西城秀樹をプロレスラーに例えると誰クラス?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>153
足元にもおよばん
強いて言えば片方は生まれたのが広島、もう一方は死んだのが広島っつーだけ >>154
一見強引だが確かに共通点w
それにしても、何故追悼特番をやらないんだ? 秀樹はYMCAを大いに流行らせ、三沢はYFC券を大量にバラまいた 何が馬場とか猪木とかアンドレとか 阿呆か
だったらこの人らはどうなんだよ
美空ひばり、島倉千代子、北島三郎、村田秀雄、都はるみ、
森進一、五木ひろし、細川たかし、郷ひろみ、沢田研二、
フランク永井、和田アキ子、水前寺清子、千昌夫、坂本九
山口百恵、松田聖子、中森明菜、小泉今日子、
いろんな見方があるが、秀樹はこの中に放り込んだら
下の方だぞ ザ・ベストテンで秀樹の連続1位記録を抜いたのは寺尾聡 >>158
五木だの細川だの千だの入れているのが滑稽 こないだ動画で、御三家の紹介にデビュー曲と、もう1つ代表曲を添えたテロップが出たのがあった。
西城秀樹は「恋する季節/ヤングマン」野口五郎は「博多みれん/私鉄沿線」郷ひろみは「男の子女の子/二億四千万の瞳」
郷ひろみは秀樹に及ばん 久米宏がベストテン時代の秀樹の事を語っていて
若いのに情緒が安定している印象で僕らがくだらないおちゃらけをやってもきっちりと受けてフォローしてくれたと >>159
寺尾聡の前に連続1位記録を持ってたのは世良公則&ツイスト。
秀樹は唯一満点(つか桁溢れ)を記録した。 >>165
秀樹バージョン、ひろみバージョン、五郎バージョン
とそれぞれ聞いてみたい。 >>168
郷ひろみ版だとバックダンサーのおねえちゃんと一緒に踊る絡みが入るだろうな 秀樹:ドラム
五郎:ギター
ベースは誰かを雇ってひろみをヴォーカルにしてバンドやってほしかったな そんなメンバーでなんでマッチョドラゴンを演らにゃならんのだ 西城秀樹 1955年4月13日−2018年5月16日
生存日数23044日
ベイダー 1955年5月14日−2018年6月18日
生存日数23046日 新御三家のキャラクター配置ってのは絶妙だった。
おそらくジャニーズ事務所がこれを自前で作ろうとしたんでしょう。
郷ひろみー田原俊彦
この華やかさを前面に出した感じ。
歌がアホっぽいのも共通。歌唱がネタ化されるのも共通。
西城秀樹ー近藤真彦
ちょっと硬派な感じ。
出す歌の感じも似てる。
野口五郎ー野村義男
地味でやわらかな感じ。
ギター好きも共通。よっちゃんは事務所からのソロデビューの話を断ってたみたいだ
が(それで自分から条件つけてバンド組みだした)、断言できるが
彼に用意されてた曲は「私鉄沿線」みたいな曲だったはず。
更に、シブがき隊はシブがき隊という名前で何曲も出してる。少年隊もそう。
だけど、たのきんトリオはたのきんトリオという名前で一曲も出してない。
新御三家はあれそれぞれ事務所も違うしグループ名じゃないので、基本的にそれぞれソロ活動。
その辺が新御三家的で、キャラクター配置と合わせて考えると、偶然とは思えないで。
更にここにも影響を与えてる。新日本プロレスの闘魂三銃士の
キャラクター配置にも影響を与えてる。
西城秀樹ー近藤真彦ー橋本真也
郷ひろみー田原俊彦ー武藤敬司
野口五郎ー野村義男ー蝶野正洋 ダンスパフォーマンスの郷と田原、ギタリストでもあるアーティストの野口と野村、
この2組は分かるが、秀樹さんとマッチを同一にしたら国民が怒るだろう。
http://tablo.jp/media/entertainment/news003299.html >>58
そんな訳ないだろ。おおかた、プロレス
板によくいるプロレスを貶めたい奴なん
だろうが、馬場なんてプロレスが大人気
だったころの絶対的エースで、当時の大
物芸能人(映画全盛期の)に匹敵する存
在だったろうし、猪木もそれに次ぐ存在
から並ぶ存在にイメージアップして、そ
れをずっと保ってる。
それにこの二人は個人名というより
固有名詞みたいになってる。単純な人
気で劣る時期とかはあっても知名度で
劣るなんてそうそうある訳ないだろ >>180 別に一緒にはしてないけど、このライター 経歴からして、ジャニーズ憎しの人だろ?
後ね、芸能人の悲報というのは、 マスコミによって存在自体に下駄が履かさ れる
のが通例だけど、今回その下駄ちょっ と高すぎるような気がするな。因みに、 この下駄の高さ
で史上最高は尾崎豊だと思 うけど、それはともかく、今回高倉健と同 じレベルの扱いだけどそ
れは無いじゃない? 例えば萬屋錦之助なんかの悲報 より扱い大きいじゃない。存在の大きさ
からしたら ちょっと違和感があった。 それと参列者数とその人の存在の大きさは必ず しも関
係ないよね。 橋本や三沢のが参列者数多いもの。 >>180
そもそも怒るほどの皆が気にしてる話題じゃないだろう。
そんな暇人いないよ。 >>185
じゃあ日本に>>180
こんな事で怒る奴いんのかよ?
答えてみろボケが! 何が秀樹=猪木だ馬鹿
187レスで消える寸前じゃん
猪木なら余裕で1000超えるだろが プ
上げてやった
ほら書け 人が良すぎるんだよなあ あと手を抜かない
付き人からも、感謝されてるし
国籍を揶揄されないのもこの人くらいじゃないの? 西城秀樹とサモハンキンポーならどっちが大スターなの?
日本、アジアで。 ジャッキーがウチくるだかで、当時の秀樹はアジアのトップスタアで自分ハム明だったと
語ってたな >>191
それはジャッキーが気を使って言った言葉でしょうに
それをさも、根拠であるかのようにっていうのはちょっとね。
話逸らさずにサモハンだったらどうなんだよ? ジュリーも香港じゃ人気あったし、秀樹だけじゃないよ >>191
まさかとは思うけど、この社交辞令を理由に
西城秀樹がジャッキーと互角の存在だと言い張って
よってサモハン>>>西城秀樹であるという出鱈目
を主張するんじゃないだろうね? 間違った不等号が逆
>>191
まさかとは思うけど、この社交辞令を理由に
西城秀樹がジャッキーと互角の存在だと言い張って
よってサモハン<<西城秀樹であるという出鱈目
を主張するんじゃないだろうね? 西城秀樹=武藤敬司
野口五郎=蝶野正洋
郷ひろみ=橋本真也 西城秀樹=武藤敬司
野口五郎=蝶野正洋
郷ひろみ=橋本真也 go-ヒロミ 武藤敬司
野口 ザ コブラ
西城 大仁田厚 さっきテレ東で野口五郎が歌う「私鉄沿線」を聞いた瞬間、鼻糞ほじって食べるコロッケ思い出した 一貫してベビーフェイスだったから
三沢か小橋かな
小橋みたいな不器用さは感じられないから三沢か
SM発言もあるし たしか叶姉妹がブレイクしたきっかけって西城秀樹と噂になったからだよね バラエティでも手を抜かなかったからな
走れ正直者が毎日有線から流れてきたときはびびったw こないだMステで安室全出演特集やってたけど、安室も2000年代は印象に残る歌は少ないんだよな 見城徹「尾崎豊は麻薬によってコントロールされていた」
http://www.gentosha.jp/articles/-/1609?page=3
彼にとって気が休まる日がないのは、あまりにも音楽業界の汚い渦に巻き込まれ
過ぎたからなんだよね。彼は金のなる木だった。同年輩のマネージャーの空田満が
尾崎豊に薬を与え薬漬けにしてコントロールしていた。ステージに立たせるために
覚醒剤を与えたり嘘をついたりいろんな策を労して、レコード会社を移籍させたり
するわけですよ。約束が守られなかったりするうちに、彼は常に事務所は自分を
搾取すると思い始めた。事務所が俺を騙すという疑心暗鬼の孤独な状態に
あったんですよ。すべてはアメリカに行ってから狂い始めている。金銭的な
トラブルが原因で人を疑い始め ますます薬にのめり込む、そんな毎日だったと思う。
NYに留学させたのは全てソニーから事務所のレコード会社M&Cに移籍させる為だった。
親元から離しNYで逃げれない様に軟禁状態にし同年輩のマネージャーの空田満が
覚醒剤を持って近づいて尾崎豊に覚醒剤を与える。事務所社長Fがその弱みを握って
毎日、尾崎豊のマンションに押し掛けて「俺の言う事を聞かないと覚醒剤をやってる事を
バラすぞ!俺のレコード会社に移籍しろ!」と脅迫し追い詰めコントロールする。
事務所のレコード会社に移籍して日本に帰国したら事務所スタッフやレコード会社M&Cの
スタッフも掌を返し周りのスタッフは尾崎豊のレコーディングにまったく協力せず
レコーディングスタジオは悪意に満ちていた。更に事務所社長Fは移籍金を数億円払うと
約束しときながら尾崎豊に移籍金を1円も払わず まったく約束を守らない。
NYからの帰国後も空田満が尾崎豊に薬を与えてコントロールしてツアーをやらせていた。
ライブ中に袖に引っ込んだ尾崎豊を無理やり引き摺ってステージに上げていたのも
空田満だった。事務所ぐるみで自分は騙されたと気づき人間不信になってどんどん薬に
のめり込んでいきツアー中に倒れて覚醒剤で逮捕される。逮捕後 尾崎豊が「事務所を辞める」と
言ったら事務所社長Fが「ツアーキャンセル料 数億円払え!」と脅し両者間で裁判が起こる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています