【ファイプロ】ファイプロワールド 36 【総合】
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【ファイプロ】ファイプロワールド 35 【総合】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1553323942/
Steam版
価格 :3240円(税込)
発売日 : 2017年12月19日
PS4版
価格: パッケージ版 通常版 希望小売価格 5,800円+税
パッケージ版 新日本プロレス PREMIUM EDITION 希望小売価格 9,800円+税
ダウンロード版 通常版 販売価格 6,264円(税込)
ダウンロード版 デジタルデラックスエディション 販売価格 10,584円(税込)
発売日:2018年8月9日
ファイプロワールド公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/fireproworld/
ファイプロワールドsteam版サイト
http://store.steampowered.com/app/564230
2ch用ファイプロワールドFAQまとめ Wiki*
http://wikiwiki.jp/fireprow/
スポーツゲーム板のPS4スレ
【PS4版】ファイヤープロレスリングワールド Part9
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1551327042/
PC版のsteamスレ
【Steam】ファイヤープロレスリングワールド Part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1538624754/
プロレス板のEDITスレ
ファイプロワールドEDIT意見交換スレ 3体目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1545559807/
※ゲームの不具合やバグはsteamの方で報告
ここが総合スレになります 松本のぽんこつっぷりなんて散々思い知らされてたはずなのに。なぜか、団体運営
だけはなぜか事前の期待値高かったよね。経営シュミレーションとしてもあまりに
お粗末な出来で、SFCのシムシティのほうがはるかに面白かったよ。 経営…て程でも無かったかな。
他団体の動向も、
全然気にしなくても良くて、
試合組んで興行の繰り返し。
みたいなもんだもんね。 ゲームボーイのおまけモードを
そのまんまシミュレートするなんて思わないじゃないですかぁ〜 プロモーターはリングのデザイン設定ができなくて
自分の団体も他所も全部無地の同じのだからな
ゲーム内のスポンサーロゴが入るだけ
対抗戦や交流戦やってる感じがしなくて萎えるわ
エディット団体に変更できますとか言ってるけど、単に金額と選手数変えてるだけだからな 手間かからないストーリーとか経営モードもオンラインもいらんから会場増やせよ 始まる前は、公園やお祭りやはたまた電車なんかもあるのでは?なんて期待してたんだけどね。
自販機からダイブしたりとか。まぁすぐ諦めたけど。 >>685
俺の中でSFCのシムシティ超えてくるシミュレーションゲームなどない
※思い出補正有 俺はもうエキシビション等で脳内補完に落ち着いた
団体経営なんてクソだってはっきりわかんだね 団体経営はちょっと真面目に作れば
手のひら返して評価してくれる奴も結構居るだろうに。
開発サイドにやる気がないのが伝わってくるのが一番キツイ。 開発サイドは色々アイディア出してくれてるとか言ってなかった?
それに対してゴーサインを出さない運営サイドがネックなんだろう
団体運営は会場を増やすだけでも喜ぶユーザーは多いと思うしそんなに手間な事でもなさそうなのにね 想像力も足りてないんだと思うよ。じゃなきゃあんなクソみたいなバグ連発しないしクソみたいなUIにならない。 >>684
バグについてはいまさら驚かんが
よくもまあこんな糞みたいなのサブスクする気になったな >>684
いや串刺しショートエルボ―はジュニアDLC専用技だぞ
いくらバグゲーでも自分の無知までバグのせいにすんなよ >>702
さぁ、そろそろいつもの自演おじさんが
嬉々として書き込みに来るぞぉ♪ modの技名変更が上手くできないです。やり方日本語で書いてある所ないですか? DLC専用技を公式で発表しているのをみた記憶がない気がする 団体運営モードは進行が月ごとと知って駄目なやつだと思った
リーグ戦も組め無いし
イベントはランダムでこれはもうファイブロ人生ゲームにしたほうが楽しい
怪我因縁のように、もっと段階的に発生するイベントがあったらな プロレス戦国伝を移植すれば良かったな
あれも出てくるの仮名のレスラーだから主人公も脇役もEDITしたレスラーを各々に当てはめられてプロレス史をやれたら最高だったな 発売直後から不具合乱発と
その対応で、それ以降
出した物は取り敢えず
間に合わせる感じで出した
感じなんじゃない? 間に合わせるも何も、過去にあった団体経営を再現する以上のことなんかできるわけないだろ
これができる精一杯 >>695
同じく
自分でアングル考えて戦わせている
これが一番、楽しめる ともぞう「プロレスゲーム界のマグマ、ど真ん中なんだよ俺たちは!」 連休明けてやったのがタカタイチ興行のリツイートのみ。
作成中ですと言っていた追加レスラーも、ストーリーモードも続報まったくなし。
ひょっとして、5月病にでもかかったのか。はたまた、次の転職先を求めてハロワ
通いでもしてるのか。 もうDLC出す予定なかったらお前が望んでるのはボランティアだぞ ともぞうこそ「アップありがとうございます!(^^)!」のコメントをするべき MOD職人が公開してくれてたオスプレイのムーブ完成度高いね。フィニッシャー級
の大技は食傷気味なんで、こういうレスラーに個性を与えるムーブが増えるのは
うれしい。 ロビンソンスペシャルとコーナー上の相手に股下からキックする技。
動画はだいぶ前からあったけど、つい最近コミュニティにデータがUPされてた。 昔ファイプロで作ったロビンマスクには雪崩式フラケンシュタイナーを装備させて
ロビンスペシャルに脳内変換してた。 ドリーファンクがヘッドロックしてその後くるくる回ってハンマーロックするやつ
どのゲームにもならないよな
面白そうな技なのに ハンマーロックからバックに回るも無いんだよな
ラリアットかわしてバック取る返し技は好きだが
wweゲーはロジック無いものの序盤ハンマーロックや足取りからの技掛け合いがあったな
フロントヘッドロックから特定の組技へ移行とか······書いていて悲しいので止めとく チェーングラップルなら過去にレッキンにもあったな
だけどチェーングラップルはアクションゲームだからいいけど
ファイプロでそれやると変なハメが出来そう
組んでバックに回るとかを脳内変換する必要があるね 別にはめがあってもいいよ今もあるし
そういう事しない人とつるめばいいだけだから
ただ、技術力ないから実装されないだけであって マウントの攻防があるから
総合攻撃1総合防御10とか必要パラメを防高攻低にすれば
好きなだけリアル型チェーングラップリングできるぞ
プロレス式のは一種の型だから
一連のムーブを一つの技として実装してくれれば解決するんじゃね ひらめいたけどハンマーロックからバックに回るを一つの技にしてしまって
バックからの返し技にもハンマーロックからバックに回るの技もあれば
ハンマーロックの応酬はループできる
この原理を利用すればチェーンレスリングもどきは多少はできるね
バックの返し技を最後にバックに回るようにすればヘッドロックからバックに回る
カニバサミからバックに回る とかね
あとはバックからの返し技で首投げ相手のヘッドシザーズ倒立までを一つの技にしてしまうとか
ファイプロのシステム的にはこのぐらいが限界か
本当は試合序盤で自動展開されて選手ごとにチェーン用の技持ってるのが一番よいね >>728
>本当は試合序盤で自動展開されて選手ごとにチェーン用の技持ってるのが一番よいね
ワールド出る前はそれぐらい当たり前になるって思ってたわ
10年以上経ってたんだから 技ツールなるものが出来れば
ハンマーロックからバックを取るなどに繋げれればいいな
それに加えて以前も言われた技指定ロジックとか MOD MODうるせーんだよ!PS4でヤリてーんだよタコ! MOD MODと仰っておりますが、私の希望と致しましてはPLAY STAITION 4で遊びたいという思いがあります。蛸 PS4のコントローラーで技製作なんて修羅の道を進める奴は世界に5人いないだろう そしてまた状況報告がストップするアホども
こう書くと投稿があるパターン 監督に、誰も一切口出ししないから
今後のファイプロの更新等一切終了で
構わないよ。て言ったら、
即、終了させるかな?w 現実はバグだらけの須田ストーリーとバグだらけのクラフトモード出して今年中に終了だろ
これ以上新しいシステムとか入れる余裕は無い 他にどんな事やりたいのか
分からないけど…、将来的に渡って、
ロードマップが描けてる…。
みたいな事言ってたけどね(笑) ファミ通の謝罪放送の時に、隠し玉は技ツールと顔作成ツールで、最終的にファイプロのデータをユーザーにお渡しするとかいうようなこと言ってたからクラフトモード出して終了だろう 作品自体も面白いけど、公認のmodも面白いなら良かったんたがね…
実際は購入者に丸投げだもんな
これに関わった連中はゲーム作るの向いてないだろ シリーズ最高傑作を期待してるユーザーに、最低の駄作というか未完成品を売りつけたスパチュン
批判されたら下請けや新人のせいにして、自分は有能だと言い張る自称ディレクター
前作の移植もできず、バグ修正であらたなバグを起こすプログラマー
リターンズからの劣化、BGMや会場数の削減、クソUI、邪魔な炎と鎖、松本のオナニーなオナシャスモード
ファイプロを復活させたことは評価するが、最低限、やると公言したことは全部やってくれよ松本 やると公言したことは全部、なんて現状ありえないね。
相手はただの馬鹿じゃない、スーパー馬鹿だ。無能のど真ん中・松本朋幸だ。
このまま何もせず逃げる可能性だってあるんだ。
「須田ストーリーが実装されない」35%
「鷹木がパーツすら出ない」12%
「タイチ杯開催」6%
「クラフトモード実装」2%
「PS4カスサン実装」0.75%
「UI改善」0.00001%
「ラーメン食べる」97%
というくらいが現実的な数字ではないかな。 いや、俺は、真面目な話、クラフトモードは作らずに終わるってパターンを想定してるぞ。
んで、ツイッターで、
「(〜〜なんちゃらかんちゃら〜)
……皆様には、本当に感謝の言葉しかありません。
……開発は終了いたしますが、最後にこれだけは言わせてください。
ファイプロは永遠に不滅です! ありがとうございました!」
お わ り >>751
割といいライン
クラフトは「やる」と明言することはアホな詐欺師なりに避けていたと思うし
カスサンは著作物取り込み徹底排除したPS4仕様がネックになってる以上恐らくブン投げる
発言直後は無能で仕様知らなかったんだろうが
ズンパス料金に関わる須田ストーリーだけはバグまみれだろうが出すはず
逆に言えばそれ出した後逃げるように撤収が本命だな カスサンの「根深い問題」って、著作権云々っていう話なの?それだったら、
認識不足は非難されてもしかたないが、スパチュンには解決しようがないんだから、
すぐに謝罪すればすんだ話じゃないの。何でまだ取り組んでますみたいなこと
言ってるんだろ? ps4カスサン、今日のアプデで来るってよ。
ともぞうくんのツイッター。 やれるようになったから発表なのにそのバターンにはめるのは無理やり
たまたまだろ カスサン使うと配信制限入ったり
バグで使わなくても制限入ったりして どうせまともなデバッグなんてしてないんだろうな何時もの事で >>757
PS4はCDからは音楽ファイル取り込めない仕様なのと
著作権絡むファイル使用前提だから根深いと表現してると認識してた
ていうか実装即座にできなかったし
責任逃れをどうするかで揉めたからどうせ取り辞めにするだろうと見てたよ
現に一年かかってるしね
ソニーあたりと調整した結果「USB経由ならセーフ」って理論で通すなら
本体には音楽ファイルコピーさせない制限付きの可能性はありそう
http://www.spike-chunsoft.co.jp/fireproworld/special/index.php
> 収録されている入場曲について教えてください。
> 新日本プロレス所属選手の入場曲が収録されています。※USBによるカスタムサウンド機能を後日アップデートで追加予定です。
今公式見てもUSB使用前提のアナウンスだから刺しっぱなしが必要とか
取り扱いはアプリのメディアプレイヤーに準ずるとは思うんだけどね
特に本体保存に制限なしならともぞう「やや無能」くらいの評価に改めるよw twitter見たらPSは今日カスサン実装なのかw
Steam版ユーザーでPS版未開封だわ
スレでのみんなの報告楽しみにしておくw スーファミの頃みたいに技をだした瞬間に歓声がほしい
そっから返されても盛り上がるし 迷ったら、とりあえずUWFのテーマ。これさえ流れれば、リターンズ以下のゴミ
入場ですら感動的に見えるから不思議。 USB挿しっぱなし必須とか、そんな糞仕様なわけ無いだろ。
…無いよな? 曲流れてから何秒後に入場する機能欲しいわ
大体イントロ中にリングに入って曲終了だから曲の序盤カットしないとダメなんだよな インポートって事はPS4に取り込みなのかな?
ただ最大40曲みたいだね
https://i.imgur.com/BmeRgyM.jpg カスサン導入したら、
たとえば試合中のレスラーの顔がことごとく表示されなくなる
みたいな芸術点の高いバグを出してこその松本。
さあどうなる!? >>756
現役機でリターンズやりたい
オンラインあればなお良し
それだけぇ USB挿しっぱなしどころか自分でファイル作れと来たよ まぁそりゃしゃーないでしょ。CDぶちこんで、これの3曲めね!とかは無理でしょ。40曲はどうかと思うが…。 >>774
GJ!わかりやすい
予想外したが一応本体には取り込めそうだね
となると40曲制限は著作権絡みの問題なのかリークでバグるからかどっちかかな?
根深いとか言ってたけど単純に後者な理由だけの気もしてきたw
PS3時代のウイイレなんかだと取り込みに制限すらなかったけどね
今回は松本が悪いのかはわからんけど
Steamと同じ仕様は無理で不満点を残すあたり流石だw ノーパソまた引っ張り出してこないと行けないのが面倒だなぁ カスサンとかどうでもいいから、早くオンラインでマッチングしないのを直せよ
修正?してから一度もマッチングしないぞ 実在系団体作ってるけど40曲って少ないな
試合BGMは諦めて入場曲に費やしても足らんだろうな
今後増える可能性はあるのかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています