ゆるやかに失速するDDTを生暖かく見守るスレ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キャラって言葉の許容範囲自体が抽象的だからな
キャラと言いつつ話してる内容は本音の部分もあるし 曜日や他の大会との間隔の差はあれど、もはや東京女子の方が入るようになってしまったな ヨカタ爺さんはアンカーを付けないキャラのはずだろ
キャラ管理もできない程、デルタは耄碌しちまったのか? プロ野球だって地上波でやらなくなった今のほうが入ってるし
アベマはなんか意味あるんかなあ abemaは赤字の出てない会社を買い取って視聴者を増やせるんだから成功。
高木社長は新日のブシロードよりもでかい会社の傘下に入って満足。
以上です DNAは無個性集団のくせに梅田、Maoなんてなんで色かぶりしてるの?
身体作りはどこかのジムにお願いする様に、大社長は他業種と交流してるならコスチュームをデザイナーに委託したりすりゃいいのに。
髪型も。
トータルで個性をプロデュースしてやれや。
無個性ファミレスレスラー集団のDNAは将来的にお荷物になるぞ。 東京女子1202人
バサラ863人
倍の差がつくと思ったけどバサラ健闘したかな? 東京女子を見にいったけど、南側は空席がチラホラあったな。
少し勢いが落ちたのかな? 一応今年の女子の最多動員らしいよ。
面白さ、クオリティは別として いまのDDTはいまのJリーグ
いちげんさんお断りにして、そのわりにコア層も離れていく。 ゴリ押しチャンプ路線を終わらせたら今度は年上の後輩にダメ出しする役しばらく続けさせるのね
竹下可哀想だよあれで人気出るわけないじゃん
せっかくの人材なのにことごとく嫌われる方向に演出してる
コントじゃなくガチトーンで年下の上司に叱責される年長の部下の構図を見せられてどうやってエンタメとして楽しめっての
先輩のアントンディーノダンゴ辺りに「あんたらがヌルいプロレスやってるからいつまで経ってもDDTが舐められるんだよ!」つってシュート気味にボコボコにするくらいやったらおおって思うけど(それが会社にとって有益かはともかく) >>135
難しく考えないで「竹下は育成失敗」で良いと思う
プロレスは深く考えないことも大事だよ 考えてみると梅田が竹下の逆で常に目上に噛みつく演出で売り出し始めてるのな DDTのレスラーなんて大半が楽してプロレスやって
適当に女にもてたいからやってるようなもんだろ 本当にプロレスやりたかったら新日本や全日本行った方が村の中ではちゃんとレスラーとして扱われるからな。
入門者も村の外にアピール出来る場所としての DDTなのかもしれないが、現状は目論見がズレた。 若手は誰の背中見たらいいんだろうね?
新日本は永田さん→棚→オカダと団体のトップとしてメインを締めて背中を見せてきているからな。
他団体でも関本、CIMA、秋山、杉浦、葛西とかいるし。
DDTは上にいるのがディーノやササダンゴとかで試合で引っ張って行く人が見当たらない。ある意味不幸だわ。 プロレスの試合を楽しむなら別の団体見れば良いわけだから別に育たなくても 他の団体に比べて若手が退団移籍とかないから、それなりに満足しているんだろかね。 >>139
飯伏、ササダンゴ、ディーノの3人がテレビに出演したり、雑誌に掲載され連載も持ったり、飯伏とディーノは新日本のリングに上がったりしたのを見たら「ろくに入門テストも無しで入団できて有名になれるんじゃね?」って考える新人が多く来たのもうなづけるよね
大いに期待は外れてチラホラ若手が抜けてるみたいだけどね >>142
だって、DDT以下の団体でしか通用しなそうな若手しかいないじゃん。厳しい練習ムリだろうし。全日とかDDTよりきついだろうし フリーになっても使ってくれるのグループ団体かローカルインディーぐらいやもんな >>143
そういや前に、入門テストで基礎体力が欠けているとか呟いていたが、解消されたのかな >>141
正統派のプロレスを鼻で笑うスタンスが、そもそもDDTのよりどころだからな
そのベクトルを否定する気は無いけどね
ただ正統派のプロレスを実践できるスキルも積み重ねもないのだから、自分らにも出来るとおもったら勘違いだな いい年こいた大人が学生プロレスやってるのってのが
DDTのアイデンティティーなんだから、普通に真面目なプロレスなんて
やる必要あんのかよ、うんぬんかんぬんを飯伏という異端児がいたせいで
長年うやむやにできたのが、今になって問題が表面化したって事かねえ >>149
飯伏という存在の功罪ってやつかね
DDTが大きくなった理由の一つは間違いなく飯伏の存在とは思うけど
飯伏の存在によって「DDTが」ストロングも面白もナンバーワンだって勘違いしちゃったのかもね マニア向けなアイドルグループにたまたま1000年に1人クラスの逸材が紛れ込んでいて
それがうまいこと世間でブレイクしていくきっかけになるがセンターの子が
大手事務所に引き抜かれたことで大半のファンが離れていき
次のセンターの子をゴリ押しするがやはり実力不足が目立ち
プロデューサーも迷走中 17歳 タバコ 鹿児島
未成年はタバコすったらだめですよぉ、がどう頑張っても理解できないご様子。
飲酒写真もあり。
顔もでまくり。
https://twitter.com/riko130501/status/992349931393478656?s=12 今まで飯伏、ケニーがその他のDDTの選手をヨシヒコの様に相手していたのかね?
レベルを下げて合わせてた。と。
ケニーはともかく飯伏もチャランポランに見えても根はしっかり、プロレスを広めたいとか、考えてトレーニングしてるもんな。 >>153
高木三四郎やササダンゴを始め、DDTは基本的に「自分たちの団体さえ有名になればあとは知らん」ってスタンスだからね
自分たちの団体を第一に考えるのは多くのレスラーが考えてることで間違ってないけど
高木三四郎やササダンゴは他の団体やレスラーを貶めることをネタにしてるから悪質 >>153
飯伏は「こんな連中に合わせた練習なんかやってられない」といって独自にトレーニングしてたからな >>154
自分たちを文化系と称するように、上下関係が厳しく練習生制度のようなメジャー団体を体育会系として対立的にやってきてるしな
高木は福沢諭吉みたく「日本人は日本にいたら日本語を自然に覚えるから、それよりどんどん外国語学べ」な人だし、練習生制度みたいに基礎固めや人間関係構築なんかに時間掛けるものより、どんどん試合やらせろな考えなんだろう
みんなが飯伏くらいセンスあったら、それで良いのだろうけどね >>156
それやると結局「日本に長く居着いてる外国人程度のニホンゴ」しか話せないのになw いっそメジャー団体から失踪した人の受け皿団体として開き直ればいいのに 東京女子とBASARAはそういうところあるね
本体は学プロからも草プロからも採らなくなって久しいけど むしろDDTは学プロ出身者の方が合うのにな
プロレスラーに憧れてプロレスラーを目指す様なのが入る団体ではないやろ >>160
だな。ドラゲーでやっていけるほど運動神経は無いし大日本、全日本でやっていけるほど度胸や体力もない、でも喋りやセンスなら俺行けるんじゃない?みたいなのの受け皿がDDTってことで >>161
ホントそれ、本来そうあるべき。
そこからドラマが生まれるかもしれないし。
一応生まれてるし。
今の新人は「ただの新人」だからストーリーしっかり作ってあげないと。 今日ようやく高尾くん裏切りアングル発生。
つか、何年ぶり?遅っ!
裏切りのアングルなんて古典的なアングルかつ人選によっては起爆剤にもなるんだよ。
スマスカ、酒とかの仲良しダラダラ長々ユニット増えすぎてウンザリし過ぎてアンチになったよ。 裏切られる側(主役)がハラシマってのはちょっとつまらないなー。
ハラシマをヒールターンさせた方が高尾くんの注目度高めて格上げに繋がったのに…
ダムの補充は石川脱北の為の補強かね? 原島をヒールターンさせる事が出来ないのがDDT限界かな
製作陣ほんとしょうもない、自分から仕掛けないで対応策のシナリオばっか 棚橋とジョンシナもちょくちょくヒール待望論があったけど、グッズ売り上げ的にベビーフェイスの方が圧倒的だったから固定したように、ハラシマもそんな感じなのかね? >>166
シナや棚橋みたいにHARASHIMAグッズが売れてるとは到底思えんが ダークサイドHEROはまあまともなヒールだったけどな
メタルヴァンパイアが激寒でなかなかDDTにリアルヒールは難しいね >>165
上位陣総ヒールでも困るし、そのままでいいんじゃない?
入江や竹下がナチュラルヒールになっちゃってるし、ハラシマまでヒールになったら誰と抗争するのよ 新日の棚橋やライガーはヒールもできるが、ナチュラルにベビーがやれているように思う
他に総合の青木や秋山からナチュラルヒールというものを考えると、お客さんを盛り上げることやどう見られているかを意識しないから、ナチュラルヒールになるのだらうか 竹下も入江もナチュラルヒールかもしれないけど、会場でブーイングしづらい雰囲気出してるんだよ。普通に試合してるし。
だから観客としてはストレス溜まる。 >>171
DDTって会場内の雰囲気が閉鎖的になってて「ハッピーエンド、楽しく終わればいいじゃない」みたいな空気になってるよね
だから会場では批判をしづらくなってる
前スレでもあったけど「多幸感」とやらがそんなに重要かね >>173
バッドエンドは次来なくなるからしゃーない いまだに来てる連中が1回2回のバッドエンドで離れるとも思えんが。
まして「俺はプロレスわかってるよ」の意識高い系文化系お客様がDDT通さんなんだから
バッドエンド嫌がるってプライドが許さないと思うんだがなあ。 後味悪い映画の方がインパクトあるんじゃ!ってアントンとか今成は良しと思ってそう。 情報発信力が売りだったのに、高尾のヒール転向とか普通のプロレス団体状態
アンドレザジャイアントパンダなんか真っ先にDDTが飛びつかなきゃいけないネタだろ そう言えばパンダは呼ばないんだな。大日本に先越されちゃったし。 スマッシュとかニュークラシック運営してた頃の田尻との暗闘に勝って
レッスルワンを傘下に収めた辺りから
なんか勢い止まったと思う >>179
アントンがホーガンになってMSGの再現!とかやればいいのに
アブ小の方がDDTなんかよりよっぽど上手くアンドレザと絡んでるよ
ハンセンになって田コロのパロディやったり息子を人質にとったりして
今のDDTじゃディーノがパンダ掘って1回限ちで終わりじゃない? 今の DDTにパンダを使ってワクワクさせてくれるイメージがすでにない。
ノアばりにゲストを不味く料理する団体のイメージや。 ゲスト解説にアイドルを呼んで「プロレス初めて見たんですけどすごい迫力です〜」とか言わせるのは新日本がさんざんやったのにそのままマネしてどうする
DDTの試合に迫力なんて大してないんだからアイドル使うならリングに上げて試合させるくらいしないとつまらん よく知らん元AKBの子が
全然知らんらしくて結構鋭い質問してたのは良かった
やってるほうとみてるほうがあなあすぎるのに気付かされた DDTとしては元AKB呼ぶのは松井珠理奈みたいにファンになって貰って発信してくれれば…と思ってそうだが、握手会で身につけた「仕事として当たり障りないそれらしいコメント」に終始している様にしか映らなかったな。
まぁ、新日本程のクオリティーなんて逆立ちしても無理なんだからゲストとしてリングに上げてストーリー作ればいいのに アベマに関しては
リングマットが黒いのと
会場が暗いところが多いのがまた良くないな 橋本って御用ライター使っている時点で終わっている
コイツとか堀江ガンツ嫌い こんなスレあったのか。
意外と不満溜まってる人多いのね
今更だけど個人的には東京ドーム興行を開催出来なかったのが凄いガッカリしたな
両国、武道館、と来てデカい目標達成していって、それに伴い団体が大きくなってく、みたいなのを楽しみにしてたのに
あんなトンチみたいなゴマカシしたのは、この辺が限界なんだなあって感じした AbemaTVの中継で一番まずいのは高木三四郎の解説のスキルがめちゃくちゃ
低いことだと思うんだけど、代わりにやれそうなのがディーノぐらいなのがね >>189
ドームはあんな誤魔化し方でガッカリしたね。
なんで武道館時にあんな発表したんだろう?
武道館自体も急にマッスル続編やるとか動員のテコ入れやってたのに。 マッスル自体も当時は坂井の完全引退もあって伝説化したけど…
実際、業界復帰して近年はプレミア感ないかなー。
パワポのヒット以降は特に無いし
武道館の時も肩透かしな内容だったし
当時盛り上がってたプロレスのメタの部分も今やられてもね…(´・ω・`) 頭打ちだと思う10年前は自治ネタや2chなんやガチなレスラーのサプライズやら
やれて飯伏 オメコ というメジャークラスのレスラーがいたが
もう何も驚きもないし 面白くもない 客をなめてるのもわかってるし
この辺が潮時じゃないですかね マジ卍とかザナイトのコメントで社長不快ってたまに見かけるんだけど、社長ってこれからも出続けるの?マジ卍はおんなじことしか言わないし、ザナイトは厄介が騒いでるだけに見えるからどうにかしてほしい。
親に学費出してもらいながら呑気に学プロやってた連中にとったら、盛り上げるってこういうことが限界なのかなとも思うけど。 懐古厨とか言われるかもだけど、昔の頃のふざける時も真剣にやってる感がよかった。
だからこそたまに出すシリアスな空気や熱い展開がより映えたんだと思う。
今はふざけるのも真剣な空気も大学サークルの悪ノリ感が漂ってて乗り切れない。 abemaが好評だって言うけどあれだけNGワードとか透明BAN徹底すりゃそうなるよなw 最右側のプロレスの部分を担ってた飯伏がいなくなり、最左側のバラエティーを担ってた坂井が枯渇し、
マッスルの一部でしかなかったディーノを担ぎ上げ、お客のニーズも自分達の核となる主張もブレて中途半端な奴らの集まりになってしまった。 >>197
今までNGワードとかって何があったん? 伊藤リスペがアメバの番組出てたみたいだけど、梅田のアメバをあげてスターにする話はどこ行った? >>194
オ、オ、オメコ?しかもメジャークラスの? 遠征したり高いチケット買ってる、団体のファンじゃなくて選手を推しって呼んでアイドル的に好きな人達にとったら、マジ卍はAKBに推しが浮かれてるとかでいい気しないんだろうな
発信力もないし固定ファンもいない元AKBを何のメリットあって呼んでるのか W-1がWNCを吸収して武藤が業界再編て言った時に高木が登坂とTakaの3人でネタにして笑ってたのに武藤から頼まれてCEOになった時は高木の事「なんやコイツ」と思ったわ ココも本スレも差が無くなってきてるね。
本隊、DNA、バサラ、東女のどれもがシリアスもコミックも中途半端。 無駄にブランド増やしてどれも中途半端ってダメな外食企業みたいだな メインの煽りVTRとか見てて痛さしか感じないわ、ストロング路線がイケてると本気で思ってんのかな? 本スレでも内容が同じやな。
不満や失態に対して憤ってるファンが多いってことやな 各ブランドの問題点
DDT…飯伏ケニー石川が抜けた穴を誰も埋められず
ササダンゴアントンディーノもマンネリ化
DNA…無個性レスラーの量産
バサラ…何がしたいのか分かりづらい
ガンプロ…Abema傘下になり、存在意義を失う
東女…集客力は団体内一だが肝心のプロレスのレベルが低すぎる 今年に入ってDDT本隊と東女を後楽園に観に行ったけど、どちらも試合中に喋るならマイクを使えと。
ネタにしても選手同士の掛け合いにしても、南の真ん中辺りだと何言ってるか分からないから見ててグダるわ。 飯伏ケニーの穴を埋めようとするのが間違いなんだよね天才の変わりはそう簡単に見つかんない 飯伏は近藤修司にプロレス教わったり練習は他でやってたしケニーはカナダでほぼ出来上がってたし飯伏目当てにDDTに来たからな
2人ともDDTが育てた訳やないから同じ様な選手を育てるなんか無理な話しやな 昨日のザナイト、サ上の接待感があからさますぎだったな。
ショボすぎる食わず嫌いとか。
坂崎目当てで見たけど、くだらな過ぎてみるのやめたわ。 アベマとは言え、ゴールデンでプロレス観れるってウキウキしてたけど、結局一回しか観てないや。 DDTは業界で通用する名レスラー育てた実績が皆無ってことだよなー。
天龍の引退大会で 重要な試合出たDDTの選手いた? 座ナイトも面白そうじゃないからみてないなー。
別に本戦ストーリーに繋げる話だったり、掘り下げるわけでもなく、魅力ない選手の魅力を伝えられても困るし。
食わず嫌いやってる聞いてより見る気無くすわ。
調印式や次の中継の事前解説のコーナーを設けて欲しい。
その辺W_1のYouTubeの方が優れてる。 >>217
通用しないから文化系と称し、対透明人間、対箒とかお笑いというニッチなとこで勝負していたのだろう 週間w-1とかNoahの大会ダイジェストとか自前でyoutubeでやって再生1万行ったり行かなかったりで頑張ってる中で
こんな恵まれた環境なんだからうまく生かさなきゃね、文化系プロレスなんだからそういうの得意でしょ? >>218
面白くないよ。
プロレスっぽさといえば冒頭のやる気のないマットプロレスくらい。
それにディーノ達が茶々を入れるから余計にショボく見える。
いい歳こいたおっさん達が大学生のノリのまま内輪で騒ぐだけの番組。
みらくりと伊藤ちゃんが出てない時は見てないわ。 >>219
それをちょっと人気出たからって勘違いして、普通の試合をするようになってきてどっち付かずなままにしてきたからな。
全てにおいて中途半端のなあなあのノリ。 DDTの絶頂期とも言える飯伏ケニーの武道館大会も座席潰しまくって武道館でやる意味ない程度の動員だからなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています