船木誠勝のプロレス、格闘技人生
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>101
世渡りが上手い高田と下手な船木って感じが 高田は向井にヤオを隠してたという信じがたい大罪を。。 高田とは一勝一敗だけどガチなら当時若くて勢いのあった船木の方が強そうに見えたな 高田は顔面の張り合いになるとすぐ目つむって打ち負けるし 船木がもうちょっとタニマチに社長社長って酒注いでタバコの火を点けられような性格だったらね
他人のカネでジム出しては若い奴に指導させて本人は自適悠々だったのに あと役者に転向したときの後見人が石井そうごっていうのもね
その時の思い付きで動くだけだから何の力にもならないもん
猪木よりひでーよ
船木の前は元ジャニーズの嫁になった女(名前忘れた)を推してたけど
そいつも2,3年で飽きて結局モノにならなかったな >>108
無理やろな 船木は
無駄にプライド 高いからw 純プロに電流爆破マッチか。
もう金が無いから選んでいられないんだろうな。 結局リーマンと同じで高田みたいに気が利いて使いやすい男が使われるんだな。実績ある桜庭でさえあんまりお声かからないのに。 >>113
友だちが大学体育会OB飲み会で桜庭と飲んだけど
あんまり人間が好きじゃないんだなと思ったって言ってたな
キックなら新田明臣みたいに現役時の知名度も実績も微妙なのも
今はジム経営でウハウハだけどやっぱり男芸者の実力すげーもんな
ニコラスペタスなんかもタニマチで食ってるようなもんだし でも大仁田とのトリプルウェポンとか試合が結構おもろいし親和性が高い。
全日がファンと会社の関係で言えば理想だとかリスペクト発言も昔からしてたけど、本来あの一本気の性格は全日系だったのかもしれぬ >>114
北斗の金魚の糞。
というか北斗も相当な悪党だが。 >>54
それでも無理やりあれこれ言って笑われてるのに
言い続ける前田の強心臓っぷり 須藤元気の芸達者ぶりとか異常だな。日大タックル問題でもしょっちゅうコメント役で出てたし。 マサトとか船木を見てると、大根扱いされてるシュワルツネッガーとかドルフラングレンとかでも演技上手いんだなと思う >>119
ある程度人気出たら体壊す前に引退して別の活動始めたのは利口だわな 山田と骨法習ってたな
2人がかりで猪木に向かっていった
この頃は新日期待の若手で優等生のイメージ あの頃の山田と船木はパンフレットの選手紹介でも
手の平を前に突き出した掌底のポーズだったな 五味やKIDは未だに現役だもんなぁ。しかしKIDの小汚さはどうにかならんかね。昔はチビだけど雰囲気ある綺麗な顔してたのに。 掌底には幻想があったけどな、船木もあれで連勝を続けていたし
でも、初期UFCでも、みんな素手の拳でガンガン殴っていたからな
ゴルドーも骨折したみたいだけど、折れても拳で殴らないと勝てないんだろうね ホイスはグランドで相手の側頭部殴る時は掌底使ってて、素手に慣れてると思ったわ。 お互い掌底で打ち合う分にはいいかもしれんが、拳で打ってくる相手を掌底で迎え撃つのは厳しいよな。間合いも違ってくるし。 若くしてデビューしたのと、ルックスがいいのでプッシュされてたけど・・・・
どなたかが書き込んでたけど、体硬そうだし、あんまり運動神経もよくなそうで
素材としてはあんまり大した事なかったんじゃないかな、今考えると。
特に新日の前座時代の試合はあんまりおもしろくなかった。
鈴木の試合の方が面白かった。 >>125
ハイアンにKIDが重なる。
KIDの全身タトゥーは、明らかに等身大の自己不全感からきてる虚勢の表れだし。
そもそも一族全員離婚してるのは不穏。
入れても入れても慣れて自信がなくなって、エスカレートするタイプ。 今見たら低レベルだけど新生Uから藤原組までは日本人最強だと思ってた
パンクラスで自分がトップになって他から教えてもらったり出稽古もしなくなって格闘家としては終わったよな
まだ20代半ばで伸びしろあったのに
引退から復帰までの時間も全て無駄
本当にもったいない、純プロレス、格闘技、俳優全てうまくいかなかった 俳優はアメリカでのロック様やバティスタみたいに
肉体派俳優になれると思ったんだろうな
実際は日本では需要がなかった
最近といってもちょっと前だけど
ケイン・コスギくらいでしょ、
一時的とはいえブレイクしたの >>133
千葉真一の息子でLAの空手大会で優勝した実績をもつ新田真剣佑も
日本じゃその肉体を生かせずスイーツ(笑)向けの作品出てる上京だからな。 全盛期、地上波ついてる新日でプロレスと異種格闘技の2本立てで行けばよかったのに
藤波戦、ニールセン戦とゴールデンで最高に盛り上がる闘いをした前田といいプロレス界の損失だった >>133
日本ではアクション映画=バカって認識が昔から変わってないって倉田保昭が 日本はアクション映画があくまで子供向けみたいになってるのが問題。
シンゴジラなんかが大人も巻き込めたけど、本来ああいうのをどんどんやってれば、エンタメとしての日本映画も衰退せず、アベンジャーズにも負けなかったんじゃねえかな。
佐山聡なんかもラストサムライのオーディション合格してるし、船木は海外行かず変なVシネ系にいったのが間違いだろう。。 田村戦の船木は目を疑うばかりの弱さだったからな
現役復帰してからの総格はやるべきじゃなかったな プロレスラーって何を勘違いしたのか知らんがMMAに手を出すよな。格闘劇を演じて強いと錯覚したのか >>141
格闘技というタテマエでやってたツケを払わなきゃならなくなっただけ
特に新日の系譜は猪木が格闘技をダシにした経緯があるから尚更 相撲とか空手とかボクシングも総合&キックに進出して大打撃を食らっているんだよな
でも、空手(特に極真)以外は本業の地位低下みたいなものも無かった
空手とプロレスの場合は、フィクションとか過大評価がバレたのが痛かったんだろうな 特化すると応用効かなくなるよね。相撲、ボクシング、極真はアジャストするの難しい グレイシーにプロレス界は破壊されたのか。
WWEはサーカスだから知らんふりか。 >>147
グレイシーには破壊されたほどでもないだろ。なんやかんやで桜庭が最後の希望としておったし
決定打は永田さんのミルコ戦敗北と高橋本
って船木は関係ないな
いきなりヒクソン戦できたのは船木の人生の中でも上手くできた事の1つかもしれない 一歩間違えたらヒクソンに勝ってたしな。けどそれで勝ち逃げ引退しても一生安泰、ってこともなくやっぱり土方したりプロレス復帰してそう。 >>133
石原軍団全盛期だったらもうちょっと違っていただろう アメリカでだってアクション俳優の需要は減ってるぞ、CGや編集技術の向上で非アクションの俳優でもアクション映画が出来るようになったから、格闘技が出来るってのがウリになったのは90年代前半までだな、ロックやバウティスタが成功したのは意外と演技出来るからだよ ケン・シャムロックも何かの映画に出ていたな
外見もそこそこいいしガチでも強かったのに、その後は無かったみたいだな 格闘家は演技はさっぱりだ。プロレスラーは慣れてるから流石にうまい。「アザーガイズ」はおすすめ 総合復帰のリングで
「ヒクソンを追い詰めた船木です」
みたいな自己紹介してたな。
まわりの反応が薄くて不満げだった(笑) 今思えば船木対シャムロックはなりきり松田優作VSデニーロのそっくりさんだったな 佐山の六本木ソルジャーを見てプロレスセンスと演技センスは全く別物と知る。武藤の光る女はああいう演技注文だったのか判断に迷う。前田憲作のろくでなしブルースも酷かった。 パラダイスアレイ声優佐山は悪くなかった
武藤は演技とはなんですかと聞かれて
段取りでしょ・・・とそっけなく答えていた
光る女観たいなあ
それから船木の自主制作映画ザ・プロフェシーも ヒクソンが数秒間、視界がゼロに近かったのに気づいてたら
船木は勝てたのに、気づかせないヒクソンの修羅場経験と一族の非常な掟が
プロレスの比ではなかった。
ハイブリッドレスリングのダイエットなど屁でもなかった。 まぁVTではベテランのヒクソンとグリーンボーイレベルの船木じゃな 一時人気あった福士そーた何で干されてんの?
月9で共演した山崎けんとに圧倒的に差付けられちゃったな 高橋義生の糞アドバイスがなかったら勝てた可能性があったのが悔やまれるね それそれ
MMAのコーチに師事すべきだった
勝負どころで適当な球投げて打たれる田舎の高校野球みたいな試合しやがって まあスポーツ経験も格闘技経験も無いからな。
強さ的には高校生の柔道部員に
勝てるかどうかくらいだったと思うわ。 >>120
魔裟斗なんかうまく立ち回れそうやのになぁ。
アカンかったなぁ。
まさ >>132
マチャド柔術出稽古いって
何回もタップ取られてたな確か。
純プロレスが意外とダメだったのは
つらかった。
俺はあのまま新日本定着なら
化けた可能性も >>158
俺の記憶が正しければ、
長男がいつもはロッキーあててる
羽佐間道夫、
次男のスタローンが玄田哲章、
三男がタイガーマスク。
テリーファンクが郷里大輔。 純プロ復帰でいきなりメインイベンター扱いは無理があったと思う
まあ特別扱いじゃなきゃ復帰しなかっただろうが けど新日でも全日でも不穏な感じがよかったよ。あくまで最初だけの高揚感だろうけど。 youtubeも船木のは陰気なんだよなあ。マッハのは陽気 船木が実は俳優志望ではなく
映画監督やりたかってたのが意外だけど
そういやパンクラス時代から撮ってたよね 雰囲気はあったよ
ルッテンとやった頃は死ぬほど色気があった 復帰後まだノアには上がってないんだっけ
杉浦くらいしか対戦が観たい選手は思いつかないけどさ 復帰後の方が蹴りのフォームはいいんだよね。
勿論昔のオリジナルすぎる型と比べたらの話だけど 船木の昔の蹴りはヒットの瞬間に相手にダメージを与えないために特化したようなフォームだったな U系じゃ田村のキックが1番綺麗かな。昔は佐山も綺麗だった。 ダイエットに麻婆豆腐の素を多用してるが
あんな一個で塩分10gもあるもん食ってちゃヤバイでしょ 桜庭のやってるクインテット出ないかな
初期パンクラス勢引き連れて。
その位が限界かな、この人への興味は 有吉反省会で「激辛麻婆豆腐が好き過ぎる」って出演して来たのに、番組が用意した麻婆豆腐を「あ、これは辛くて食べられませんね」って一口しか食べなかったのは番組潰しだったよな。プロレスラーなら辛かろうが何だろうが意地でも食えよ。 >>U系じゃ田村のキックが1番綺麗かな。昔は佐山も綺麗だった。
蹴りそのもののフォームはK−1選手より美しいな。
タイ人のコーチに教えてもらってただけはある。
コーチだったボーウィの話じゃ、高田、安生も上手いと言ってた。
この辺りと、船木はかなり上手いといっていいんじゃないかな? 大学生の頃ハイブリッドちゃんこ真似してたわ・・・
あと茹でささみとブロッコリーの弁当(塩なし)とかさ…
あの頃の船木はカッコよかったんだよ本当に本当だよ 48 : お前名無しだろ[sage] : 2009/01/29(木) 06:01:47 ID:qvSmkHWk0
みのるは、自伝本のなかで、パンクラス時代に怪我が多かったのは、
身体の作り方を間違えていたから、骨が脆かったのが原因と、
ハイブリッドボディを批判してたな。
49 : お前名無しだろ : 2009/01/29(木) 11:56:53 ID:KbtrGu5W0
近藤はハイブリッドちゃんこは体に悪いと言ってたなw
船木は第2次Uの頃の体の方がカッコ良かった気がする。
50 : お前名無しだろ[sage] : 2009/01/29(木) 13:48:34 ID:CAYDFQVe0
炭水化物、タンパク質、脂質をバランスよくちゃんと摂取しないと身体に悪いと医者が言ってました ストレートって本持ってた 久しぶりに読みたくなったけど見当たらないたぶん捨てたんだろうな >>185
糖質制限なんかのダイエット関連スレ立つと、まだまだ通用すると思うわ 船木に感化されて鈴木も絞りきってたもんなぁ、頬もこけて。当時無差別のパンクラスであそこまで絞るのが強さに繋がってたかは謎だけど。 ハイブリッドボディに関しては是々非々があるようだけど、絞り切ったボディは魅力的ではあったな
何かストイックに強さを追及しているような好印象があった パンクラスの集合写真は皆妙にモデル立ちしていたなw >>191
当時はあんこ型体形に反発もあったからだろう
家に肉体改造法あるけど、「こんなすごい体を持った団体がひとつくらいあってもいいはずだ!」を目指していたからああなるのだろう。
鈴木は、すでにふっくらし始めていると本で指摘も つうかウェイトトレーニングかじったら知ってることばかりだぞ、船木の本に書いてあることは。
プロレス団体がそういうトレーニングや食事に無頓着だったから目立ってたって感じ。
今じゃ棚橋もゴールドジム行ってるし。 ユーダブルエフ〜パンクラスの頃は恰好良かったけど、
実態はジミー大西とかメチャイケの三中に近いレベルの人間だったんだろうな。 ヒクソン戦で30だったんだよな
まあ自力すべてじゃないにせよ凄いよね
あの当時の船木の人気やカリスマ性あってのヒクソン戦だったわけで
30でそこまでいった男がまさか今は大仁田と電流爆破してるとか当時の俺に言っても信じねえよ 高山と船木そういう関係だったのか。プロレス界は多いらしいな 金が無いからなりふり構っていられないんだろ。
哀れだわ。 お声がかかるだけマシだろ。ライガーとの昔話とか聞くとけっこう外連味あること好きみたいだし。マスクマンに憧れてたり。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています