【ファイプロ】ファイプロワールド 36 【総合】
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前スレ
【ファイプロ】ファイプロワールド 35 【総合】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1553323942/
Steam版
価格 :3240円(税込)
発売日 : 2017年12月19日
PS4版
価格: パッケージ版 通常版 希望小売価格 5,800円+税
パッケージ版 新日本プロレス PREMIUM EDITION 希望小売価格 9,800円+税
ダウンロード版 通常版 販売価格 6,264円(税込)
ダウンロード版 デジタルデラックスエディション 販売価格 10,584円(税込)
発売日:2018年8月9日
ファイプロワールド公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/fireproworld/
ファイプロワールドsteam版サイト
http://store.steampowered.com/app/564230
2ch用ファイプロワールドFAQまとめ Wiki*
http://wikiwiki.jp/fireprow/
スポーツゲーム板のPS4スレ
【PS4版】ファイヤープロレスリングワールド Part9
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1551327042/
PC版のsteamスレ
【Steam】ファイヤープロレスリングワールド Part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1538624754/
プロレス板のEDITスレ
ファイプロワールドEDIT意見交換スレ 3体目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1545559807/
※ゲームの不具合やバグはsteamの方で報告
ここが総合スレになります >>626
前回か前々回のアプデで見た記憶
PS4ね >>627
そうするとチョーク攻撃などの反則技は全てギブアップ?って聞かれるしチェアーズイリュージョンはすぐイス捨てられるし難しいな >>625
ハイパー素人考えなんだが、
椅子を持ったとき限定の組み技ってのを用意してもらい、
椅子持った状態で組み勝つ→
最初に持ってた椅子のグラフィックを消す→
次の瞬間にチェアーズイリュージョンの時みたいに、どこから持ち出したのか分からない椅子を手にする→
椅子を使った技が出る
みたいな流れにしてみたらどうだろ?
拾った椅子そのものを使って組み攻撃をするってんじゃなく、
システム上で『椅子を技グラフィック用のやつにすり替える』って考えなんだけど。 >>630
まあシステム上ではそういうことだろうね
で技が終わったら凶器がまた現れて下に落とされるか持ち続けるかだな そういや俺20年くらい自分でファイプロ操作してないや >>630
それをやったらやったで叩く人は叩くだろうね 新しいことやって叩くヤツなんて200人程度のプレイヤーのうち本の数人だから無視すればよい PS4のカスサンいい加減に実装しないのかね。「根深い問題(笑)」が解決でき
ないのだろうか? なんか「やらないこと」「できないこと」の言い訳みたいでちょっとなんか、ね。 カスサンは早く実装してほしいわ
こう言っちゃなんだけど、PCでできてたことが何でできないんだよ そりゃあんたPS4よりPCのほうが処理能力は上だったりするだろ
しかしそれでもファイプロぐらいならまともに動きそうな気はするけども カスサンに関してはPS4側の仕組みの問題じゃね?
多分実装されても曲の入ったUSBを指してないと反映されないとかになると思ってる 仮にPS4の仕様上だとしても風呂敷広げちゃったらその発言に責任が生ずるからねえ立場上は
無理ならごめんなさいすれば良かったと思うんだけど、その時期も逸した感あるし
出来ないものを出来ると言って商売するのは怪しい壺や布団売るのと大して変わらんよな 会議と称してラーメンの話ばっかりしてるんだろう?>ともぞう 経過報告ぐらいしてくれりゃいいのに重要なとこはツイート制限されてんだな
5ちゃんの書き込みも制限したほうがいいんじゃないか?w そこまで、タイチに
媚びなきゃいけない?
て感じだけどね…。 孤立化から守ってくれる新日側の後ろ盾に媚びるのは当然だろう PS4は、外部データでゲームシステムに変化を与える事にセキュリティでもかかってるんじゃねーの
それできるとツールが横行しやすくなるからな まぁ、バンナムと比べるのもアレだけど、カスサンなんてPSロボゲーの標準装備みたいな感じだから技術的に難しいイメージが沸かないね スパチュンの技術力の無さがここでも浮き彫りになったか 松本も田村も悪くない
無能な開発会社のせいなんだろ
そうなんだろ松本 >>653
無能だからそれはない
コンビニバイトが相応しい コンビニなんて今激務だぞ
松本なんてカップ麺陳列くらいしかまともに出来ないよ >>655
選手や技のソートもできないオッサンだぞ
カップ麺の陳列なんて無理よ もう松本朋幸っていえば馬鹿の代名詞みたいになってるからな
これだけ無能の評が立ってるとゲーム業界ではさすがにもう無理
どっかでバイト探さなきゃね とりあえずは二郎あたりでいいんじゃね でもカスサンってゲーム機本体で配信できるようになった今著作権とかいろいろめんどくさそうね カスサンが難しいしがらみはあるのだろうが
単純に既存曲を頭出しするのにもレスラーの表示と同じような
読み込み時間とバッファの存在が伺えるからな
根深い問題だ >>657
馬鹿の代名詞(笑)
凄い言い様ですね。 >>653
ブシロにしてみたら顔に泥塗られたようなもんだが… アホなだけじゃなくて客の神経を逆撫でするヤツだからな。 >>661
松本はファイプロGもシナリオ書いた人だよ 店内の全商品が製造年月日順にならぶコンビニ
おにぎりもサンドイッチも雑誌も全部混ぜごぜで製造年月日順にならぶコンビニ
それが松本クオリティ ps4に曲を保存できないからカスサンは出来ないと思ってたわ 明日からBOSJ始まるのに、まだ鷹木のDLC来ないの?参加選手全員
配信しろとまでは言わないが、たった3体レスラー作るのに何ヶ月かかってるんだ。
年に数回しかない絶好の商機すら活かせないから、バカとか無能とか言われる
んだよ。 >>652
そのとおりだろ
それを切り捨てたから良くなった
名采配だよ >>668
エディット関係だけでも、頑張ってほしいですね
エディットパーツを増やす事とエディット数制限だけでも、改善してもらいたいんだな
カスサンはps4では無理ジャマイカ カスサンは
サブフォルダ検索できない
何秒から再生指定できない
コスチューム毎に設定できない
頭1秒欠ける
こんな仕様のままps4に実装しても
キツイだろ。1年ぐらいほったらかしか カスサンなんてものは存在しない!
デマを流すな!
騒いでるのはこの板のアンチ2人だけ!
…っていうギャグを最近見ないなぁ。 自演バレしましたからね
それでもちょいちょい書き込んでるみたいですが、前よりは減りましたな…自演バレしてからw pcだと
マウス操作だとカーソル下まで行ってループされるとキツイな
最初気づかなくて下の方行けなかった
ゲームパッドだと当たり前なんだけど クーデターや、内紛、分裂 金銭トラブル 破綻 事故死や不審死 自殺 あたりの定番のイベントはないの?経営モードで。 それも新日とコラボしたせいでやりにくいだろ
棚橋が刺されたとか困るだろ 下手なイベント付けるとパッケージ版についてる「CERO:A」のところが
「CERO:C」になったりして対象年齢引きあがったりするし
中古でCERO:A版買った人達からまた詐欺言われるので・・・
ちなみにコロコロコミックで宣伝しているけどコロコロコミックは
CERO:Zのゲームも宣伝しているからセーフ。 自分の推してたレスラーが急に事件起きていなくなるのはやだな
現在も引き入れたレスラーが間をおかず急に引退したり遠征中に行方不明になったりしてやる気無くすわ
期待しすぎた…何が一生遊べるモードだよ おまえらの一生なんて所詮その程度だろうと云う松本からの熱いメッセージ サブスクライブしたレスラーの技一覧みていたらこんなバグあったのだが。
DLCで使えないにしても使えない方はショートエルボーじゃなくてかち上げエルボーだし
https://i.imgur.com/KopQZ15.jpg 松本のぽんこつっぷりなんて散々思い知らされてたはずなのに。なぜか、団体運営
だけはなぜか事前の期待値高かったよね。経営シュミレーションとしてもあまりに
お粗末な出来で、SFCのシムシティのほうがはるかに面白かったよ。 経営…て程でも無かったかな。
他団体の動向も、
全然気にしなくても良くて、
試合組んで興行の繰り返し。
みたいなもんだもんね。 ゲームボーイのおまけモードを
そのまんまシミュレートするなんて思わないじゃないですかぁ〜 プロモーターはリングのデザイン設定ができなくて
自分の団体も他所も全部無地の同じのだからな
ゲーム内のスポンサーロゴが入るだけ
対抗戦や交流戦やってる感じがしなくて萎えるわ
エディット団体に変更できますとか言ってるけど、単に金額と選手数変えてるだけだからな 手間かからないストーリーとか経営モードもオンラインもいらんから会場増やせよ 始まる前は、公園やお祭りやはたまた電車なんかもあるのでは?なんて期待してたんだけどね。
自販機からダイブしたりとか。まぁすぐ諦めたけど。 >>685
俺の中でSFCのシムシティ超えてくるシミュレーションゲームなどない
※思い出補正有 俺はもうエキシビション等で脳内補完に落ち着いた
団体経営なんてクソだってはっきりわかんだね 団体経営はちょっと真面目に作れば
手のひら返して評価してくれる奴も結構居るだろうに。
開発サイドにやる気がないのが伝わってくるのが一番キツイ。 開発サイドは色々アイディア出してくれてるとか言ってなかった?
それに対してゴーサインを出さない運営サイドがネックなんだろう
団体運営は会場を増やすだけでも喜ぶユーザーは多いと思うしそんなに手間な事でもなさそうなのにね 想像力も足りてないんだと思うよ。じゃなきゃあんなクソみたいなバグ連発しないしクソみたいなUIにならない。 >>684
バグについてはいまさら驚かんが
よくもまあこんな糞みたいなのサブスクする気になったな >>684
いや串刺しショートエルボ―はジュニアDLC専用技だぞ
いくらバグゲーでも自分の無知までバグのせいにすんなよ >>702
さぁ、そろそろいつもの自演おじさんが
嬉々として書き込みに来るぞぉ♪ modの技名変更が上手くできないです。やり方日本語で書いてある所ないですか? DLC専用技を公式で発表しているのをみた記憶がない気がする 団体運営モードは進行が月ごとと知って駄目なやつだと思った
リーグ戦も組め無いし
イベントはランダムでこれはもうファイブロ人生ゲームにしたほうが楽しい
怪我因縁のように、もっと段階的に発生するイベントがあったらな プロレス戦国伝を移植すれば良かったな
あれも出てくるの仮名のレスラーだから主人公も脇役もEDITしたレスラーを各々に当てはめられてプロレス史をやれたら最高だったな 発売直後から不具合乱発と
その対応で、それ以降
出した物は取り敢えず
間に合わせる感じで出した
感じなんじゃない? 間に合わせるも何も、過去にあった団体経営を再現する以上のことなんかできるわけないだろ
これができる精一杯 >>695
同じく
自分でアングル考えて戦わせている
これが一番、楽しめる ともぞう「プロレスゲーム界のマグマ、ど真ん中なんだよ俺たちは!」 連休明けてやったのがタカタイチ興行のリツイートのみ。
作成中ですと言っていた追加レスラーも、ストーリーモードも続報まったくなし。
ひょっとして、5月病にでもかかったのか。はたまた、次の転職先を求めてハロワ
通いでもしてるのか。 もうDLC出す予定なかったらお前が望んでるのはボランティアだぞ ともぞうこそ「アップありがとうございます!(^^)!」のコメントをするべき MOD職人が公開してくれてたオスプレイのムーブ完成度高いね。フィニッシャー級
の大技は食傷気味なんで、こういうレスラーに個性を与えるムーブが増えるのは
うれしい。 ロビンソンスペシャルとコーナー上の相手に股下からキックする技。
動画はだいぶ前からあったけど、つい最近コミュニティにデータがUPされてた。 昔ファイプロで作ったロビンマスクには雪崩式フラケンシュタイナーを装備させて
ロビンスペシャルに脳内変換してた。 ドリーファンクがヘッドロックしてその後くるくる回ってハンマーロックするやつ
どのゲームにもならないよな
面白そうな技なのに ハンマーロックからバックに回るも無いんだよな
ラリアットかわしてバック取る返し技は好きだが
wweゲーはロジック無いものの序盤ハンマーロックや足取りからの技掛け合いがあったな
フロントヘッドロックから特定の組技へ移行とか······書いていて悲しいので止めとく チェーングラップルなら過去にレッキンにもあったな
だけどチェーングラップルはアクションゲームだからいいけど
ファイプロでそれやると変なハメが出来そう
組んでバックに回るとかを脳内変換する必要があるね 別にはめがあってもいいよ今もあるし
そういう事しない人とつるめばいいだけだから
ただ、技術力ないから実装されないだけであって マウントの攻防があるから
総合攻撃1総合防御10とか必要パラメを防高攻低にすれば
好きなだけリアル型チェーングラップリングできるぞ
プロレス式のは一種の型だから
一連のムーブを一つの技として実装してくれれば解決するんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています