新日総合スレッド3027
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新日総合スレッドXXXX の形式を厳守。
これらが守られていないスレ、宣言なしで立った重複スレは無視。
宣言があっても、アンチや荒らしのスレ立てとわかるものは立て直すこと。
コテをつける・メール欄に余計な文字を書き込む等の行為一切禁止。
重複スレを使うとスレ番がわかりにくくなるので使わないようにしましょう。
次スレは>>900が立てる。
荒らしはスルー必須。
公式HP
http://www.njpw.co.jp
※前スレ
新日総合スレッド3026
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1646564689/ >>591
それは言えてるね
プロレスがメジャーになる為に越えなければいけない壁なんだから
業界共有の対応マニュアル作った方がいいね すまん
カズハヤシって2年前にノアでJrのジョバーに成り下がっていたんだな
G1なんかあり得なかったわw >>613
内視鏡と長いピンセットで
嫌な予感て何だw CIMAはリング上で「プロレスはファンタジーだけど痛みはホンモノや」
と言ってるしタイチも
上手く返せればよかったな >>613
取りやすい場合はピンセット等で
取りにくい箇所は焼いたりする タイチが悪いみたいな方向に持っていくのもどうかと思うけど 台本公言して離れていくファンがいるのかな
正直公にしたほうがいいと思うけど団体がいっぱいあるから難しいのかな メジャーになったら鷹木の猿虐待とかタイチの泥沼不倫とか
棚橋の刃傷沙汰とか絶対ほじくりかえされるから
マイナーメジャーでいいんだよ 野球とかみてるとほじくり返されても別にね
阪神の和田豊とかよく平気で表に出てこれるよなw 日本は格闘技を鑑賞する文化があるから難しいというよな
勝ち負けを競うんじゃない→ヤオですね、くだらないwで片付けられてしまう傾向が強いとか
今プロレスを楽しんでいるファンも、知ってはいてもいざ公言されると萎えるのもあるんじゃないかなあ カズハヤシ連れてくるならnever6でTAKA東郷と何かやるなり越境タッグ組むなりしてほしい
コアな海外ファン受け狙うのに硬直したユニットに縛られてカイエンタイ絡みやらないなら馬鹿の極みでしかない >>627
ミスター高橋本の時も、ざっくりは皆「んなこた知ってるよ」って感じだったけど
当事者が具体例を挙げて「これはこんな段取りでした」「こっちはこうです」みたいなことを
詳細に言われると人間としては冷めてしまうよね
要は手品師の種明かしだから
上手いこと、原理原則だけを説明して、種は明かさないけどフィクションなんです
って事をできればいいのかも知れないね >>404
自分もこう思ってる、今海外に出ている勢が帰国したら景色変わるし、一回低迷を挟むと盛り上がる演出もしやすいし丁度いいなくらいにしか思ってない。 あとはあべみほやピーターさんがフェミから見咎められて追放される
田口やタイチの日記でのセクハラ芸もアウト
新日ちゃんで三谷アナがジェイの真似して片言で喋っただけで問題視する奴がいて
そのごく少数のクレーマーを無視できない窮屈な時代 ヤングライオン最高傑作の小松さんがああなった以上
凱旋帰国に期待しすぎるのは良くない
流石に4人いれば1人くらいはなんとかなると思いたいけど >>603
近野剣心が引退した?どこ情報?
先週日曜も王子で試合してたぞ モクスリーの物真似してる海野と柴田のコスプレしてる成田は既にほのかな3K臭がする… LA DOJOもいるし実態は良くわからないけどファレ道場もあるからな
実際どうなるかはともかく未来を作る素材としては充実してると思う
一人一人の能力としても因縁シナリオの種としても >>632
クレーム入ったのか知らんが
ある時期からピーターさんのアップまったく撮らなくなったな
レインメーカーポーズのオカダかピーターさんのダンスかってくらい引きが定着してる クレーム入れる人てだいたい前衛的な見た目な人とか怪電波受信出来る人やろ >>624
棚橋のは既にメジャーだろ
プロレスは知らなくても事件は知ってる一般人は結構いるぞ
当時ワイドショーでも流れたしな ピーターさんの美尻にクレーム入れる
オスプがビーにオスカッターかました時にお気持ち表明する
三谷アナのやることにケチつける
やっぱり女の敵は女じゃないか(呆れ) >>9
次のVtuberコラボイベントで、満を持してSSRグレートオーカーン爆誕まったなし! >>630
武藤がプロレスは作品と言い、ライガーがプロレスは芸術と言い
監督とかがプロレスの奥深さを示すものとしてムタライガー戦を第一級のファンタジーと表現してるのはいい例だと思う
問題は大流血戦や死力を尽くして倒れるまでやった長尺の激闘で
そういうのもファンタジーだと選手や会社の側から言われてしまうと種明かしが過ぎる気がするんだよな
プロレスのシステムをどう言い表すかは選手にとってもファンにとってもプロレス脳を試される試練みたいなもんだと捉えて
そこを楽しんでしまう部分もあるから、そこらへんの複雑で込み入った独特の味わいは残しておいてもらいたいんだが >>630
ディズニーの国でタブーな「ミッキーの中身ってバイト代1500円なんでしょ?」って言ってしまうクソガキみたいだな 団体の思い通り事が進むなら今頃○○なんて大スターだし、●●は微妙な扱いのまま >>635
海野はモックスが試合後に連れて帰ったあたりがピークだったな
あの時の興奮はすごかった そもそもプロレスに限らず日本は他国に比べて良くも悪くもあやふやに済ませてしまうところがあるわけで
それが良いことに繋がることもあるし悪い時は隠蔽と誤魔化しで物凄い没落の原因になったりする
だからこそプロレスが未だに存在してるし逆に言えば存在はしてるけど再度の大衆化は困難な理由でもある 個人的に一番腹立つのは、「プロレス好きなの?あれって実はヤラセなんだよ。本気だと信じてる君は騙されてるんだよ」というたまに遭遇する勘違いした一般人の上から目線なんだよな
詳しいからくりまでばらせとは思わんが、プロレスファンはまずそこを乗り越えて、敢えてファジーな世界を楽しんでるって認識ぐらいはわかってほしいわ >>648
あやふやな過去の反動で今の若者なんかは他よりシビアになってるとおもう >>649
そういうのに限ってVTuberとか好きだったりするから「あれって中身はドブスなんだよ」って言ってやればいい >>644
そんな言葉があるんだな、勉強になった
たまにある5ch住人すごいなって瞬間だった ピーターさんのお尻アップがなくなったのはSHOさんがやらかしたからだと個人的には思ってる 格闘演劇でいいのに格闘技のカテゴリに入れてしまってるからねぇ というか凱旋帰国しても推され方や所属ユニットや組む相手で色々と変わるし
SHOみたくJr3番人気になって自力で他者との因縁や企業自治体案件取っても上に潰される可能性もある訳で
運も実力のうちとは言うけどどう転ぶかなんて誰にも分からんし過度な期待は禁物 >>651
余がショックで寝込んじゃうだろやめーや 観客の動員制限の撤廃が決まったね今後はどうなるかでも声出しできないと辛いな プロレスはヒーローショーだっての
女がイケメン俳優の仮面ライダーにハマる感覚で
筋肉好きな若い男女はプロレスにハマってる SHOを潰された扱いするのは流石にまだ早い
内藤だってターンしてからベルト取ってブレイクするまでに約一年かかってる 内藤やヒロムが人気筆頭なあたり筋肉ヒーローショーだけではない要素があるとは思うんだよな
関係性とかシナリオもちゃんとみんな見てるんだろう >>656
あいつこそいろんな誹謗中傷来そうだけどメンタル強いのかな
キレポイントよくわかんないよな >>660
アホみたいに強くても、その選手に感情移入できるかどうかは別ってところがポイントなんだろうな。 高橋アナは有能だな
頻繁に呼ばれてるわけじゃないのにバクコメやSNSもちゃんとチェックしてる
技もちゃんと知ってるし、新日の中継で咄嗟にヨシタニックて言えるのミラノと高橋アナだけじゃないかな
ポエムと叫びだけで濁してるテレ朝アナいらんからもっと使ってあげてほしい >>649
まあ、そういう人には試合の勝敗予想させればいいのよ。そんだけ言うなら勝敗は試合前にすべて分かるはずだから。
試合が終わって「本来は○○が勝つべきなんだけど、それじゃ面白くないからブック書き換えた」なんて言い出すのは、それは予想が外れたあとの競馬記者の「レース回顧」と同じなのよ。 >>662
オタクって基本的にレスバ好きだからね
何言われても「効いてて草」みたいなメンタルなんじゃないかね 台本公言してるWWE一時期好きでずっと見てたけど、あれはストーリー展開を楽しむのがメインで
試合はその演出装置みたいなもんだったから、台本って分かっていてもドラマ見てるみたいで楽しめた
新日はあくまで試合がメインで、試合でストーリーが動くから台本とか言われたら見る気なくす 古館からのテレ朝アナの系譜 調味料ドバドバ マークには響く
フリーアナ達 素材の邪魔をしない スマートには丁度良い
こんな印象 試合がメインでストーリーがおまけなのは分かるけど
選手に無理をさせないための金的やHOTならそれを補完するくらいのストーリー作らなきゃ行けない訳で
それを放棄してるのが今の新日 準決でオスプ鷹木しちゃったら決勝しょぼくならないか
ただ大阪城だから集客するのにはカードを疎かにしたらいかんし >>649
ある選手のファンになってプロレス観てみようかなと色々調べてる時にこのスレを知って
ブック、ブック、と書かれていて本当に何も知らなかったからどういうテンションで観ていいのか分からなくなった思い出、、 昔のトップレスラー(長州力とか橋本真也)の試合の緊張感は異常
台本なのになぜあんな凄みや殺気を出せたのか SHOの小悪党キャラ嫌いじゃ無いけどな
今回の件に関しても「勝ち馬に乗れればどっちでもオーケー」って言い切っちゃうんだし >>590
スパチャだから聞けたんだろうな、俗に言うネト弁だよw
格好も怖い・性格も割とヤバめなタイチを目の前にしたら、普通は言えない >>665
巨人の東京ドームスタジアムDJやK-1のリングアナなどやってるから、ある意味では清野・村田よりは経験豊富ではあるんよな >>676
絵に描いたような懐古厨だな
あの頃に毎試合毎試合中継するワールドがあったら長州や橋本の試合も緊張感半減してたっての >>676
マジな話普段手抜きだから
ギャップてやつ 殺気なんか実際知らねーけど試合後のノートン間近で見たとき人生で初めて後ずさった思い出
ビビるとマジで下がるんだな 殺気というより湯気出てる感じだったたけど 野心から来るギラギラした迫力って意味で言えばstrongでたまに感じられる気がする 矢野やたぐいや小島が普段の試合しないで昔の試合やれば殺気だった試合扱いされるよ >>682
だね
橋本が若い中西を蹴りしばいた試合
あんなん毎回やってたらどっちも疲弊してしまう このパターンではいはい終わり勝ちおめでとうってのを覆してくれれば自分は満足
昨日のCIMA対金丸もそういうとこあってよかった
最近で1番シビれたのはレインメーカーで終わりって思ったとこでロコモノ炸裂したとこかなぁ ブックがあるからこそ橋本が小川に負けた事が事件になったんだと思うけどな 面白いのが橋本小川が見てたときの温度差や年齢でどっちの試合が事件だったのか別れるとこ 飯伏選手好きなんだけどやはり年齢による衰えはあるんだと思った
若い頃は頭に描いた動きと体の動きが完全一致してたんだろうな
俺ごとき素人でもそうだけど年取ると頭に描いた動きに体が付いてこない
もし飯伏が空中戦をこなせるプロレスラーで居続けたいなら
無理をせずに体重落としてジュニアでやったほうが輝くと思う >>676
昔の俳優(勝新とか高倉健とか)の芝居の緊張感は異常というのと同じだよ
台本があった上で凄みや殺気やスター性を出せるのが一流
もっとも今は明るく楽しく見られるプロレスが主流だから殺気や凄みがある方がいいとも言い切れない 飯伏がしたいのは棚橋みたいなプロレス
でもファンがゆるさない >>693
と今の俳優知らない人が語るらしい
誰が芝居出てるかすらしらないのに昔あげて今下げる不思議 今の方が当たり前だけど遥かにレベル高いぜ >>687
そういう意味じゃレインメーカーはオカダにとっても相手にとっても良い技だよね
カウンター、返し技が豊富にあるw >>694
昭和の40歳に鷹木が入っても違和感ないな カウンター返し技、切り返しもいいけど受けるだけ受けて一撃で終わらせるフィニッシュ好きです
ラリアットなりEVILなりフランケンなり影縫なり https://youtu.be/VZc6V_RSG7E
精根尽き果てるまで闘ったマスターエモっ…この闘いでどれほどの経験値を得たのか今後が楽しみ
サムライはデスペが解説だったとか
聞きたかったな いぶたんババアはNGしやすいわとちゃから、なんで汎用的なマスター呼びにしやがったの? 棚橋と絡んでるよりも中邑の方が飯伏と相性良かったなぁ わとちゃが成長したからだよ
最終的にはグラマスって呼ぶわ >>695
ロングタイツはくな
自由な飯伏で居続けろ
自分たちの飯伏を押し付けるファンが悪い オー岡カーンはジャスティンデイビスと同盟組んだのに投稿にタグ付けしなきゃ宣伝にならないぞ!
お世話になった人にも! 太ももだけ隠さないでくてくれたらあとはどうでも良い 新日ちゃんで棚橋の前で笑いを必死に噛み殺してる飯伏と
DDTでマイケルを便器に突っ込んで満足気にしてる飯伏
そりゃ後者の方が自由で楽しそうに見えるって話よ
本当はどっちが楽しいかは飯伏自身にしかわからないけどな クソババアはワトにご執心で飯伏はもう体以外どうでもいいと言い切ったゴミ >>705
(ファンの望む)自由な飯伏とかいう不自由 >>710
前みたいにトラックだか持ち出すしかないな >>709
子ども(本当に居るなら)の前で音読してみろよ恥晒し 第三世代や石井ちゃんがアメリカ行ったり
デスペやヒロムが他団体とSNSで絡んだりしてるから
飯伏も室内飼いでなくたまにお外の空気吸わせてやったらいいんじゃないかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています