プオタから見てキン肉マンのプロレスって正直どうなの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
プラネットマンによる人面痕攻撃の元ネタは、漫画版デビルマンのジンメン戦。 第2回オリンピックが境界線やね
3カウント以外だとテリーはよく20カウント聞かされてるよね。アシュラとか100トンとか タッグの応募の際にロビン&ウォーズのコンビを書き「殺し合いはもうやめてほしい」とリクエストしたんだが、
俺が送ったタッグの方は採用されたけど内容はさらに凄惨な殺し合いになって子供心に傷ついた。
肉・テリー、ロビン・ウォーズ、牛・モンゴル、ウルフ・ブロの四強で準決勝やるくらいであってほしかったわ。 百トン戦も普通にテリーの勝ちでダメージきついから次は棄権でよかったろ
無理矢理引き分けにする意味がわからん >>437
俺は全く逆の印象
初登場時、今までのゆでにはない怖い雰囲気が本物ソルジャーにはあった
それがラスボス候補のフェニックスと対戦してどんな負け方するか想像つかなかったのでマジで楽しみにしてたのに家出息子が出しゃばってきてガッカリした
ゆではあまり強敵同士で潰し合うことをさせないから俺はそういうの見たかった
二世になってようやく時間vsネプマンモスとかでそういうの見れた気がする >>400
サイコマンの対戦相手に名乗りを上げたときは「無理無理絶対無理、勝てっこないから!」って思った >>510殺し合いはもうやめてほしい。
その発想は俺の頭には無かったけど、あなたのその気持ちはわかるよ。 ヘルミッショネルズのマスクを取って勝利はおかしいと思った。 >>512
主人公サイドじゃない同士の潰し合いって描きにくそうだと思う、どうしたってベビーとヒールの構図にしないとダメなんじゃない?
だからこそマンモスの2連続裏切りなんてアングルを起こさざるを得なかったんだと思う。 >>512
おぉ、俺と同じ事を感じてた人がおる
初見のソルジャーは他の王子達と比べてめっちゃ怖かったよ
デザインも雰囲気も、あの目つきも
リアルタイムで連載読んでた世代ではないけど
こ、これはヤバい奴きた…って子ども心にも思ったわ
鮮烈に印象に残ってる なまじ人気が出すぎたせいか、アタル兄さんはソルジャーマスクかぶりっぱなしに
なっちゃったな 超人血盟軍が子供心に滅茶苦茶カッコ良かったなあ
バファローマンやアシュラマンと言った気位の高い強力な超人達をも惹き付けるアタル兄さんのカリスマ性にしびれる >>520
奪ったマスクがよっぽど気に入ったのか、二世になっても被ってて笑った 2000万パワーズのロングホーントレインに1票
バッファローとモンゴルだから美しい
実際だと、三沢と小川(弱)でイメージするとかなりダサい ベーダ―だとスコーピオがつぶれるイメージしかうかばない それを言ったらやぼだよ
ゆで理論否定することになるだろ
1000万のパワーと1000(万)の技を持つタッグだからありかな >>522
家出した後に本来のマスクは捨ててしまったのかな。
それで王家に戻る際、掟に従ってまたマスクを被る必要が出たけど、
本来のマスクはもうないから、ソルジャーマスクを被り続けることにしたのか。 アニメではアタルの声が千葉繁だったのが残念。
劇場版でシシカバブの声をやった野田圭一とかの方が
兄貴らしい感じが出せたかも。 そうか?俺は千葉繁の声好きだけどなー。
普段ギャグ寄りのキャラの人がたまにシリアスやるからかっこよく見えるし。
でも二世版の時は重厚感が出ててこっちはこっちでかっこよかった キン肉マンって海外で人気でなかったの?
キャプ翼が大人気になるならこれも人気あっても良さそうなもんだが 初代のアニメはメキシコで放送されて人気あったらしい
2世はアメリカでアニメ放送したけど不評だったみたい >>531
二世ではアニメ版だと竹本英史、GBAのソフトで稲田徹が声をやってた。 >>532
ナチスを連想させるキャラが味方にいるのはマズイらしい >>523
マッスルドッキングった下でキン肉ドライバーやる奴の首付近に2人が速度をつけて落ちてくるのに何で平気なの? キン肉マンてアンダータイツを履いていないのにケツは何度も出しているのに、チンポコを出したことは一度もないのはなぜですか? 初代は時代もあって、声優が一人三役くらい担当してたけど
そのせいか全体的に声がオッサン臭いよね
ブロッケンJrって原作版だとヤングライオン卒業したばかりの20代前半くらいに見えるが
アニメ版は声の渋さもあって30代くらいにみえる ブロッケンjrの曲のカッコ良さは異常。
軍服を着た殺人鬼だなんて、嬉しい事を言ってくれるなよ〜 >>530
今じゃすっかりネタ声優だけど昔は結構シリアスキャラやってたのよな >>541
ラーメンマンよりも爺臭かったもんな
王位争奪では声優代わってくれて心底ホッとした ジェロニモやステカセキングのが若くて聞こえたくらいだしな。
見た目や細かい演じ分けのおかげか声優が一緒でもそこまで気にならんかった。 >>541
与作さんと同じ人だからなぁ、ブロッケン
あと、ネプの声が真弓と同じ人だったのには子供心にもそりゃ違うだろと思った 千葉さんはたしか演劇青年で苦労人だったんじゃなかったかな。
あしたのジョー2の少年院仲間の青山役の演技が良かった。 >>551
王位争奪編は主要陣帆保入れ換えだからな
キン肉マンが神谷明だっただけ良かったと思いたい ビッグボディさんの声が聞きたいわ。
今期をアニメ化してくれんかな 声と言えばベンキマンは無駄に美声
ゆでがペンタvs戦争ケツ決め無しで描いてたって言うけどあれだけ煽って準決止まりじゃバラクーダ行きすぎた虐待で悲惨な事になりそう ゆでが編集部に持ち込んだ漫画があんまり下手でみんな大笑い、面白いからシャレで載せてみたら国民的人気作品に。日本漫画史最大の奇跡じゃなかろうか。 70年代後半のギャグ漫画としてはそんなに低いレベルじゃないだろ
しかもあれを高校生くらいで描いてるんだから充分凄い
絵は下手だけど、漫画は昔から滅茶苦茶上手かったんだよ
勢いやテンポは今より初期の方が断然優れてると思う 当時の編集長が実家まで行って土下座の勢いで親を説得して、内定していた就職蹴らせてまで漫画家にさせたんだから
やはり最初から何か光るものはあったんだろう ネプチューンマンはps2のジェネレーションズで担当だった竹本英史のような荒っぽい感じの方が好き
初代の岸野さんや王位争奪編の堀さんだとどうにも頑固な老害親父みたいな感じになる 東大一直線の初回の絵に比べれば初期キン肉マンは十分見られる >>552
レスあり
王位争奪戦は、アニメのオープニングソングが秀逸 異論は認める
まさに、ジャンボ鶴田の入場曲と同じくらい、耳に残っている 小林よしのりはアシスタント次第で上手くなったり下手になったりするのは不穏 まぁお下劣ギャグ描いてた小林がいっぱしの論客風になってるのが一番不穏なんだが 現実ではありえないど派手すぎる必殺技を使うから意和感を感じる そういや小林よしのりもプロレスファンで、アクションシーンでプロレス技使ったり、初期ゴー宣でプロレスネタやったりしてたなあ。 小林よしのりは
醜い主人公に卑劣で欲望むき出しで恥知らずなことをさせときながら
ここという時に真剣な表情で決め科白を吐かせて
「う〜む。一見ムチャクチャだけど真実かも…」
と「常識」側のギャラリーが勝手に納得する流れが苦手。
ジャンプシステムへの憎しみを語りつつも、黄金パターンは継承。
小林は「負の本宮ひろ志」みたいな感じがする。 一般人は
あれをプロレスからきている漫画だとわかってたんだろうか? テリーマンはファイトスタイルやコスチュームがテリー・ファンクで顔がディック・マードックだったね。プロレスよりキン肉マンを先に見始めたけどモデルになったテリーの顔を見て
似てないじゃんって思った パパと委員長のクラシカルスタイルがファンに受け入れられず物が投げ込まれるのは、危険技連発時代への早すぎた警告か けどテリーマンvsマックスラジアルのフィニッシュのブレーンバスターはめちゃくちゃ説得力あったね >>573
超人オリンピック決勝戦、スグルとウォーズマンの前座で真弓と委員長の試合があった
力比べ、アイアンクロー、ボディスラムの地味な試合にブーイング、
観客席からものが投げ込まれ、はよ止めろ!と罵倒された キン肉マンvsロビンの前座の真弓vs委員長でも物投げられてたなw
キーロックで真弓がギブアップしそうになってブーイング
「ドラゴンロケットみせろー!!」 PS2のキン肉マンジェネレーションズでその二人が隠しキャラで使えたなw
全部の技がレトロチックな渋いチョイスで、必殺技が委員長が殺人キーロック、大王はアイアンクローだった。(それぞれ対戦相手と最後に笑顔で握手する演出付きwww)
さらに二人でタッグを組むと「昔取った杵柄コンビ」と言うチーム名になり、専用のタッグ必殺技まであったwww >>571
ロビンマスクのモデルがビル・ロビンソンとかは知ってたけど、テリーマンの顔のモデルがディック・マードックなのは初耳
言われてみればたしかにw 80、90年代でジャンプ漫画の記憶が終わってる私に教えてください
キン肉マンて今も漫画やってるの?wikiみると、ウェブで続いてるみたいだけど
これは息子の万太郎ではなく、スグルの新ストーリーなの??今どうなってんの??
あと2世ってすぐ終わっちゃったの?スグルがキン肉星の王になったはいいが
息子は、父さんとちがう科学者になりたいみたいなこと言ってったような
超人も代替わりして、かつてのアイドル超人の息子たちが出たりして、、、みたいのは
本屋でバイトしてたので、休憩中に読んだりしたけど、スグルより面白く感じなかった
ステカセキングの息子がCD?にメディア変えしてたのは時代を感じた >>576
あったねえ。
胴締めスリーパーで終わらせようとしたら客席からまさかそんな技でギブアップしねえだろうな!って制されて次の展開を見失うところも素敵。 >>583
ここやwikiを見られる環境にいるんなら
君の質問は検索かければ自分で解決出来ることばかりだ >>583
王位争奪戦の後のシリーズで続刊してる
めっちゃ面白いよ
一気に読めるなんて運がいいよ >>588
なんか脇役の扱いがイマイチというか
ジェイド、スカーフェイス等、良い素材は結構居るんだけど活かせてない
一方でバリアフリーマンみたいな誰得プッシュしたりするし アメリカ編に出た超人達
シーク星人
ジェシーメイビア
ドーロ・フレアース
イアデス・ハリスン
チャボ・ケロリ
ビューティ・ローデス
スカルボーズ
ハルク・ドーガン
ザ・ブルーザー
ボブ・ウィンクル
粉砕機・クラッシャー
ハンサム・レイスマン
ダイナマイトパイパー
ゴッド・フォン・エリック
ジャンヌ・スティムボード >>589
それな。オリンピック編も結局ケビンツエーしか見せ場なかったし。 アニメの主題歌で最初期のやつだとギャグキャラだったスグルが、王位編では歓声を浴びながらリングインするようになってて胸熱だったなあ。 キン肉マンも好きだけど俺的にはTHE MOMOTAROHだなあ
もんがーダンスに牛馬鹿丸にあの頃のにわのまことのキレキレのギャグセンスは凄まじい
全10巻であのまとまりも秀逸
プロレス愛溢れる傑作だよ 主題歌は大切 ワールドプロレスリング 全日本プロレス中継のオープニングテーマ曲と同じ扱いになるからね
ワープロはトップ選手の顔写真を連続写していく手法で、蝶野が引退したら、蝶野は画面からはずしたり、スタッフも細かな仕事をしていて、好感がもてる >>593
一期目のOPは旧作リスペクトもしながら新世代感にも溢れた傑作だったな 王位争奪戦のアニメは、おふざけが本当に多いことは異論なし
マンモス攻略のため、竹林で特訓しているウォーズマンの描写は、いまDVDみても痛々しい (当たり前だが)カラーのため、残酷さは原作を遥かに上回る
いま、地上波で放送できるかなぁ >>589
キン肉マンって「友情パワー」が重要な物だったのに
二世はその友情がないのが問題
仲間は万太郎が都合の良い時だけ利用する「道具」に成り下がってる
万太郎とケビン以外は全部噛ませ犬状態 そういやセイウチンの存在ってあのあとフォローあったの?
マンモスマンが裏切りキャラになる最初の生贄になっただけ? 子供の頃に買ってもらった
悪魔超人テーマ曲集のカセットテープ
が好きでよく聞いていた
何気に良曲揃いで、テープが
擦り切れるまで聞いていた
大人になってCDで買い直したほど好きだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています