棚橋主演のゴキブリ映画もガラガラ確定だろw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
棚橋がゴキブリマスクw
真壁はスイートゴリラw
オカダは最強カリスマレスラーなのに脇役w 木村佳乃と仲里依紗と寺脇康文だけだろ。
大泉洋は特別出演なんだし。 >>212
ともかくプロレス団体が劇映画にここまで関わるのは、初めての試みだからね〜
いったいどんな効果があるのか?興味深い
場合によっては東京ドームの来客数増加に繋がるかもしれないね >>212
映画は大勢を拘束するから、製作に億単位の金がかかるよ
この程度の作品でも数千万でやれるプロジェクトではない
ただ、タイガーマスクのリメイクと同じで、無意味なのは間違いないだろうね
プオタというか新日ファンしか見てないし、新日ファンしかレビューしてない 昨日の名古屋トーホーシネマベイシティで見ようと思っていったが完売て言われて見れんかった。ほんまに満席やったん? 会場までは行かなくても40以上はライトなプロレス好きが結構いると思うんだけどな
そういう層が戻るきっかけの1つになってくれればいい
何にしても作品の評価は良さそうでよかった >>218
新日ファンしか見に来てないから、新規獲得の契機にはならない
評価が良いのも当然だよ、関係者と新日ファンしか採点してないし プロレスファン向けでなく完全に新日ファン向けだからな〜
新規が多かったら厳しく突っ込んでくるし評価はだいぶ下がる >>221
四の五の言ってないで見に行ったら?
新日本が好きでなくても愉しめるし、
あなたみたいにひねくれ人でも、絶対泣けるし見た後清々しい気持ちになるは間違いないね >>222
公開初日に見たよ。面白かったけどそれだけで泣けはしなかったな。
見た上で一般層や新日ファン以外には響かないだろうなって感想
同級生(好きな子)とのやりとりやイジメのシーン膝が悪いのにフィニシャー変えずに飛ぶとか
一般だとかなり突っ込まれる 昨日観て来たが、なかなか面白かったと思う
不覚にも、始まってそれほど経ってないシーンから泣けてしまった
一緒に連れて行ったプロレス観戦は無い甥っ子達にも好評だった
ただ、終わって劇場を出てから出口に向かう途中
後ろを歩いていたいかにもプロレスファン歴長そうなデブが
オカダの演技がどうとか大声で周りに聞いて欲しいかの様に言ってたのは鬱陶しかった
会場だけじゃないんだな、あの手の客は さっき見たけど席70%ぐらい埋まってたよ
個人的には(このテのプロレス映画は駄作が多いから)ツッコミ入れてやろうと
意気込んで映画館に来たけど、中々どうしていい映画だった そうか都会では入ってるんだまあ後日にテレ朝で放送するやろからその時鑑賞します。 マナちゃん役の子役の名前はなんて言うんだ?
あの子のおしっこ臭いマンコ舐めてみたいよ >>227
マナちゃんはロリコンのヤバい奴らの心を掴む程は可愛くないよ ↑ただ、ごっついプロレスラーと並べると心くんを筆頭に、小さい子供達がメッチャ可愛く生える
このチープな作りのプロレス映画が、とても魅力的になった最大の理由だよね
もっと子供達をメインにしてたら、一流のキッズムービーになってたろうね ぶっちゃけ映画の主演をしたって肩書きをつくりたいだけだからな
箔付け 好評とか客入ってたとか笑うわw
見に行った俺も俺やけどガラッガラやったぞ
恥ずかしくなったわ 好評かどうかは知らんけど客入ってないのは
https://www.boxofficemojo.com/intl/japan/
を見る限り明らか
公開週から二週連続単館公開のマイナー海外映画より興行収入が下ってのは流石にねえ 俺は映画を一本見る集中力も金も時間も無いので絵本を図書館で読んだらドラゴンジョージが完全に棚橋だった
原作はボーイズビーの人なんだな
こどもが作文でゴキブリマスクの正体をばらしてたけどいいのか?と思った >>234
都会の映画館は盛況だったよ
初日の出演者挨拶や野上アナが来て、応援上映したりして、影響あったんでない
東京なんかは最近、ライオンTシャツ着た若ものやライオンマークのバッグ持ってるリーマンなんチラチラ見かける
新日本の人気は、都市部と地方とで格差が大きいみたいね〜
そういう意味で、他団体は地方で人気盛り上げのチャンス有ると思うよ >>238
ライオンTシャツやグッズを見かけるのって水道橋周辺でしょ
丸ノ内でも原宿でも六本木でも見たことない キムタクのボディーガードのドラマにあの女の子出てた?
橋爪功の元首相の孫役の女の子。 >>240
そんな盛況ではないよ。上映してる映画館が少ない割にって感じ
ライオンマークとかはしまむらだろ。会場で販促してるのをきてるのなんて
興行があって会場に向かう人くらいでしかみたことない。 都内上映終わるの早すぎ
近場は今日か明日まで
観に行かないまま終わった いつの間にか最終日やったから
見に行ってきたで
だいたい4割ぐらいはいってて
最終日の割には入ってた気がす
https://i.imgur.com/xDvS1DR.jpg とうとう四週目に凸にゅう
ロングラン確定、これはある意味快挙だ! >>249
ロングラン上映といえるよ、上映期間だけ言えば、スターウォーズ並になった
いよいよ大ヒット確定か?! >>252
パパ悪と同じ日に公開した「コーヒーが冷めないうちに」は未だランキング入りしてるし
同じくランキング入りしていたスカイスクレイパーも上映中。若おかみは小学生は新宿で6〜7回上映
他でも複数回してる
パパ悪はロングランではないよ あんまり悪口もいいたくないが
良くも悪くも普通の客入りだと思う
内容もめちゃくちゃ良いってわけでもなく悪いってわけでもなく。ただ棚橋にはお疲れ様 >>252
あほか。まともな映画の最低限の上映期間は4週間が基本。
脳みそなさすぎww >>255
上に貼ってあるランキング見る限りじゃ良くてコケ
悪くて大コケだと思う >>256
映画館は慈善事業じゃないの笑
客がいなければ当たり前ように打ち切る
今だにお客が映画館に足を運んでいるのとちゃう?
その理由??
見ればわかるさ! >>259
見てから言ってんだが
映画としてはまあ粗がないとは言えんが十分良作でいいんじゃないかと思うよ
そして兵庫の映画館で見たのは一週間程度だったが3分の1も埋まってなかった
今は数人程度 >>259
パパ悪を上映していた映画館殆どが土日待たず打ち切りが現実だろ
同日に公開した若おかみは小学生はヤフートップ記事になり土日(これから)が勝負
って話だけどな >>261
若おかみ、実際には今週終の劇場多くて カメラを止めるな みたいなことにはなってないけど力を入れてる劇場は現れてる感じかなあ >>262
会場数の少ないとこが新作と入れ替えの為に終わらせてるだけなんじゃないの?
都内の上映スケジュールみると17日以降もかなりの数の館で上映が決まってる >>260
だったら何故ネガティブキャンペーンやっとんの?
兵庫県だってまだ上映してるじゃないか?
もっと、この映画や新日本の魅力発信したらどうだ
マナちゃんとしょうたに笑われるぞ >>264
ネガティブ?
普通の範囲の批評を言ってるだけだが
発信云々は俺にとってははっきり言って時間と金の無駄なんでこのスレ見てる他の人に任すよ >>264
新日ファン以外には他に良い映画があればそっちを進めるな。
同時期だとアントマン&ワスプ、プーと大人〜にとか
パパ悪は良かったけど新日ファンや興味ない人には薦めないな。
兵庫上映してるけど1日1回の上映で片方は土日も21時から
今更発信してもなぁ〜笑われるのはお前だぞ >>266
暇そうだけど、あなたは映画オタク?
聞きたいけど、劇映画で現役のスポーツ選手が主役でこのくらいヒットした作品って
かってあったん?
自分は記憶にないんやけど >>267
映画好きで月1〜2見る程度だけど映画オタクなのか?
まずプロレスはスポーツ枠ではなくエンタメ枠
現役のスポーツ選手は主役は出来ないよサッカーや野球は常にポジション争いや
シーズン中の順位争いしてるし・・・トップ選手になると年棒は億単位になる。
主演ともなるとかなり長い期間拘束することになるし金出して雇ってるクラブからOK出ないよ。
浦和レッズやFC東京がクラブのドキュメント映画を作製して一部で流したのと
アニメ映画のコナンでプロサッカー選手の遠藤や中村憲剛が本人役で出たくらいかな。
相手役ならロッキーの相手役でホーガンが出たのが有名かな
引退してからならロック様、バティスタは大ヒット作に主演で出てる
日本だと船木が現役引退していくつかドラマに出てたけど上手くいかずプロレス復帰した アイドル映画と同じカテゴリーだよね
既存のファン向けに作られた映画
それと、この程度でヒット扱いは恥ずかしいよ >>268
アリガト、さすがに詳しいな〜
つまり、スポーツ選手がそのスポーツ選手を主役で演じている映画は一本もない、唯一無二の
作品であると
確かに世間的にはプロレスは八百臭く見られているけど、プロスポーツの一ジャンルとの見方は根強い
見方をかえれば、この映画は日本映画の金字塔とも言えるんだよ
映画スクリーンで見れるのは今、ぜひ映画通の仲間にも薦めて下さい! この映画評価高いみたいだな
見た人がラジオで感想言ってたわ >>270
人に頼むものではないしここで言うよりもヤフーとかのの映画レビューに評価とコメント書いた
方が伝わるよ。自分の見て感じたことをそのまま伝えるのが一番
持ち上げすぎて期待値上げすぎると逆効果になる
プロスポーツの一ジャンルとの見方は根強い
今はそこまで根強くないよ。暗黒期に気付いて多くのファンが離れていったし
今はエンタメとしてみてる人が多いと思うよ。
WWEなんて名前にエンターテイメントっていれてるし選手はスパースターって呼び名だし
今の新日本はかなりWWE化してきてる >>270
一体この世のどこの世界から見れば角度変えた時にそんな幻想が見えるんだい
星4くらいのいい映画だった
その程度なんだよ >>273
本当に見えてるん?
映画の世界や芸能事こそ、全てがフェイクだらけの大幻想地帯なんだわ
人々の幻想の上に成り立っているんちゃうの?
むしろプロレスはそれらに比べたら、リアルに
近い世界という見方も出来るね
この映画は、その大幻想とリアルが絶妙なバランスで均衡を保って、しかも良質な作品として成立しとる
金字塔がふさわしくないなら、この映画はクソつまらない日本映画界に仕掛けられたタイムズボムなんだわ 悪いけど、新日ファン以外にとってはただのゴミだよ、この映画。
「レスラー」と比べれば、どれだけ粗悪な作品かわかる。 俺はレスラーよりは好みに合ったけど、あくまでも趣味趣向の問題で、客観的に観たらやっぱり比べらんないわな
普通の演出とストーリー
追求されたらどうしようもないが気にしなければ「特に...そんなに〜」くらいの主演の演技力
普通に良い話
その程度だよ >>274
フェイクとリアルのバランスの話はまあ、全然いいと思うよ
分からなくはないよ
ただ結論は星4くらい。二度目の視聴予定は無し >>277
今の新日本のプロレスはリアルとはほど遠いよ。
競争してる感が全くないしG1も映画の為の棚橋優勝言われてるし
長期に渡る記録の塗り替えで無敵の王者とかやっちゃったしな。
映画は机の落書きを担任が何日も放置とか子供が忍び込んでサイン盗むとか花道から登場とか子供側のストーリー
にリアル感が全くない。面白くわかり易く作ってるのはわかるけど・・・
わかり易い普通に良い作品って評価が妥当だよね 自分が思ってた結末と違ってたw
棚橋本人が映画ドットコムの評価が☆4つで満足してた。
今日の大垣での舞台挨拶で言ってた。 >>275
新日本のプロモーション的な意味あいもあったろうね
他団体のファンにとっては、レスラーの人選は不満が噴出するは分かる
棚橋以上にムービー映えするイケメンはいるからね、もし次回作があるなら課題でしょ
ハイライトのゴキブリのボディーアタックをドラゴンがドロップキックで迎撃するシーンは、ロッキーもレスラーも越えちゃってるんやない?
プロレスファンには見慣れているけど、、、
スタントマンでも再現難しいし、まぁあんなシーンをどんな映画人でも、想い浮かばないよ
ラストの翔太くんが壁の絵を付け替えるシーンも
日本映画の名ラストシーンのランキングに食い込んでくるんちゃう?
あんまし映画観てないんでわかんないやけど笑 >>281
他団体のファンは不満もでない無関心、スルーだと思う
他団体のプロレスファン、新規ファンに興味を持ってもらう、掴むような内容ではない
ライオンプロレス、Z1(G1)、〜ブレードとかとか内輪ネタしか出てこないし・・・
世界中で評価されてる他の映画とは比較しない方がいいよ。
スタント無しのアクションだとトムクルーズ、ジャッキーは命懸けのアクションやってるし
トニージャーのマッハ!はCG、スタントなしで凄いアクションの連続
過大評価しすぎると逆に叩かれるからやめとこうね。 ほんとにすばらしい映画なら来年(朝日関係以外で)何かの賞を受賞するね注目だ >>283
金を掛けるハリウッド映画にはアクションシーン凄いのあるだろう〜ね
ただ演者が単独だったりCGが多い
日本映画で最後の迫力あるバトルに匹敵する映画は、さすがにないんじゃない?
全体的な雰囲気は伊丹ムービーに似たニッチ感覚あるな (スップ Sd7f-WqtB) は映画がコケ過ぎて現実が見えなくなってるんだろうか?
別段いい映画でも無かったから客も入らなきゃ口コミも広がらず結果的に打ち切りになってるのに >>283
金を掛けて凄いアクションやってるハリウッド映画もパパ悪も鑑賞料金は同じだけどな。
>最後の迫力あるバトルに匹敵する映画さすがにないんじゃない?
そんな凄いバトルならそれを売りにするんじゃない?話題にもなってると思うよ。
まぁ迫力ある殺陣(バトル)をやってる映画の足元にも及んでないと思うよ
賞にかすりもしないだろうし >>288
それでも、パパは悪ものチャンピオンは全国で今でも上映され続けられ、観客を感動させている
とうとう五週目に凸入した‼ 観客が他の映画にもってかれてるって何度言ったら分かるの?
他の映画に感動枠取られてるって言ってるでしょ >>290
新宿も終わり土日に東京4件、横浜1件、川崎1件のみの上映で全国で感動って過大すぎ
上映続けてるとこは次の作品が決まってないとか会場がたくさんあって空いてるってとこだけだろ おそらく一年もしないうちにプライムやらで配信されると思う
こういう低予算映画は 一軒家プロレスは橋本が現役主演で出てたな
橋本真也は現場で大幅な遅刻が多かったので高橋がなりは
「人間的にもプロレスラーとは社会性がない人種なんだ」と
ガッカリさせられたという。wikiより抜粋
あと、映画じゃないが古畑任三郎で当時現役バリバリのイチローが
本人役+犯人役で出演して27%の視聴率叩き出してる パパはわるものチャンピオンは、東京ドームでチャンピオンになって完成する
との棚橋の言葉。ドームで勝つ大義名分できたな 映画館で年100回は観るけど、まあまあ面白い部類に入るな。
仲里依紗がプオタのマイノリティ感を良く出してた。
ただ、ガチでもブックでも良いんだけど膝が悪いと悪役やるしかない理由は欲しかったかな。
あと松木は出して欲しかった。 正当派としてTOPは貼れない=悪役というイメージなんじゃない? オリジナルホールド(フライハイ?)を失ったレスラーは、急激に存在感を失う
プロレスファンには当たり前の事実だけど、一般人にはなかなか理解しにくい点かもね そんな事実ないぞ
武藤はラウンディングからドラスク→四の字、閃光魔術に変更して存在感を大きくしたし
膝への負担が少ない技をフィニッシュにすれば良いだけ
悪役やるしかない理由にはならない >>301
今の武藤が輝いてるのか?!
それにグレートムタでヒールやっとるしょ?
海外では武藤としては全く売れてない
食えないからヒールになったわけ、映画の大村と一緒なのよ >>303
にわかが何で今の武藤なんだよ。何度も手術してるし今じゃ殆どリングに上がってないだろ
ドラスク→四の字で高田に勝利した時やシャイニング使い出した時は輝いてたけどな。
その後膝をフィニッシュ技に使う選手が増えたし
食えないからムタになったわけじゃねーよ。若くて動けるときからムタやってたし大村とは全く違う これ見た後に深夜にやってる新日を見ても違和感ないようにまとめてあるな
言及しないがプロレスは台本がある(劇中でガチになったゴキブリが勝手にマスク取ったら社長激怒でクビになったり)ってのを
ストーリーに組み込んでたり 来週あたり見に行こうかと思ったが
俺んとこは今週で終わりらしい
レンタルになるまで待つわ >>308
実際のところ、どこまでやらかしたらクビなんだろうね。先月、神戸でやらかした吉橋さんは…?? >>275レスラーは音が偽物で冷めちゃうんだよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています