NOAH新人練習生の柴田崇君
2011-08-27 08:00:00

以前コチラ の記事で書きましたNOAHの新しい練習生の方ですが、
NOAHの携帯サイトで読める鼓太郎選手の日記で少し書かれておりました!
名前は柴田崇(シバタソウ)君。18才で親元を離れて1人函館から上京。

鼓太郎選手によるとかなりヤル気はあるとの事で、何も言われていないのに坊主にしてきて
『おじさんはそういう古臭いの好きだゾ!イチャイチャしてる若者に負けるな!
おじさんは応援します!』 と鼓太郎選手の評価も上々!
NOAHでは5〜6年程新人さんがいない中で突如リングサイドに現れた練習生の柴田君。

少し前に秋山選手が健介オフィスの合宿所へ訪れた際に
『やっぱり合宿所には窓があって風通しのいい明るい環境でないと
若い子達は育たないと思いました。ノアに若い子が育たない・・・
そんなところも大いに影響しているのだと思います』とブログに書いていました。

確かに、健介オフィスの合宿所は大将の健介さんが几帳面過ぎるという事もあり、いつもピカピカ!
合宿所の周りは田んぼだらけですが、風通りが良さそうですし、何より室内が明るい!

昔NOAHの合宿所案内みたいな番組を観た時、
薄暗くて狭い、そして散らかっている印象がありました。
(もうだいぶ昔の事なので、今は綺麗なのかもしれませんが・・・)

身体を酷使するプロレスの練習を終えた後に
そのような場所で寝食を過ごすというのは精神的にもかなりキツイでしょうし、
並大抵の方では無理だと思われます。
最近の若い子は何事もすぐに諦めてしまったり、
努力する事を知らない子が多いと聞きます。
会社もすぐに辞めてしまったり、NOAHの練習生に限っては夜逃げしてしまう方が多いとも・・。