ファイプロワールド 24
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
前スレ
ファイプロワールド 23
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1533263003/
Steam版
価格 :3240円(税込)
発売日 : 2017年12月19日
PS4版
価格:パッケージ版 通常版 希望小売価格 5,800円+税
パッケージ版 新日本プロレス PREMIUM EDITION 希望小売価格 9,800円+税
ダウンロード版 通常版 販売価格 6,264円(税込)
ダウンロード版 デジタルデラックスエディション 販売価格 10,584円(税込)
発売日:2018年8月9日
ファイプロワールド公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/fireproworld/
ファイプロワールドsteam版サイト
http://store.steampowered.com/app/564230
2ch用ファイプロワールドFAQまとめ Wiki*
http://wikiwiki.jp/fireprow/
スポーツゲーム板のスレ
【Steam】ファイヤープロレスリング part14【ファイプロワールド】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1532058331/
※ゲームの不具合やバグはsteamの方で報告 真壁のスパイダーからのキングニーで気持ちよく終わりたいのに毎回トップロープ上げたら相手に返し技食らうイライラ
と思ってたら上げた時にもう一回ボタン押さないかんのか?なんか操作に慣れんわ なにがやりたいんだ!!ファイプロをバグで飾ってコラァ!!!! 開発に文句を言ってる連中に聞きたいが
じゃあ“どこの会社の”“誰”が開発してたら上手く行ってたって思うんだ?
そもそも、その人は開発に動いてくれたのか? デバッグしてから世に出せよって話だろ
開発がどこの誰でも最低限の常識 まだゲームになってないからな
まずはさっさと完成させろ >>849 スキルにスーパースターを装備する。一撃必殺で威力UP。さらに、
アピールを繰り出したら威力が少し上がる。あとは、他の技からフォールに
行かないように優先動作を設定。 >>848
ポストに挙がっていってもストーリーの流れ(分岐)にバトルロイヤルが
ないらしくてラストマッチがインターコンチだったよ。
今回のストーリーは行ったユニットによって
そこのレスラーのストーリーをやるっぽい。 >>849
トーキックBとかでフラフラにしてサポーター直しからのウェスタンラリアットでいいんじゃないの?
まぁ瀕死でも返されるときは返されるから確実とはいかんけどね
この手の話題がしたいならエディットスレの方が向いてるからそっちを見てみたら? >>860
そうなんですね。
自分はストーリーモード、
まだまだだから、参考になりました。
ありがとうございます。 ワールドはsteamメインのゲームであり、PS4はおまけ
悔しかったらsteamでやれ オンライン無しじゃゲームもできないような
甘ったれたゆとりちゃんはとっとと出て行け 新日じゃ全女では、半端な気持ちできた人間をふるい落とす為に
入団テストで過酷なメニューを与えてたと言うが
今回のファイプロもそんな感じだな
どんなに過酷な状況でも、決して逃げ出さず投げ出さないユーザーこそが
真のプロレスファンであり
ファイプラーと呼ばれるのに相応しい人間なんだ 公式発表来た訳だけどいまだに店頭で普通に売られているんだよな?
これ不良品ですが売ってます。詐欺的行為じゃないの?
消費者センターに通報した方がいいのか? >>865
そら、プレイヤーを減らしにかかってるって意味だけど、お前バカだな >>867
いいのか?じゃなくて通報した結果を教えてくれ
そんな口だけ番長いらんから行動で示せ こんなの開発は分かった上で強行発売したんでしょ
G1の時期に出せば売れるんじゃないかってスパチュンサイドの思惑もあっただろうし
ともぞうは良く発売前生放送とかやってられたな 消費者センターなかったら企業はやりたい放題になるだろ
その抑止なんだよ
報告するやつがいるから品質もよくなるわけで
報告せず我慢してると外資系企業がよりよいモノヅクリをしていつの間にか
日本が2流国家に成り下がるわけで
中国に抜かれてまうで製品品質までも >>849
スーパースター装備して
組大技→サポーター直し→走りウェスタンラリアット→押さえ込み
って優先動作を連鎖させれば良い
ロープに振ってからのウェスタンラリアットにこだわると難易度上がるけど
ふらふら
フラフラ時のロジックで瀕死時だけバックを取る率を >>877
ごめん、途中で投稿してしまった
スーパースター装備して
組大技→サポーター直し→走りウェスタンラリアット→押さえ込み
って優先動作を連鎖させれば良い
ロープに振ってからのウェスタンラリアットにこだわると難易度上がるけど
フラフラ時、ダウン時にサポーター直しをする率を高くする
瀕死時に起き上がらせる率を高くする
フラフラ時のロジックで瀕死時だけバックを取る率を高くする
バック組のロジックでダメージ大の時にハンマースルースルー率を高くする
ロープに振ってでウェスタンラリアットの確率を高くする
こんなとこかな
まぁ、それでもうまく動くかは運だけど ノーマンズスカイみたいに、採算度外視で大型小型問わず無料アプデを
2年も地道に続けて、当初の悪評を2年越しでひっくり返すような誠実
な真似が、今の日本の企業に出来るかね?
期待は出来ないが、せめてまともに遊べるレベルまでは頑張って欲しい
と思うな。 過去にこうした不完全なゲームがリリースされて時の事例はどうなの?
PS4はこれが初めてなんで 今は、未完成品を発売して、パッチで改善するというクソ商法が広がっていて、
発売日に買うのを避けてきたから、こんな炎上騒動に巻き込まれたのは初めて。
店に買いに行くの面倒だし、少し早くプレイできるから、とDL版に手を出してし
まったあの日の自分に全力でグーパンチして気絶させたい。 Steam版は作るの好きならリングとか曲が自由自在で楽しいが勝ったけど、データが飛ぶ爆弾仕掛けられたらたまったもんじゃないな
まさか1年で極度な劣化するとは さすがにデータ飛ぶとか起動しないなんて論外だしね・・・
Steamはメモリ増設とグラボ変えた甲斐もあって結構快適に遊べてるから割と許せたが
こればかりはいくら何でも庇えん >>881
お前と俺で胸を突き出してのチョップ合戦したいよ
もうゲーム発売日に買わない。 そういやタイトルマッチのたびに聞かれるユーザ名って何か意味あるの? 俺ソフトは買ったんだけどps4本体まだ買ってないから未プレイなんだわ
起動できないデータ消えるはひどいな
バグがある程度消えてから本体買うか
これってバグを改善していくアップデートありきで売ってんだよね
ということはネット環境がないやつはどうなるのか・・
今時そんなやつもいないか
俺もゲームなんぞすっかり買わなくなったから
こういう未完成品を売って修正していくっちゅう売り方が普通なのは知らなかった 見える...
そう遠くはない未来、SNSに
自分のお気に入りレスラーのエディット画像を上げてるプ女子や
レスラーになった自分のエディット画像を上げてるアイドルに対し
『僕も発売日からずっとやってるんですよ〜』
と言って白々しく絡んでいくお前らの姿が... >>887
一部の機能は妄想の幅を拡げる位だと思うよ。いつからファイプロ=妄想団体になったかは知らないけど >>890
まあそうだけど、お前らと違うのは
俺は本当に発売日からずっとやってるって事だな 一通りオフ遊んだから取り敢えず恐る恐るレフリー2人とリング2種類DLしてみた
リング変えるだけで印象変わるし面白いなそりゃエディットにハマるわけだ Twitterとか見てるとファイプロやってなさそうなのが便乗して批判してるよな >>894
その、一番いい部分に上限>>859つけられちゃってるのが辛い 俺200人もレスラーダウンロードしてないと思うんだが、タイトル画面で370とかロードしてる
あれなんなんだ レスラー以外のリング周りのテクスチャとかレフリーは? そういや大仁田の「ファイヤープロレス」って団体
どうなったの? と思ったら300人以上ダウンロードしてたわ…いつの間に…
今のところ、エラーは起きてない サブスクしたら即エディットレスラーに変換して、アンインストールすれば
ある程度大丈夫かと思ってたけど、それ含めて200以下ってのは少ないなあ
なんとかならないものか
新日以外は自分で用意しなきゃならないんだし
これからのDLCで高山堂みたいなことが起きないかも不安 なんちゃってレスラーはいないけど
職人がアップロードしてくれるから大丈夫みたいな事言っといて
あんまDLしないで200くらいで止めといてとか何の冗談だよw これって新日の選手プラス架空のデフォレスラーを含めての200人なん?
だとしたらめっさ少ねえ・・リターンズより減っとる・・
しかもあの書き方だとこの不具合は治らなさそう・・?
皆が皆不具合やアプデ情報チェックしてるとは限らないから
知らずにデータぶっ壊れる人も出そう これはあかん あかんで〜 >>905
だから、オンライン繋いだらなんかしら警告文とかガイドラインとか、表示するようにしてもらわないとね エディット数にせいげんがあるのかよ
やっとターボファイルが必要ないと思ったのに >>905
でもリターンズ並にレスラーいたら
即アウトだったから今回の参戦レスラーはよかったと思う。
昔みたいに権利うるさくないからってビクトリー武蔵とか収録されていたら・・・ >>905
>アップデート1.03対応後レスラーデータ/エディットデータを合わせて
>約200体以上になることによってセーブデータの容量が読み込めなくなり、
>所属選手以外のレスラーデータを全て合わせて200体程度でお楽しみください。
わかりにくいね
最後の行見ると、デフォは含まない言い方だけど >約200体以上になることによってセーブデータの容量が読み込めなくなり、
こんな単純なことなんでデバッグ段階で気づかなかったの?
ファイプロヲタならみんな200体以上は確実に作るだろうし >>910
単体テストしかしてないんでしょ?
性能テストを疎かにしたせい。
どうせ開発会社が代わってみたいな言い訳だろうけど。 ファイプロXみたいに数か月後完成品のファイプロワールドプレミアムをだそう もう頭きた
データ壊れようが500人ぐらい入れたるわ 200体は修正来るまでって書いてあるじゃない
そんぐらいは我慢したら >>888
オレもまだやってない
だってみんなイライラしてんだもん
イライラするのに遊ぶ必要ないね
収束するまでプレイしないのがベスト
ただsteam版プレイしてたからわかるけどオンラインのラグは絶対治らないと思う
あのクオリティで
オンラインプレイできるって発表しちゃうのも問題だね ともぞうさん
28日の世界発売は修正が完了次第
延期した方がいいんじゃないすか
日本人はまだ大人しい方だけど
海外だと訴えられる可能性あるっすよ
新日の評判も悪くなるし
心配して言ってます >>879
ともぞうのファイプロ愛(笑)が試されるな。 伝説の全日NO.2サムソン轡田を安心して作らせてくれよ >>916
俺もつうかsteam組はオンラインラグは今の開発には無理で一致してると思うけどな
でも今回のトラブルと合わせて次のパッチで対応するって監督が言っちゃってんだよなぁ
良く分かって無いのに、他の事と勘違いして言っちゃった気がすんだけど大丈夫かねぇ キッチンシンクが相手が止まってても後ろにぶっ飛んでくのなんかやだな
ニーリフト的なのがほしい steam版アプデとDLCて形だけどどこまでがアプデでどこからがDLCなんだろう カール助けてー!
まぁ、データの中身見れないから何とも言えね的なこと言ってたけど
見れたら何とか出来そうともとれるな お前ら、オフライントーナメントでランダム出場選手選出で
オールcomプレイで観戦してみろや。
最高にたのしいぞ。 二回戦以降は試合始まっていきなり中技から出すの可能だからな。 >>893
プロレス冬の時代はプロレスファンが蔑称だったんだぜ 登場レスラー数327人
技総数1649個
セーブ可能レスラー数500人
レスラー入場シーンもある
リターンズ凄すぎる
リターンズのリメイクまだー? オフラインなら問題ないだろうと思ってたのに、レスラー上限200人でアウトってもう本当どうしようもないな… スパイクロゴの後立ち上がらないバグ2回目発生
今さら200体とか言うなよ!
ゲームデータ再インストール、オンラインストレージのバックアップデータをダウンロードするも解決せず
とりあえず次の日パッチまでデータ残して待機しかないか・・
てか、steam版に移行するのが得策か・・ PS4の性能が想定以上に低かったんだろう
そこはソニーに文句をいうべき 新規技をちょいちょいアップデートしてた頃までは良かった気がする
団体経営が大幅に遅れた辺りから変な感じになって来た いつの日か、バグが完全改善されて
オンラインも含めて快適に遊べる日が来るよ
そうなるまでユーザーが応援し続ければね 本命のPS5 4k Remaster Definitive Ultimate Special 極 Editionで巻き返すよ 何気にウザいのは組み技でうっかり出した関節技での高速レフェリーストップ
高評価かつ負けなきゃいけないミッションをこれで何回やり直したか…
場所がどこであってもレフェリーが止めるまでに自らほどけるぐらいの猶予はくれ ファイプロRが発売されたくらいの時期のプロレス冬の時代も
このまま行けば、プロレスそのものが消滅してしまうんじゃ
って空気だったんだよね
そんな中でもプロレスが無くならずに、今こうして復活を遂げたのは
その間、何があっても離れて行かなかったファンがいたからなんだよ
当時会場に足を運んだファンは、今のファンに
『自分がプロレスを守ってきたんだ』
と、胸を張っていい
だからファイプロも クレームメーカーのトモゾ・カントクが今日も苦情の雨を降らす 新日が盛り上がってて、PCやCS機の性能も理想の域に達して
ファイプロにとってはこれ以上無い追い風なのに、開発力が追いつかないなんて エディットが200超えるとバグる?
それがどうした?
Xの頃は3ケタ行けるかどうかだったんだ
それ以前は、20人かそこらしか保存できなかったんだ
限界数に達した状態で新規でエディットする場合
データをノートに書いて保存して削除して
また遊びたくなったら、そのデータをもとに1から作って遊んでたんだ
権利関係でWWEのレスラーが全て無くなってしまっても
事情を察して文句ひとつ言わず、自分でエディットで作ってたんだ
そもそもファイプロで遊ぶ場合、一番最初に
“技をかけるタイミングを体で覚える”
と言う大きな壁があるんだ
そんなあらゆる壁と逆境を乗り越えてきたファイプラー達が
これしきのことでへこたれると思うな ともぞうっ!ともぞう!ともぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(´・ω・`) 俺はともぞう監督と共に最後の最後まで戦っていくぜ
ファイプロが完全復活を果たすか、完全爆死して華と散るか
最後がハッピーエンドだろうがバッドエンドだろうが
ファイプロと運命を共にできるのならそれで本望
なぜなら、俺はファイプラーだから 身バレするから何作ったかは言わないけど
自分はずっと作りたかったレスラーを少しずつでも作ってアップしていくつもり
時間もかかるし暇がないから週に1、2体くらいしか作れないけど…
サブスクが問題っぽいからDLはせず居ない過去のRのデータを見て自分で移植して
技を追加したり動きやコスを変えたりしてなるべく自作してみる ファイプロやってる時だけやたらデュアルショックが接続解除されるな…
いや、これは気のせいだ、きっと気のせいだ… 【タイチからも苦言を呈される】
オンライン対戦
もう少し何とかならんか…
タイミングが命のファイプロにとって、ラグが発生するのは…
頼むぜ
制作の中の人
これじゃタイチ杯開催出来ないぞ
いいアプデ期待してる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。