富野はどうして少女アニメを作らない?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
富野に女企画を持ち込むのは業界でタブーになってるんじゃないの?
まあロボのイメージが強すぎるからそっちに需要が傾くのは分かる話し 富野に需要はもうない。それより寿命の方を専念すべき スポンサーの意向に反しでも作品を作る気概は、イデオン以降ないんじゃないの。
カミーユがララァの再来なら、本当に女子で作ればよかったのにね。
大人というか、悪い意味でどこか妥協的なんだよ、御大は。 ドラクエ4は自分で女、男、主人公を選べたよな
関係ないか >>23
>かなり高度な萌えキャラ
それはセシリーとかキエルさんとかでわかる そーいえばこんだけテレビシリーズ作ってきて女の子が主人公のが一本もないって。
もしかしてショタ? >>64
スポンサーの要請が「ガンダム」な大前提の上にろくでもない雛型が次々降ってくればああもなろう
と、思えなくもない(戦隊ガンダムとか) >>64>>68
ロボットアニメの主役が女の子じゃ、メイン視聴者の男児が付いてこないだろ
女の子が主役がいいなら、玩具が関係ない深夜枠やOVAでやれ 別にロボットアニメだから男の子が主人公でなきゃいけない道理はない
つかそもそもガンダムシリーズの視聴層はほぼ30代40代が中心じゃないのか?
10代20代なんて観ないだろ? 逆だろ 男はMSばっかりでホントにストーリー理解してんの? キャラ目当てで話はどうでもいいって層はロボットアニメだけじゃなく他のジャンルもかなりいるな
萌えだのホモだのに片寄ったキラキラしたアニメのファンとか ニーズに合わせて、要素てんこ盛りだからな
ガンダム出すよ
ホモ出すよ
萌えキャラ出すよ。
おっさん出すよ。 >>76
案外、MSに興味のない男ユーザー多いぞ
ギレン派とかw アムロのパンツ姿
カミーユのブリーフ洗濯干し
シャアのシャワー
これは女向けのサービス。 人類の進化のみに焦点を当てるとガルガンティアになるw
あの絵でガンダムを見てみたいが、御大が嫌がるか? >>81
歳とると毎回の無駄な戦闘シーンについていけなくなるわw
今CSでVとエルガイム観てるけどつらいつらい プリキュアみたいな女戦士がロボット操って敵と戦うみたいなのをやれば
幼女層をうまくガンダム界に導くきっかけが作れる
その先駆けを禿がやるのだ! >>91
いつだったか、ロボ回あったんじゃなかったっけ? まあ、確かにヒーロー戦隊的なアニメを少女向けにやっているんだから、
少女向けロボットアニメがあっても良いよね。 ロボット+リアル戦争+オモチャ&ゲーム=男子層
これをステータスにしてる以上、女物なんか到底作れないだろう 糞アニオタが望むもの詰合せたらさぞ奇怪で醜悪なモノが出来上がるんだろうな どうでもいいことだけど富野アニメはお姫様キャラの登場率高いよな ターンAとか見ると、普通に今風の少女キャラも余裕で作れそうな気がする
なおストーリー >>99
お姫様を守る「騎士」的役割を担うことで乳離れする、
というのが富野の定石だからね。 >>89
変身前のキシリアモモを萌え少女にすれば問題なし。
(実際、ミンキーモモは一部のおじさん達に人気があったらしい)
そういえば、バイファムとミンキーモモはキャラクターデザインが同じ人?
バイファムだけキャラがサンライズ顔じゃなかったような。 同じ
芦田豊雄だ。
他にもアニメ版のDr.スランプや劇場版北斗とかUFO戦士ダイアp(ryとか あの頃のOUTって凄かったよな
レギュラーに堀井雄二とかさくまあきらとか芦田豊雄等だったもんな
後、悩ましのアルテイシアに禿が「もっと可愛く」だか「B地区はピンク色だろーが!」とか何とか指摘したと。 リーンのヒロインはパンツ見せまくりだったから
萌えアニメを否定してる訳でもはないんだろう リーンのあの若いの二人は、富野の若者への偏見を固めて出来たキャラクターだから >>105
パンツが見えるだけで萌えに分類されるの?? じゃあダンバインのEDは世界初(?)の萌えEDになるじゃん
今地上波の夕方〜ゴールデンタイムにやったらBPOに「深夜でやれよ禿」とか言われそう あれは妖精だからという言い訳
ケモナーも似たような理由で流行った
本当に規制は害悪だな 庵野や今敏やパヤオは子供のころ少女漫画が好きだったみたいな話をしていたような気がする >>108
いやー
あれは子供心にピクリとも反応しなかったわ
堂々と剥かれると逆に萎えるんだわ えぇ? 俺毎週楽しみにしてたよ
BGM集の裏ジャケで何度×××したことか マジか
そもそも湖川のキャラではアメコミすぎて立たないんだわ レリック・アーマーのみたいのを富野がやればどうなった カテジナさんが甘酸っぱい青春なんだと、何故わからないの!? 禿版ラブライブとか禿版ガルパン、ストパン、艦これで 後者はザンボットやイデオン、ダンバイン、TV版Zみたいなラストになりそう ファウファウ物語があるだろ!
・・・と思ったら廃刊されてたorz 富野が創った少女アニメは色々と面白くなりそうだなw 主人公は、実はお姫様だけど最初は知らないか隠していそうだ。 >>128
セイラさんかミネバで出来るじゃんw
ガンダムの女性キャラは男性目線で描かれてるので、
女子が共感できる設定にすれば、少女アニメになる。
多少ドジっ娘だと萌えアニメでもいける。
(但し、極端なドジだと逆に女子には嫌われる) >>128-129
オードリー(=ミネバ)主演で『ローマの旧ザク』
あっ、スレが違う^^; >>129
セシリーとシャクティとディアナでも出来るぞ! プリティーリズム作って欲しいなあ…あとママ4の本編にも富野が参加してたら最終回凄そう 艦これとかのアニメにいきなり参加したら、凄く盛り上がるだろうなあ。 ベルばらとか富野が作るとどうなるんだろう?
フランス革命がどう描かれるか気になる。 富野がフランス革命物やったら
ラ・セーヌの星+キャラ原案長谷川哲也になる恐れ ママ小でOPコンテ描いたよね
本編まで担当してたらどうなってたことやら >>111
庵野は96〜97年位のアニメ雑誌かなんかのインタビューで
当時観てたアニメにこどちゃを挙げてたな・・・
ちなみにこどちゃといえば高橋良輔御大が演出協力という形で参加してたな・・・
良輔御大は他にも姫ちゃんのリボンや赤ずきんチャチャを手掛けていて大地丙太郎やサトタツといった逸材を育て上げたというのがスゴイ!! 当時は高橋御大も富野御大も
後進育成という名目で、ド素人スタッフをたくさん抱えてアニメ製作やらされていたな 長浜忠夫が存命していたらラブライブ!やアイカツが物凄く劇的な話になっていたんだろうな 高橋御大や富野御大が虫プロ時代に手掛けていた
リボンの騎士は少女漫画に含まれますか?
後に二人共ファンタジー作品を手掛ける事を思うと感慨深いものがあるので・・・ リボンの騎士、原作はなかよしの連載だったような。
少女クラブ版という別バージョンもあるけど。
リボンの騎士には双子の騎士っていう続編があって、双子の兄妹の話なんだけど、
あれを富野が作るとシャアとセイラさんみたいになるんだろうかw つまり富野監督には、海のトリトンじゃなくて、
リボンの騎士シリーズをアニメ化させていれば歴史が変わったのか。 ママ4のopコンテとか見てると、かなりいいものを作りそうな予感がする
今の時代にヒットするかどうかは別にして ママ4ついでにキャスティング協力は吉田理保子さんにやってほしいかな
きっと懐古にもウケる作品になるだろう 禿御大には是非とも宮崎駿の後を継いで世界名作劇場をやって欲しかったものだが、レ・ミゼラブルとか、シェークスピア三大悲劇とか、いかにも暗いのばかり好んでやりそうだよな。 最近は明るくなるのをやりたがってる感じだけど、
リアルな展開も避けて通らないから、実は世界名作劇場向けかも知れないね、富野監督。 富野はハマーンをオバハンとしかみてない気がするんで監督は他の人になりそうだな そのくせ、装飾やファッションが少女趣味染みていると描いていた シャアとハマーンがミネバをプロデュースする話でもやりゃいいんじゃね? ラスカルの暗い話はたいがい富野が監督。
落ちもはっきりしない憂鬱な展開。 富野が器用した声優、それこそ少女アニメでは意外に美形二枚目をやってたりするんだよな
セーラームーンに出た時の若本とか、レイアースのランティスやぼくたまの田村をやってた小杉とか ターンエーとヨコハマ買い出し紀行とフルーツバスケットさえあれば、私の心は癒される ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています