ゆるやかに失速するDDTを生暖かく見守るスレ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
パワポはたまになら良いかな
東京GOは入場だけで試合に入れ込まなければアリ
ごんぎつねは完全に無しだわ 少し引っ張って最後にご本人ウルティモ登場の流れなんだろうけど
だから何?の結末しか見えない 誰をアサイDDTで寝かせるかってだけだもんな
鷲関がちょっと頑張るくらいかな
やっぱここはニラさん投入くらいしないと 強キャラ感に対抗できるのが関本・岡林くらいしか居なかったしな。 本スレでも試合内容やストーリーの動きは興味なしってところだわな。
アベマない頃よりレスが少ないって…
今は絶対的に大会視聴者増えてるのに…
語れる興行じゃないんだな。 校長界隈をいじるのが【彼らの中では】面白いんだろうな。
何年やってんだろ? ツルティモドラゴンで校長ネタはもうやったでしょってなるよ。
後、平田はもう大社長から解放すべき 社長とダンスネタ取ったら何もなくなるぞ平田
元々これといった長所がないまま育成もしないでパクリ芸だけさせてきた高木の責任でもあるが。 気になって調べてみたら平田ってもう30なのか、しかも海外に行く前の高橋ヒロムともシングルしていてライバル視するかのようなコメントもしてる。
でもデビューから今日に至るまでコメディリリーフで名勝負も残せてないんだな、松永やマイケルでさえやる時はやるってファンからも認知されてるのに。 そうなんだよ。いつまで弄られキャラやってんだってなっちゃうんだよ。そろそろ一人立ちしてもらわんとシングルで結果残せないまま終わってしまう。 平田は身体もタッパも喋りもマシな方なのに勿体ない。
どれくらいの身体能力あるか分からないくらい大社長に弄ばれてキャリア無駄にしてるな。 シングル、タッグどちらが合うかすら分からない。
逆にすごい試合してくれればギャップでブレイクしかねん。 平田はトレーニング写真アップしてるし真面目さはありそう。あとマイクは上手いヤジも受け流せるし、元々ドラゲー志望だからかな 平田は身体能力高いし、うまく使えば客呼べる選手になると思うんだけどな。
DDTでの扱いを見ると鳴かず飛ばずで終わってしまいそうでもったいない。 DDTの中で素材が良いとか上手いとか特に意味ないと思うけどね
他団体選手が上がると皆良く見えるのはDDTの選手がアレだからだよ 新日ドラゲみたいに全国巡業できる規模じゃないから
キャラの消費が早いんだよね
それしかないのに >>89
ちょっと前までわりと地方巡業も多かったような気がする。
新日とドラゲーほどじゃないけど。 平田は性能高いがモノマネ抜いたら何も残らんからな今んとこ しかし石川も丸藤も全日であれだけいい試合するとDDTの物差しになってしまうな D王とチャンカー見て思うのはやっぱり受身だと思ったよ。
全日本は
全力で打って、全力で投げて、全力で受けてた。
DDTは組体操に近い。 >>92
今のDDTに他団体の大物、強キャラに互角の戦える、あるいはそう思わせるレスラーが一人もいないとことが問題
HARASHIMA?竹下?
あくまでも団体内エースで他団体じゃ通用しないでしょ もう何年も前だけど入江、石井が全日本でアジアタッグの選手権やって負けたけど後楽園がDDTコールに包まれたこともあったんだけどな >>94
試合は台本があるとしても、それを表現するのは選手の技術や体力、気迫なんだよね
互角のシナリオ書いても、その辺が不十分な選手では互角の試合はできない
そこが棚橋の言う「横一線じゃない」という事だと思う >>35
受け皿になる能力のないところにはトリクルダウンの流れは来ません。
それだけです。 同条件の後楽園でかたや満員とカーテンか。
完全に全日に抜かれたなあ。 最近の不振の原因を王者竹下に求める声が多かったけど
俺的にはちゃんとプロレスを見せてくれる竹下は有り難かった
客が他団体に流れていってるのは皆面白いプロレスを見たいからじゃないのかな 王者戦線よりもアンダーカードの何も変わらないっぷりが酷いもの。まるで末期の大阪プロレス(お約束は大事だとは思うけど) 当時アンダーカードの面白いのがうけていたのが今や足引っ張る… ウルティモ・ドラゴンをネタにするのって
古いファンには何故今?とか今更感あるし
新規のファン向けのネタでもないしわけがわからん DDTのモノマネって小馬鹿にしてるだけでリスペクトが全然ないんだもんな
アブ小みたく棚橋さん棚橋さん言ってれば棚橋ファンからも受け入れられるのに どの層に向けてなんだろ?
校長ネタなんてホットな話題でもないし。
だったらカマボコ葬とかホットなヤツやればいいのに。
昔は新日本と絡むことなんて考えてなかったから結構やってたよね?
マッスルもPRIDEの煽りもパクったり。 パロディにしてもやり方が雑なんだよなあ
ムタに対してホモとか何も上手くないしその場限りの使い捨てってのが表に出過ぎてて乗れない
大日上野みたいに場所絞って浜のベイダーとかみたいに納得出来る感じは出せないもんかね >>105
ハルクホーガン体操とか何が面白いのかわからなかったよな
ニコニコ超会議でやってたけどウケてたのかね >>106
ホーガン体操は超受けてただろ
自分がDDT嫌いなのは構わんけど、同調圧力で勝手に受けてなかった事にするなよ 俺もあれは好きだったな、あれこそマニアからライト層まで楽しめるネタだったと思う。
ddtはちょっと受けたネタをひたすらやり続けて飽きられること多いからあれっきりで終わってくれたのは逆に良かったかもな。 >>106
超会議に出た時はDDT関係者がトラウマになるくらい誰からも注目されなかったらしいよ >>103
それ、普段は他団体のネタパクって小馬鹿にしてるくせに
竹下辺りに真面目な試合させて頑張ってるアピールされても
所詮お笑いプロレス団体レベルだからな >>107
ホーガン体操は
→アントンの楽屋ネタでウケる
→新木場で披露してウケる
→調子乗ってアップしてニコニコで少しウケる(おそらくホーガン知ってるプロレスくらい)
→一般ウケしたと勘違いして「よし、ニコニコ大会議でみんなで盛り上がろう!」 DDTの人気者揃えてやろうと画策
→歴史的大スベり‼︎‼︎ ホーガン体操、A.YAZAWAとかアントンのキャラとしては好きだからたまにやって欲しい。 オカダはふてぶてしいキャラ作りに成功したけど竹下は勝俣批判とかしても「年上にタメ口にムカつく」みたいなイメージが抜けないなぁ
まあ勝俣がしょっぱいのは事実だが 格上に傲岸不遜で行くからふてぶてしく見えるわけで
団体内でトップになってから年上だからって噛み付くのは順序が逆だ オカダ、ヒロム、EIVLなど新日本の方がエンタメとしてらキャラ付けが全然上だな。
DDTの方がエンタメを売りにしているに、キャラ付けをしてないただのレスラーが多いな。ただの個性のない若い青年が増えただけ。
飯伏、ケニー意外にもマイケル、タンゴさん、ポイズン、ニラさん、キャラの濃いレスラーが DDTから居なくなった。 >>117
「DNAでデビュー時点でレスラーとしての個性をハッキリと打ち出す」みたいなこと言ってるけど真逆だよな
無個性な新人がDDTの歴史で類を見ないほど増加してる
ヤングライオンは個性を殺しているようで、いつの間にかキャラづけが出来ててファンにも認知されてる >>117
キャラ付け(笑)
あんな幼稚園児向けやらされキャラでキャッキャッしてんの低学歴www >>118
『個性とは全ての肉をはぎ取って最後に残る骨格みたいなもの』
どこで読んだか忘れたが、こういう言葉がある
技やコスチュームのキャラ付けを排したところから出てくるものこそ、その選手が持つ真の個性化もしれんね
生き残るのは作ったキャラじゃなくそういう個性だと思う >>118
無個性な新人って言うけど実際は「ヤングライオン」っていう分かりやすいキャラ与えられてる訳だからね
その上でだんだん独自性出しつつ海外遠征で本格的なキャラ付けの順序ある分何もない中でやるより個性は育てやすいわな オカダのキャラ付けなんて薄味だと思うけどなあ
逆にヒロム、EIVLは濃すぎて取っつき難い キャラって言葉の許容範囲自体が抽象的だからな
キャラと言いつつ話してる内容は本音の部分もあるし 曜日や他の大会との間隔の差はあれど、もはや東京女子の方が入るようになってしまったな ヨカタ爺さんはアンカーを付けないキャラのはずだろ
キャラ管理もできない程、デルタは耄碌しちまったのか? プロ野球だって地上波でやらなくなった今のほうが入ってるし
アベマはなんか意味あるんかなあ abemaは赤字の出てない会社を買い取って視聴者を増やせるんだから成功。
高木社長は新日のブシロードよりもでかい会社の傘下に入って満足。
以上です DNAは無個性集団のくせに梅田、Maoなんてなんで色かぶりしてるの?
身体作りはどこかのジムにお願いする様に、大社長は他業種と交流してるならコスチュームをデザイナーに委託したりすりゃいいのに。
髪型も。
トータルで個性をプロデュースしてやれや。
無個性ファミレスレスラー集団のDNAは将来的にお荷物になるぞ。 東京女子1202人
バサラ863人
倍の差がつくと思ったけどバサラ健闘したかな? 東京女子を見にいったけど、南側は空席がチラホラあったな。
少し勢いが落ちたのかな? 一応今年の女子の最多動員らしいよ。
面白さ、クオリティは別として いまのDDTはいまのJリーグ
いちげんさんお断りにして、そのわりにコア層も離れていく。 ゴリ押しチャンプ路線を終わらせたら今度は年上の後輩にダメ出しする役しばらく続けさせるのね
竹下可哀想だよあれで人気出るわけないじゃん
せっかくの人材なのにことごとく嫌われる方向に演出してる
コントじゃなくガチトーンで年下の上司に叱責される年長の部下の構図を見せられてどうやってエンタメとして楽しめっての
先輩のアントンディーノダンゴ辺りに「あんたらがヌルいプロレスやってるからいつまで経ってもDDTが舐められるんだよ!」つってシュート気味にボコボコにするくらいやったらおおって思うけど(それが会社にとって有益かはともかく) >>135
難しく考えないで「竹下は育成失敗」で良いと思う
プロレスは深く考えないことも大事だよ 考えてみると梅田が竹下の逆で常に目上に噛みつく演出で売り出し始めてるのな DDTのレスラーなんて大半が楽してプロレスやって
適当に女にもてたいからやってるようなもんだろ 本当にプロレスやりたかったら新日本や全日本行った方が村の中ではちゃんとレスラーとして扱われるからな。
入門者も村の外にアピール出来る場所としての DDTなのかもしれないが、現状は目論見がズレた。 若手は誰の背中見たらいいんだろうね?
新日本は永田さん→棚→オカダと団体のトップとしてメインを締めて背中を見せてきているからな。
他団体でも関本、CIMA、秋山、杉浦、葛西とかいるし。
DDTは上にいるのがディーノやササダンゴとかで試合で引っ張って行く人が見当たらない。ある意味不幸だわ。 プロレスの試合を楽しむなら別の団体見れば良いわけだから別に育たなくても 他の団体に比べて若手が退団移籍とかないから、それなりに満足しているんだろかね。 >>139
飯伏、ササダンゴ、ディーノの3人がテレビに出演したり、雑誌に掲載され連載も持ったり、飯伏とディーノは新日本のリングに上がったりしたのを見たら「ろくに入門テストも無しで入団できて有名になれるんじゃね?」って考える新人が多く来たのもうなづけるよね
大いに期待は外れてチラホラ若手が抜けてるみたいだけどね >>142
だって、DDT以下の団体でしか通用しなそうな若手しかいないじゃん。厳しい練習ムリだろうし。全日とかDDTよりきついだろうし フリーになっても使ってくれるのグループ団体かローカルインディーぐらいやもんな >>143
そういや前に、入門テストで基礎体力が欠けているとか呟いていたが、解消されたのかな >>141
正統派のプロレスを鼻で笑うスタンスが、そもそもDDTのよりどころだからな
そのベクトルを否定する気は無いけどね
ただ正統派のプロレスを実践できるスキルも積み重ねもないのだから、自分らにも出来るとおもったら勘違いだな いい年こいた大人が学生プロレスやってるのってのが
DDTのアイデンティティーなんだから、普通に真面目なプロレスなんて
やる必要あんのかよ、うんぬんかんぬんを飯伏という異端児がいたせいで
長年うやむやにできたのが、今になって問題が表面化したって事かねえ >>149
飯伏という存在の功罪ってやつかね
DDTが大きくなった理由の一つは間違いなく飯伏の存在とは思うけど
飯伏の存在によって「DDTが」ストロングも面白もナンバーワンだって勘違いしちゃったのかもね マニア向けなアイドルグループにたまたま1000年に1人クラスの逸材が紛れ込んでいて
それがうまいこと世間でブレイクしていくきっかけになるがセンターの子が
大手事務所に引き抜かれたことで大半のファンが離れていき
次のセンターの子をゴリ押しするがやはり実力不足が目立ち
プロデューサーも迷走中 17歳 タバコ 鹿児島
未成年はタバコすったらだめですよぉ、がどう頑張っても理解できないご様子。
飲酒写真もあり。
顔もでまくり。
https://twitter.com/riko130501/status/992349931393478656?s=12 今まで飯伏、ケニーがその他のDDTの選手をヨシヒコの様に相手していたのかね?
レベルを下げて合わせてた。と。
ケニーはともかく飯伏もチャランポランに見えても根はしっかり、プロレスを広めたいとか、考えてトレーニングしてるもんな。 >>153
高木三四郎やササダンゴを始め、DDTは基本的に「自分たちの団体さえ有名になればあとは知らん」ってスタンスだからね
自分たちの団体を第一に考えるのは多くのレスラーが考えてることで間違ってないけど
高木三四郎やササダンゴは他の団体やレスラーを貶めることをネタにしてるから悪質 >>153
飯伏は「こんな連中に合わせた練習なんかやってられない」といって独自にトレーニングしてたからな >>154
自分たちを文化系と称するように、上下関係が厳しく練習生制度のようなメジャー団体を体育会系として対立的にやってきてるしな
高木は福沢諭吉みたく「日本人は日本にいたら日本語を自然に覚えるから、それよりどんどん外国語学べ」な人だし、練習生制度みたいに基礎固めや人間関係構築なんかに時間掛けるものより、どんどん試合やらせろな考えなんだろう
みんなが飯伏くらいセンスあったら、それで良いのだろうけどね >>156
それやると結局「日本に長く居着いてる外国人程度のニホンゴ」しか話せないのになw いっそメジャー団体から失踪した人の受け皿団体として開き直ればいいのに 東京女子とBASARAはそういうところあるね
本体は学プロからも草プロからも採らなくなって久しいけど むしろDDTは学プロ出身者の方が合うのにな
プロレスラーに憧れてプロレスラーを目指す様なのが入る団体ではないやろ >>160
だな。ドラゲーでやっていけるほど運動神経は無いし大日本、全日本でやっていけるほど度胸や体力もない、でも喋りやセンスなら俺行けるんじゃない?みたいなのの受け皿がDDTってことで >>161
ホントそれ、本来そうあるべき。
そこからドラマが生まれるかもしれないし。
一応生まれてるし。
今の新人は「ただの新人」だからストーリーしっかり作ってあげないと。 今日ようやく高尾くん裏切りアングル発生。
つか、何年ぶり?遅っ!
裏切りのアングルなんて古典的なアングルかつ人選によっては起爆剤にもなるんだよ。
スマスカ、酒とかの仲良しダラダラ長々ユニット増えすぎてウンザリし過ぎてアンチになったよ。 裏切られる側(主役)がハラシマってのはちょっとつまらないなー。
ハラシマをヒールターンさせた方が高尾くんの注目度高めて格上げに繋がったのに…
ダムの補充は石川脱北の為の補強かね? 原島をヒールターンさせる事が出来ないのがDDT限界かな
製作陣ほんとしょうもない、自分から仕掛けないで対応策のシナリオばっか 棚橋とジョンシナもちょくちょくヒール待望論があったけど、グッズ売り上げ的にベビーフェイスの方が圧倒的だったから固定したように、ハラシマもそんな感じなのかね? >>166
シナや棚橋みたいにHARASHIMAグッズが売れてるとは到底思えんが ダークサイドHEROはまあまともなヒールだったけどな
メタルヴァンパイアが激寒でなかなかDDTにリアルヒールは難しいね >>165
上位陣総ヒールでも困るし、そのままでいいんじゃない?
入江や竹下がナチュラルヒールになっちゃってるし、ハラシマまでヒールになったら誰と抗争するのよ 新日の棚橋やライガーはヒールもできるが、ナチュラルにベビーがやれているように思う
他に総合の青木や秋山からナチュラルヒールというものを考えると、お客さんを盛り上げることやどう見られているかを意識しないから、ナチュラルヒールになるのだらうか 竹下も入江もナチュラルヒールかもしれないけど、会場でブーイングしづらい雰囲気出してるんだよ。普通に試合してるし。
だから観客としてはストレス溜まる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています