ファイプロワールド 21
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
毎回思うが期待値高くする人って満足することあるのだろうか バレクラDLCは海外でも需要あるし売れるだろ
ROHで分けてもらって構わないからコーディー、ヤングバックス、チューズ、ハングマン、マーティースカルは入ってほしいな
あ…裕二郎… >>661
邪道はいらん
ジェイホワイト入れてほしい >>633
それな
自分で操作しないと
イントロで終わっちゃうもんね… 限定盤のおまけのキン消し風のアレ
今まで出ている情報や通販サイトなどでは肌色だったけど
昨日発売された週刊ファミ通みたらねずみ色?灰色?っぽいようなカラーになってた
4GAMEとかに載ってたコラボグッズの記事等では但し書きにデザイン等が変更になる場合も
ありますとかあったから色が変わったのかな? >>676
あれキンケシが作ってる公式のとこが作ってるんじゃないのかね
もし違うならクレームかなにかあって、キンケシにない色に変更したとかか? 原型士さんは、
当時のキン消しの作ってた人に
また頼んだみたいですよね。 色ランダム封入で
肌色にプレミアとかだと荒れそうだな ぶっちゃけキン消しとかTシャツとかどうでもいいけど選手名鑑は欲しい バープロと今の新日がコラボしたら間違いなく最高傑作になったな。 PS4版はテーマ曲設定できないのかー
PS3版を出してくれ >>676
たぶんそれ原型
>>679
現行のキンケシでも3色しかないので
特典に何色も作る余裕はなさそうだよ 追加コンテンツで課金させまくる臭いがプンプンするんだが プレミアムエディション予約完全に出遅れた
ロスインゴT目当ての新日ファンが予約してるケースも多いと思うんだけど
発売日以降ソフトだけオクで投げ売りもあり得るかな?
俺もソフトプラス名鑑ぐらいでいいかなとは思ってるけど
ソフトだけの予約でも名鑑は付くんだよな さてどうするか
っていうかもう少しプレミアムエディション作ってくれ 何か一万本とか言ってたから、
まだまだ何処かには、
有るんだろうけどね。 ビビったw
PS3のスパロボはカスサンできたからPS4退化したのかと思ったw エプロンからダッシュしてドロップキックだきたらなあ PS4待ち中
なんだけどファミ通見たら真壁のニードロップが
クリティカルの出ない普通のニードロップでも過去作のキンコンニーでもなく
現在の真壁式のキンコンニーになってるようなんだが
既に実装されてるの? >>694
キングコングニーsteam版はまだ入ってないよ >>695
ありがと
やはり新日の技も新規で入るのね
フォームがちゃんと真壁式で再現されてるっぽかったので >>696
必殺系は再現してるくさいよ
でも普通の技の入り方とかまではいじってたら途方もないらしい ジョシュ・バーネットは今回のファイプロに関してコメント出してる? 真壁のニー入るんだ!
それなら雪崩式ジャーマンからキングコングニーでフォールまでいけて欲しいよなぁ
ライガーとタイガーは権利上入れれないんだな
山田の声としてライガーエディット用パーツとして声のみ収録するのはどうかな
タイガーの本名忘れたけどあいつの声も
まああり得んわな ファミ通の真壁のニードロップのフォーム、ちょっと感動したわ
リターンズの頃からダイビングニーを決め技にしたレスラー作りたかったんだが
どうにもあのリターンズニードロでは画にならなくてなぁ…
同じ理由で全盛期の真壁も作れなかったんだよ
ダイビング延髄ニーもなんか違う感じがしてな
これでキンコンニー避けられてダイビング土下座する真壁が作れる
ようやっと長年の悲願が!! あー、作れるじゃねぇな
最初から真壁いるのか実名で
欲しいレスラーはエディットするって考えが抜けねー病だわ >>675
アピールに、
「腕組みあぐらかき」
入ってほしいよなぁ。 オプションでキャッシュ作成オンにしてるのに、起動するたびに毎回キャッシュ作成しにいくのなんとかならんのかな…原因がわからん >>705
スパイダードラゴンはないけど雪崩式ドラゴンは最初から入ってるよ >>706
スパイダードラゴンだ。ごめん間違えた。 しかし新日公認でライガー入らないとはたまげたなあ。 >>708
永井豪にお伺いを立てないといけないからしょうがない 逆に新日公認ゲーでライガー入ってないゲームって初か? でもライガー風とかタイガー風とか裕二郎風の選手も作れるようになってるんでしょ? もちろん超帝スーパーカイザーやマスク・ド・パンサーWなどは作れるよ
ニーパッド付けずに膝の丸い模様が浮きっぱなしのスーパーカイザーばっかり見かけるけどねw 発売後に、カイザーの顔グラに新日がクレーム入れるとか
とんでも展開になったりしないよな?w もう今の段階でどう見ても超神カイザーじゃなくて獣神ライガーのパーツよ >>709
そりゃそうだろうけど、バリエのスーファミにも闘魂烈伝にも
キンコロにもレッスルキングダムにも
いたから、いて当然と思っちゃう( ;´・ω・`) カイザー、パンサーが変な色になったあたりからリコスすれば、ほぼライガーほぼタイガーだったからなw
後々ジュニアのストーリーモードが追加されるみたいだしそこで登場するんじゃない? >>688
通常版と先着特典は全然間に合うと思う。
新日本の選手ってリネーム済で
ニックネームは
100年の1人の逸材を10年の1人の逸材みたいに
変更って可能なの? 新日のレスラーはエディットでいじれるらしいからニックネームも変更できるんじゃない? 選手の成長と共にエディットも成長させる事が出来る。
衰えたり鬼籍に入った選手でも全盛期を再現出来る。
選手さえ作れればドリームマッチも思うがまま。
いろいろな要素があるが、ファイプロの醍醐味はそこにあると思ってる。
微妙なグラも逆に汎用性を生んだり、脳内保管のしやすさに一役かってる。 脳内保管と言えば、ファイプロとキンケシは共通してるな
・ファイプロ > リアルプロレスゲーム
・キンケシ > リアルフィギュア 他団体のなんちゃってレスラーは出てくるかな。
秋沢瞬はハゲたか? ストーリー付きのジュニアパックに
流石にライガー入るでしょ。
海外向けにROHパックとかも
作るんかなあ。 ビアシティ・ブルーザーはエディットで完全に作れそう Ps4で予約できるようになってたけど信用していいいの? 女子好きとしてはスターダムあたりとコラボしてくれんかなあ
そうすれば女子の声も増えるんでそ リターンズではある程度レスラー作ると差別化難しくなってくるのでバック組み技の量が個人的に不足だったんですがだいぶ増えましたか? 女子に拘るようになると、ファイプロクイーンズのような女子っぽいムーブが欲しくなってしまう病。 >>732
バック組(小)にハイアングルドロップキックが増えた。(大)はレインメーカー・スカルラッシングフィナーレ・片翼の天使などの汎用性の低い技が増えた。 人が作ったのをDLしたいけど見た目以外の技や思考が作りこまれてるかはプレイしないとわからないのかな >>735
新規エディットでモデルレスラーを選択して選べばよい >>734
うーそんなもんですかー
凡庸性の高い小中技の充実を望みたいなーバック組に限らず >>732
>>1にも貼ってある
2ch用ファイプロワールドFAQまとめ Wiki
http://wikiwiki.jp/fireprow/
の技関連でワールドで増えた技が見れるよ ファイプロシリーズ初めてでエディットレスラー作るったら闘魂列伝3ぐらいしかやった事無い俺だけど楽しめるかな
勇んで予約したけど敷居が高いのではないかと思い始めているw 作るのがしんどくなっても誰かが作ったレスラー、レフェリー、リングテクスチャをダウンロードして遊べば良い WWE2Kのエディットは英語だから技を探すだけで面倒くさい
それに比べるとファイプロエディットは日本語だったから作りやすかったけどPS4版は日本語で出せるのかな? 日本の会社なのに日本語版出さないとかどこのユークスだよ steamのおま国じゃあるまいし
最初から入ってる日本語をわざわざ削るわけないだろ >>743
技ごとにカテゴリー分けされてるから分かりやすいだろ
技のモーションも付いてるから読めなくても問題なかろう
なんかWWEゲーの話題になるとスクリプトの如く秒殺でローカライズしてからな!レスがつくけど
俺ファイプロも2Kもやってるが英語で困るのはマイク合戦の選択時くらいだけどな
UIが優れているから直感的に動かして躊躇したこともないし
基本操作なんか攻略サイトがなんぼでもあるから実質の日本語説明書は不要なんだよ
触ってもないのに英語だからといってケチつけてないか?
海外のファイプロオタクが日本語わからなくても昔から遊んでいる人らを愚弄してるのと一緒
自分が情弱で英検8級の意識他界系だからと言って難癖つけるやつはファイプロ民の恥部 長文おつ
お前が英語アレルギー患者の重篤さをわかってないだけだな
あいつらは英語という日本語を見ただけで目を背けるからな
買って試すなんて難易度スーパーヘル 今ではスチーム版を選択するメリットとしてMOD、ハードの交換性の安定が言えよう
10年後にPS6以上が出たとしてFPWが継続して遊べるか保証は何処にもないが
スチーム版ならWIN12になろうがWIN18になろうが出来そうな気がする
現状スチーム版で遊んでいてMODが導入していない層は2Kは英語だから無理wと言ってる奴らだな
やっとわかったわ
たまにMOD不要だし困ってないとかいう強がりな奴いるけど、ただ単に導入が理解できないだけだろ?
それかRARをインスコしていないから展開出来ない情弱しかMOD導入しない理由が見当たらないんだけど
認めましょうよ
MODの導入方法が分からないって
もうじきPS4版来るからその後にMOD導入しないの話題は蚊帳の外になる
それまでにワシが教えてやるから素直になれ まだ強がってるな
いいか?↓こうなるぞ
PS4勢>>>>>>スチMOD勢>>>>>>スチMOD出来ない層
俺はスチでMODるから当分困ることはないが、情弱はおかず無しの弁当を悔しそうに食い続ければ良いさ
では8月にまたお会いしましょう 俺はMODいれてたけど外したぞ
人によっては必須級の機能もあるけど万人に必須ってわけでもない
知ったら戻れない人はいると思うけど
ゲーム寿命のこと言ってるけど、カールMODはカールが熱を失ったら終わりだから一番短いかもしれないぞ? MOD機能は完成形に近いから更新止まっても困らんよ
カールの熱が冷めてもさ、それでも既存のMOD機能ありとなしでは別ゲーくらい遊び方変わる
公式が更新してカールがパッチ更新しなくても手動パッチで動作可能だし
間違いなく言い切れるのはMOD機能ありだとゲームに幅を持たせることができるしやり込み派には必須の
入場曲編集やトロン(液晶パネル)なんかも好きなようにできるし、今後に期待大で既にある技エディターやパーツエディターが
最終的に来れば続編いらないしな 俺もMOD外した勢。
PCのスペックがギリギリだったのか、飛び技やると落ちるねん……。 カール待たずに対応できるたぐいのパッチだったのか、バージョンアップ対応のときは
それなら納得だけどそれをMOD使いの前提として話してるんならアホすぎだろ >>753
飛び技限定で落ちるとかおかしいなぁ
特別なエフェクトとかも無いから負荷そんなに変動あると思わないけど。。。
考えられるとしたら
MOD技導入レスラーをMODをオフでプレイしたとか
コーナー登れないレスラメイクしてロジックの必殺がダイブ技とか?これはずり落ちるだけかなぁ
推奨スペックが足りないならしょうがないけどね
>>754
セーブデータを指定のファイルにリネームとかってカールのスレに英語だけど書いてるよ 単純に独りで遊ぶ間口が広くなるのは確かだが、やり込みに必須なのかという部分では疑問だけどな。
いやまあマニアならあるだけ欲しいんだろうけど、そんなやつばっかりでもないと思うぞ。
入場なんか基本OFFだしカスサンも触っちゃいないって遊び方のユーザーも居るだろう。
他所と活発に交流して遊んでる人らからすれば、いちいち環境がズレる明確なデメリットあるし
公式の新日パックですら技やパーツ関係での環境共有ができるか不安があるくらいだ。 MOD否定派に文句があるならオンラインで勝負しろよ!
どうせお前らMOD入れすぎてオンラインができないんだろ?そりゃ過疎るわけだわ… なんか勘違いしてっけど
MOD導入しててもMOD技無しでレスラメイクしてオン対戦したいときはオン専用キャラもちゃんと作ってますよ
渋めのジョバーしか作ってないけど
ぶっちゃけ対戦で俺TUEEEしたいとか思ってないし、ガチ対戦やりたい気分の時はスチームで鉄拳7のオンやってるよ
それとMOD否定派って何?MOD導入が英語だから出来ないんでしょ?
サブスクもMODパーツモノが出てきてるし、MODの切り替えが簡単なんだからショートカットくらいデスクトップに置いてるだろ?
MOD本体の場所が解らないとかどこに展開すれば解ってないだろ? >>752 自分もMOD肯定派でムーブパックなんかがっつり使ってるけど、入れて
ない人を煽って優越感に浸ってるお前のほうがよっぽど情弱でくだらない人間だと
思うぞ。8月に会いましょうとか書いといて、何で連投してんだよ。誰にも相手に
されないので、かまって欲しいなら素直にそう言えよ。 根本的な勘違いはMODが問題視されてんじゃなくて単純にお前がうぜえって事だろ 多分俺みたいなMOD肯定非導入派もいると思うよ。
まだ今の状態で興奮するほど不満はなくて、
公式の更新が止まったらゆっくりとMODを入れて寿命を伸ばそうとしてるから。 2Kガイジに教えてあげるけど、カールは本体とバージョンの合わないMODは使うなと大文字かつ太文字、更にフォントサイズまで大きくして警告してるからな
誰でも目に入る警告は理解できないのにMODの導入方法だけは理解できてご立派だわ 2Kやらんのは英語っていうより観戦派だからじゃねーの?
確かに最近は2Kも観戦かなりよくなったけど、ファイプロでロジック組んでのガチ観戦派からすればまだまだだろうし
その辺の住み分けしてから2Kの話題だせ >>755
753だが、正にスペックがショボいマシンなんだスマンな。
落ちるっつか止まるンだよね。 とあるゲームでMOD入れまくってたけど、新しいMOD導入して起動テストしての繰り返しで、それだけで満足して純粋にゲームを楽しんでなかった自分がいる
ゲームによってはバニラのままでいいのもあるし、今はファイプロを純粋に楽しみたいからMOD導入するとしたらスパチュンの更新が終わってからだな
そんなことよりエディットして試合して調整しての繰り返しで忙しい mod使うとなんか時々カクつかね?
スペックは足りているはずなんだが オンが俺TUEEEの場だと思ってるのマジでヤバいな
そういう人もいるだろうけど手の合う人やナイスガイがたまに見つかる
これが醍醐味であってたまらない プロレスファンならそうだけど、一般人だと単純に勝ち負けを争うゲームだと思って当然だからなぁ
うまく棲み分けできればいいんだけどいいやり方が思いつかないな いやだからセメント行けばいいじゃん
何のためにプロレスとセメントに分けてあると思ってるの?
プロレスファン以外の一般人が買うゲームだとも思わないし
勝ち負けを争いたいなら手動でやるんじゃないかな 一般人は少ないだろうけど、そういう人はセメントとプロレスの違いも理解してないから
紛れ込むよねってことよ
ブラックリスト機能があればいいのにな 体力いじるmodと時間いじるmod入れて
それベースでエディットしようかと思ってたが
新日と高山のバランスが崩れるんだよね
組技六割ぐらい使ったらフィニッシュになるぐらいでいいんだけどなぁ 自分はプロレスしてるつもりでも終盤は強い技連発、100%ダイブ技するなどの無意識ガチロジックの人もいるので何とも言えない
もちろん試合評価は低い すげーな、海外勢のファイプロ動画
ちょっと何言ってるかわからない状態だけど海外ドラマ観てるみたい
これはこれで新しい遊び方だわ 連投すまんがオンで手が合うと本当に嬉しいよね
お互いのエディットレスラーのいいところを引き出してくれる相手は貴重だね 手動プロレス対戦は、自分のレスラーはともかく相手のムーブを知らないと
塩っぱい試合になるんじゃないか、相手を怒らせるんじゃないかという怖さはある
なので今も手動プロレス対戦デビュー出来てない 攻撃威力と組時の乱数を改善する必要があるようだな。
どうにも一方的になってしまうようだ。 <実名選手リスト>
本隊
棚橋 弘至 柴田 勝頼 天山 広吉 中西 学 小島 聡 マイケル・エルガン ジュース・ロビンソン スーパー・ストロング・マシン 永田 裕志 真壁 刀義 本間 朋晃 田口 隆祐 KUSHIDA 川人 拓来 北村 克哉 岡 倫之 飯伏 幸太
CHAOS
オカダ・カズチカ 後藤 洋央紀 石井 智宏 矢野 通 YOSHI-HASHI 外道
LOS INGOBERNABLES de JAPON
内藤 哲也 “キング・オブ・ダークネス”EVIL SANADA BUSHI 高橋 ヒロム
鈴木軍
鈴木 みのる TAKAみちのく ザックセイバーJr. 飯塚 高史 タイチ 金丸 義信 エル・デスペラード
BULLET CLUB
ケニー・オメガ バッドラック・ファレ タマ・トンガ タンガ・ロア フィンレーとジェイ・ホワイトがいねえのなw
オスプレイはJrのDLCだろうね
チェズとユウジロウは欲しかったなぁ YOSHI-HASHIも最初っからいるのか
フィニッシュのMADE IN JAPANがミッションモードのクリア報酬になってたけどどうなるんだろう? ミッションモードも、
内容が少し変わってれば良いけどな。 >>775
無意識勝ちロジックに陥らないためのコツを教えて下さい・・・ プロレス部屋とセメント部屋の違いを無視する人がオンラインをダメにする ダメな例で言えば、派手な大技の寄せ集めでレスラーの個性がない、序盤から大技を連発、
数打ちゃ当たる立ち大打撃を連発、終盤小打撃連発してダウンを狙ってくる、起こして大打撃の繰り返し、
マウントやガブリを多用して気力を大幅に削ってくる、倒れたらマウント打撃は当たり前、カミゴェ三連発、コーナーポストから飛ぶ確率が高すぎて三連発、
急所攻撃が多い、得意技でもないチンロックや逆エビなどのショボい絞め技で決着、場外にいる時間がカウントギリギリ、
必殺技出す確率が高すぎて仕掛けが早く多様してしまう、よく使う技のパラに全振り、
とても書ききれないよ つーかロゴのデザインもリファインされたはずなのに、なんでPS4版のケースなんかでも古くてダサいデザインのまんまなんだよ…。 ワシが苦手なのは
ダウン技→寝技
を延々と繰り返すやつ >>783
カチ上げラリアットと足掛け回転蹴りとロープ布団干しドロップキックかな >>787
む、難しい・・・。
序盤から大技連発してもだめだし終盤は大技連発でも小技多用でもだめなのね
マウント技は総合格闘家作るんでなければ使わないとは思うけど
大打撃もあまり使わない方がいいのか・・・。
>>789
格闘技系だと基本ムーブだけどプロレスと考えるとワンパターンで観客飽きちゃうのかな
とりあえずはプロレス部屋ではサブスクライブしてきたプロレスラー入れて見てるけど
できればプロレスこなせるオリジナル選手1から作って手持ちに入れておきたい
ところが何をすればプロレスロジックで満足行くようになるのかが
全部手探りでどうにもならない状態
勉強しないと あんま気にすんなよ
連発の程度なんて個人によって変わるし10%振ってあれば3連発も珍しくないゲームだからな
スタイルバラバラな派手技連発してくる新人設定キャラがいて吐き気がしたんだが作者は
楽しそうだったし、他人の目なんて気にしないで楽しむべし 技の統一性についても感覚は違うしな
吐き気がしたとかいう奴がいても気にしないで楽しむべし 意図的にセメントっぽい技使ってくるやつは論外だが細かいところは俺のプロレス感に合わないとダメって所に行き着くと思う
試合評価は高いけど毎回同じような動きしかしないやつもいてげんなりするけど相手は完璧なロジック組んでるだろうなと思ってるから中々難しいね
だからこそ手の合う相手に出会うと楽しいが、ただ相手がどう思ってるかはわからないからひょっとしたら塩だと思ってるかもしれん
だからお互い様だと思って細かいところは気にせずに楽しめばいいと思う >>787についても言おうと思えば全く逆のことが言えるのよね
妙な拘りで派手な大技避けてるせいでレスラーの個性がなく、地味な小技や中技を連発、
殆ど出さず当たらないのに立ち打撃装備する意味がない、終盤組んでばっかりで展開が単調、投げたら寝技の繰り返し、
気力を削る技を装備せず試合が無駄に長引く、倒れても絶対追撃しない、転がし三連発、コーナーポストから飛ぶ確率が低すぎてあまり飛ばない、
急所攻撃が少なくてヒールっぽくない、必ず必殺技でしか決まらないワンパターンな決着、必ずリングに戻る両リンの可能性排除仕様、
必殺技出す確率が低すぎて試合が無駄にの長引くか必殺技が先に出た方が勝ちゲーになる、よく使う技なのにパラ低い、
結局は自分の好みかどうかでしかない もう要望アンケートwikiは駄目だな
今度はUI改善要望アンケートが荒らされた
いい加減にしてくれよ 参考までに俺の場合
序盤の組みは小技中心。大技でもコブラツイストなどの絞め技、逆さ押さえ込みなどの丸め込みは少なからず使っても良い。
中盤の組みは中技中心で、小技も少なからず出すようにする。大技も絞め技や丸め込みぐらい。
終盤の組みは大技中心だが、バランスよく中技も織り交ぜ、小技は低確率で出すか出さないか。
終盤では決めたくない絞め技や丸め込みはなるべく0%に。
必殺技の確率が高いと、終盤でも仕掛けが早かったり連発してしまう恐れがあるため気持ち低めにする。
全体を通してルチャやジュニアはハンマースルーをガンガン多用。
急所攻撃などの反則技は出しすぎないために基本5%以下。
マウントやガブリは余程のことがない限り装備させない。
ファイトスタイルのグラップラーとファイターはハンマースルーされると確実にロープで止まるためバックボーンが格闘家であってもプロレスラーなら設定はしない。 まあプロレス感は人によって異なるからなんとも言えないんだけどね
俺はいい試合ができれば勝ち負けなんて関係ないと思ってる >>797
基本的なプロレス観はほとんど同じだな
違いが出てくるのは終盤のフィニッシュパターンだと思うんだけど
どれくらいが正解になるんだろうね
個人的には他の技と兼ね合いで12〜18%くらいで設定してるけど 正解はないし複雑よな
COMレベルや相手のスタイル、レフェリー、装備する技によっても変わってくるし 勝敗も展開も決めずに試合を作るとかプロでもできないだろ >>781
TAKAとか金丸いらないからライガーとオスプレイ入れてほしかった。 試合は釣り合えるかどうかだから1人分のエディットで悩んでてもしょうがないしな
どういうペースの試合を作るかは、やっぱり両サイドを合わせていく必要がある
個人的にはオンで遊びたいなら好き嫌いとは別に幅広く遊びに付き合えるほうが楽だよ
いろいろわかっててセメント仕込んでくるやつは、さすがにブロックしたいけどな なんか簡単な事なのに悶絶してるみたいだな
オンでの試合内容について
手動操作はそいつ次第だから放っておく。
まずどんな試合がしたいか?
性能のままの結果が出る試合を見たいならCOMレベルを一番下まで下げる
奇跡の逆転劇を見たいならCOMレベル8以上
これでブック機能もなんとなくできる
COMレベMAXでリーグ戦した結果
135のジョバーが優勝した
他は180〜250のエース級揃いの大会だったがマサカの大穴が優勝
COMレベ下げてやってみると妥当な結果が出た
だからロジックなんてあんまり意味ないよ
試合の調整はCOMレベルでできるのでオンで不満言ってるやつはCOMレベを見直せ それを言うなら100戦同じカードをやってから勝ち負けを語れ、だろ ショボ技決着、組必殺技連発、ポスト飛び連発をさせないようにするだけでもそこそこの試合が出来る。 ショボ技じゃなくてもこれで決着されると嫌なやつ
急所クロー
リップロック
ナイトメア
チェアーズイリュージョン チェアーズイリュージョン反則勝ちはかつての名選手がここぞという時に使ってたムーブだからな
その他は決め技のイメージないからフィニッシャーとしては消化が難しい感じだけれど
飛び技にしても決め技にしても優先動作を上手く使うところまでいかないと
ロジックの試合をプロレス的な展開に発展させていくの難しいからな
ヒントがさっぱりないから気付かないと使い方がわからんかなって気はする リターンズのCPUでキャラを作りたいのに、リターンズを持ってないという悲劇 ナイトメア決着させるネタキャラ作ったけど俺は面白い そしてプロレス派から嫌われることとなったベリートゥバックとバーミヤンスタンプは余程のことがない限り装備しない 総合的に作って、相性の良い技とパラメータをその分だけ割り振った者の勝ちか。
たしかに監督は無能なのかもしれないな。 ぶっちゃけ対戦ゲーとしてシステムが練られてるわけじゃないから
勝ち負けとか関係ない
おっさんが好きなキャラ作ってお人形遊びするゲームよ だったらもっとエンタメをとりいれるべきだ。
まともに考えてもダメ。
じゃあおふざけしかないじゃん。 監督の応援もやめます。
金目的には応援しません。失望しました。 WWEゲーの要素でファイプロにも欲しいところで
WWEのマイキャリアモードでまずオリジナルキャラを作ってNXTから這い上がってRAWとか番組の放送予定日に試合をこなしていくモード
ここまでは有りふれているがフレンドが進めているマイキャリアで使用しているキャラがコチラにも勝手に反映される
ファイプロでいうと
団体運営進めててフレンドのオリジナルキャラが突然ストーリに絡んでくるような感じ
個人的に驚き楽しめたのでファイプロにもいつか来てほしいな >>825
そのレスだと団体運営に過剰な期待をもつ人が出そうだな
言っておくけど団体運営に過剰な期待はするなよ Carlzilla's modで視点変更出来るとこまで漕ぎ着けたんだけど、
CamAIって手に入れたどのファイルをどのディレクトリに置くのか分からない。
zip形式で置くとか、色々試したけど使ってる方いますか。 >>832
CAMモードは不具合残ってると記載されてるね
ワシの場合CAM使うとき、2試合目からカメラの位置が狂ってリングが見えなくなるので
試合開始のFIGHT!までにもう一度カメラボタン押して治しているわ。。。
まず質問に答えるねZIP形式は必要ないし、手に入れた時点で何処に収納されてる?そこから動かしたり
ZIPする必要ないよ。
それとスチーム専門のファイプロスレがあるからあっちで聞いたほうが良い スレのwikiにはあっちとこっちもスレの紹介あるけど
あっちはスチーム版限定になってるのでこっちはどういうスタンスでいくのん?
従来通りファイプロ総合?
PS4歓迎?
moduleの話題禁止?
古参の職人さん決めてください 次からスレタイにsteam限定とかPS4限定とかつけたほうがいいんじゃない?
PS4の新参者が来た時ややこしくなりそう >>836
スチーム専用はあっちが名乗ってるよ
そもそもこのスレはワールドから始まったわけではないから
歴代のファイプロ〜ワールドまでの話題と外部のMODの話題は禁止かあっちに誘導
PS4だけにするとPS5が来たらオシマイになるからハードの縛りは無くしてファイプロ限定の話題にすれば良いかもね
古参の石頭な職人さん達はMODアンチらしいので まあプ板だからな。プロレスにリンクする雑談をこっちでやって
パソコンやデータに絡む話はむこうに頼めばいいんじゃないか あっちはsteam専用勝手に名乗ってるとかこっちは歴代ファイプロでMOD禁止とかスレ(軍団)わけてプロレスの抗争でもしてんのか? >>839
そんな大げさな話ではないでしょ
ココでMODの話題ばかりに成ったら怒るのはあんただろ?
新規PS4ユーザーの質問箱になってもいいの?
あなた次第です 向こうのながれではPS4版でたらPS4スレ作るって流れでしょ >>840
歴代ファイプロてことは家庭用メインなんだろうしPS4新参が来ても俺は構わないけどね
新たにPS4専用スレ分けても無駄なだけだし
むしろあっちにPS4の質問したらあっちが怒るだろう 俺が知る限りZの頃からプ板における事実上のファイプロ総合スレなんだしわざわざ分散させる必要なんかないわ こっちはハード論争みたいなのに
巻き込まれるのは勘弁。 う〜ん
新規が来たら過去ログ嫁
MODの話題来たらアンチが騒ぐ
住人のタイプはこうだ
旧作の話題もありの最古参
スチームEA組の古参(MODの話題多め スミスモリ夫と冴刃麗子の息子が主人公のストーリーモード
敵はワールドのデフォのレスラープラスアルファで良いので俺もやりたい
それクリアしていくと懐かしの若本スペシャルなどの技も手に入る
最後のレジェンドバウトはブレトレのレスラーと戦い勝ち抜いていく
やっぱり要らんか ファイプロPS4版の発売は日本より海外の方が反響がすごいな
海外版ってアメリカだけ??
なんかツイッターだとUKヨーロッパの人が欧州版は出ないのかと質問してるのが目立つ 今公式であがってる新日レスラーのコスチュームってあれで完全再現されてるって感じ?なんかニーパッドの柄とか現行パーツなんだが… >>847
steam版もPCゲームだからってのはあるけど買ったユーザーの割合の大半は海外ユーザーだからな
PS4版も同じような割合だと日本人しか喜ばないようなDLCとかは難しいかも PS5が来たら終了の意味がわからん
PS5版が出るわけじゃないのに >>847
リターズの海外版がPS3でDLできるからコアなファン多いんじゃね? 新日ストーリーでヤングライオンからはじまり海外遠征とあるけど、海外遠征の対戦相手どうなんの?
まさかデフォルトレスラー絡んでこないよね…? >>853
あとあとROHとかの海外組が収録されてきたら熱いね
倒したらプレイヤーキャラに加わるとか 英語圏はプロレス人気が安定してて団体ごとの暗黒期があった日本より凋落が少ないのかもな
PS4の話というより、しばらく新日に話題が偏りそうなのが難しいところかもしれんな
新技のアプデなりで追々他団体のフォローも随時してくれると思いたいが
メヒコ系とか動きの進化が早すぎてまだまだ全然技が足りてねえんだよなー WWEの入場数と2Kの売れ行きみたら英語圏内のプロレス人気って凄いんだろうね
逆にそのWWEからも制作が止まったんだから日本ってプゲーには厳しい環境なんだろうね
そりゃファイプロも長い期間止まるし、復活して良かったと思うよ 人気もあるが、そもそも市場規模がデカイ。
凋落してもパイがデカイので、生き延びられる。
まぁそんなデカイ市場もWWEが独占状態ではあるが。 英語圏は環境も手伝ってWWEの一択だからなぁ
それ以外の国も英語必須なら結果としてWWEになるし
ファイプロがあるならマニア達は一刻も早く逃げ出したいんだよ WWE2Kは他団体の選手を写真取り込みでそっくりに作り放題だからファイプロも顔パーツや髪型をどれだけ揃えられるかだよな 新日でストーリー実装されるからまあいいんだけど
デフォルトレスラーが出てくるストーリーモードはやりたかった気がする あんな技見本の適当な作りなデフォレスラーでストーリー作られてもねぇ デフォルトレスラーのストーリーって、無名の外人レスラーとか三流役者を集めて実写でやられてもな。
そんなとこに金かけるなら一個でも多く技を増やしてくれたほうがいいんじゃね。 万が一ストーリーの新日選手がフルボイスだったら笑いすぎて進行できなくなるな デフォのレスラーに坂上や純須や
ブレイジングトルネードのキャラが
いたらもう少し評価されただろうに >>853
バレクラのメンバーが数名出てきて、帰国したらそいつらがバレクラに加入
そんで選択次第ではイッテンヨンで海外遠征の遺恨対決とか? 平成維震軍パック:選手11人収録¥2900
T2000パック:6人¥1500
はぐれ国際軍団パック5人¥1000
こういう感じで出しまくればナンボか儲かるだろ ガス灯時代パックには画面をモノクロにするモードを入れてほしい >>873
レイジンクスタッフに谷津や仲野は入りますか? 豆腐プロレスとコラボ出せたらキモオタ効果でミリオン確定なのにな
アイスリボンや東京女子とかなら安価でコラボしてくれそう
ワシは女子レスラー作らないから需要ないけど女子の団体とコラボすればそれなりの技とかアイテムが増えるんじゃないのかな。
新日のコネ使ってタイガーマスクWのアニメコラボとか
絶対にないだろうけどファイプロのアニメ化が出来ればメジャー化すると思う 豆腐プロレスやってた頃はオンでも見かけたけど今は飽きられちゃってるんじゃない? >>876
自作だからみんな妥協するけど公式からあのグラで出されたら批判凄いだろうからやめといた方がいい まずは新日から提携団体のCMLL、ROHと海外に広げていければいいのかね
わりとどこも自前のゲーム出してるっぽいから、そっちの権利でぶつかりそうだけど
女子団体はローカル団体色が強くて勢力が分散してるからな
根強いファンは居るけど絶対数が乏しいからDL技や衣裳とかで
広く浅く掠っていくほうが手応えはいいかもね 公式に新日本プロレスの選手が登場して、選手の顔が似てるのはいいことだけど、他の団体の選手の顔の似てなさの落差はどうするんだろう? >>883
他の団体って何?
新日以外リアル団体とコラボしてないよ
収録されているのはスパチュン団体だから似てるとかの問題ではないし
エディット顔パーツはただのパーツだよ。誰々の顔と言ってしまうとアウトだから 公式よりパチモンの顔の方が誰かに似てる気がすんだがな・・・ >>867
プレイしながら飲み物を口に含んだ瞬間、本間選手が登場したら部屋中毒霧で大惨事だね。 龍が如くの新日選手のイベントパートはなかなか強烈でしたわ あと数か月はPC版の動きはなし
PS4に注力宣言が出てるからPS4版が遅れれば最悪今年はもう終わり
急にPS版と同じタイミングでとか言いだしたけど
もともとは団体運営が先に出るんじゃなかったのか 今更開発ごと入れ替えるレベルだとそうとうよくない状態っぽいしなSteam版
PS4版に合わせて綺麗に組みなおしたやつにアップデートしてからじゃないと
おそらく新しい要素を入れたりの先には進められないんじゃないかと思う
6月でPS4版作業がひと段落するみたいにインタビューで言ってたが、どうだろうな 向こうの板にはその辺理解できてないやつが定期的に叩くんだよな
入れ替えて最初から組み直している時点でいろいろヤバイと察することができないのかね >>890
それ理解できるのはスパチュンの人間だけだわ
ユーザーはスパチュンから金もらってないからな
そのへん勘違いしてるんだろうなともぞう監督()は EAからやってたSteam版ユーザーは理解しとると思うよ
アプデの度に何かしらバグが出てたしバグが解消されたわけでもないし
グッチャグチャの違法建築状態でこれ以上はどうにもならんから
また一からってことなんじゃないの?ってのは腑に落ちるよ
EAからやってれば体感としてそうなんだろうなって またスパチュン湧いてるな
だからといってEAを後回しにする理由にはならないという事なんだけど
ユーザー風用語レスは全てともぞう ま、このレベルの難癖だからな。スパチュンの手落ちを言うならそれもいろいろあるんだけど
ならPS4版を出すタイミングまでSteamもアーリー扱いを維持でよかったんじゃないかってところ。
人に薦めにくい作りの状態で製品化って値段だけ上げて投げてしまったのは、あまりによくなかった
PS4版の話題を出しながらパソコンで安く体験版が遊べるよっていう位置取りでよかった気がする 監督BSJの優勝者にトロフィー渡すんか
こりゃブラッディークロスもD、Dの悪夢も速やかに追加しなきゃな >>895
つうかファイプロワールドプレゼンツなんだから、今大会で出た新技は
全部追加されなきゃ嘘だろ それが理想だけどそこまで手が回るのは高望みって感じだよな >>895
D → シャイニングトライアングル (MODの組大技のでも可)
Dの悪夢 → リバースタイガードライバー (MODのルーシュドライバーでも可)
ブラッディクロス → インプラントDDT
で我慢しろ、ファイプラーなら余裕で脳内変換可能だろ。 全部出せ!は現実的ではないにせよ、何が無いかにもよるわな
レッドインクがSTFで代用されてる時点で既に期待値低いんだけど 石森の相手をロープに引っ掛けてからのスライディングジャーマンは無いよね? ストーリーも団体運営も良いけど、結局最終的にはファイプロは技とパーツが最重要だと思うんだよなぁ
定期的にちょっとずつでも餌貰えてりゃあここまでボロクソに言われる事も無かったんじゃないかと シリーズで見れば増やせるシステムと態勢があるだけ今までよりマシだってのがあるからな
満足できてるユーザーはそんなにいないと思うが待てるやつとそうじゃないやつの差だろ
アクティブな古参連中は10年待ってたわけだしな。近況がわかったら待つだけだ
コーナー技は、技もそうなんだがそもそも枠が足りないのが深刻なんだよな
ロープがらみはエプロン内外に入れるとしてロジック戦じゃ出せないしな そのとおり
10年待ってたからあと3年でも5年でも余裕でまつよ そのとおり
10年待ってたからあと3年でも5年でも余裕でまつよ むしろ待てば待つほど年老いてゲーム離れが加速することもあるのだよ 本当に3年も5年も待ってたらOS変わっちゃうからなw
(PSも5になってるだろうし) いやぁ昔の週プロ、技データとか用に保管しといて良かった
マニアなオッサン達は俺より資料や記憶充実してて難なくエディットするんだろうけどさ ファイプロG以来のプレイになるが、ネットで他人の作ったレスラーがDLできたり、技が更新されるファイプロとか夢かよって感じ
更新遅くても全然待つぜ ヘビーレインやレッドインク、DIDなんかはあまりやらなくなったからいいとして、リバースネックブリーカーはオカダカズチカのほぼ定番ムーブなのでなんとか新技で出して欲しい ヘビーレインはTKO34thにもなるから入れて欲しいが 対角線中央ヨーロピアンアッパーカットもありそうでないな。
コーナー組みで相手をポストに乗せてドロップキック、旋回式ツームストンパイルドライバーもほしい。
あと、システム的に難しいと思うけど、相手のポスト飛びをドロップキックで迎撃、エプロンに相手の脚を掛けてのDDTとか。
オカダだけでもたくさんあるな。 エプロン場内ダイブにトペ・アトミコとかプレス系欲しいな 前作から12年の間にコーナーやロープやエプロン、場外フェンスやテーブルを使ったムーブが増えたからなー
新日コラボって言っても結局は要脳内保管なんだな。 >>916 対角線中央ヨーロピアンアッパーカット、MOD技にあるよ。
>>917 スワンダイブ式ファイヤーバードとかAJはじめけっこう使う選手多い
から確かに欲しいね。コーナー駆け上りがあるのに、なぜか未だにないという。 >>919
スワンダイブ技は相手が立ってフラフラ状態でしか出せないのが厳しいね アラビアンプレスとか619がコーナー組技に分類されてるからな
そうなるとコーナー組みが3枠しかないの時代に適応できてない感じあるんだよな
このあたりまで踏み込んだアップデートがされるかどうかで限界が見えてくるよな 技枠増やしても技かぶりが出て
結局個性が無くなるだけな気がするから
現状のままでいいよ その技を増やす拡張性がほしいよなって話してるのに技かぶりで無個性とか
これっぽっちも人の話を聞いてなくてさすがに笑うわ 技でもパーツでもいいけど
もう少し金を払うコンテンツを増やしてほしい ズンパスの使い道があるからな。発表されてる新日コラボ以外が気になるんじゃないか DLCで追加技や総ポイントと全技解放出たら買うけどな
ミッションモードでの技解放とポイント増加は無くしてくれ、最初から全解放しといて欲しいわ >>732
PS4版もSWA選手を使ったミッションモードあんのかな? ロープもたれからの組技がない理由で生まれている不都合
スプリングボード、ハンドスプリングやアラビアン系、などの広がりが不可能
アピールに、立てこら!が無いので、起き上がり時に被せるシャイニング系が組んでからなのでガックシ
四天王時代の時代遅れの2.9の攻防が未だに継承されているからフィニッシャー出しても決まることはまず無い
その辺をロジックするのが楽しいと言うけれど
ロジックはあくまでも方向性なだけでその通りに成らないし、COMレベル弄るだけで試合内容がガラッと変わるから
ロジックの重要性はそんなに高くない
な、感じで進化している所もあるが、ダメなファイプロのままでもある
高山チャリティの頃は期待してたがな エプロン組なんかCOM観戦でみたこと一回もないしな。
こだわり度とかの性格系でふんわりとロジックするんじゃなくて、ハンマースルーの方向をロープ・コーナー・場外・エプロンって4種に分けて、%でロジック組めるようにして欲しいわ。
手動で場外に投げ捨てる時みたいに、移動してからハンマースルーする仕様にすりゃなんとかなるんじゃかいかと素人考えしちゃうんだけど、難しいもんなのかね? >>931
「立てこら」は無いかもしれんが「立てオラ」ならあるよ? あれ?ただの「立てー」だったかな?
どっちにしろ「立てこら」の代用は出来るのでは? >>936
6.19(火)後楽園ホールにて引退セレモニーやね >>933
ただのアピールではなくて
立てコラ!アピールすると相手がフラフラ立ち上がる
これは2Kシリーズに入っている 足さなくても応用もっとできないのかねっていう不満はけっこうあるよな
オーバーザトップロープで場外やエプロンに投げられるなら通常の試合でもできていいだろうし
エリミマッチでエプロン下でグロッキーみたいになる要素があるんだから
通常のタッグマッチでもカット動けない状態のパートナーはあれにしてほしかったり
少しずつでいいからファイプロにできる表現を進めていって欲しい >>940
それユーザーが当時の限られた環境の中で可能な限りポジティブに考えてただけで、間違っても別に売りでは無いだろ
更新で改善できる事はした方が良いに決まってる 脳内補完()
コレが売りなら相当ユーザーを選ぶゲームだな
晩飯も脳内補完()で消しゴムをイカの刺身に見立て、発布スチロールのおむすびを喰らい、
ダンボールでこしらえたトンカツを脳内変換で食えるくらいのスキルが必要 それと重大なバグあるからココに書いとくわ
どうぜ見てるんだろ?ココ
タッグマッチの際に
コーナーで待機中のレスラーが試合後半にカットプレーをしてくるよな?
フォールを2でカットしてくれるのは良いが
その後コーナに戻らず乱闘ぽくなるケース多々あるよな?
そこまではOKだが
待機中のレスラーが試合の権利が発生している選手に対し、関節技をかける場合がある
そこまではOKだが
その反則行為にレフェリーはなんで反則カウント取らないの?
これプロレスではないけどどうすんの? それと
2Kシリーズの立てコラ!アピールは
トップロープの上からもアピールできるし
リング上からリング外マットに寝ているレスラーに対しても有効
コーナーから中央位置への技もコレだけでできるから技枠に入れなくても可能になるのに
パワーボムとかも押しっぱなしでフォール、チョン押しでホイップに切り替わる
ジャーマン系も同じだ
それと2Kにはチェーンレスリングの概念があり
腕の取り合いやバックの取り合いから関節やロープに振るなどの組み立てもチェーン状態で繋げれる
他にも今流行りのフィニッシャーをフィニッシャーで返す事もできる
例)
相手のダイビングボディプレスをチョークスラムで返せたりペディグリーやスタナーで返したり
コーナーマット外せたり椅子をねじ込んでみたり
まだまだ有ってないものが書ききれないくらいあり、逆のパターンは男女混合マッチしかファイプロのアドバンテージはない
そんなファイプロも監督の言葉を信じ早、11ヶ月経過し8月末のPC版UDとか信じれないし信じない
それと
8月後半から毎年2Kシリーズの続編のアナウンスが始まるからみんなそっちに行くよ
来年も続編出ると思ってて安心できる会社だから
にもかかわらず、ファイプロを支持してきたEA組を迷惑に思い、敵視する監督はクズという褒め言葉では足りない >>945
もうあんたはファイプロは捨てて2Kやってりゃいいと思うわ >>946
でしょ?でもね
監督とBBSプロレスするのが今は楽しいんだよ
それとワザと耳が痛いことをレスしてるだけだから、アンチの発狂と思わないでね
最後は俺たちが勝つシナリオで進めてるだけね >>942
お前、やな奴だな
だが喩えが上手すぎて何も言えねーわ。
932のハンマースルーの方向分けってのは、
めちゃくちゃいいアイデアだと思う。 >>920
しかもロジック戦だと
コーナー近くでフラフラになってないと出してくれないっていうのが残念だよな。 ハンマースルーの方向指定は公式の要望スレで前から書かれてるのにスルーされてる
もうカールに期待するしかないか ハンマースルーの方向はロジックしかやらないんだから方向とか指定しても意味なくね?
そんな曖昧な問題よりも
ロープに振ったあと自分がコーナーにぶち当たって倒れるのを何とかロジックでしてほしいわ
自分もロープの反動使いたいのだろうけどバカすぎる
クソ萎えるんだよ >>942
下の例えが下手すぎる
せめて食べられる物で例えろよ
パスタの代わりに糸コンニャク
とかさ つかそんだけ2Kが進化した中でファイプロが復活して喜ぶ声があるって事は2Kとは違う路線のプゲーが欲しい層がいるんでしょ
ファイプロはファイプロ
2Kは2K 新参なんですが、Steamの要望スレッドに書かれて採用されたものってあるんですか? >>951
自分がコーナーにぶち当たるのも、ロープへハンマースルーする際は少し中央に移動する、みたいな感じにできりゃ解決すると思うんだよね
具体的には
ロープへハンマースルー→中央付近に移動する(自分がコーナーに激突するのとカウンターや走り技をミスって激突するのを防げる)
コーナーへハンマースルー→対角線上に移動する(どの位置からでも、どんなこだわり度でも狙ってコーナー串刺しにできる)
エプロンに落とす→ロープ際に移動する(COMもエプロンでの攻防ができる)
場外に落とす→ロープ際に移動する(中央付近での攻防から一気に場外戦へ移行できる)
みたいな感じ
まぁ、ここで書いてないで公式に書けって話だけどw ワッチョイ 1101-DGJAはこっちでもあっちでも長文連投勇ましいな
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1527597117/387
最後は俺たちが勝つ、とか勝手に巻き込むなよ
お前一人ぼっちだろ コーナーハンマースルーは必要だよね
雪崩式が必殺技の選手は大概それが空気になるし
スーパースターエルボーの前半動作から投げりゃ良いだけだから動きのデータはもう有るし、技として作れば簡単そうだと思うんだけど (何でこの人たちアーリー終わった後でしかも5chに要望書いてるんだろう) わりとできる部分を拾ってくれるからな。優先動作の拡張なんかがそうだった 個人的にはそういうのはMODでやってもらいたいわ
公式に望むのは技やパーツとかのボリューム
そこに力入れて欲しい 作り直しでPS4版を出すタイミングなら仕様にも手を入れられる機会だからな
アップデートは続けていくって言ってる以上は基本はスパチュンがやるもんだ
MODはあくまで非公式な話だから、あんまりごっちゃにしなさんな 今は作り直しのレベルがわからないからなんともいえないんだよね
基盤から作り直すならまずは現仕様をそのまま再現するのが鉄則だから仕様変更まで手が回るかな
あとこの場合はカールMODは基盤入れ替えた部分は全部死ぬ
UIかロジックか外見エディットか
うわべの仕様の作り直しの場合、仕様を変更しにくいであろう基盤はそのままだから大きな改修は望めない
カールMODはいつもの微修正でOK
悲観的に見るとこんな感じ?
仕様変更、技追加、パーツ追加をしやすくするための基盤の作り直しだと信じたい まあハッキリ言えば
仕様変更優先して新技とかのボリューム拡張が遅れるのが嫌だってこと
仕様変更はゆっくりでいいというか
もしサービス終了した時に仕様変更未実装と色々な新技未実装
どっちが嫌かと言ったら自分は後者
MODと公式をごっちゃにしているわけではないよ PS4では長〜いキャッシュの作成ってさすがにないよね?監督 >>965
あれ毎回キャッシュ作成するのなんだろうね?
久々起動すると1から作り出すし
別に新しいレスラー作ってないのになんでだ? >>966
OSのTempフォルダにキャッシュが作成されるから
起動していない間にOSのクリーニングで消去しちゃってるんじゃない?
そうだったら一から作成し直しになる
起動時のキャッシュ画面はサブスクライブのデータと照合している
元データに変更が有ればキャッシュを作り直すから時間がかかる
サブスクライブ数が多いほど起動に時間がかかるね Steam版だけだろうけどキャッシュ作成する場所は選べた方が良いと思う
OSのあるCドライブに作成させたくない
自分と同じ考えの人はけっこういると思けどどうだろう? >>914
昨日のIWGP戦でヘビーレイン使ってたね。
せめて得意技もリネームできるなら、類似技でも仕方ないと思えるのになー オリエンテーリング・ウィズ・ナパーム・デス、Dの悪夢、Dは実装されているだろうか?
エルガンは肉体改造前の状態で収録されているのだろうか?
とりあえず、痩せてトペ・コンヒーロまでやるようなった新エルガンを作ろう。 放送時間30分ってないよなー。一時間見たい。
ノーカットで見ないと選手の本質がみれないので。そのあたりからあんまり見なくなったなー。 昔のワールドプロレスリングも深夜にやってたけど1時間だったもんなー
俺もテレビでプロレス見ることなくなったわ 新日ならAbemaでぶっ続けで見られるよ(最新のではないけど) プロレスのおっさん化云々でなくて、そういうとこで現在のプロレスを受け入れなれないんじゃないかな?
つまらない番組が山ほどあるのに、深夜に30分しかやらない日本TV放送の謎。
まあファイプロに関してやたらに古風をおしつけてくる輩はどうかと思うけども。
そういう現状がもたらしたのかもしれなね。すれ違いはあるけど、そういう面では同じなのかもしれない。 深夜で30分枠とはいえ毎週地上波で放送してもらえるのはかなりの好待遇だと思うよ
今やプロ野球やJリーグの試合が地上波で放送される事自体珍しい時代だから プロレスに限らず、地上波には何も期待していない
見たいコンテンツは金を払って専門局を見る時代だよな そうか?どっちも普通にやってるけど。
3,4時間流されるなら見るけど、30分って。
ノリに乗ってきたとこで終わりじゃ、なんだよってもう見なくなる。
ま、いいけどね。これからも気分次第でしか見ないから。 専門局を金払ってまで見る時代ももう終わってるけどな。 昔は何回かゴールデンに戻そうかみたいな話があったらしいけど毎回あと一歩の所で数字がとれなかったらしい
プロレス総選挙も久々に一般にアピールするチャンスだったけどまさかの野球大延長で深夜になるしほんとついてないよな 団体自前の動画配信サービスだろ。
サムライやGAORAとかの専門局は
これから辛くなっていくだろうね。 いろんな団体の試合を見るならスポーツ専門局のほうが
リーズナブルだし、別に「終わって」はいないだろうよ
プロレス以外のスポーツも見られるしな
団体の配信は、特に好きな団体の試合をたくさん見たい人には
そういう選択肢もあるというだけのこと つまらない番組が山ほどあるのに深夜に30分しかやらないってことは
TV的にはプロレスがそのつまらない番組以下だってことだろ
そこを履き違えてる人間が何を言ってもバカにされるだけだぞ 終わってるも何も、動画ライブのネットワーク化で、新日本プロレスは史上最も利益を上げてますけど スポーツがCSやネットで専門化したら新しいとっかかりが無くなるからヤバイ
だからテレビのゴールデンにこだわるのもわかる影響力は減ったとしてもまだある 埋めつつチラ裏
外人さんがアップしてるオリジナル選手見てると、
時々「明らかにその名前はおかしいだろ!?」
ってツッコミたくなる日本人選手を目にするときがあるんだよな。
まあダルビッシュ有とかタレノガレ明美みたいな例もあるから、「間違ってるよ!」とは一概に言えないんだが。
ただ、Nakazaki Imamura(仮名)みたいなのを目にすると、ちょっと一言アドバイスしたくなる >>996
たぶん俺らの作るオリジナル外人選手も同じこと思われてるよ向こうから >>998
分かってくれて嬉しいぞ!
ちなみに、かなり前にオンライン戦で菊池をレスラーにした人に出くわした。
>>997
きっとそうだろうなぁ。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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