新日の芝居口調でガキみたいなマイクはみっともないぞ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キャラ演じ過ぎててフザけてるようにしか見えないぞ。
もっとナチュラルに言えないのか? >>73
最近のこういう作られた台詞感丸出しなのが漫画みたいでさめるよな
「おいコラ、パンクラス上がりだかなんだかしらねーがプロレスなめてんじゃねぇぞコラ!
台本抜きでお前つぶしてやるよ」
位のマイクパフォできないのかね。ヤオバレしたんだから開き直れよ >>75
その調子で毎回釣られ上げ、よろしくねー
ちなみに、ガキみたいなマイクは何回も繰り返し晒すつもりだけどな
さすがに内藤信者も字体にすると恥ずかしくなってきたんだろなw 内藤は中邑棚橋に突っ掛かってた時代にも、リングから「棚橋さん」とマイクしてたんだよなあ
オカダもだけどリング上で、敵に「さん付け」すんなよアホ
キャラ作る意味ねえだろ >>80さんは専用隔離スレからでて来ないでくださいね >>81
「王様は随分ご機嫌斜めなようだね。そんな時こそ、王様あの言葉を思い出してください。トランキーロあっせんなよ!」
アホらし〜 王様相手だからわざと謙譲語で挑発してるのに鈴木みのるが先輩だから内藤が敬語を使ってると思ってる超絶アホな>>1がいると聞いて飛んで来ました >>83
それだから、マンガみたいでみっともないと言ってるんだが、
幼稚園児は羞恥心ないから何度言っても分からないんだろうなあ >>83
ちなみに、どこのスレから飛んで来たの?
せっかく飛んで来たんだから、居座っちゃいなよw
毎日スレ上げよろしくね〜 自覚ないガチの超絶アホが興奮して喜んでるマイクはこちらです↓
内藤
「王様!王様!自称プロレス界の王様!
あなたが宝物だとおっしゃるインター王座どう見ても、俺には宝物には見えませんけどね。
裸の王様になられる覚悟はよろしいでしょうか?」 (マイクで)笑いを取りにいったらアウトだ
By長州 最近の漫画の台詞みたいなレスラーの口調はリアリティがなさすぎるよな
レスラーなんてこのヤローテメー、次はベルト取ってやるよとでも言っとけばいいんだよ。
マンガの決め台詞みたいな不自然な台詞はいらない お芝居とバレてるから逆にこんなもんでいいだろってな感じか
客をうまく騙さないといけない辺り昔の方がシビアだしマイクアピールの技術高かったんだろうな 昨夜の「ウチのガヤがすみません!」より
(鬼越トマホークがオカダに)
「入場が派手な割にマイクが下手なんで、もうちょっと頑張って」 最近のマンガみたいな台詞は小学生受け狙ってるのか? ムダに長く、ウケ狙いのマンガみたいなマイクパフォーマンスだから、芸人にダメ出しされちゃうんだよ 特にオカダのマイクは酷すぎ
中年なのに子供みたいな口調だし オカダはボケだから。それを隠すため初期は外道がベラベラ喋りまくってたな かといって、内藤・みのるみたいに長々とマンガみたいなマイクやりだしてもムカつくが >>1の理想
「やるくげんくもりすー!!!」
「どんどんだのやろー!!!」
あー臭い、臭い臭い ↓このアウトレイジとかVシネのヤクザみたいなマイクを「臭い」って言うなら分かるんだが?
やっぱ本スレの無職アホ信者って感覚違うんやな〜。
「おい小僧。テメェ誰に向かって口きいてんだこの野郎
お前みたいなウソばっかりの詐欺師野郎は地べたに這いつくばる姿がお似合いだ」 今の連中のマイク見てると蝶野って本当に天才的だったよな
今みたいなマンガの台詞を呼んでいる芝居感も言わされてる感もないし
ふざけんなオラエー とかカモンオラカモンで盛り上げることができてたんだから 蝶野は昔ヤンキーだったからか、ヒールになってもナチュラルな感じあったな。
みのるも元ヤンなのに、あの芝居臭いマイクは一流レスラーと二流レスラーの差か 蝶野は盛り上げ上手だからね、今の連中はアメプロと漫画意識しすぎて
カンペを読まされてる感がはんぱない あの長セリフは前日に一生懸命考えた感じが出ててダサいよね 蝶野はマイク上手くないだろ。
あの時代だから湧いただけで。
今なら叩かれ捲って喋らせてももらえない。 確かに蝶野は天才的だったね
岡田のやらされてる感丸出しの棒読みマイクは学芸会以下だね >>1
じゃあドラゲーのマイクはどうなの?あっちの方が遥かに作り込まれた芝居のマイクやってると思うけど >>106
正直スマン、新日一筋だからドラゲーのマイクとか知らんしプヲタちゃうから興味もない。
ただ、一時期ドラゲーが女性客を増やして勢いあったことで、新日本がドラゲー(スピーディーな試合展開等)をパクったのは事実だろ
DDT、ドラゲーのいい所をパクった結果が
今の芝居臭いガキみたいなマイクに繋がるんだろう。 なんでこんなレスラーたちが漫画みたいなガキ臭い台詞をしゃべるようになっちゃったんだろうな
小学生意識して? 中身がガキのまま年取っちゃったプヲタ中年が多いのも一因だろ 一人で喋れる奴はまだいいけどヨカタみたいに6年も外道付けないと喋れない奴も居るからなw ↓こういうアホ小学生みたいなプヲタがいるから、マイクも漫画みたいになったんだろ
(ワッチョイWW 0660-7JCH) 2018/08/13(月) 22:30:22.65 ID:MfdUlLar0
原点にかえって西遊記感を出すために嫁連れてきて三蔵法師役でもやってもらうか。
沙悟浄を後藤
猪八戒に石井
孫悟空にオカダで万全だ。 蝶野は声も良かったし、観客を巻き込むのが本当うまかったよ。文句ちらすの今じゃ日本人だとみのるくらい。だけどずいぶんとコミカルだもんな。ちょっと古臭い感じもするし。 蝶野は声も聞き取りやすかったしね、ヨカタは甲高くてオカマみたいでダメだわ。
自分に酔ってるしらじらしい話し方も芝居感丸出しで寒いし 芝居で芝居口調で何が悪い
それがみっともないと思ったら新日本卒業しなさい 蝶野みたいなマイクの上手い奴はもう出てこないだろうな 内藤・みのるの長ったらしい漫画みたいなマイクに、実況席から蝶野が言ってくれねえかな〜
「テメエら、ガタガタ言ってんじゃねえぞオラ、エーッ!」 CIMAがだいぶ前にインタビューで、ヘタな奴はほぼ棒立ちで同じ方向を向いたまま喋るって言ってたけど、
ほとんどの日本人レスラーに言えるなこれ
そして蝶野は客席見渡しながら大見得きって喋ってたからやっぱ上手かったなぁ マイクと言うか新日でエンタメできてたレスラーって蝶野が最後だと思う
中邑はちょっと違う 蝶野はマイクと入場に関しては天才的だったからな
あれだけ自然な感じでマイクで客を煽れるレスラーはいない >>122
せっかく蝶野が来てるのに、誰も絡もうとしないのは今の選手が能無しなんだろな
サービス精神あっても、今何をしたら客沸くか、誰に絡むとおいしいか、アドリブ利かないんだよ
猪木が実況席いたら高山や橋本はマイクで絡んだし、天龍はマサを挑発したし、小川は実況席の藤波社長に詰め寄った事あったな。 >>123
さすがに新日所属でもなければ実質引退の蝶野に絡むのはおかしいだろ
絡む理由がなさすぎる >>124
今の選手もそういう考えなんだろうな。選手の頭は素人レベルってことか。
なんちゃってヒールユニット多いんだから蝶野を勧誘するマイクでもすれば記事になるだろうに。(入るかどうかは別にどうでもいいこと)
試合だけしてればいいってのは三沢の考えだぞ。(秋山だけは記事なる話題作り必要と反発してたっけ) マイクパフォのセンスないやつらばかりだから今の連中は 下手くそなんだから短めにね。
前日に一生懸命考えなくていいのよ
アドリブでやれ。その方が面白いマイク生まれたりするんだから
オカダはアドリブでもトンチンカンなだけ 蝶野「語尾にオラーって言えば客は沸いてネットでマイク上手いと評価されるぞオラー!」 蝶野、冬木、CIMA、バラモン兄弟ぐらいだな
日本でマイクをパフォーマンスにできてたのは
いやまぁ探せば他にもいっぱい出てくるだろうけど・・・
外道がマイク上手いとか言ってるファンが結構いるけど、あれこそ演技丸出しで聞いてられない
ロスインゴのマイクは最悪レベル、外人もWWE憧れがひどすぎ
棚橋が一番安心して聞いてられる >>126
記事になるわけねーだろw
なったとしても視聴率にも観客動員にもなんにも影響ねーよw >>131
棚橋はないわw
健介と棚橋はマイク持つと緊張してるのが伝わるよ。 >>133
うん、棚橋はべつにうまくはないよ
映画も予告編見てるだけで、演技が下手なのがわかるしw
ただ苦労して新日盛り上げてきた過去と言うか人間性、もしくは自負心が棚橋にはマイクにも試合にもでてる
プロレスにはそういう見せ方もあると思う 大仁田の素人レベルに合わせて試合してくれた蝶野に大仁田が送ったマイク
「おい、蝶野!ありがとよ!」
こういう、アドリブから出た短く簡潔なのが、観てる者にリアリティ感じさせるんだよ。 >>136
新日本はもう電流爆破はやらないと言ってる。蝶野、ありがとよ。
試合のレベル関係ねーよ。 だいぶ以前に見た、あれ多分世界丸見えの映像だったかでアメリカのプロレス事情みたいなのやってたんだけど、
インディですら軽い演技指導してたな
WWEはキャラチェンする時リハーサル入念に行って、合わなければ没にするそう >>138
健介・長州は大仁田レベルに全く合わせずメジャー新日の力を見せつけてたけど観てないのか。
あれじゃ、さすがに「ありがとよ」とか出ねえだろw >>140
何言ってんだお前は。
蝶野が電流爆破を受けた事に「ありがとう」なんだよ。 >>140
だからあの二人新日から干されたんだよ
相手に合わせられないレスラーは2流
煽りでもなんでもなく 長州健介が新日から干されたという新情報getできましたw >>142
当時の長州はインディー潰しにムキになってたからな。健介にも「合わせるな」と命令してたんだろ >>141
受けたから「ありがと」w
オマエ浅いよ、プ女子かよ?
蝶野が素人レベルに合わせて試合してくれたから最後に感謝の言葉が出たんだろ
蝶野が長州・健介みたいに大仁田素人レベルに合わせず一方的に潰す試合してたら「ありがとよ」なんて言葉出るわけねえだろ
電流爆破試合のために復活した長州に「ありがとよ」って言ったか?
試合受けるのがプロの仕事だろ。皆、いちいち「ありがとよ」て言ってんのかよアホw >>143
そうだな、干されたじゃ違うな
厄介払いだなあれ >>130
語尾にオラーて言えばw語尾にオラーて付ければの間違いだよな?
少なくとも今の新日トップ勢よりは上手いだろ
。まあ、過去知らない、にわかのプ女子には分からないよなw
>>133
マイク持ち喋る前からニヤニヤしてる棚橋に緊張感はねえけどなw
健介・棚橋はボケだからアトリブじゃ言葉がスムーズに出て来なくて焦ってるだけだ。
そんなの見抜けないなんてオマエはプ女子レベルw
>>138
ちなみに蝶野vs大仁田戦で大仁田が不可解な行動を取るシーンあるんだが、どこか分かるか?
分かったら、なぜ大仁田はそんな事したか答えてみろプ女子レベルくんw
(ヒント・蝶野の?に対して不満があったと大仁田は後日言っていた) >>147
>受けたから「ありがと」w
オマエ浅いよ、プ女子かよ?
蝶野が素人レベルに合わせて試合してくれたから最後に感謝の言葉が出たんだろ
じゃあ、大仁田は「新日本はもう電流爆破はやらないと言っている」は何で言ったんだよ?
>マイク持ち喋る前からニヤニヤしてる棚橋に緊張感はねえけどなw
健介・棚橋はボケだからアトリブじゃ言葉がスムーズに出て来なくて焦ってるだけだ。
そんなの見抜けないなんてオマエはプ女子レベルw
いや、だから見抜けてるじゃん。
>ちなみに蝶野vs大仁田戦で大仁田が不可解な行動を取るシーンあるんだが、どこか分かるか?
なんで偉そうにマウント取った気分でクイズ出してんだよw
どうせ無理矢理こじつけて意味があると思ってるだけだろ。
お前は自分では物事を深く考えてると思ってるだろ?実際は深読みし過ぎて空回りしてるだけのボケ爺だよ。 どっちにしろいい歳したおっさんのやることじゃないな・・・ >>149
来てたのかプ女子くんw(書き込む時間・文章がガチ馬鹿の無職新日ゴキブリ馬鹿爺っぽいんだよな〜)
>じゃあ、大仁田は「新日本はもう電流爆破はやらないと言っている」は何で言ったんだよ?
↑
大仁田に聞けば?その発言も知らんけど?そもそも長州やムタとやったのは蝶野戦の後だぞw
オマエも大仁田もバカだから永島にダマされたんじゃね?w
話し戻すけどオマエは大仁田が蝶野に潰されても「ありがとよ」って言ったと思うのか?めでたい奴だなw
>いや、だから見抜けてるじゃん。
↑
いつもニヤつく棚橋を緊張してるって言ったのオマエじゃなかったのか?
>なんで偉そうにマウント取った気分でクイズ出してんだよw
どうせ無理矢理こじつけて意味があると思ってるだけだろ。
↑
プ女子レベル自覚させるために出したんだが。ヒント出したのに分からなかったの?!にわかだから試合を「最初から」観たことないか?
プ女子くんのとんちんかんで浅〜い解釈を期待したのにガッカリだぜ。答えも無く何しに来たの?
お前は自分では物事を深く考えてると思ってるだろ?実際は読みが浅く、にわかプ女子レベルで空回りしてるだけの無職ボケ爺だよw ヒント出しても答えられないプ女子くんは無職新日ゴキブリ管理人(ノアダメスレ、ヨシハシダメスレの管理人)みたいに、答え書いちゃうと、再び来そうだなw
永遠に考えてろボケ
※大仁田が蝶野戦を振り返ったインタビュー探しなw 記者
「新日のマイクパフォーマンスを御覧なって、いかがですか?」
大坂なおみ
「・・・ねむい。」 漫画みたいな台詞ばかりになってガキっぽくなったよな 今の時代は漫画っぽいというかライトノベルっぽい台詞のほうが若い人には受けるんだよ 蝶野は分かりやすいヒールだったし、試合内容より、マイクだけで魅せれたのは凄いよな。試合後のコメントもしっかりやってた。その辺は内藤、みのるあたりは理解してると思う。 本当にわざとらしい台詞ばかりだよな
野上アナと飯塚のわざとらしいやりとりとかドン引き
ガチ前提でスポーツ選手にインタビューするみたいなノリの90年代の方がリアルで良かった ボケvsボケの代わり映えしない試合後ジェイが暴れたまでは良かったのに
最後に登場した外道のマイクでシラけたわ。一瞬で場を緊張感ないプロレスコントにしてしまう外道はいらねえよ ロスインデペルナルドー()
ラベルが違うんだおー() 蝶野や大仁田みたいに自然にマイクで喋れる奴いなくなったよな
最近の連中は台詞を言わされてる感丸出しでエンタメ()のレベルも下がりすぎだ まあ、蝶野は元ヤンだからナチュラルだよな
内藤もオカダも、なんちゃってヒールだから迫力ないんだよ
みのるは元ヤンなのにアホだからVシネマのチンピラみたいなマイクになってしまう 真壁とかは人間味があってうまいと思う、内藤とか岡田とかそのへんの連中は
完全に漫画の台詞を棒読みしてるみたいな感じだからわざとらしい 真壁のマイクは変に芝居がかってなくてナチュラルでいいよな
内藤のマイクは戦場カメラマンの渡辺みたいな口調でワザとらしいわ NHKの例の番組を見て今の新日本から気持ちが離れても仕方ないわとつくづく実感。
だがそれを見て楽しんでいる人を否定はしない。 >>168
戦場カメラマン よくわかる。いちいちWWE意識しすぎで芝居ががってるんだよな
だから不自然で芝居感や台詞感が丸出しで緊迫感が生まれないんだろう
レスラーなんてバカヤローコノヤロー言ってればいいのにな 相手を怒らすため、ガキみたいな茶化すマイクしてる内藤おじちゃんはみっともない 芝居に振り切ったタイプで一番上手いのはエル・デスペラード
ヒロムや内藤はまだ中途半端。鈴木はもう喋らん方が良いと思う
ガナり上げるプロレスらしいマイクは外道が抜群に上手い 思えば棚橋の白けたマイクやベートーベンみたいなポーズとかが真暗黒期の始まりだったな
メンコ屋に身売りしてからおかしくなった 今の連中って演技力がないから学芸会丸出しになっちゃうんだよな
感情が入ってないし、普段の生活じゃ使わない漫画みたいな言い回しばかりだから
カンペを読まされてる感が半端ない
女子プロみたいな先輩に噛みつくとかリアルで生生しいのやれよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています