【斧谷稔】大富野教信者の会part202【井荻麟】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
我らが偉大なる富野由悠季御大は、1972年に「海のトリトン」を世に出されて以来
「ガンダム」「イデオン」など数多くの聖典を世に示され、
最近では「キングゲイナー」「新訳Z三部作」「リーンの翼」という悟りの形を顕され
最新作「ガンダムGのレコンギスタ」では長年取材して来た宇宙エレベーターや全体主義に対する警告、
エネルギー問題等に対してご教示されました。
また近年は数多くのメディアで人生相談から萌えに至るまでユーモア溢れる説法を繰り広げる一方
世界中を飛び回って信者に教えを広めておられます。
「Ring of Gundam」はフル3DCGで作られているなど、
常に時代の最先端を見つめる御大の勢いは
74歳という年齢を手に入れてもとどまるところを知りません。
そんな偉大なる神にして愛すべきハゲオヤジ
富野由悠季御大を300スレを超えて崇めたい、という言い方をします。
>>950を踏んだ信者は次スレ立てることを考えてほしいということです。
★『ガンダム Gのレコンギスタ』劇場版製作中(TV版公式 http://www.g-reco.net/)
★『映像の原則改訂版』好評発売中。
★バイストンウェル新作企画の接触あり?
前スレ(ワッチョイ有)
【斧谷稔】大富野教信者の会part201【井荻麟】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/x3/1473651487/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured つうことはプロデューサーかそれ以上のレベルでガンダムに関わらせようとしていたのか>マリー >>739
ありがとうございます!
マリーはGレコに参加しなくて正解だったかも… それ富野由悠季はなんで禿って呼ばれてるのって聞くのと一緒 「富野くん、それ読んでないの?」
その一言。
宮崎監督が聞かれたのは“堀田善衞“氏の著書で、知らない本ではなかったから、
本当は反論したかったけど言葉が出てこなかったんです。
家の本棚にはその本があって、半月前に半分くらい読んだ本でした。
そういう意味で学識の幅とか、深みが圧倒的に違う、僕では競争相手にならないと思いました。 おお丁度タイムリーにそれ読んでる途中だわ、で済む話なのにそう言えないのが禿 うっせーロリコンで済む話だろう
しかし格下メーターが虫プロ出身のエリートに君づけなのか 東映動画では大卒でなくては演出になれなかったので高卒の杉井ギサブローやりんたろうが
アニメ素人の手塚治虫の下に流れて行ったのが虫プロなので
学習院卒で東映動画入社早々頭角を現した宮崎駿の方がはるかにエリートコース
一方そういう経緯で学歴が優先されない気風の虫プロにおいては日大卒の富野は単なる年を取った新人にすぎなかった 昨日発表された朝ドラ次々作は戦後のアニメ黎明期が舞台らしいけど
虫プロなのかな?それとも東映動画?
そして>>752さんが描かれた面々が出てくるのかな? 駿の学習院(マーチ中〜下位 しかもボンボン多い)なんかより
富野の日芸映画学科の方がエリートっぽいだろ
映画やアニメの監督やPは日芸特に映画学科かなり多いし業界的に相当優遇される学歴だぞ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%98%A0
正社員の採用において学歴や縁故を大変重視しており、
中島貞夫の著書によると日芸、早大、東大、慶大、
京都撮影所枠で京大、同志社以外の学生は採用に至ることは縁故以外ではなかったという。
学歴でいうなら小川Pなんて東大法学部(偏差値70前半 上位1%以下)だからな
東大でも文学部(偏差値68 上位3%)の高畑や
京大文学(偏差値65 上位5%)のヤマカンなんて雑魚扱いという 皆その偏差値低い学部に入れなくて苦労してるんじゃないですかねぇ? クリエイティブな業界で学歴に根ざした格付けは無意味 宮崎より富野の学歴が僅かに上なきもするが
まあどっちもたいしたことないんだけど
学習院卒で偉そうにされたくないだろうよ
タメだしそりゃムカつきますわ 富野の年代なら大卒という時点でもうかなりのアッパークラス
それはそれとして富野の時代に日芸が今みたいな特殊なブランド力があったわけではないし
少なくとも歴代の皇族が出身者に名を連ねる学習院とはステイタスでは全然及ばないよ
ましてやあの時代の東大仏文科を出てフランス文学の翻訳まで手掛ける正真正銘の知識階級の高畑とは富野の方が比べるなんて勘弁してくれと言うレベル 日芸映画ならコネ無しでも東宝東映に入れるが
学習院では無理だろ
宮崎は子会社の東映動画だし アニメ業界にも学閥があったんだな
ああいう業界だと偏差値関係なさそうだものな ラセターも不適切なハグで半年の休職かあ
セクハラ騒動広がってんなあ >>765
その件に関しては否定情報も出てるのでもうちょっと様子見た方がいい 禿は女性声優の尻を撫でるだけだから大丈夫
演技指導だから大丈夫 >>765
女性声優とだけハグしたがる富野もやべーな
若手は大抵拒否できないし
まあ日本の芸能界は悪い意味でアメリカより酷いから問題にならないか >>763
当時、東宝東映に入ることできるなら富野は迷うことなくそっち行ってるだろ 女性声優にツイッターなどのSNSで個人情報聞こうとする変態がいる位なんだしハグ位はね つーより女優にストレートにセックスさせろと言って来るあっちの監督が過激過ぎだろ >>775
どうでした?
講演の内容も気になるけど Gレコ劇場版に関しては「言えない」と言いつつもポロリもちょっとだけありました
・Gレコ五部作は過去のダイジェスト的な総集編にならない構造となってるとか
・二ヶ月前に第五部の新作カットの美術打ち合わせを(サンライズに)せっつかれてた
これは作っても良いと言われてるのかな?と思っている
あと途中休憩中に即席サイン会状態に
私もサインいただきました
いつものような独演会にならずちゃんとシンポジウムとして成立したのは國分功一郎さんの的確なフォローのおかげだと思います
あと質疑応答時にヤマカン登場というおまけもありましたw ヤマカンはキンゲの時におもいっきり富野をディスってたよなあ? 立教より帰還
今日はいつにもましてパワフルだったな
以前宮崎哲也が司会してた時も思ったが、独演会より他人を交えた方が
化学反応起きたりうまく交通整理されたりしていい
教室は立ち見どころか席と席の間に座り見までさせてびっちりだったので
何とかもっと広い会場には出来なかったのか
最後に引っ張り出されたヤマカンは借りて来たチワワだったな >>777
ほんとに5部作出来たら1-2話分削るくらいで
ほぼ丸々入るからそりゃダイジェストにはならんだろう Gレコに関してはもうちょっと削って整理してもいいと思うが
富野にとってはあれ以上削る所は無いって認識なのか 削る必要はなくむしろ情報追加やキャラクター掘り下げてドラマを充実させる方向目指してるんじゃないかなぁ 戦闘は削ってもいい
あれって毎週見せ場作らなきゃってノルマ的にやってただけだろ
メカもあんなに要らない >>778
その時はファーストのシャアぐらい自信満々だったろうけど
今はクワトロぐらい落ちこぼれてるでしょ 結局宇野の惑星開発委員会の集客だったのか
富野信者としては最高に出世した宇野くらい、
ほかの富野信者が出世して業界に力をもっていたら
もう少し富野の仕事も増えていたのではないだろうか 富野監督のシンパって結構いるような気もするが業界内では力を持たなかったな 逆シャアをこよなく愛し、代表作はイデオンのオマージュといわれる庵野が、富野シンパでないとでも言いたいのだろうか >>777
報告ありがとうございました!
劇場版がより現実味をおびてきて嬉しい!
自分も監督のサイン欲しいなぁ kadokawaの井上とかアニプレに移った植田とか沢山いるだろ
それが具体的な仕事に結びつかなかったってだけ
「俺は所詮ロボットアニメ屋だから」って富野本人がくすぶってしまったから アニメ業界、“日中”逆転のタイムリミット 日本人アニメーター“海外流出”危機も
https://www.oricon.co.jp/special/50511/
>ガンダムの生みの親・富野由悠季著『映像の原則』(キネマ旬報ムック)など、日本書籍の翻訳に数多く携わっている台湾人翻訳家・林子傑氏
あれ翻訳されてるのか 最近のアニメ会社はゴミしか作れないから
減ってくれても構わんよ〜と思うけれども
ギャラは本当に何とかならんのかね…
無駄に制作費を搾取してる代理店の連中て
ヤクザなのか? マジか
アメリカ版権物でまとめるかと思った
てことは原作に出てきた他の日本作品も出るかな 来年はGレコ祭りの年だからぁ〜!
今年も御世話になりもうした。 今年は何度も生御大を見ることが出来ました
来年こそは作品も見ることが出来ますように
Gレコ劇場版待ってるよ〜 新年明けましておめでとうございます!
そろそろ劇場版Gレコと新作を発表しても
良い時期だと思いますよ〜監督! https://twitter.com/nishi_ogi/status/947797961894903818
會川 昇? @nishi_ogi
これはもう勝手な思い入れなんだけど、一時期風雲児たちをアニメ化したいと某監督から相談されて、
夢を広げて取り組んだ二十代前半の頃と勝手に重ねてしまって、泣ける泣ける。
カットされてる部分も血を吐く思いでスタッフがカットしてるのが伝わってくるんですよ…
富野が昔「風雲児たち」のアニメ化企画を立てていたそうだがその時のことかなあ ところがNHKがとっくに映像化権利を取っててどうにもならなかったんだっけか 風雲児たちのアニメ化をやりたがってたのは2000年前後だから相当前だぞ
富野創価説の一因になったが
風雲児たちは教養語録好みの富野関係なく秀作だと思う 富野はGレコにもう何の興味も無いみたいな話
あったけどマジ? 事ここに及んでもうGレコは40周記念のついでの添え物扱いが確定的だな
前に言ってたファンタジー物だかの企画が通ってやらせてもらえそうとかいう話はどうなったのやら >>819
お前のショボい人生に比べればマシな作品だと思うんですが… 総集編に5年もかけちゃうのは痛い
パヤオ同様衰えは隠せない
口で言うほど元気ってわけじゃないんだろうな
仕方ないことだけど まあ結果的に偶々タイミングがあっただけとはいえ35周年企画の一端の作品の総集編を来年40周年を向かえようとする今の時期に至っても正式発表すらまだというのはお寒い状況だよな
終了直後から動いてたから丸三年近く経ってるのになにやってんだよという話だし
これだけの時間あったら普通に新作の続編作れて公開にも持っていけるくらいの長さだし 70代半ばの爺さんやで
なにかしらの制作に関わっているだけ有難いわ
パヤオもしかり もしも5部作全部作ってから公開とかだったら
マジでネトフリ映画って可能性もあるんじゃないか? ネトフリで配信+イベント上映でも構わんよ。観れるなら 自前のバンダイチャンネルがあるのに他の配信サイトなんぞに独占なんてさせんだろ >>827
限定ではなくて先行なら可能性あるのでは? 5年もかけるというかバンダイが富野に金出さないから
40周年のおまけでしか実現できなかったというだけだろ >>829
当時バンダイチャンネル利用してて涙目だった
富野作品は他のガンダム作品と違うスポンサーが付くイメージ 配給も東宝だしね
通常ガンダム物とはいろいろと違うんだろうな そろそろ監督の作品を観られなくなる
覚悟をしなきゃアカンのかな〜
アニメを引退したら地方でも講演会を
やってほしい パヤオは遺作で、心の底にずっとあった左翼魂を爆発させようとしてる。
と、なると御大も遺作で心の底にあったSM魂を炸裂させるのでは? 奥様が止めなかったらSMガンダムビラは
実行されてたんかな?
アアコさんグッジョヴ Twitterで流れてきて初めて知ったんだけど今日はGセルフの日なのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています