◆今のプロレスには真剣味が無い2◆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>1お前名無しだろ2015/05/19(火) 23:25:29.37ID:aloyvuGo0
>プロレス。
>昔はスーツ着た人が見ても満足できる、大人向け格闘ショーだったのが、
>今ではすっかり子供向け戦隊ヒーローものになってしまった。
>いや、子供向けどころか、子供だましにもならないかも。 猪木の試合は舞台装置関係なくデスマッチ感があった
緊張感の違いかな 今の若い人が猪木の試合見て緊張感感じるかってえとまた疑問なんだが 昔の試合も大概のオーバーリアクションで当時の大人からして馬鹿馬鹿しいとバレてたぞ。 打撃が寸止めソフトヒットばかり、中邑高山とかあざができる位ガッツリ当てて体張ってたの
のにな シバター、へずま、RIZIN対抗戦を持ち出すバカはNGで。 真剣味があった頃っていつだろうなあ
蝶野ですら橋本の「時は来た!」に
ぷっ( ´,_ゝ`)だしなぁ… 蝶野と田畑の動画で昔はプロレスをスポーツとわけず、同じテイで実況してたと言ってたけどそういうところも、おざなりになったからおちゃらけになったんだろうな
今の実況解説書らはぎゃあぎゃあ騒ぎすぎ 視聴率1パー切ったら即打ちきりスペシャルやれば緊張感でるぞ 試合をするレスラーだけでなく、
実況解説陣も当たり障りのない
リング上で起きていることはALL OKみたいな空気感で喋っているのもいただけないな。
昔なら技のかかりが甘かったときは
「今のは当たりがやや浅かったですね」
「しかしながら反動で(受け手が)バランスを崩して倒れたかに見えます」など
割と正確に伝えていたけど、
今は、誰が見ても明らかに技を失敗して(しかも受け手が技を食らったように受け身を取って)いる状況でも
見て見ぬふりをして技が完璧に決まったかのように実況する。
(そして元レスラーの解説者もそれを突っ込まずに「スゲー!スゲー!」言ってるw)
これじゃあ視聴者は白けるし、
一見さんだって「あーやっぱプロレス八百長じゃん」てなるわな、と。
エンタメ調な番組作りも今は当たり前になってるけど、
最低限「スポーツ中継」としての体も残しておかないとダメだろと思うのは考えが古いのかな? あくまでもガチのていでやってないから寒いんだよな今のプロレスは
IGFは徹底しててさすがだった 細い腕の奴がラリアットやると技の説得力がない(例:オカダ
いくらショーでも効いてないだろってのがバレバレなのはプロレスに対する冒とく 確かに、ノートンとかフライとかガチでも強そうな奴がプロレスするから面白かったのにな ゴッチらの流れを汲む欧州レスリングをベースにしたスタイルこそが
もともと言われている「新日のストロングスタイル」だと思う。 プリンス・デヴィット、AJスタイルズ、ケニー・オメガ、ジェイ・ホワイトと最近の新日の外国人エースはジュニアばかりだからな ファレやスミスJr.、アーチャー等の大型選手は今の新日見てる層には受け入れられないのか? ジャイアントシルバやチェホンマンみたいなのあげろよ 昔の新日はヘビー級ギリギリの選手がスーパーヘビーの外国人相手に戦うのが醍醐味だったが、今はジュニア同士の戦いしかしないからな >>191
90年台の大型化はタイガーマスク効果で憧れた応募者が多いから篩にかけられるから大きくてフィジカル+センスのある人間が残る。
00年台は暗黒期でプロレスに憧れがなかった。だからスカウトしてきたり、応募来ても大きい人間でも残っても平澤とかポンコツとかだったり。小型化していった。
稀に中邑の様なプロレスの変態がいたりしたが…
現在の人気回復で質の高く大きい人間も入る様になってきた。 船木カシンは面白かった
なぜ今の奴らにああいう真面目な試合ができないんだろうな 昔はしょっぱい試合したら先輩にかち食らわされてたけど今は手抜きし放題だもんな オカダの太鼓の乱れ打ち風のドラム、あれなんだよ? ふざけてんのか? 今の新日でいうと
■お笑い枠 矢野通、田口隆祐
■障がい枠 邪道、本間朋晃
これだけいるとダレるよな。
せめてお笑い枠は1人にしてほしいわ。 間抜けヅラのY澤。
黒のカリスマイベントで浮いてるおっさん。
くっさいなあ。あんたも
居酒屋で仕事の話をすんな。
つまらん話を長々と。
趣味は転職のY澤よ。笑わしよんなあ。
転職片手で足りないやろ。居酒屋でつまらんひねくれおっさん。
ボケーっとしてるだろ。話が眠たいチンチン顔のY澤 スターダムなんか今どきのヨカタ丸出しの女子プロかと思ってたら
試合自体はかなりシリアスで目からウロコだった。
男子なんかはどこかヘラヘラしながら試合してる気がするけど
女子の方が鬼気迫るものを感じる。
スターダム以外の他の女子プロ団体はどうかしらんけど。 ノアの中堅の試合もいらない。
一気に若返りを図るべき 新日は暗黒時代にリストラ出来て若返れたのも大きいよな 最近の新日て、過去の功労者やレガシーに対しての経緯がまったく無いよな。
IWGPヘビーの扱いもそうだし、
ベテランに対しての肩たたきも露骨だし。
金本が退団した時なんかは
単に金本がくせ者でクビになっただけだろと思ってたけど、
彼がYouTubeで話した退団の経緯なんかを聞いてると
金本自身のせいだけではない気がするんだよな。菅林やライガーの対応とか。
今はいろいろ厳しい社会情勢だし、こういう中西の現状とか見てると
なんか新日の現役レスラーが社畜化がわかる気がするわ。
なるべく会社に嫌われないよう自分を押さえて押さえて・・・みたいな。 もうちょいシリアス路線でいってほしい
田口矢野みたいなのはうんざり。 >>222
内輪ノリ丸出しだもんな
大仁田健介や長州安生みたいに真剣にやらないからダメなんだよな まずは遺恨アングルや煽りvを昔みたいにちゃんと作らないとな ハッスルの登場以降雪崩式狙えとかキャプテンとかおちゃらけが横行してるからな 猪木と坂口がブッカーしてくれないかな。AmazonやGoogleがタニマチでさ
そしたらどんな団体も面白くなるよ。でもレスリングできるレスラーが今は居ないからな。外人ばかりになるかもな 昔のプロレスは健介大仁田、飯塚村上、安田フライみたいなおふざけなしで乱闘したりシュールな初期のガチンコファイトクラブ的な感じが面白かったのにな。
ハッスルの登場でおちゃらけが蔓延してダメになった ハッスル以前に
2000年前後にDDTみたいな学プロノリの連中が幅を利かせ始めたり、
WWEの悪ふざけや台本ありき前提のスキットが当たり前になったのがキッカケで
「ああこういうノリもありなんだ」とプロレス界全体にゆるみが出てきた気がする。
少なくとも新日・全日・ノアあたりは
保守的なプロレスの世界観を崩したらいけなかったと思うわ。
それ以外の団体は何やってもいいけど。 ノアは頑張ってるな
藤田対杉浦みたが久しぶりにちゃんとした体張ってるプロレスみたわ。インディ上がりに乗っ取られておちゃらけと器械体操みたいな学芸会みたいにプロレスもおちぶれたけど、
今でもちゃんと真剣にやってるやついるんだな おちゃらけが横行してのはハッスルの出現だけじゃなく、事故が多発して危険と騒ぎすぎて垂直落下やハードヒットをなくしすぎたのもあるよな
昭和プロレスや四天王プロレスやノアみたいに真剣に体張らなくても稼げると演者たちが気がついてしまった
車のオートマミッションと同じで人間は一度楽を覚えたらどんどん堕落していくからな 猪木や佐山や前田は力道山やゴッチからのストロングスタイルを理解してるから、真剣にふざけた事をケーフェイを徹底してやるというプロレスのグレーゾーンの部分を理解してるけど、
今のインディ上がりや大学生プロレス同好会あがりみたいな奴らはプロレス=おちゃらけて内輪ノリ感を出すのがかっこいいと勘違いさしてるからな
テレビドラマの出演者が常におちゃらけて役に入りきっておらず、ngショットみたいなノリでやってるんだから昔みたいなドラマ感や真剣感が出るわけもないわ 今の奴等の僕らショーやってますがなにか?的な内輪ノリがおちゃらけとやらされてる感丸出しで
寒いんだよな
ドラマだってコントだってやってる最中はおちゃらけず、ngシーンはdvdの
映像特典で載せる程度なのにな
そら水戸黄門が内輪ノリ丸出しで、印籠なんか
きかねーよーって学生ノリでやってたら面白くないわ DDTのマッスル坂井なんざ
プロレスの「こちら側」に来たことも無いただのヨカタのクセに
なにが「向こう側」だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています