新日で一番カッコいい入場曲
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>92
紅い眼鏡って映画のテーマ曲だな
パトレバーやらうる星やつらのアニメを作ってた押井守の初実写映画
https://www.youtube.com/watch?v=bUrYelQNikI >>190
まあまあアレだけど、よくよく何度も聴いていると
鈴木修がYLや雑魚中堅向けに創りそうな単調な駄作 鈴木修さんは、80年代末に神曲連発した後、申し訳ないけど才能が一気に枯渇した感じよね・・
90年代以降でいいのは小橋の曲くらいでしょ。 >>192
いわゆる新世代闘魂トリオの曲はみんなそんな感じだったな。
三銃士の曲と比べて手抜き感があるというか…。 >>192
作り込んでる曲は飽きてるから
壮大な感じじゃなくて単調なところがいいのよパワーホールみたいに 飯塚のスリーパー時代の曲は
キンコロが正規のもので
本家のほうが、偽物に聞こえるw HOLD OUTなんかも使ったのが武藤じゃなければ駄作扱いだったと思われ。 ケイオス結成の端緒となった、矢野による真壁への裏切りシーン。
勝者中邑のサブコンシャスが流れるなか、真壁を椅子攻撃して中邑と結託する矢野が妙にマッチしてた。
「矢野裏切りのテーマ」って感じで。 >>101
同じく!
あの曲をオーカーンか辻に継承してほしい デレッデッデッデ
ティリティリティーティティーティティ
ティリティリティーティティーティティ
って誰だっけ? ワープロで流れる曲もなんか一貫性があって好きだな
EL&PとかTOTO、ボストンなど、スタッフがその時代の曲に思い入れがあるんだべな >>205
覇道できるまでの殿のインタビューとかは龍馬伝の曲つかってたな >>204
スカイ・ハイ?Sharp Dressed Man? 新日じゃなくてKAIENTAI-DOJOだけどTAKAみちのく選手にファイナルファンタジーの
ビッグブリッジの死闘 オリエンタルMix使わせたい。あれめっちゃTAKAみちのく選手の入場テーマと似てる気がする ブラック・タイガーのフットボールファイトは激シブでカッコ良かったな。 思い入れ補正無しでカッコイイ曲一番といえば、武藤のアウトブレイクだと思うんだがなー。イントロの悲壮感溢れるピアノからの疾走感がたまらない。 ライガー一択だろ
今まで誰も挙げてないのが不思議なくらい >>213
4代目(ロッキーロメロの時)も使ってたな
かっこいい >>221
ホーガンはその曲が歴代で1番
カッコいいよね ガスパーズの「魔力とエクスタシー」
映画音楽ファンにとっては、巨匠エンニオ・モリコーネがロックに挑んだ名曲、だそうな アウトブレイクは確かにスゲーかっこいいけど新日時代の武藤じゃないかもしれんな。 サーベルタイガー…シンの入場の伝統芸能を光らせていた >>227
短期間だったけど一応新日時代じゃない? ここまで棚橋内藤オカダなし
意図的に避けてるだろw 黒師無双の黒師戯曲は新日時代?
あれもめちゃくちゃかっこいい 思い出した
ガンマ・レイのheading for tomorrowだ
今もこの入場テーマ曲でよかったのに 若松が歌うストロングマシーンwe are no1って当時会場でながれてたの? >>230
オカダの曲はビッグマッチバージョンの前奏部分がどれもかっこいい
特に2013ドームバージョンは最高 覇道は橋本の入場曲の前奏部分(どんたくのテーマだっけ)とイメージがだぶる >>239
プヲタ童貞の無職新日ゴキブリ爺さんはノアダメスレへお帰り下さい >>236
1号が仲間割れした後に2号3号のテーマとして1シリーズだけ使われた マシン軍団の会場使用音源が欲しい
ヴァン・ヘイレンのライトアップザスカイ
怪獣の鳴き声や落雷音が入ったやつ
どこかにないかなぁ >>236
ノーTVのIWGPチャンピオンシリーズでのシングルマッチで聞いた 天龍のテーマ曲
あれは天竜だからこそカッコイイのかもしれんが そりゃ木村健吾だろ
どんな曲だったか全く記憶に無いがw ニワカ丸出しか
それだったら新日所属以外の選手(外人やフリー)は全部スレチやんか
しかも天龍が使ってたのは新日参戦用 そういや、いかにも昭和全日のテーマ曲も天龍だけでなく実は新日でも流れたことがあるのが多いよね。
スピニングトーホールド、スカイハイ、J、ギャラクシーエキスプレス、サンライズ、
ヤンキーステーション、ブルーアイドソウル、アイアンマン・・
他の選手が使ってたり、平成になって本人が新日に上がったり。
全く流れたことないのは馬場の二曲くらいかな? >>251
田上のEcripseもかかってないんじゃないか?
馬場のテーマ曲のうち片方は新日がテレ麻で
中継されている限りないだろうな。 >>252
EcripseじゃなくてEclipseだろ。 高山に勝った時のヤツだね
あの時はたしかにプロトを使ってたけど
これは似せて編集したものやね
あまり出来は・・・ 石森や鷹木、SANADAあたり、今の新日は雰囲気すごくカッコいいけど旋律がハッキリしない、
って曲多いよね。〜の曲ってどんなだっけ?って聞かれても口ずさめない。
その点ノアや全日はわかりやすい曲が多く(宮原や諏訪魔や勝彦など)
プロレス入場曲としてはそっちの方がいいのかもしれない。 >>258
音がガチャガチャしてて主旋律がわかりづらく
ロスインゴとかバレットの曲はみんな一緒に聴こえるんだよな
俺はヒールだぞーって感じの曲
昔みたいに作曲者を複数にした方が良いんだけどな 個人的にいかにもなヒール曲でもケニーのははっきりと耳に残るし好きだけど
ジェイとSANADAのはなんかイマイチな感じ 田村潔が一度だけ使用した幻の入場局が格好いい。
ちょっとゲームのロックマンみたいな曲 スターダストが好きだが、ノーリミット時代の曲もいい。 「炎のファイター」
いきなりメロディから入るパターンに始まり、間奏の「イノキ、ボンバイエ!」をイントロに持って来たり、
「イノキ、ボンバイエ!」が4回だったり6回だったり。引退間近になると出だしから「ファイッ!」の部分
を使ったり・・。
あれだけ一つの音源で色んなバージョンを作ったテーマ曲って無いんじゃないかと思ってしまう。 >>247
これからの季節、雷がよく発生するようになるんだけど
雷鳴が聞こえるたびに、頭の中で『サンダーストーム』が流れてきたりするよな♪
で、無意識に天龍っぽい仕草をしちゃったり。
同じように、ここ数年は小銭の落ちる音が聞こえると、オカダの曲がループするんだ。 通常4回がゴールデン生中継時代の枠に納める入場サイズやな >>227
俺もOut Breakは武藤の入場曲の中でも一番好きだった
あれは2000年の猪木祭りで初公開だったから他団体っていうイメージが残ってるのかもしれないけど、
本格使用は2001年の新日1.4ドーム〜全日移籍までだったかな?
全日に行ってからTrans Magicに変えてしまったから1年ちょっとの使用か
(実際にはその後も新日参戦時にOut Breakが使用されたことがあった) Take the dream
健介のせいで鳴った瞬間失笑するも、実は結構好き 天龍引退興行では高中正義さんがオープニングでサンダーストームを演奏してくれたけど、
来年のライガー引退では弘妃由美さんが来て「怒りの獣神」を歌ってくれないかなあ。
昔のCDに別の人が歌うカバーバージョンもあったけど、比べると本物は無茶苦茶上手いよねw >>264
確かにそうだけど
ここで言うあがったは、試合したって意味だろ SHOの奴ってTJパーキンスのワイリー風のやつに比べると正直アレだわ ジュニアの時の後藤達俊のテーマ
じゃっ!じゃっ!じゃっ!じゃかじゃじゃじゃじゃっ!
あれ不明よね もういないけどハングマンペイジの曲がめっちゃかっこいい >>282
それだよな!
鈴木修氏の曲でもホールド・アウトを超える曲はないと今でも思ってる >>286
2unlimited の「NO LIMIT」かと思ってたが、そっちかな? 金本が若手時代に使ってたQuick as lightning!が好き
アニメのサントラに入ってたから中学生の時に探しまくった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています