ファイプロ新技意見交換スレ
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MOD技とか「こんな技あったらいいのに」とか意見交換するスレだよ。 >>179
アーマーキングかっこいいよな!
ttps://mobile.twitter.com/ToyonakaOJF/status/1175012299788058626
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://www.youtube.com/watch?v=UJkUpmxIaf4
いつか、さ。ファイプロで↑1:15の「鉄拳 カズヤの魔神烈衝拳」が見られる日が来る。
なんて思った事もあったんだ。なーに、夢の話さ。忘れてくれ。カンカラコーン
でもさ、たぶん…たぶんだけど俺が思うにあんたはこのお題→『腕がなる!』だろ?
なんつってw というわけで
Wハイキックコンビネーションの左ハイ→飯伏ラッシュの一発目
→ライトニングコンビネーションの右ロー→ライトニングコンビネーションの左ボディ
あたりで出来るかな?ほかのに変えてもいいしお任せするけど ファイプロって終盤で立ち打撃のエルボーとかミドル当てたらうつ伏せに倒れるじゃん
それを相手が仰向けに倒れるようにはできますか >>189
えらく優しさに溢れたボディスラムだな。
ttps://mobile.twitter.com/ToyonakaOJF/status/1175034623455137792
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>190
おっけーおっけー
ストレッチプラムの指の角度が違うって奴だろ?
わかってるわかってる。
ちゃんとバニシングフラット作るから安心してくれ。
>>191
いやこれ >>190 にとってのプロレスなんよ。
俺も気づかずに「わかるかー!」って書きそうになっちゃった。
参考動画も無しにあの文章でそんな違いが相手に伝わるとか思う奴なんておらんよ。 >>190
できたぞ!
ザンギのあれとはちょっと違うくて
回転はするがもっとタイミング遅らせてストレート掌打ぶっ込んで
親指が下になるから姿勢も頭が下がってそれなりになったやつ!
ttps://mobile.twitter.com/ToyonakaOJF/status/1175078183034445824
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>179
俺はこのゲームについては何も知らないんだが、
この1分8秒からの「シーソーホイップ」って、ファイプロでも欲しいよね。
WWE2Kシリーズなんかにはよく入ってるんだけど。
作ってみたいんだが、どれをベースにしていいかが思いつかん。
あと、その次くらいにある「延髄ニー」ってのもかっこいいね。 >>200
武藤も元はバックブリーカーだったのがヒザにに当てなくなったのだとおもいm、近い感じで >>200
武藤も元はバックブリーカーだったのがヒザにに当てなくなったのだと思います。
なので、ボディスラムと書いたのが悪かったのですが、もう少しマット上に相手を置く感じがいいなと。 >>206
金本がよくやるやつだね
ttps://youtu.be/iTDheQtIAfw?t=1723 >>208
そうそう、これこれ。ありがとう。
武藤の感じもいいんだけど、こっちかな。 >>202
おお!ありがとう。
手間かけてくれたうえに全く伝わってなくて申し訳ない。
正解はPS4でエディタ実装されたらつくって見せるから。
ぶっちゃけ俺が最初に成瀬のクレイジーサイクロン()見たときのインパクトの再現なんだけど
つべで過去の映像見たらファイプロ通りのしょぼさで成瀬に怒ってるw >>202
でもダウンはイメージ通りだよ。何はともあれ感謝。 >>210
https://youtu.be/wuZ9cp6jkPM
成瀬の最初のクレイジーサイクロンってこれかい!?
この試合のは切れ味が鋭くて衝撃的だった >>212
あー確かにキレはいいなあ
でも美化しすぎた記憶違いのようだ
本当にローリングの逆水平だったとは >>194
その思い届いた。ちょっと考えるわ。
>>198
比較的簡単な部類だと思うんだけど
飯伏ラッシュってリターンズにあったっけ?
>>206 >>208 >>209
ええっ?
これ以上優しくですかい?
パクり元になり得るリターンズ技ある? >>207
みたことない
>>210 〜 >>213
えぇ・・・・素なの・・・?
正解のPS4のエディタで作られた奴楽しみにしてるわ。 基本全レス(要望技全作成するとは言ってない)のつもりで
規制期間中に溜まってたレスにやっと追いついた感。
今日は今からしばらくPCの前に座ってるけど質問とかある? >>214
>>198
比較的簡単な部類だと思うんだけど
飯伏ラッシュってリターンズにあったっけ?
て、リターンズにある技で作るのね
ま そこは左の顔面パンチならなんでもいいかな >>216
質問。
赤ちゃんの性別は?
&
保育士の資格持ってるって、今は別の仕事なんだ?
&
リクエストじゃないんだけど、アピールも作れる使用なの?
だとしたら自分で作りたいのが山ほどある。 >>217
おっけー
>>218
1.男!
2.保育業界だけど保育士としては働かない仕事だ!
3.アピールも作れるよ
ttps://twitter.com/ToyonakaOJF/status/1129750017256972288
ttps://twitter.com/ToyonakaOJF/status/1025390535446429696
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>216
ここ最近量産された技ってブログで放流する予定ありますか?
どれも魅力的で、正直お願いしたいです
勿論、負担にならないようにですが >>220
Dフレーム(ダメージがどの瞬間に入るか)設定とか
Kフレーム(どのタイミングで歓声があがるか)とかの設定がまだなんよ。
だから放流はまだ先かなー。
今のところはリクエスト技の見栄え完成速度を優先してる感じ。
そういやこの間、受け側の方にDフレーム設定したら
攻撃側がダメージ貰うようになってたわ。
このスレで誰かに質問もらって「できない」って返事したけどできるみたいだわ。 >>202
技はよう知らんが、受けた方のマット沈み方が超すこ
プロレスよりも格ゲー寄りな感じするわ >>222
でもパクり元モーションはファイプロの技なんだぜー >>198
デキタヨー
最後のボディとかはカスタムフォームでこだわってもよさそうだけどとりあえず。
ttps://mobile.twitter.com/ToyonakaOJF/status/1175434111340531713
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>220
そしたら欲しい技言ってくれ。
全部は大変だから1個だけな! >>222
同感。この受け身はいいよね。
たとえばこれをフィニッシュに使おうとした場合、
クレイジーサイクロンみたく普通に後ろに倒れるだけだと、
なんとなく軽く映っちゃうんだよな。
序盤中盤の痛め技としてならともかく。
やっぱこれくらいの「けれん味」がある受け方のほうが「説得力」「効いてる感」が出るね。
ジェリコが最近使い始めた「ジュダス・エフェクト」
https://www.youtube.com/watch?v=XzcEiZghNoI
これもファイナルローリングエルボーあたりをベースに作れるだろうけど、
やっぱり必殺技感を出すには、その技みたいな「マットに沈む」形にしたいとこだね。
「倒れ方」、あと上でも書いてたけど「溜めの作り方」次第では、
ごく普通の
フロントハイキック(ビッグブーツ)や
ジャンピングブレーンチョップなんかも、
上手いこと「見栄えのする必殺技」っぽく作り変えることが出来そう。
そう考えると技クラフトが待ち遠しいな。想像が膨らむわ。 >>224
おぉ〜!効果音が気持ちいい!
最後のボディもだけど>>226を参考にすると
いろいろアレンジ考えちまうw
でも切って張るだけ?でここまで出来るんだな
俺も早く作りたいよ。微調整すんのとか楽しそう!
ありがとねー! >>221
掛けてにもダメージ入れられるんですね!
部位へのダメージも行けるなら三冠パワーボムで腕とか以前言ったシューティングスターヘッドバットで首にダメージなんてのが出来たら面白そうと思っていたのです! 愛媛県の父野川村って所(現在の久万高原町)の言い伝えなんだけど
「アームスラム」の体勢から「旋回式スクラップバスター」の後半
=マット・ハーディーのサイド・エフェクト(https://www.youtube.com/watch?v=bPiPj6PlRY8)
を作ると、腎虚の解消に効くそうです。
もし体調がすぐれないようでしたらお試しください。 >>230 っていったり
>>131 っていったり
難しい人たちだ。 上の会話理解してない人が技の場所を理解するのは難しい >>225
いえ、細かい設定が面倒そうなのは分かりますし、何よりリクエストした人達も感謝しつつ待っていると思うので、勝手ですが楽しみに待機させてもらいます
勝手ついでに、リクエストさせてもらえるなら、シャイニング系始動で締めが顔面にソバットを入れる絶縁をお願いしたいです
ttps://www.youtube.com/watch?v=SbT84qL6JjA
参考はこれになります リバースフランケンシュタイナーのかける側を
フランケンシュタイナーホイップのモーションに置き換えた版って出来ますか1
受け手が仰向けダウンだと尚ありがたいです
https://www.youtube.com/watch?v=oLzrTCzQSPY
お時間ありましたら、こんな技もお願いします
スタンドッグ・ミリオネアという技です >>226
倒れ方はいろいろあるからなー。
振り抜きストレートあたりで作ってみようかな。
>>229
元技あったら比較的簡単にできるかな。
ちょっとやってみるや。
>>230
俺は気にしてないんだけど、なんで君が指図するんだい?
>>231
ホントだな。 >>235
スタンドッグ・ミリオネアか…
ブレーンバスターの返し技でってことになりそうかな?
もしくは自分からしかけるとなると、
ちょっと地味になるけどチンクラッシャーから体を捻ってスタナーに持っていく感じかな?
何にせよ「能動的にブレーンバスターをかけられる」ってのが思いつかんよね。 >>234
「シャイニング始動」って言葉で受け側の太ももに攻撃側が
軸足乗せると想像したけどそういう意味ではないんやね。
参考動画重要だなー。
あくまで膝立ちの相手へのソバットってことでいいかい?
>>235
リバースフランケンのホイップモーション化はできるだろうけど
どんな流れで仰向け化したらいいの?
スタンドッグミリオネアはブレーンバスターを仕掛けられた方が
スタナーで返す技って認識でおっけー? >>239
リバースフランケンは、飛び技などに繋げる関係で最終的に仰向けになってれば構わんのですが
モーション上、不自然になりそうであればうつ伏せでも
作っていただけるだけでありがたいんで
スタンドッグに関しては、その認識でバッチリです 久しぶりにお題じゃない奴。
大分前から作り始めてたけどカスタムフォームだらけで時間かかった。
ttps://mobile.twitter.com/ToyonakaOJF/status/1176155262194876417
格闘ゲームとかの技を移植する時は動画を撮るなり入手するなりして
コマ送りでモーションを確認しながらカスタムフォームを作ってます。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>241
おお凄い。
ファイプロの打撃ラッシュってどれもその場から動かないから不自然に見えるんだよな。
この動画みたいに格ゲーで言うところのヒットバックつけると自然になるんだが。
さておきリバーシティガールズ良いよね…俺ももう少し暇になったらやりたい。 >>226
作ってみた。
ttps://mobile.twitter.com/ToyonakaOJF/status/1176169691770806277
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>241
これ吹っ飛ぶモーションもくにおくん風にしたら一見さんにもわかるだろうなぁ(悪魔の囁き >>239
> 「シャイニング始動」って言葉で受け側の太ももに攻撃側が
本来はうつ伏せダウン攻撃の低空スーパーキックの蹴りが顔面ソバットの形に代わったのが正しいのだと思いますが、あれはリターンズには無かったと思ったので、これが一番近い形かなぁと
紛らわしくてすいません >>226
前回UPしたものを微修正したものと、
ダウンのしかたを変更したものを作ったよ。
ttps://mobile.twitter.com/ToyonakaOJF/status/1176487410659545094
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>229
腎虚が解消したわ。
ttps://mobile.twitter.com/ToyonakaOJF/status/1176491396519190529
技の指定が良かったのと2つの技の相性が良かったのがあって5分で出来ちゃった。
そのクセなかなか良い出来な気がする。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>235
できたけど仰向けにする流れは思いつかなかったや。
ttps://mobile.twitter.com/ToyonakaOJF/status/1176500658553282560
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>244
そこは逆にプロレスだからゲームみたいに吹き飛ばない方が好き派だなー。
草の根プチコラボ的にTwitterでタグ付けてるからリバーシティガールズやった人が
ファイプロ見てくれて買ってくれたらいいんだけどな。
>>245
今のところ受け側を膝立ちにする選択肢は
「うつ伏せダウン攻撃の低空スーパーキック」はパクれないから諦める。
対角線中央の膝立ちに顔面ソバット叩き込んでも良いけど助走長すぎ感がある。
ブレードキックの流れでも膝立ちにできるけど不要なキックが付いちゃう。
どっちがいいかなー。 >>246
君にとっての「ガッツリ」は「お互い上半身を起こすこと」を指すのかい?
もしそうだったとしたら要カスタムフォームだから作れるだろうけど大変だろうな。 リクエストさせていただきます。
カウンターのパワースラムBの終わりをティルトスラムのフォームに
石井智宏のパワースラムっぽくなるのではと思っています。
https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=EqYvt-K3jqU?t=33 >>250
「トーキックで相手を膝立ちにさせるシャイニング系(ウィザード、ケンカキック、ライジングスコーピオ)始動のムーブ」と書くべきでした
言葉足らずですみません >>234
できた!
ttps://mobile.twitter.com/ToyonakaOJF/status/1176830558803910656
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>235
作った!
でも相手を選ばないと「俺のレスラーはブレーンバスターやらねぇ!」
って人もいるだろうから注意だ!
ttps://mobile.twitter.com/ToyonakaOJF/status/1176838112925761536
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>249
>>256
ありがとうございます!流石のクオリティですね
両方とも、ファイプロならこんな感じだなって思い描いてたそのもの
スタンドッグは普段ブレーンバスターやらんレスラーも仕掛けて食らうような技なので大丈夫です(多分) >>206
もうこれ以上優しくなんねぇぞ!
ttps://mobile.twitter.com/ToyonakaOJF/status/1176877744300285952
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>258
ありがとうございます。これこそ思い描いていたものです。
ボディプレス系のセットアップにはこの優しくそっと置く感じがいいですね。 ああいう落とすモーションってコマ割り難しいんだろうな ただの質問だけど一回転させないバージョンのレインメーカーとかウエスタンとかも作れるの? >>263
できらぁ!
ttps://mobile.twitter.com/ToyonakaOJF/status/1177479011296919555
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>264
俺は作れないけど理屈的には作れると思うよ。
受け側モーション差し替えればいいだけだから。
>>265
キン肉マンの?
既出ではないんじゃない? 今日は休みで今からしばらくPCの前にいるので
リクエストor質問あったら聞くよー。
ちなみに技は立ち打撃・走り・カウンター・ポスト飛びとかの
複数アングル必要な技は俺は作れないよ。
あとパクり元の技はリターンズまでの技しかパクれない。 >>268
https://www.youtube.com/watch?v=1duUOH9JOfM
バンディードの21プレックスという技になります
ロープ組は無理としても、コーナー組で再現出来ますか?
既存のモーションの切り貼りで作れる気が全くしないですがw 原型シャイニングの低空ドロップキック除いたバージョン希望 >>269
無茶言うな!
できるわけないだろバカ!
ttps://mobile.twitter.com/ToyonakaOJF/status/1177494726716510211
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>270
除くだけだったら簡単だけど、どうやって膝つくかって重要じゃないかい?
ttps://mobile.twitter.com/ToyonakaOJF/status/1177498923214131200
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) いつも150%でやってるけどそれでも外道クラッチはもっさいな
これフィニッシャーだと唐突すぎて説得力ないから
優先動作で直前の技とワンセットのムーブにしてるけどそれでも野暮ったい
技エディット来たら倒して3秒でハメるくらいの速い技にしたる >>271
出来てるじゃねえかバカ!
という冗談はさておき、ホント普通に出来ててビビってタジロギました
ホールドは自分で解いてるんですかね? >>273
こういうこと?
ttps://mobile.twitter.com/ToyonakaOJF/status/1177507499517210624
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>274
リターンズにブーメランキックが入ってたから特殊モーションを比較的綺麗にパクれた。
ダッシュ位置と前転位置がワープしちゃってるけど目を瞑ってくれ。
ジャーマンも斜めアングルジャーマンがあったらベストなんだけどなー。
このジャーマン自体はバック組みのを切り貼りしたものだから普通のフォール技。
動画録画する時はCOMレベル1にして受け身100%にして
試合開始1発目からこの技仕掛けてるから秒速で返されてるだけ。 >>276
ホールド技なんですね
無茶振りに高いレベルで応えてくださって感謝 >>278
斜めアングルだけど21プレックスと向きが逆ゥ!
>>279
パクり元技があればコピペするだけだから投げっぱなしも出来るけどねー。 >>137
>>194
待たせたな!
溜めて、ズドンッ!! だ!
ttps://mobile.twitter.com/ToyonakaOJF/status/1177565273760468994
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>281
グラフィック、そして動画の使用者ともに
完璧でございます。
ごちそうさまでした! ブーメランキックのセットアップから走ってドロップキックは難しくてできないんだろうね。
YOSHI-HASHIのやるアレ。
相手の向きが違うけど。
https://youtu.be/bo6JiuM_F9s?t=35 >>284
この5位の「バンカーバスター」
ショットガン+ショルダーネックブリーカかーでなんとかいけるかな?
ショット〜で相手の足が着いた時点でショルダー〜の動きに移行するって感じで。 嫁実家から帰宅ー。
リクエストor質問あるかい?
>>284
走ってドロップキックだけだったら簡単だけど、
ブーメランキックセットアップの時点で軸がズレてるから
ドロップキックが斜めに飛ぶ感じになるだろうな。
それよりも受け側のモーションが致命的だから厳しいな。
受け側モーションでパクれる角度の技を探してくれよ。
>>285
比較的簡単にできそう。ちょっとやってみるや。 >>285
あれ?
作り始めたものの、ショットガンだと動画と比べて
受け側が着地する時の向きが違うくない? >>287
そーなんす (>w<)/
(↑最近うちの娘が気に入ってよくモノマネするので可愛い)
でも、
ブレーンバスターから相手を背中合わせに着地させるっていうムーブ、ないんですよね。
なので足が着いた瞬間にクルッて裏返すかたちにすれば、完全じゃあないけど、
最大限「それらしく見える」かなぁって。
あくまでバンカーバスターではなく、
「ショットガン式ネックブリーカー」っていう位置付けで。 >>288
うーん。
あくまで動画のが理想。ってことでええんやね。
ショットガンには受け側足が垂直になったところで
わざわざひっくり返すモーションがあるんだよなー。
そこからさらに向き返すのも勿体ない感。
なんか無いかなー。 ちょっとリクエストが落ち着いてきたから
お題じゃない技作ったよ。
ttps://mobile.twitter.com/ToyonakaOJF/status/1178324284168523780
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スリープラトンで囲んだ相手をたらい回しに棚橋ビンタして真ん中の奴がくるくる回るの >>285
垂直落下式リバースDDTからモーション流用したけど
やっぱりちょっと違和感あるなー。
ttps://mobile.twitter.com/ToyonakaOJF/status/1178362080862199808
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています