【ファイプロ】ファイプロワールド 37 【総合】
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【ファイプロ】ファイプロワールド 36 【総合】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1555163443/
Steam版
価格 :3240円(税込)
発売日 : 2017年12月19日
PS4版
価格: パッケージ版 通常版 希望小売価格 5,800円+税
パッケージ版 新日本プロレス PREMIUM EDITION 希望小売価格 9,800円+税
ダウンロード版 通常版 販売価格 6,264円(税込)
ダウンロード版 デジタルデラックスエディション 販売価格 10,584円(税込)
発売日:2018年8月9日
ファイプロワールド公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/fireproworld/
ファイプロワールドsteam版サイト
http://store.steampowered.com/app/564230
2ch用ファイプロワールドFAQまとめ Wiki*
http://wikiwiki.jp/fireprow/
スポーツゲーム板のPS4スレ
【PS4版】ファイヤープロレスリングワールド Part9
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1551327042/
PC版のsteamスレ
【Steam】ファイヤープロレスリングワールド Part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1538624754/
プロレス板のEDITスレ
ファイプロワールドEDIT意見交換スレ 3体目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1545559807/
※ゲームの不具合やバグはsteamの方で報告
ここが総合スレになります 友人とやるイルミネーションマッチは最高にたのしかったなぁ
オンでそれができるとおもってたのに >>51
ユークスってWWE以外に新作のプロレスゲーム出すの?探しても情報がないのだが >>64
やっぱりWWEか。情報ありがとうございます。 何か新しいのを発売してくれるなら経営シミュレーションが良いな
ファイヤープロモーターがあまりにお粗末だったから そのプロモーターもこれ以上伸びしろなさそうだしな…ランキング一位取ったらやることなくなった
他団体が自分のとこのベルト取られたのに取り返しにこないし、参戦してくる頻度もあまりにも少ない
アドバンス時代より劣化してる イベントもスカスカだし
別に他団体とも
競い合いにもならないしね。
試合組む→興行の只の繰り返し。
伸びしろはまだ有ると思いたいけど…。 ベルトのon offくらい設定させて欲しい
UFCが6人タッグのタイトルマッチばっかりやってて萎えるわ 何でもそんな調子だよね…。
当初から、もう少し深く考えて
作り込まなかったのかな?
て事ばっかり。 ファイプロに伸びしろがあっても、監督が無能だからな
松本の指揮下じゃ伸びるものも伸びねーっての スポーツゲームは本当は対人戦の間口を広く開けておいて飽きがこないようにするのがセオリーなんだがね、ネット環境も整ってるから友人が居なくても遊べる時代になったし
製作者がアレなんでダメになってしまいましたが
ガチ派とプロレスエンジョイ派では噛み合わないとか以前の問題だった プロレスエンジョイ派がTwitterで友人作って遊ぶゲーム
外人もdiscordで似たことしてる
日々密度の濃いプロレスごっこが展開している
あと、MODの新技製作者が神 >>73
じゃあてめーが作ってみろよ
指差して笑ってやるからよ >>75
スタッフだとバレても別に構わないってレベルでストレス溜まってんのかな…。 >>80
2万字のテキスト書きました!僕は有能です
2万字ですよ!?わかります?小説と同じくらいなんです^^
ファミ通の動画ではこんな感じだった 2万字じゃあ、短編か中編にすぎないね
テキストライターに笑われるよ 毒霧のあり方を見直して欲しいな。ロジック戦はまず当たらないし、当たってもフラフラ時間は短いし、使えん。 毒霧中に組んだら絶対押し負けないとかね。もちろんハメ対策は必要だと思うが。 >>86
ハメるプレーヤーは『プロレス』ゲームをやっちゃだめでしょ。ファイプロは格闘ゲームではないと思います。 CPUロジックを見直してみたら普段いじっても技は増やさないで動作の確率0%にするだけの
優先動作に同じ技が増えてるし野球選手に付けた覚えのないピッチングチョップがついてるで何が何やら・・・
優先動作は同じ技で確か同じ確率だったからバグだと思うんだよね。
それと同じように野球選手の優先動作にピッチングチョップがついて勝手に装備されてるし 優先動作って
大技→アピール→押込み
みたいな組み合わせぐらいしか使わなくね?
最初の大技はランダムだろ? ロックボトム→アピール→ピープルザエルボー
は入るんだっけ? そのランダムの大技が増えているんですよ。
デフォルトで3つ技装備のはずの優先動作が3つ以上装備されて同じ確率で同じ技だし・・・
野球選手の方も同じような感じで増えてて装備した覚えのないピッチングチョップがついてました。
野球選手だからってピッチングチョップつけていたら技枠なくなってプロレスにならんわ 確かにこれ入れてたっけ
って技使ってたことあったわ >>87
そういうプレイヤーはだいたい自分ではハメだと思ってないから >>91
入らない時が大半。運良く入ってもすぐに起き上がられてフォールできない。 >>94
楽しみかたはそれぞれですが、ホントにプロレス好きなのかな〜と勘ぐってしまいますね。 BOSJも佳境に入ってるというのに、未だに鷹木のDLC情報はいっさいなし。本当に
商売やる気がまったくないよな。バンディードやらファンタズモの技追加も期待し
て待ってたんだが。 去年のPS4版発売の悲劇を忘れたのか?
G1クライマックスに合わせて発売するために急ぎすぎてデバッグを怠りお粗末な出来でタイチがキレたろう?
もう何かのイベントに合わせて間に合わせの発売なんてしないんじゃないか? 間に合わせの発売も何も、ユーザーがもう100人もいないんだぞ。
何か行動を起こしたところで反応する人間がいない。利益は上がらず、損害が広がるだけ。
普通に考えたら今後は何もしないよ。
鷹木のことはもうあきらめろ。クラフトモードなんてものはでっちあげ、夢のまた夢だ。 じゃあ、その100人中、結構な人数が
ココ覗いてんじゃねえの?wwww エディットはHDDの許す限りだバカ野郎ー!
あの頃の松本はどこへ行ったのだ… レインメーカースルーからの毒霧やビッグファイアがロジック戦で成功しないのはなぜ?Twitterの動画は手動だから?
ロジックは「離れて」なの「フラフラ」なの?そういうところの説明の甘さがファン離れになっているとなぜわからない。 将来的に考えればクラフトモード時の使えるモーションが増えたって事だよ >>104
レインメーカー毒霧をロジックでやろうとしたらフラフラ時の毒霧率を上げるしかない
だがそれをしてしまうと終盤起こしては毒霧、起こしては毒霧になるクソキャラになりかねん
フラフラ時の毒霧を下げた場合、レインメーカー毒霧になるのは偶然の賜物になってしまう
現時点でロジック派には使い所が難しい技だ
後のアプデで優先動作に立ち打撃が追加されれば完璧に出来るようになるかもしれん
相手をフラフラにする技から立ち打撃を設定出来れば最高だな >>104
実装当時は硬直時間の関係でレインメーカースルー直後は「離れて」のロジックで動いてた
それ以降のアプデで変わったかどうかは知らん
いずれにせよ>>108の言う通りだとは思う >>100
購入者に正面から謝りたくないのでタイチにキレ芸して貰って誤魔化しただけなんだけどな
実際タイチも共犯みたいなもんだよ
そういう意味ではプロレスと言えたのかなw >レインメーカー毒霧になるのは偶然の賜物になってしまう
こんなこと言い出したら確率で設定する全ての技が偶然の賜物と言えるわけで
ファイプロのロジックの全否定だと思うが >>108 一応、ツイッターにアピールをはさめばつなげられるという報告はあったが、
テンポが悪くなってしまう。 >>105
私も下手なので、うまいロジックの組み方教えていただけませんか fpwnetの最もサブスクライブのページに自分の作った漫画のキャラクターが載ってて悲しい 立ち技必殺がネックになるんだろうけどキンコロの様にアピールから必殺に繋げたいな
実装されたらチョークスラムアピール→チョークスラムの流れ観たいのにアピの次違う技とか観なくて済む >>113
あれはレインメーカースルー→アピールを優先動作100%にすることで硬直差を逆転させて
レインメーカースルー後の攻撃時に参照するロジックを「離れて」から「相手がフラフラ状態」にするだけなので
>>108が挙げた問題の根本的な解決にはならんのよ レインメーカースルーからアピールして技に繋げると
どインディーレスラーのネタ技みたいなインチキ臭さになるな もう優先動作フルオープンで良い気もするけどな
今更ハメがどうこう言うような現状でもないし もうすぐ1周年だけど
結局エディットのソート機能はできんのかね >>85
相手を引きずり起こしてファイヤーは許せるけど
相手を引きずり起こして毒霧は萎えるよな
本来は奇襲で使うものだから組み技にすべし 立ち毒霧とトーキックからのシャイニングウィザードはプロレス愛を感じない
まあボディスラムやブレーンバスターで場外に落とされるゲームだし、それがファイプロだと割り切るしかないが スタイルを「ミステリアス」にすると返し技で毒霧を発動…
ってのも毒霧乱発って感じになりそうでこれまた萎える
やっぱり組んでの毒霧が一番いいかな
自分の好きな時に出せるし、奇襲してる感じがするし そもそも、元が、プロレスをシミュレートするようなゲームじゃ全然ねえからな? 毒霧って最初組み技じゃなかった?
いつから立ち技になったんだよ お前らのロジック組みの技量が無いだけだろうが
自分のスキルの無さを環境や他人のせいにすんじゃねーよ
クレーマーどもが >>126
お前は自演の技量が無かったけどなw
残り少ないファイプロ好きが集まる場所荒らしてどうすんだよアホ 松本にしたらもうファイプロはお荷物でしかない
さっさと風呂敷畳んでとんずらしたいんだ
この段階になったら、ファイプロ好きなんかいないほうがいいんだ
ファイプロの話題は極力潰したいんだ 鷹木は須田ストーリーDLCとセットになってリリースされると思うからまだまだ先だろうな。 須田ストーリーってファイプロネームのキャラは名前だけ出てあとはSWAのクソキャラが絡んでくるだけだろ
新日レスラーが絡んでくるなら新日DLCは必須だろうしな >>131
まあ、そうなるわな。
ただ個人的な感想だが、
ストーリーモードのSWA編のストーリー自体は、言うほど悪くはなかったって印象なんだよな。
もっとも、肝心の登場レスラーたちがクソキャラ(ついでに主人公がオナシャス&すげー)だった上に、
こんなの集めて「WWEと人気を二分する」とかいう設定にしやがったから、
失笑&ムカつく結果になったんだけど。
そこんとこをうまく差配してくれれば、クソキャラだろうと何とか楽しめるものにしてくれそうな期待はあるのが本音。 ジュニアストーリーにジュニアDLC以外の新日レスラーって出てきた?
もし出てくるんなら購入してない人はストーリー遊べない?
購入してなくても遊べるなら第3段DLCも新日&ジュニアDLCレスラーが絡んでも遊べるんじゃない? DLCって
どこがどういう関係なの?
新技追加は新日のだけ? >>133
Jr.のストーリーモードそのものが、
第2のDLCですよね。 >>135
そのストーリーモードに新日DLCレスラーは絡んでいるかどうかって話
PS4は元々新日いるけどPC版は新日DLCは購入でしょ
それともジュニアストーリーは追加レスラーとSWAだけでやってるの? PC版のジュニアストーリーDLCは単体では買えず新日DLCを購入していないと導入できないよ
つまり「DLCのDLC」って事
須田のやつもDLCのDLCのDLCになるような気がする >>137
それマジか
PS4は最初から新日いるからPC勢からこの問題の声無かったと記憶してるから大丈夫なのかなと思ってた シーズンパスの値段から考えて次の須田DLCはだいたい2000円くらいの予想で
ストーリーだけで2000円ってのも少し高いような気がするからそこに何かプラスしてくる気がしてさ
だからDLCのウリとして鷹木など数名のレスラー追加を須田DLCに絡めてくるんじゃないの
鷹木やジェイのレスラーデータは既に完成してるけど次の須田DLCに含めるからまだ出せないんだよたぶん >>96
負けても満足出来るのがプロレスだもんね
良い試合出来たときの充実感は凄いよ >>136
PCの方ね。
最初のDLC持ってないと
Jr.の方は導入出来無いんだね。
PCの方は暫く触ってないから
知らなかったな。 >>139 いやいや、さすがにストーリーと新日本レスラーを抱き合わせ販売は
ないんじゃない?ストーリーに登場するレスラーの技とパーツがセットでしょう。
YJRなんかもともとJrのDLCに収録予定って発表してたんだから、それを別のと
セットにしたらまた叩かれるよ。もっとも、もう叩くほど人残ってなさそうだけど。 頭デカいの嫌だから新日のレスラーも作り直したけどストーリーは頭デカいままで出てくるからやる気なくなる ロジック戦やると棚橋が強すぎて嫌になる
パラメータ優位のエディットでも負ける
フィニッシュが寝技系だとほぼ3カウント負けする >>144
デフォルトレスラー(パソコンDLCの新日レスラー)のパラメータは突出型の
パラメータだから昔みたいに均等なパラメータにすれば勝てると思うけど勝てない? >>139
仮にそうだとして、先にシーズンパス売っておいて逆算して値段付けるのって計画性の欠片もないなw
シーズンパスがあるから店仕舞いできない訳で、それが終われば後は野となれ山となれだろうね たのむからオンライン活性化させてくれないかな。
キャラ作ってオフラインでやるってのは過去の作品でやったし。
みんながどういうキャラ作ってロジック考えて対戦するのか考えるのが楽しみなんだが。
なんでオンライン時代をあえてオフライン気味にするのだろう? >>148
データのやりとりさえできれば別にオンでやる必要はないゲームだからな
オン野良対戦が早々に衰退しTwitter等での交流戦が主体になってるのを見てもわかる通り オンラインはシステム面の強化だな
例えばレフェリーやリングを選べたり、2人だけでもタッグマッチができたり、観戦モードとかな
あとチャットの使いやすさは重要である オンラインはプロレス部屋にガチや中身はガチ風味のネタキャラとか入ってくるとかで止めたな
レスラーキャラとやれた事の方が少ないぐらいだ ロジック戦って別々の人が作ったレスラー同士でも噛み合うの?
能力やロジックの基準が違うと思うけど、どう? どんなに相手の気力削ってもボコボコにしても特定の技で3カウント取れないのはなんでなん?
スワンダイブウラカンラナで3カウント取られへん・・・ >>153
ロジック戦。余りやった事無いけど、
どうかな…て観ながら
スイングした時が面白いんじゃ無い?
そこは実際のプロレス観るのと同じ様に。 >>153
ある程度回数重ねて、価値観の近いもの同士が仲良くなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています