結局おにゃん子クラブで一番強かったのって誰なの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
パラGOはマーシーだけでなくB21スペシャルの功績もデカイような
夕ニャンは鶴太郎が断トツでベスト
吉田照美、上柳のときはつまらんかったなー
当時はラジオは若者の人気メディアだったからDJ的な要素を取り入れようとしての起用だったそうだけど
どうせならマーシーで固定して欲しかった
ちびギャン、パワーズはとんねるずの露骨な真似だしまさにとんねるずの劣化コピーって感じ
ABブラザースは松野は嫌いじゃなかったが中山は当時からつまらんかった あのころ田代はおにゃんこにミニにタコができるをやってただろうか? パラGOは初期夕ニャン的な雰囲気があって好きだったんだけどなー
あまり受けなかったのか途中から30分に短縮されて最後は土曜の13時からの週一になっちゃったからな
永作博美とか三浦理恵子とか輩出したし意義はあったと思う 永作博美は世代的にはおニャン子世代に近いから、
おニャン子に入ってた可能性もあったんだよね。
それも見てみたかったなあ。ゆうゆや我妻辺りとちびっ子トリオでも組んで。 CoCoは意外と売れてたんだけどね
オリコンも上位だったし 永田が好きだった。
弓岡も好きだった。
マニアックなプロレスファンの性か? >>116
下平みくに以外はどこで何やってるのかわからない 河合と国生、満里奈と静香って実は不仲同士がラジオでレギュラー番組やってたな。
番組では仲良さそうだった(笑) >>115
おニャン子世代だから乙女塾には興味なかったけどCoCoだけは好きだったなあ。
今でもコンサートの映像を通して見たりするよ。
特に武道館とファイナルの2つが熱い! 乙女塾は自分のクラスじゃ割に人気あったけどな
パラGOも観てたやつは多かったし
やっぱり三浦理恵子が人気高かった印象
ただ世間的には瀬能が一番、人気だったんだよな CoCoは何気にいい曲多かったな。
リボンもなかなかだった。 でも永田ルリ子ってなんか新日の永田っぽいポジションだった感もあり、ちょっと近いところあるかも知れない
そんなに人気あったわけじゃないけど、なんだかんだで最後のほうはセンターやったりしてたし >>121
瀬能と三浦のツートップだったよね。
あとの3人は羽田>大野>宮前って感じかな。人によって順番の入れ替えはあるだろうけど。
個人的には羽田恵里香が好きだったなあ。落ち着いた感じで真面目そうだったし。 スーザンがデーモン小暮に英語で話しかけられたときの伝説のマイク「私、英語分からないんで」はギミックばらしだったのか否か。 スレ違いかと思ったがなかなか面白い。
ナカジが好きだったので、最近旦那がボブと知ってかなりブルーになった。 ボブ、ボベ、ボバだったっけ?
ベルトが欲しければテキサスまで来い! 宮前は引き立て要員だからな
ゴレンジャーのキレンジャーみたいなもん
ただすぐ消えるかな?と思ったら意外と生き残った印象もある
逆に意外とパッとしなかったのは瀬能
三浦理恵子は今でも活躍してるならこの人は見た目よりクレバーなんだろうね >>105
夕ニャンではヒールに徹した大竹まことは、おニャン子ファンからの嫌われっぷりといい、いい仕事したと思う。
しかし、おニャン子時代劇で生稲に股間を押し付けた事件は今ならセクハラでネット炎上番組追放レベル でも、おにゃん子は惜しまれるうちが花って意味で言えば解散のタイミングは良かったと思う
正直、夕にゃんも後半の頃はマンネリでもう惰性で見てただけだったな
メンバーも増えすぎたし卒業式もやり過ぎたし
なかじとか初期メンの卒業式は寂しいものはあったが後期は特に人気メンでもないのに卒業式やってたからな
解散のタイミングを逃してたら今のモー娘みたいになっていたろうなー
モー娘も解散したほうが良かったように思うわ 2年半の短い祭りだったからね。あれでよかったと思う。
3年目は夕ニャンも惰性であまり盛り上がらなかったし。
最終回の完全版の動画をたまに見るけど、夏休み最終日と重なって
妙に名残惜しかった気持ちを思い出すよ。 杉浦美雪とか我妻なんかは美形で人気出そうだったのに
入ったタイミングが遅すぎた
全盛期のおにゃん子ならブレイクしたろうなー 杉浦は本当に美形だったよね。
去年見たけど今でも綺麗だったよ。若干丸顔になってたけど。ちなみに独身らしい。
我妻ちゃんは数年前に見たけどこちらも美人だったなあ。相変わらず小さかったけど。
でも一番近況を知りたい吉見は消息不明なんだよなあ。
これだけネットが発達しても誰も知らないっていうは逆にすごいなと思うけど。 杉浦は、今でも受けそう。
初期で思い出すのほ、何気に美形だった寺本容子。在籍期間は数ヶ月だったと思う。 上柳の老けっぷりが何気にショック
髪もすっかり薄くなっちゃったし
吉田照美はあまり変わらないのに >>110
芸能世界の中では紳士だったしね
何かのクイズ特番に出演したゲスト数名がプロデューサーだかディレクターだかの不手際で収録中に揉めたそうだけど
司会だった田代が一般出演していた子供たちにショックを残さないよう慰めて進行していた事に現場にいた田中康夫が感心していた 夕にゃんのDVD買ったけど、とんねるずがモザイクかかってるんだよな
タイマンテレフォンなんかも収録されてるけどこんな型なら無理に収録しなくても良いのに、って思ってしまった
あと言うまでもなく永田ルリ子も全部モザイク
あとは編集で処理しちゃってる
一応、全三巻で鶴太郎降板→吉田照美までの期間が収録されている
田代司会時代は収録されていない
番組後半はマーシーだけでなく永田がセンターになったりするから出せなかったんだろうなー 自分もDVD持ってるけど主役はあくまでおニャン子で
とんねるずはおまけみたいなもんだからね、そんなに気にはならないかなあ。
ルリルリは場面によっては映ってたり不自然なカットだったりと落ち着かないよねえ。
たしかにあれは気になる。製作スタッフも苦労したのがよく分かるし。
若干の不満はあるけどテンポもいいし買ってよかったかな。 >>140
欲を言えば、なかじとその子が卒業する86年3月分までは出してほしかった。86年2月から田代司会が木・金2回と火曜もレギュラーだったから厳しかったか(火曜と水曜はとんねるずの出番がかなり多い)。
ちなみに『おっとCHIKAN!』以降のシングル6曲のうち、永田がフロントだったのは4曲ある。
おニャン子のソロデビューした者はシングル曲のフロントから離れるシステムは、ルリルリやお富さんや麻子ちゃんあたりが目立てたし良かったんじゃなかろか。 >>143
「ザ・バックステージパス」っていうDVDがあって、
その中にはなかじとその子が卒業するまでのドキュメントが収録されてるよ。
リハーサル、移動、楽屋、ステージ裏、夕ニャンの映像、コンサートの打ち上げまでを
ずっと追いかけてる貴重映像。
なんの編集もなしでありのままのおニャン子メンバーを撮ってるから非常に興味深い。
もちろん卒業コンサートの完全版も収録されてるし、2002年のメンバーのインタビューもおまけであるし。
そういう意味では初年度分は一応映像化されてるんだよね。 >>142
志村ファミリーの印象のほうが強いからな。 田代も出所したし、別に今は問題ないんじゃないかな?
最近は懐メロ番組が増えたけどラッツ&スターは封印されず田代も普通に流れるからな
地上波で田代が問題ないならソフト化も可能なはず
夕にゃんDVDはまた再開して欲しいなー
夕にゃんDVD見ると懐かしさで胸が張り裂けそうになりたまらない気持ちになる 初期の「早すぎる世代」っていう曲が可愛くて好き。
たしか「セーラー服〜」のB面だったかな。
初期はアメリカンポップスを意識したような曲が多くて、
あの当時に聴いても妙に懐かしい気持ちになってたなあ。
初期おニャン子のちょっと洗練されてない雰囲気と合ってたと思う。 >>139
田代は女に手を出している話はほとんどなかったんだよな。
桑野はナンパしていることが何度も話題になっていたけど。 おにゃん子のオリコンランキング一覧があったけど一番、売れたのは河合その子の青いスタスィオン
二番目が新田恵利の冬のオペラグラス
共に30万枚超えのヒット
おにゃん子自体は実はあまり売れてない
10万枚超え程度だし
ソロのが売れてるくらい
ただ後半は10万枚超えないものも多かったし、おにゃん子ブームは一過性のものだった印象
オリコンは上位にはなったけど落ちるのも早かったんだろうな
オリコンの権威を壊したのもおにゃん子なんだと思う
余談ながら一番売れなかったのは立見のソロ
一万枚超えしか売れなかった >>133
第3回卒業式で卒業した3人(弓岡・岡本・高畠)と第4回卒業式で卒業した6人(守屋・高田・吉田・中島・B組富永・B組山崎)は名目上は卒業だったが、実質的には全日における国際血盟軍のような人員整理解雇臭い。 >>23
ゆうゆは逆で地味目に見えて今考えたら結構いいほうだった
レスラーで例えるならテッド・デビアス >>150
国際血盟軍の例えはまさにその通りだな
笑ったわ うしろ指は、AKBでいうと、まゆゆきりんだな。
ゆうゆは、まゆゆほど美少女ではないけど。 リストラ組の中では、岡本って娘がキャラ立ってたような記憶がある。
ほぼ同期の満里奈を虐めてたみたいな噂があったような。 妹に電気あんまかましたら大層喜んでたので、
それを保母さんにやりまくってた時期ならあるかな
やっぱり乳首よりクリトリス刺激の方が効くでな ブスが多くても整形がいないんだよな
そこは評価する 国生さゆりってそんなに人気あったかな?
新田とかその子は人気あったのは確かだけど国生はなんかピンと来ない
自分の回りだと城之内早苗は地味に人気あった >>159
石橋にエライ嫌われてたよな
しかも共演NG多いからおニャン子終わったらしばらく干された感じになってた 国生さゆりはデビューシングルに恵まれていた部分は多大にあるな
未だにカバーされるし >>148
それゆえに「ミニにタコ」をやらかしてしまったんじゃないかとも思えるけどなあ マーシーは女たらしじゃないな
おにゃん子とか乙女塾に囲まれてもおそらく何も感じてなかったと思う
マーシーは盗撮したいだけだから
汚物とか下着とかなんでも良いけどそういうフェチの性癖がある人はエロ本見ても女子高校生に囲まれてもなんとも思わんそうだよ
逆に言えば山口よりも始末が悪いとも言えるけどね
格闘技の司会を藤原紀香と一緒にやってたときは田代は女子トイレで準備したり着替えをしていたとスタッフから暴露されていた
スタッフもおかしいとは思ってたけど番組MCの田代から言われたら言う通りにするしかなかったって話
紀香の盗撮を狙ってたんじゃないか?って噂 >>163
お前、中々説得力あるわ。
さすが盗聴魔! >>164
盗聴の話なんか誰もしとらんぞ
とあえて突っ込んでおく 満里奈が卒業後の同窓会企画に一切参加しないのは国生との確執が原因だと一部で囁かれてるが、真相はどうなのか分からん。 それでなくても国生はほとんどの関係者に嫌われてるから 国生さゆりってべつにそこまでルックスが良かったわけじゃないしな
当時は人気があるって(設定)にはなってはいたけど 初代タイガーマスクとおニャン子って2年くらいの活躍とか伝説になって語られるとか
いろいろ被るものがあるな。時期はズレるが。 桃色学園都市=ザ・コブラ
かもw
今のテレ東夕方からやってる番組は夕にゃんってより桃色学園都市っぽい感じ >>165
ごめん、間違えてた。
すみませんでした、盗撮魔さん! >>172
一応、お前のことは名誉毀損で通報しとくわ >>170
どっちも登場時期が絶妙だった。タイガーは、裏番組の太陽が落ち目で、金八終了の時期だったし、おニャン子は、松田聖子がセミリタイア、中森明菜は別次元の大物になりつつあった頃で、トップアイドルといえばkyon2位しか居なかった。 >>142
美奈代って人気メンだったのに一度もフロントに選ばれなかったのが不思議。 >>175
早めに人気でた娘は、そういう傾向あったな。おにゃん子本隊のシングルでは
「センター」って概念なかったし。 引退組では斎藤マッキーもかなりの勝ち組。
なにしろめいらく社長婦人だからな。 あと1〜2年続いてれば我妻&吉見&杉浦&宮野の美形四天王体制が実現したかもしれないが、田代&伊代体制以降の夕ニャンの勢いの落ちっぷりを考えると、あのタイミングでの番組終了はベストだったと思う >>111
パワーズは一度レギュラーを降ろされウッチャンナンチャンに替えられたが、当時のウンナン(ほぼ新人)がかなり塩だったため3ヶ月程度でカムバックしたと記憶している。 https://youtu.be/rMm5pElsxx4
石橋VS立見の不穏試合は実質石橋の試合放棄負け。しかしセット破壊後の内海に向けてのイス投げは危険。 夕ニャン4大事件
ダンプ松本の鶴太郎襲撃
石橋と立見のケンカ
勝ち抜き腕相撲でのケチャップ事件
夕ニャン大相撲でフルチン事件 意外にも松本小雪と松本伊代と河合その子と立見里歌はタメ(1965年度生まれ) 伊代ちゃんと立見が同い年か。
伊代ちゃんの方が年上に感じる。 友達が万引きしたであろう文庫サイズの松本小雪の写真集をくれたのだが
物凄くいい体をしていて普段とのギャップで驚いた覚えが 新田恵利=前田敦子
国生さゆり=大島優子
河合その子=篠田麻里子
岩井由紀子=渡辺麻友
工藤静香=高橋みなみ
渡辺美奈代=板野友美
渡辺満里奈=小嶋陽菜
高井麻巳子=柏木由紀
若干無理矢理だが、おニャン子の代表メンバーを全盛期のAKB48神8に例えるとこんな感じか >>189
満里奈とこじはるの共通点が全く見つからない 前田敦子=高井麻巳子
大島優子=福永恵規
篠田麻里子=内海和子
渡辺麻友=渡辺美奈代
高橋みなみ=中島美春
小嶋陽菜=国生さゆり
柏木由紀=永田ルリ子
板野友美=奥田美香・・・(笑) 新田恵利=前田敦子
国生さゆり=大島優子
河合その子=小嶋陽菜
福永里規=篠田麻里子
高井麻巳子=柏木由紀
岩井由紀子=渡辺麻友
永田ルリ子=高橋みなみ
渡辺美奈代=板野友美
渡辺満里奈=松井珠理奈
こんなとこかなぁ。永田がたかみなってのが
書いた自分でもかなり強引だと思うけど、解散直前は
番組終了の時挨拶もしたし、キャプテンっぽい感じだったし
一番の新田派だったから、その辺りが被ったんで。 >>181
夕ニャンを見ていた当時は、ウッチャンナンチャンとちびっこギャング&パワーズがわずか2〜3年後にあれだけ差が付くとは予想外やった… 昔、カラオケ行って歌本ペラペラしてると、たまにパワーズの「領収証」という曲を目にしたもんだが、いまだにどんな曲か知らない。 >>182
この後立見は卒業するまでとんねるずが出る火曜と水曜は全て欠席か すぐに辞めちゃった(辞めさせられた)レアおニャン子だけど
会員番号20番の寺本容子は可愛かったなあ。
初期メンでは最もアイドルっぽい顔してたと思う。
順番としては、永田→ゆうゆ→寺本→五味岡→白石麻子っていう流れだった。
この辺りの充実ぶりは今思うと貴重だったなと。
五味岡も残ってほしかったけど、
しれっとウンナン司会のパオパオチャンネルとか出てたからなw 五味岡たまきは可愛かったけど、名字の「ごみ」をかなりしつこく・・・今の言葉で言うと「イジラれてた」のが可哀想だった。 >>183
石橋のタイマンテレフォンでの視聴者の個人情報晒しと、大竹の生稲への顔面股間押し付けもコンプラにうるさい今なら大事件になっちゃう >>199
寺本良かったよね。
河合その子のデビュー曲の裏ジャケに、写真があった記憶が。 >>49
ブル様は新田と中島と永田(乱入事件のあった時は加入前)とタメ。 >>195
吉沢秋絵と島崎遥香
城之内早苗と岩佐美咲
布川智子と山田菜々
この辺もなんとなく被る このスレけっこうしぶといなあ。
おニャン子って雨に関する曲もけっこうあったけど
「雨のメリーゴーランド」とか好きだなあ。
ファイナルの時のノースリーブ衣装と踊りが可愛かった。 立見里歌はオールナイターズからおニャン子とメジャーと認知させたところが
大日→新日の人に重なる 内海・立見コンビはおニャン子に移籍して結果的にはラッキーだったね。
オールナイターズにいたら特に何もなかっただろうから。
去年のロフトのイベントに二人とも来てくれたけど立見さんは
相変わらずのボケっぷりだった。お富さんの番号飛ばしたりして。
内海さんは色気あったなあ。二人とも年取ってからのほうがイイ感じ。 広島駐在委員の三田文代が突然卒業させられたのが今でも解せない
今で言う貴乃花問題か 五味岡たまきの卒業理由は公式上じゃ『おニャン子の活動がつまらない』たが、絶対真実じゃない。卒業後にレコードデビューが決まっていたが、突然取り止めになったのも何らかの闇がある。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています