素人童貞と言えばこれだね、宍倉ブログの一番人気。童貞臭たっぷり漂うブログ

コンビニに新しく入った女の子

2012年01月01日

テーマ:ブログ

かわいいとか、きれいとか、惚れているとか、そういうことじゃないんです。とっても礼儀正しいのです。いまどき、こんな子がいたのかって思うぐらい。
まずお客さんを迎えるときは両手を合わせて「いらっしゃいませ」と一礼。声もはっきりしていて、店に入った瞬間、その子がいるときは見なくても、すぐにわかるぐらい。声だけで、あっ、いるなって。
高校生かなあ、もっとトシいってるのかなあ。もう、応援したくなっちゃう。その子の給料が増えるなら、たくさん買ってあげたくなっちゃう。
あるとき、私が角を曲がったとき、店内を急いでいた彼女とぶつかりそうになったんです。すると、何もそこまで、と思うほど「すみません、ごめんなさい、本当に申しわけありません。大変、失礼しました」と謝るのです。
私はとても黙っていられず「いいんですよ、ぜんぜん大丈夫ですから。気にしないでください」と言いました。
この大晦日と元日はいませんでした。帰省してるのかな。ゆっくり休んでね。
自分に幸(さち)があるというのなら、それを彼女に分けてあげたいぐらい。彼女の将来に、いいことがありますように。おじさんは祈っています。
ブログって、いいですね。だって、その気になれば、このブログのことをメモに書いて「よかったら、これ、見てください。アナタのことを書いたので」といえば、気持ちが伝わるのですから。その気になれば、ですけどね。でも、伝えないほうがいいんだろうなあ。伝えません。