90年代に、関西テレビの深夜番組で、長与千種と、徐々に知名度が上がり始めた頃の角田信朗がレギュラー出演している番組があったのだが、
ある週に、番組スタッフが思いついたのか、興行を終えたばかりの佐竹雅昭をメインとするK1ファイターと、これから関西で興行を行う前田日明率いるリングス勢が、
「みんな関西にいたのでスタジオに来ていただきました〜」
的な軽いノリで番組にかき集められた事があったのだが、一視聴者として見ていても、それこそ冷や汗ものだった。
まず、一番不機嫌だったのは前田日明。
なぜなら、当時、既に険悪な関係にあったK1勢(嫌悪の対象はあくまで石井館長だが)が目の前に集結し、さらに元カノの長与千種が司会席にいるw
終始、硬い表情を崩さない前田日明。
また、前田と共に参加したリングスオランダ勢は、リングス参戦時に因縁の出来た佐竹雅昭を睨みつけ、
佐竹は佐竹で、TV向けのおちゃらけコメントで火に油を注ぐw
誰も暴れ回る訳でもないが、そのギスギスした状況に、長与千種は台本に目を落とし、出来るだけ誰の顔も見ないようにしている。
勿論、前田とは絶対に関わろうとしないw
この険悪ムードを収めようと思ったか、角田は自身の結婚式に参列した前田が泥酔して放送禁止用語を叫びまくったエピソードを紹介。
ようやくスタジオが笑いに包まれ、仕方なく前田も苦笑い。
最後はメイン司会のタレントが
「ファンは前田vs佐竹を期待していますよ!」
と煽り、そのコーナーは何とか終了したが、あんな企画を押し通したスタッフは強者なのか馬鹿なのかw