新日で一番カッコいい入場曲
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サーベルタイガー…シンの入場の伝統芸能を光らせていた >>227
短期間だったけど一応新日時代じゃない? ここまで棚橋内藤オカダなし
意図的に避けてるだろw 黒師無双の黒師戯曲は新日時代?
あれもめちゃくちゃかっこいい 思い出した
ガンマ・レイのheading for tomorrowだ
今もこの入場テーマ曲でよかったのに 若松が歌うストロングマシーンwe are no1って当時会場でながれてたの? >>230
オカダの曲はビッグマッチバージョンの前奏部分がどれもかっこいい
特に2013ドームバージョンは最高 覇道は橋本の入場曲の前奏部分(どんたくのテーマだっけ)とイメージがだぶる >>239
プヲタ童貞の無職新日ゴキブリ爺さんはノアダメスレへお帰り下さい >>236
1号が仲間割れした後に2号3号のテーマとして1シリーズだけ使われた マシン軍団の会場使用音源が欲しい
ヴァン・ヘイレンのライトアップザスカイ
怪獣の鳴き声や落雷音が入ったやつ
どこかにないかなぁ >>236
ノーTVのIWGPチャンピオンシリーズでのシングルマッチで聞いた 天龍のテーマ曲
あれは天竜だからこそカッコイイのかもしれんが そりゃ木村健吾だろ
どんな曲だったか全く記憶に無いがw ニワカ丸出しか
それだったら新日所属以外の選手(外人やフリー)は全部スレチやんか
しかも天龍が使ってたのは新日参戦用 そういや、いかにも昭和全日のテーマ曲も天龍だけでなく実は新日でも流れたことがあるのが多いよね。
スピニングトーホールド、スカイハイ、J、ギャラクシーエキスプレス、サンライズ、
ヤンキーステーション、ブルーアイドソウル、アイアンマン・・
他の選手が使ってたり、平成になって本人が新日に上がったり。
全く流れたことないのは馬場の二曲くらいかな? >>251
田上のEcripseもかかってないんじゃないか?
馬場のテーマ曲のうち片方は新日がテレ麻で
中継されている限りないだろうな。 >>252
EcripseじゃなくてEclipseだろ。 高山に勝った時のヤツだね
あの時はたしかにプロトを使ってたけど
これは似せて編集したものやね
あまり出来は・・・ 石森や鷹木、SANADAあたり、今の新日は雰囲気すごくカッコいいけど旋律がハッキリしない、
って曲多いよね。〜の曲ってどんなだっけ?って聞かれても口ずさめない。
その点ノアや全日はわかりやすい曲が多く(宮原や諏訪魔や勝彦など)
プロレス入場曲としてはそっちの方がいいのかもしれない。 >>258
音がガチャガチャしてて主旋律がわかりづらく
ロスインゴとかバレットの曲はみんな一緒に聴こえるんだよな
俺はヒールだぞーって感じの曲
昔みたいに作曲者を複数にした方が良いんだけどな 個人的にいかにもなヒール曲でもケニーのははっきりと耳に残るし好きだけど
ジェイとSANADAのはなんかイマイチな感じ 田村潔が一度だけ使用した幻の入場局が格好いい。
ちょっとゲームのロックマンみたいな曲 スターダストが好きだが、ノーリミット時代の曲もいい。 「炎のファイター」
いきなりメロディから入るパターンに始まり、間奏の「イノキ、ボンバイエ!」をイントロに持って来たり、
「イノキ、ボンバイエ!」が4回だったり6回だったり。引退間近になると出だしから「ファイッ!」の部分
を使ったり・・。
あれだけ一つの音源で色んなバージョンを作ったテーマ曲って無いんじゃないかと思ってしまう。 >>247
これからの季節、雷がよく発生するようになるんだけど
雷鳴が聞こえるたびに、頭の中で『サンダーストーム』が流れてきたりするよな♪
で、無意識に天龍っぽい仕草をしちゃったり。
同じように、ここ数年は小銭の落ちる音が聞こえると、オカダの曲がループするんだ。 通常4回がゴールデン生中継時代の枠に納める入場サイズやな >>227
俺もOut Breakは武藤の入場曲の中でも一番好きだった
あれは2000年の猪木祭りで初公開だったから他団体っていうイメージが残ってるのかもしれないけど、
本格使用は2001年の新日1.4ドーム〜全日移籍までだったかな?
全日に行ってからTrans Magicに変えてしまったから1年ちょっとの使用か
(実際にはその後も新日参戦時にOut Breakが使用されたことがあった) Take the dream
健介のせいで鳴った瞬間失笑するも、実は結構好き 天龍引退興行では高中正義さんがオープニングでサンダーストームを演奏してくれたけど、
来年のライガー引退では弘妃由美さんが来て「怒りの獣神」を歌ってくれないかなあ。
昔のCDに別の人が歌うカバーバージョンもあったけど、比べると本物は無茶苦茶上手いよねw >>264
確かにそうだけど
ここで言うあがったは、試合したって意味だろ SHOの奴ってTJパーキンスのワイリー風のやつに比べると正直アレだわ ジュニアの時の後藤達俊のテーマ
じゃっ!じゃっ!じゃっ!じゃかじゃじゃじゃじゃっ!
あれ不明よね もういないけどハングマンペイジの曲がめっちゃかっこいい >>282
それだよな!
鈴木修氏の曲でもホールド・アウトを超える曲はないと今でも思ってる >>286
2unlimited の「NO LIMIT」かと思ってたが、そっちかな? 金本が若手時代に使ってたQuick as lightning!が好き
アニメのサントラに入ってたから中学生の時に探しまくった >>293
スマホの着信音は未だに、『プロブレム!』からのスカイウォークだわ >>290
正確にはスレチなんだろうけど、ミラノの引退のときに流れたときは鳥肌たったなぁ ジャスラック事情でハイエナジーを封印するのは構わないけど
だったら全然違う曲にしなさいよとは思う
ゴーエースじゃサプライズでハイエナジー出した時のカタルシスが薄まる >>302
ただ単に曲変えたかっただけで
そういう問題はないと思う おっさんは今のプロレスラーのテーマは頭に残らないんだよw
単調なテーマが一番分かりやすくていい 昔はそれだったからな そんな中、内藤のはメロディラインわかりやすくていいと思う。
野球の応援に使われるのもわかりやすさがあるからじゃないかな。
野球ファンがたまたまプロレス見て「あ、広島の曲が流れてる!」って言ったら腹立つだろなw ああいう曲は外人からすると一昔前のストリップの曲に聞こえるらしいよw
田村潔司とか ロックマンのワイリーっぽくて分かりやすい
原曲はロックマンやったことない俺でも知ってるくらい有名だし 実際ケニーがワイリーのトランスバージョン使ってるのにインスパイアされたらしいからなアレ >>308
田村のはF1とかのモータースポーツっぽい感じがする >>308
ストリップといえば武藤敬司
海外武者修行前にはヨーロッパの「ファイナル・カウントダウン」を使ってたが
アメリカでストリップに連れてかれたときにダンサーがその曲で踊って脱いでくのを観て
違う曲にしようと決意して依頼してできたのが「ホールド・アウト」
田村潔司の曲はF1の曲っぽくない? でもブライアン・ダニエルソン時代にダニエル・ブライアンがずっと入場曲で使ってたんだよね。ファイナルカウントダウン ファイナルカウントダウンて悲壮感漂って入場には合わないと思う プロレスで知ったからファイナルカウントダウンは
未だにヘルメット610と古舘の実況のイメージのままだわ MOXさんの入場曲はCD化されないのかな?
あの曲めちゃかっこいいんやけど。 ブシを越える入場曲がなかなか現れんな。
オーマイガーシュ!からのB.U.S.H.Iまでの間とそっからの出だしが最高なんじゃ。 >>321
多分新日オリジナルだろうから、未発売曲がたまったらまたCD発売してくれるんじゃないかな。
SHOとかKENTAとか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています