天下を取り損ねたギタリスト
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カシオペアの野呂
神保櫻井によって強イメージ作られてた 名曲、名演を残してホワイトスネイクを追い出された切りぱっとしないままどっか行ったジョン・サイクス オリー・ハルソールかな
アラホの後釜としてしか認知されてなかったが
天下取れる逸材だった・・・ ダニージョンソン
スーパースタービリーグラハムボネットと試合すると出世する(イングヴェイ、ヴァイ)が、これといったフィニッシュホールドも無しに団体をも下降線へと導いた。 飯田昌洋
フラットバッカー、EZOも天下を取り損ねたが、今聴いてもカッコいい。
とくにリフが。 クリスインペリテリ
イングヴェイ後発ダメレスラーの代表格 ジョンサイクス昔は細身のイケメンだったが、今や良い感じでデカい体格になって、全盛期ロン毛のジョニーエースみたいになってる
体格といえばザックワイルドも出てきた頃は細っこい少年だったのに今やレスラーみたいだよね 多分知ってる人は少ないと思うが、
ジャパハリネットの中田は日本の天下取りに名乗りを上げられるだけの力があった。
一旦引退して、復帰した後は何してるんだか解らないが。 トミー・ボーリン。
ディープパープルを解散に追いやったヤク中 ヴィニーヴィンセント
キッスをクビになり自分のバンドも潰した破壊王 ヴァイは天下人でいいでしょう
ヴァイのLibertyはWOWOWリングスのエンディングテーマで
凄く映像とマッチしてて好きだったなぁ そういやぁジェイクリーっていうプロレスラーが全日かどっかにいなかったか?
ナメてんのかい?? ただピロピロ速いだけのソロはダメだな。
ジェイクのバカだもんのソロのように、脳に焼き付いて最初から最後まで口ずさめるキダーソロでないとな。 ランディローズが死ななきゃジェイクやザックが出て来られたかどうかは疑問でもある。
タイガーマスクがやめなきゃコブラは出てこなかったのは間違いないな。 シェンカーの後釜だがまるで話題にならないUFOポールチャップマン
オジーバンドのワンポイントリリーフ、バーニートーメ >>44
高崎は時代に合わせてド真ん中正統派やったり、LAメタルやったり、グランジやったり、ダウンチューニングやったりで芯がブレまくり。
なんで天下を獲るとか以前の問題。 >>45
まあ元来から良いとこ取りみたいなスタイルだな。ロック(西洋音楽)の土着文化が無い
日本の典型的な傾向。 >>43
バーニートーメは本当に酷かったよな、音もシングルコイルにマーシャルだから汚いし。
ソロも弾けないのか、全部アドリブだった。 矢口はレスラーにならないで音楽だけの道を歩んでいたらちゃんとした音楽家になっていたのか? >>50
なっていただろうね。
バークレー出て鮎川誠やダイヤモンドユカイなんかと共演してんだから。
スタジオ、セッションミュージシャンとして一線級まで行けただろ。 トミーボーリンだな
彼が参加しているカム・テイスト・ザ・バンドこそディープパープルの最高傑作だろう
一曲目のカミングホームは昔谷津嘉章のテーマ曲にも使われていた名曲
ボーリンはビリーコブハムのアルバムでのプレイもすごい トミー・ボーリンとトム・マギのイメージがかぶる
富墓林に対して戸無真義ってのがあったからかw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています