結局おにゃん子クラブで一番強かったのって誰なの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここまで河合その子の名前が出てないのはどういう事だ? 高井と岩井はお互い仲が悪かったから逆に光ったんだろうな。ソロになったら二人共爆死したけど。 レスラーとフロントの人間がくっつく行為が多発したところはリング☆ドリームの先を行ってたな 永田ルリ子はDVDはモザイクになっていて、懐メロ番組でおニャン子が出るときも永田は出ることもないし
許可が出ないんだろうね
ただ最近、出た昭和歌謡の雑誌でおニャン子特集記事があってそこには永田はきっちり紹介されていた
ひょっとして顔出しは解禁になったのかな?
誰か詳しい人教えて 喫煙で辞めた奴らは別に封印はされてないんだよな
普通に番組DVDなんかでは出てくるし
今なら番組存続すらヤバくなるような不祥事だけどな
当時はおおらかな時代だったよな
噂では他に人気メンバーも喫煙していたが発覚しなかったって噂もあったな
あるいは揉み消したかだな 全然関係ないが
世渡り上手と言えばダウンタウン浜田の嫁だろ
オナッターズやぞオナッターズ 誰が一番強かったかはわからないけど、一番臭かったのは、内海と立見だろ。
貴明から「このオイニー野郎!」「チリチリオイニーとブツブツオイニー」「すれ違った時に酸っぱいオイニーがした」と散々突っ込まれてたから。 >>10
最初はメロン組っていう名前で決まっててジャケットにも印刷したらしい。
でも土壇場になって「うしろゆびさされ組」に変更になって、
そのメロン組のジャケットは全て廃棄したんだって。 番組に突如、ダンプ松本らが乱入した回もあったな。打ち合わせがあったか知らんけど、メンバーが怯えてたのを記憶してる >>46
観客もいたからね
ボブとの腕相撲の時みたいにガンガン前に来られて、やられたらどうしようとか思ったかも ラストナンバーの鈴木和歌子ちゃんは美人だったような。 >>45
ダンプと一緒に暴れ回ってるブルとキャーキャー逃げ回ってる娘等がほぼ同年代なのはガチ >>45
確か、タイマンテレフォンで鶴太郎とダンプが口喧嘩してたと思ったら、いきなりダンプが乱入して来た筈。
やらせだったんだろうけど、迫真の演技だった。
鶴太郎は、ひょうきん族で上田馬之助に追い掛けられたり、何かとプロレスと縁があるけど、ボクシングやったりしてるから、多分プロレス嫌いだろうね。 でも夕ニャンは鶴太郎司会時代が一番、面白かったけどなー
吉田照美が一番、つまらんかった
まだマーシーのがマシだったし ダンプが鶴太郎の髪切ろうとしてスタッフにマイクでやめてくださいと言われてたな
鶴太郎はひょうきん族で夕ニャン早く辞めたいと漏らしてたな 鶴太郎のあのビビり具合が全部、演技だったら大した役者だよな
まあ、鶴太郎はホントに知らされてなかった可能性は高いけど
ただ生放送は段取りもあるし、台本通りに進行しなきゃならないからやっぱりヤラセかな〜 >>56
そうそうw
鶴太郎も半分涙目になってたしw
ダンプ側は演技で、鶴太郎はガチだったと思う。 >>58
何かやらかしたとかではないと思う
永田は芸能界は引退してるから、顔出しすると取材が来たりとか周りから色々と聞かれたり煩わしいことがあるんで許可してないだけかと
あと顔出しNGだと新日本プロレスのDVDマガジンでキラーカーンがモザイクかかってるな
DVDマガジンは全部持ってるわけじゃないから他のマガジンには映ってるのもあるのかも知れないけど 永田のダンナ(業界人)が映像化を許可しないだけだよ ニックネームも付きました 嬉し恥ずかしい(ルリルリ〜)恋盛りの食べ盛りよ〜♪ ルリ子はルックスも人気も普通だったけど、こういう地味なタイプが細く長く残るって言う典型例
最後のほうは功労賞的なもんだろうけどセンターも担当してたからな >>22
むしろその奇面組が彼女達の選手生命を縮めた感があるな。彼女達の楽曲は奇面組にしか使われて無かったからな。 当時なら河合その子一択だった。
こんなに可愛いお姉さんがいるのか〜と思ったなあ。
最初の卒業式は悲しかったなあ。
なかじも一緒に卒業してしまったし、あれで一区切り付いた感じだった。
今現在のメンバーならB組の杉浦と宮野。
最年少だった二人は実物も美人だよ〜。
特に宮野久美子はイイ!司会とかやってて喋りもしっかりしてるし。 その子は今なら乃木坂の白石みたいな感じだったな
ルックスも際立っていたし、実際、かなりプッシュされていたさらな ニャンギラスがオリコン1位になった時に、とんねるずがANNで「いくらなんでもこいつらが1位になっちゃダメでしょ?」って言ってた >>68
リーダー立見に、樹原、白石、あと1人が思い出せ無い、、、 >>70
自分も売れたし人気絶頂期のキムタクと結婚できたんだし、
何だかんだ言っても良い人生なんじゃない?
最近はスマップ解散の件で叩かれたりしてるけど。 >>72
ありがとう。
なごやファンだったのに、何故か忘れてた。 今の季節にはちょうど「じゃあね」が似合うね。
なかじが初期の頃から次第に垢抜けていったのが印象的。
まあ、みんなそうだったけど。 >>71
SMAPの時はさすがにね。スマスマの時なんかキムタクがヒーローみたいな感じになっちゃってそれの黒幕みたいな感じだからしょうがないと言えばしょうがないな。 >>76
5人の中で結婚してるのがキムタクだけで、
家族を守るためにジャニーズ残留を決めただろうから
その点からも憶測で色々言われたよね。
真実はどうか分からないけど。 >>70
YOSHIKIとかかーくんとかと付き合ってたし
すごいんじゃないの? 工藤静香の全盛期の人気は凄かったよ
歌も出す曲、出す曲全部ヒットしてたし
みんな髪型とか真似してたしね
喋り方まで真似してたし偽工藤静香は町中にいた >>81
中島みゆきの一連の曲は売れたよね〜。
相性が良かったんだろうか、歌手として一気に化けた印象だった。
だってそれ以前はうしろ髪でキャッキャ言ってたのに。
たしかに静香みたいな前髪のお姉さんがたくさんいたなあ。 一般にはほとんど知られてないけど「かたつむりサンバ」は大好きな曲。
シングルだけど解散前くらいだからもう売れなかったんだよねえ。
作詞は相変わらずの秋元だけど良い歌詞だと思う。
気合入れたのか適当に書いたのかどうかは知らないけど。
かたつむりの歩みの遅さと恋愛とを掛けてるのがけっこう可愛い。 おニャン子はむしろ芸能界辞めた人のが勝ち組
大手企業就職組もいるし、寿組も玉の輿に乗った人も少なくないしな
芸能界しがみついた連中のが逆に悲惨なことになってる 夕ニャンはとんねるず(主に石橋だが)の立見や内海いじりがなんかパワハラめいていて嫌だったなー
あれも鶴太郎とダンプみたいなプロレスだったのかね? 立見や内海はオールナイターズから夕ニャンに転向してきたんだよな テレ東夕方からなんか夕ニャンっぽいの始まったみたいだな
誰か観たやつおる? >>88
二人とも色気より食い気っていうタイプでおニャン子には合ってたらしい。 >>81
松田聖子と比べたらその1/10くらいだな >>87
夕ニャンのゴールデン特番で石橋が立見のフリップを殴って割った翌日に立見がシュート仕掛けたが、あれはガチンコ。 >>93
あそこで対応できず地蔵になってしまったのが
ニッポン放送アナウンサーの上柳昌彦
上ちゃんのラジオは楽しかった スレタイに沿って、一番腕力が強かったのはB組の吉見かな。
腕相撲トーナメントで優勝してたから。背も割と高かったしね。 夕ニャン的なものを目指したって言う青春高校ってのはつまらんな
最初の一週間はどんなもんか興味本位で見たが、見る気力が湧かず視聴は止めた
夕ニャンのアイドルを探せを30分やってる感じ
メンバーが揃えば何か違うものは生まれるのだろうけど、受け狙いのメンバーばっか集まりそうでなんかなーって感じ 夕ニャンの放送が夕方5時になったのは、その時間が空いてたかららしいね。
当時はまだニュースが6時からで5時台はアニメやドラマの再放送がメインだったから。
4時も空いてたけど時間が早くて学生が帰れないから、
5時ならちょうど良いかなっていう軽いノリで始めたらしい。
最初は全然視聴率が悪かったけど、その内徐々に知名度が上がって
7月頃に爆発したって感じかな。 最初は主題歌かチェッカーズだった
たんたんたぬきの主題歌 >>53
夕ニャンの司会者の中では鶴太郎が一枚上かね。照美と田代も塩だが、ちびっこギャングと上柳はさらに塩だった印象。 吉田照美はたしかに面白くなかったけど、おニャン子とは距離を置いていて
ファンにとっては安心できる司会者っていう印象だったなあ。
逆に超危険人物は常滑川まこと(当時)だった。
暴走する、客を煽る、あげくにはスタジオから客と共に外に出て行ったりして。
正攻法でやってもウケるわけないから滅茶苦茶やってやろう
という意気込みだったらしいけど。 今見ると田代の司会が意外と好感度高かった。
おニャン子や視聴者の良い兄貴分っていうスタンスがハマってたかな。
適度におニャン子をイジリつつも、一定の距離を置いてる感じだったし。
末期は番組としては別モノみたいになってたけどね。健全なアイドル番組になってて。 夕にゃんとプロレスの関係と言えば
・鶴太郎×ダンプ松本
・舞裸(マーラ)×S・S・マシン&常滑 ※マシンマスクの男を本家が制裁
こんなもんか? >>106
だからこそ「パラダイスGOGO‼!」でも引き続き司会を任されたんだろうね
実際の人格はそりゃもうねえだったけど パラGOはマーシーだけでなくB21スペシャルの功績もデカイような
夕ニャンは鶴太郎が断トツでベスト
吉田照美、上柳のときはつまらんかったなー
当時はラジオは若者の人気メディアだったからDJ的な要素を取り入れようとしての起用だったそうだけど
どうせならマーシーで固定して欲しかった
ちびギャン、パワーズはとんねるずの露骨な真似だしまさにとんねるずの劣化コピーって感じ
ABブラザースは松野は嫌いじゃなかったが中山は当時からつまらんかった あのころ田代はおにゃんこにミニにタコができるをやってただろうか? パラGOは初期夕ニャン的な雰囲気があって好きだったんだけどなー
あまり受けなかったのか途中から30分に短縮されて最後は土曜の13時からの週一になっちゃったからな
永作博美とか三浦理恵子とか輩出したし意義はあったと思う 永作博美は世代的にはおニャン子世代に近いから、
おニャン子に入ってた可能性もあったんだよね。
それも見てみたかったなあ。ゆうゆや我妻辺りとちびっ子トリオでも組んで。 CoCoは意外と売れてたんだけどね
オリコンも上位だったし 永田が好きだった。
弓岡も好きだった。
マニアックなプロレスファンの性か? >>116
下平みくに以外はどこで何やってるのかわからない 河合と国生、満里奈と静香って実は不仲同士がラジオでレギュラー番組やってたな。
番組では仲良さそうだった(笑) >>115
おニャン子世代だから乙女塾には興味なかったけどCoCoだけは好きだったなあ。
今でもコンサートの映像を通して見たりするよ。
特に武道館とファイナルの2つが熱い! 乙女塾は自分のクラスじゃ割に人気あったけどな
パラGOも観てたやつは多かったし
やっぱり三浦理恵子が人気高かった印象
ただ世間的には瀬能が一番、人気だったんだよな CoCoは何気にいい曲多かったな。
リボンもなかなかだった。 でも永田ルリ子ってなんか新日の永田っぽいポジションだった感もあり、ちょっと近いところあるかも知れない
そんなに人気あったわけじゃないけど、なんだかんだで最後のほうはセンターやったりしてたし >>121
瀬能と三浦のツートップだったよね。
あとの3人は羽田>大野>宮前って感じかな。人によって順番の入れ替えはあるだろうけど。
個人的には羽田恵里香が好きだったなあ。落ち着いた感じで真面目そうだったし。 スーザンがデーモン小暮に英語で話しかけられたときの伝説のマイク「私、英語分からないんで」はギミックばらしだったのか否か。 スレ違いかと思ったがなかなか面白い。
ナカジが好きだったので、最近旦那がボブと知ってかなりブルーになった。 ボブ、ボベ、ボバだったっけ?
ベルトが欲しければテキサスまで来い! 宮前は引き立て要員だからな
ゴレンジャーのキレンジャーみたいなもん
ただすぐ消えるかな?と思ったら意外と生き残った印象もある
逆に意外とパッとしなかったのは瀬能
三浦理恵子は今でも活躍してるならこの人は見た目よりクレバーなんだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています