしば、見たくないと思っている現実を突きつけてくる人を、突きつけたというだけで憎むようになる。”とローマ人の物語で塩野先生が書いてるらしい
病的なアンチがいる原因を言い当ててる気がする ライフワークと言うからには、最期の作品はバイストンウェル以外有り得ないんだから、
Gレコはサクッと終わらせてそろそろ取り掛かって欲しいと最近想う。 アニメーター・本村晃一 ロングインタビュー!(アニメ・ゲームの“中の人” 第22回)
─お仕事で必ず守るルールみたいなものはありますか?
本村 原画でも作監でもそうなんですけど、前後のつながりは絶対大事にします。
業界用語で「合わせ」と言うんですが、前のカットにあったものが次のカットになかったり、前のカットのキャラのお芝居が、
次のカットだとつながってなかったり、そういう視聴者が観ていて不自然に思うところは、なくすようにしています。
富野由悠季監督の「映像の原則」でも指摘されているので、アニメーターはこの本を読むべきだと思います。 あれ?こないだは逆の事書いてあるの見たぞ
富野は前後のカットの繋がりを無視したコンテきるって Gレコで試してみてたけど、効果的とは言い難い結果だったな…
基本はカット繋がりをしっかりやる監督だよ あそこは位置関係と方向がめちゃめちゃで物語に没入できなかった カット繋ぎの飛躍は劇場版Ζ見た樋口が指摘してたな
タイトルバックからドカンと落ちた先のコックピットのシャアとかジャブローの爆発からのアムロとフラウのキスシーンとか
一応好意的な評価だったけど シーン繋ぎの際の飛躍は良いけど、シーン内で飛躍されるとしんどい 今公開中のチェン・カイコー監督「空海」のシーン内のカット繋ぎが∀1話の様だったわ
飛ぶ飛ぶ
それはさておき4KUHD-BDで「逆襲のシャア」「F91」発売は嬉しい 映像の気持ちよさを追求しすぎたあまり
自分だけが気持ちいい繋ぎ方に陥ってしまったんだね 歴史秘話 ガンダムヒストリア
ttp://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2018-04-01&ch=10&eid=19230
4月1日(日)24:00〜25:00 BSプレミアム
【出演】富野由悠季,氷川竜介,福井晴敏 「こんなばかげた企画にいい歳した多くの人間が喜々として投票していることに、
こんな大人たちを生み出した責任を痛感しています」
とか言ってくれるのかな?w
もちろん投票したけど ザ・スニーカー:伝説のラノベ誌が復活 「ロードス島」「ハルヒ」「このすば」を特集
https://mantan-web.jp/article/20180326dog00m200025000c.html
2011年に休刊したライトノベル誌「ザ・スニーカー」(KADOKAWA)が復活することが26日、明らかになった。
ライトノベルレーベル「角川スニーカー文庫」(同)の誕生30周年を記念した1号限りの復活で、
11月1日に特別号「ザ・スニーカーLEGEND(仮)」が発売される。
特別号では、「ロードス島戦記」や「涼宮ハルヒ」シリーズ、 「この素晴らしい世界に祝福を!」を特集する。
また、あかほりさとるさん、富野由悠季さん、友野詳さん、中村うさぎさん、火浦功さん、深沢美潮さんによる特別寄稿
「スニーカー文庫30周年によせて」も掲載される。 >>868
なぜ意外?スニーカー文庫で何冊も出してるじゃろ スニーカー文庫がほぼ下火になって
富野のラノベ生命も終わった
まさか電撃文庫から富野の本を出すわけにもいかんし Gレコがスパロボに参戦か
最近ゲーム自体あんまりやってないなぁ
ttps://www.youtube.com/watch?v=es_vx5ujEwU 各シリーズについて良くまとまってたけど御大の新規インタビュー無しなのはがっかりだったね
5月5日も出演ないのかな? 間接的な師匠の1人だからな
演出的に相当影響受けてる あの時代アニメーター出身じゃない演出家として
精神的支えでもあり目標の一人でもあったろうしなぁ 日本人男性の平均寿命より長く生きたしまあ天寿は全うしたよな
最後に大金投じた作品もやれたわけだし もう富野にしても宮崎にしても今作ってるのが遺作になっても…
というより完成前に亡くなっても不思議じゃない年齢(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています