ゆるやかに失速するDDTを生暖かく見守るスレ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
当時アンダーカードの面白いのがうけていたのが今や足引っ張る… ウルティモ・ドラゴンをネタにするのって
古いファンには何故今?とか今更感あるし
新規のファン向けのネタでもないしわけがわからん DDTのモノマネって小馬鹿にしてるだけでリスペクトが全然ないんだもんな
アブ小みたく棚橋さん棚橋さん言ってれば棚橋ファンからも受け入れられるのに どの層に向けてなんだろ?
校長ネタなんてホットな話題でもないし。
だったらカマボコ葬とかホットなヤツやればいいのに。
昔は新日本と絡むことなんて考えてなかったから結構やってたよね?
マッスルもPRIDEの煽りもパクったり。 パロディにしてもやり方が雑なんだよなあ
ムタに対してホモとか何も上手くないしその場限りの使い捨てってのが表に出過ぎてて乗れない
大日上野みたいに場所絞って浜のベイダーとかみたいに納得出来る感じは出せないもんかね >>105
ハルクホーガン体操とか何が面白いのかわからなかったよな
ニコニコ超会議でやってたけどウケてたのかね >>106
ホーガン体操は超受けてただろ
自分がDDT嫌いなのは構わんけど、同調圧力で勝手に受けてなかった事にするなよ 俺もあれは好きだったな、あれこそマニアからライト層まで楽しめるネタだったと思う。
ddtはちょっと受けたネタをひたすらやり続けて飽きられること多いからあれっきりで終わってくれたのは逆に良かったかもな。 >>106
超会議に出た時はDDT関係者がトラウマになるくらい誰からも注目されなかったらしいよ >>103
それ、普段は他団体のネタパクって小馬鹿にしてるくせに
竹下辺りに真面目な試合させて頑張ってるアピールされても
所詮お笑いプロレス団体レベルだからな >>107
ホーガン体操は
→アントンの楽屋ネタでウケる
→新木場で披露してウケる
→調子乗ってアップしてニコニコで少しウケる(おそらくホーガン知ってるプロレスくらい)
→一般ウケしたと勘違いして「よし、ニコニコ大会議でみんなで盛り上がろう!」 DDTの人気者揃えてやろうと画策
→歴史的大スベり‼︎‼︎ ホーガン体操、A.YAZAWAとかアントンのキャラとしては好きだからたまにやって欲しい。 オカダはふてぶてしいキャラ作りに成功したけど竹下は勝俣批判とかしても「年上にタメ口にムカつく」みたいなイメージが抜けないなぁ
まあ勝俣がしょっぱいのは事実だが 格上に傲岸不遜で行くからふてぶてしく見えるわけで
団体内でトップになってから年上だからって噛み付くのは順序が逆だ オカダ、ヒロム、EIVLなど新日本の方がエンタメとしてらキャラ付けが全然上だな。
DDTの方がエンタメを売りにしているに、キャラ付けをしてないただのレスラーが多いな。ただの個性のない若い青年が増えただけ。
飯伏、ケニー意外にもマイケル、タンゴさん、ポイズン、ニラさん、キャラの濃いレスラーが DDTから居なくなった。 >>117
「DNAでデビュー時点でレスラーとしての個性をハッキリと打ち出す」みたいなこと言ってるけど真逆だよな
無個性な新人がDDTの歴史で類を見ないほど増加してる
ヤングライオンは個性を殺しているようで、いつの間にかキャラづけが出来ててファンにも認知されてる >>117
キャラ付け(笑)
あんな幼稚園児向けやらされキャラでキャッキャッしてんの低学歴www >>118
『個性とは全ての肉をはぎ取って最後に残る骨格みたいなもの』
どこで読んだか忘れたが、こういう言葉がある
技やコスチュームのキャラ付けを排したところから出てくるものこそ、その選手が持つ真の個性化もしれんね
生き残るのは作ったキャラじゃなくそういう個性だと思う >>118
無個性な新人って言うけど実際は「ヤングライオン」っていう分かりやすいキャラ与えられてる訳だからね
その上でだんだん独自性出しつつ海外遠征で本格的なキャラ付けの順序ある分何もない中でやるより個性は育てやすいわな オカダのキャラ付けなんて薄味だと思うけどなあ
逆にヒロム、EIVLは濃すぎて取っつき難い キャラって言葉の許容範囲自体が抽象的だからな
キャラと言いつつ話してる内容は本音の部分もあるし 曜日や他の大会との間隔の差はあれど、もはや東京女子の方が入るようになってしまったな ヨカタ爺さんはアンカーを付けないキャラのはずだろ
キャラ管理もできない程、デルタは耄碌しちまったのか? プロ野球だって地上波でやらなくなった今のほうが入ってるし
アベマはなんか意味あるんかなあ abemaは赤字の出てない会社を買い取って視聴者を増やせるんだから成功。
高木社長は新日のブシロードよりもでかい会社の傘下に入って満足。
以上です DNAは無個性集団のくせに梅田、Maoなんてなんで色かぶりしてるの?
身体作りはどこかのジムにお願いする様に、大社長は他業種と交流してるならコスチュームをデザイナーに委託したりすりゃいいのに。
髪型も。
トータルで個性をプロデュースしてやれや。
無個性ファミレスレスラー集団のDNAは将来的にお荷物になるぞ。 東京女子1202人
バサラ863人
倍の差がつくと思ったけどバサラ健闘したかな? 東京女子を見にいったけど、南側は空席がチラホラあったな。
少し勢いが落ちたのかな? 一応今年の女子の最多動員らしいよ。
面白さ、クオリティは別として いまのDDTはいまのJリーグ
いちげんさんお断りにして、そのわりにコア層も離れていく。 ゴリ押しチャンプ路線を終わらせたら今度は年上の後輩にダメ出しする役しばらく続けさせるのね
竹下可哀想だよあれで人気出るわけないじゃん
せっかくの人材なのにことごとく嫌われる方向に演出してる
コントじゃなくガチトーンで年下の上司に叱責される年長の部下の構図を見せられてどうやってエンタメとして楽しめっての
先輩のアントンディーノダンゴ辺りに「あんたらがヌルいプロレスやってるからいつまで経ってもDDTが舐められるんだよ!」つってシュート気味にボコボコにするくらいやったらおおって思うけど(それが会社にとって有益かはともかく) >>135
難しく考えないで「竹下は育成失敗」で良いと思う
プロレスは深く考えないことも大事だよ 考えてみると梅田が竹下の逆で常に目上に噛みつく演出で売り出し始めてるのな DDTのレスラーなんて大半が楽してプロレスやって
適当に女にもてたいからやってるようなもんだろ 本当にプロレスやりたかったら新日本や全日本行った方が村の中ではちゃんとレスラーとして扱われるからな。
入門者も村の外にアピール出来る場所としての DDTなのかもしれないが、現状は目論見がズレた。 若手は誰の背中見たらいいんだろうね?
新日本は永田さん→棚→オカダと団体のトップとしてメインを締めて背中を見せてきているからな。
他団体でも関本、CIMA、秋山、杉浦、葛西とかいるし。
DDTは上にいるのがディーノやササダンゴとかで試合で引っ張って行く人が見当たらない。ある意味不幸だわ。 プロレスの試合を楽しむなら別の団体見れば良いわけだから別に育たなくても 他の団体に比べて若手が退団移籍とかないから、それなりに満足しているんだろかね。 >>139
飯伏、ササダンゴ、ディーノの3人がテレビに出演したり、雑誌に掲載され連載も持ったり、飯伏とディーノは新日本のリングに上がったりしたのを見たら「ろくに入門テストも無しで入団できて有名になれるんじゃね?」って考える新人が多く来たのもうなづけるよね
大いに期待は外れてチラホラ若手が抜けてるみたいだけどね >>142
だって、DDT以下の団体でしか通用しなそうな若手しかいないじゃん。厳しい練習ムリだろうし。全日とかDDTよりきついだろうし フリーになっても使ってくれるのグループ団体かローカルインディーぐらいやもんな >>143
そういや前に、入門テストで基礎体力が欠けているとか呟いていたが、解消されたのかな >>141
正統派のプロレスを鼻で笑うスタンスが、そもそもDDTのよりどころだからな
そのベクトルを否定する気は無いけどね
ただ正統派のプロレスを実践できるスキルも積み重ねもないのだから、自分らにも出来るとおもったら勘違いだな いい年こいた大人が学生プロレスやってるのってのが
DDTのアイデンティティーなんだから、普通に真面目なプロレスなんて
やる必要あんのかよ、うんぬんかんぬんを飯伏という異端児がいたせいで
長年うやむやにできたのが、今になって問題が表面化したって事かねえ >>149
飯伏という存在の功罪ってやつかね
DDTが大きくなった理由の一つは間違いなく飯伏の存在とは思うけど
飯伏の存在によって「DDTが」ストロングも面白もナンバーワンだって勘違いしちゃったのかもね マニア向けなアイドルグループにたまたま1000年に1人クラスの逸材が紛れ込んでいて
それがうまいこと世間でブレイクしていくきっかけになるがセンターの子が
大手事務所に引き抜かれたことで大半のファンが離れていき
次のセンターの子をゴリ押しするがやはり実力不足が目立ち
プロデューサーも迷走中 17歳 タバコ 鹿児島
未成年はタバコすったらだめですよぉ、がどう頑張っても理解できないご様子。
飲酒写真もあり。
顔もでまくり。
https://twitter.com/riko130501/status/992349931393478656?s=12 今まで飯伏、ケニーがその他のDDTの選手をヨシヒコの様に相手していたのかね?
レベルを下げて合わせてた。と。
ケニーはともかく飯伏もチャランポランに見えても根はしっかり、プロレスを広めたいとか、考えてトレーニングしてるもんな。 >>153
高木三四郎やササダンゴを始め、DDTは基本的に「自分たちの団体さえ有名になればあとは知らん」ってスタンスだからね
自分たちの団体を第一に考えるのは多くのレスラーが考えてることで間違ってないけど
高木三四郎やササダンゴは他の団体やレスラーを貶めることをネタにしてるから悪質 >>153
飯伏は「こんな連中に合わせた練習なんかやってられない」といって独自にトレーニングしてたからな >>154
自分たちを文化系と称するように、上下関係が厳しく練習生制度のようなメジャー団体を体育会系として対立的にやってきてるしな
高木は福沢諭吉みたく「日本人は日本にいたら日本語を自然に覚えるから、それよりどんどん外国語学べ」な人だし、練習生制度みたいに基礎固めや人間関係構築なんかに時間掛けるものより、どんどん試合やらせろな考えなんだろう
みんなが飯伏くらいセンスあったら、それで良いのだろうけどね >>156
それやると結局「日本に長く居着いてる外国人程度のニホンゴ」しか話せないのになw いっそメジャー団体から失踪した人の受け皿団体として開き直ればいいのに 東京女子とBASARAはそういうところあるね
本体は学プロからも草プロからも採らなくなって久しいけど むしろDDTは学プロ出身者の方が合うのにな
プロレスラーに憧れてプロレスラーを目指す様なのが入る団体ではないやろ >>160
だな。ドラゲーでやっていけるほど運動神経は無いし大日本、全日本でやっていけるほど度胸や体力もない、でも喋りやセンスなら俺行けるんじゃない?みたいなのの受け皿がDDTってことで >>161
ホントそれ、本来そうあるべき。
そこからドラマが生まれるかもしれないし。
一応生まれてるし。
今の新人は「ただの新人」だからストーリーしっかり作ってあげないと。 今日ようやく高尾くん裏切りアングル発生。
つか、何年ぶり?遅っ!
裏切りのアングルなんて古典的なアングルかつ人選によっては起爆剤にもなるんだよ。
スマスカ、酒とかの仲良しダラダラ長々ユニット増えすぎてウンザリし過ぎてアンチになったよ。 裏切られる側(主役)がハラシマってのはちょっとつまらないなー。
ハラシマをヒールターンさせた方が高尾くんの注目度高めて格上げに繋がったのに…
ダムの補充は石川脱北の為の補強かね? 原島をヒールターンさせる事が出来ないのがDDT限界かな
製作陣ほんとしょうもない、自分から仕掛けないで対応策のシナリオばっか 棚橋とジョンシナもちょくちょくヒール待望論があったけど、グッズ売り上げ的にベビーフェイスの方が圧倒的だったから固定したように、ハラシマもそんな感じなのかね? >>166
シナや棚橋みたいにHARASHIMAグッズが売れてるとは到底思えんが ダークサイドHEROはまあまともなヒールだったけどな
メタルヴァンパイアが激寒でなかなかDDTにリアルヒールは難しいね >>165
上位陣総ヒールでも困るし、そのままでいいんじゃない?
入江や竹下がナチュラルヒールになっちゃってるし、ハラシマまでヒールになったら誰と抗争するのよ 新日の棚橋やライガーはヒールもできるが、ナチュラルにベビーがやれているように思う
他に総合の青木や秋山からナチュラルヒールというものを考えると、お客さんを盛り上げることやどう見られているかを意識しないから、ナチュラルヒールになるのだらうか 竹下も入江もナチュラルヒールかもしれないけど、会場でブーイングしづらい雰囲気出してるんだよ。普通に試合してるし。
だから観客としてはストレス溜まる。 >>171
DDTって会場内の雰囲気が閉鎖的になってて「ハッピーエンド、楽しく終わればいいじゃない」みたいな空気になってるよね
だから会場では批判をしづらくなってる
前スレでもあったけど「多幸感」とやらがそんなに重要かね >>173
バッドエンドは次来なくなるからしゃーない いまだに来てる連中が1回2回のバッドエンドで離れるとも思えんが。
まして「俺はプロレスわかってるよ」の意識高い系文化系お客様がDDT通さんなんだから
バッドエンド嫌がるってプライドが許さないと思うんだがなあ。 後味悪い映画の方がインパクトあるんじゃ!ってアントンとか今成は良しと思ってそう。 情報発信力が売りだったのに、高尾のヒール転向とか普通のプロレス団体状態
アンドレザジャイアントパンダなんか真っ先にDDTが飛びつかなきゃいけないネタだろ そう言えばパンダは呼ばないんだな。大日本に先越されちゃったし。 スマッシュとかニュークラシック運営してた頃の田尻との暗闘に勝って
レッスルワンを傘下に収めた辺りから
なんか勢い止まったと思う >>179
アントンがホーガンになってMSGの再現!とかやればいいのに
アブ小の方がDDTなんかよりよっぽど上手くアンドレザと絡んでるよ
ハンセンになって田コロのパロディやったり息子を人質にとったりして
今のDDTじゃディーノがパンダ掘って1回限ちで終わりじゃない? 今の DDTにパンダを使ってワクワクさせてくれるイメージがすでにない。
ノアばりにゲストを不味く料理する団体のイメージや。 ゲスト解説にアイドルを呼んで「プロレス初めて見たんですけどすごい迫力です〜」とか言わせるのは新日本がさんざんやったのにそのままマネしてどうする
DDTの試合に迫力なんて大してないんだからアイドル使うならリングに上げて試合させるくらいしないとつまらん よく知らん元AKBの子が
全然知らんらしくて結構鋭い質問してたのは良かった
やってるほうとみてるほうがあなあすぎるのに気付かされた DDTとしては元AKB呼ぶのは松井珠理奈みたいにファンになって貰って発信してくれれば…と思ってそうだが、握手会で身につけた「仕事として当たり障りないそれらしいコメント」に終始している様にしか映らなかったな。
まぁ、新日本程のクオリティーなんて逆立ちしても無理なんだからゲストとしてリングに上げてストーリー作ればいいのに アベマに関しては
リングマットが黒いのと
会場が暗いところが多いのがまた良くないな 橋本って御用ライター使っている時点で終わっている
コイツとか堀江ガンツ嫌い こんなスレあったのか。
意外と不満溜まってる人多いのね
今更だけど個人的には東京ドーム興行を開催出来なかったのが凄いガッカリしたな
両国、武道館、と来てデカい目標達成していって、それに伴い団体が大きくなってく、みたいなのを楽しみにしてたのに
あんなトンチみたいなゴマカシしたのは、この辺が限界なんだなあって感じした AbemaTVの中継で一番まずいのは高木三四郎の解説のスキルがめちゃくちゃ
低いことだと思うんだけど、代わりにやれそうなのがディーノぐらいなのがね >>189
ドームはあんな誤魔化し方でガッカリしたね。
なんで武道館時にあんな発表したんだろう?
武道館自体も急にマッスル続編やるとか動員のテコ入れやってたのに。 マッスル自体も当時は坂井の完全引退もあって伝説化したけど…
実際、業界復帰して近年はプレミア感ないかなー。
パワポのヒット以降は特に無いし
武道館の時も肩透かしな内容だったし
当時盛り上がってたプロレスのメタの部分も今やられてもね…(´・ω・`) 頭打ちだと思う10年前は自治ネタや2chなんやガチなレスラーのサプライズやら
やれて飯伏 オメコ というメジャークラスのレスラーがいたが
もう何も驚きもないし 面白くもない 客をなめてるのもわかってるし
この辺が潮時じゃないですかね マジ卍とかザナイトのコメントで社長不快ってたまに見かけるんだけど、社長ってこれからも出続けるの?マジ卍はおんなじことしか言わないし、ザナイトは厄介が騒いでるだけに見えるからどうにかしてほしい。
親に学費出してもらいながら呑気に学プロやってた連中にとったら、盛り上げるってこういうことが限界なのかなとも思うけど。 懐古厨とか言われるかもだけど、昔の頃のふざける時も真剣にやってる感がよかった。
だからこそたまに出すシリアスな空気や熱い展開がより映えたんだと思う。
今はふざけるのも真剣な空気も大学サークルの悪ノリ感が漂ってて乗り切れない。 abemaが好評だって言うけどあれだけNGワードとか透明BAN徹底すりゃそうなるよなw 最右側のプロレスの部分を担ってた飯伏がいなくなり、最左側のバラエティーを担ってた坂井が枯渇し、
マッスルの一部でしかなかったディーノを担ぎ上げ、お客のニーズも自分達の核となる主張もブレて中途半端な奴らの集まりになってしまった。 >>197
今までNGワードとかって何があったん? 伊藤リスペがアメバの番組出てたみたいだけど、梅田のアメバをあげてスターにする話はどこ行った? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています