ゆるやかに失速するDDTを生暖かく見守るスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ケニー飯伏の離脱だけが原因じゃないと思うんだよね
去年からの後楽園が7〜8割程度の客入り
両国やたまアリは招待券ばらまきだし >>244
いや、これは去年のリーガルのインタビュー記事からやね 去年リーガルが日本に2週間くらい滞在した期間中に
後楽園で興行があった団体の中ではDDTだけ観戦しなかったんだっけ?
ゼロワン全日新日大日ドラゲーは来てたよね? どの団体を見れば良いかはフナキに聞けば分かるしな
飯伏にも会って話してるやろうし 竹下の肉体は綺麗だがプロレスラーとしては薄いのでパワーを感じない。
かといって飛び抜けたスピード感もない。
柔らかさも目立つわけでもない。
今の身長でガリマッチョならドラゲーの吉野並みのスピード感無いと抜きん出た存在にはなれない。
パワー系なら新日本の北村くらい分厚くなって、パワーで魅せる試合で圧倒せな。 オカダが細マッチョのボーダーラインだな、竹下はガリマッチョ リーガルがサリーをヘッドハンティングするってオタクが騒いでたな >>248
よく知らんけど全てにおいて飯伏よりややしたくらいなんか
身長以外 > 平成31年には平成が終わる事が発表されているが、
> 次の元号でのプロレスはDDTプロレスがスタンダードになる未来も考えられる状況だ。
http://battle-news.com/?p=33324
こんな立場の団体なんだからそろそろ自団体のみで格上げできるように頑張らないとな じゃあ回転寿司の先駆者のかっぱ寿司が今取り残されてる感じか? >>255
いつからかっぱ寿司が回転寿司の先駆者になったんだよwww 例え話で間違えるて恥ずかしいな
回転寿司の発祥は大阪の元禄寿司やぞ >>254
バトルニュースなんてただの提灯餅の記事でなんの参考にもならんな 竹下の試合のウリってなに?
ハラシマ=蹴り、攻めのエグさ
KUDO=蹴り
遠藤=ハイフライ
石川=パワー
佐々木=インサイドワーク
坂口=総合っぽい動き、殺気 竹下はパワーと瞬発力じゃね
解説の二人がよくすごいパワーとかすごい瞬発力とか言ってる気がするわ >>224
復活させずとも、後藤さんの数珠ギミックなど
本興行でギャグ要素を落とし込んできてるからな やっぱり映像で見ると迫力というか、面白みに欠けるんだよね最近
試合のテンポの問題なのかな D王グランプリ
愚零闘補萌
DDTマジ卍
最近になってネーミングセンスとか
鮮度が切れかかってる流行り言葉を2ヶ月後の新番組名につける感性の全体的な古臭さが強く臭ってくるようになってるのがヤバイ 「文化系プロレス」を謳っていた辺りが色々と面白かったなぁ。試合より今日は何をしてくれるんだろ?みたいな楽しみがあった。新木場オールナイトとか面白かった。 >>266
スクランブルバンクハウスマッチでリングにトラバサミが仕掛けてあって、ハラシマがリングインする度に引っ掛かるとか最高だったなー 所詮は酒井もマッスル等は元々のネタがあるやつを面白おかしく出来て人気あった訳で。
煽りVもプライドの佐藤Dのパクリだし、
オリジナリティなんて何処にもなかったんや。 せやなあ。
うんこしっこイジメ殺しで安易に笑い取りにいってるなあとは思ったの(・∀・)ニヤニヤ 昨日の埼玉での大会名
ドラマティック・アゲ♂アゲ♂上尾♂
サムすぎる 自称文化系なのにノリがクソ寒い体育会系なのはなんなん? アベマで中継して集客とかに繋がりそうなの東女ぐらいな気がする >>273
>自称文化系なのにノリがクソ寒い体育会系なのはなんなん?
むしろ体育会系ならではのサブカル教養コンプレックス剥き出しで全てが付け焼き刃だからこそ今の袋小路感に行き着いているんだけど
小社長やディーノを見てると普段は文科系を小馬鹿にしている癖に
いざ就職や進学を考える事を迫られる時期になるとマンガとバラエティ番組の話題しか知らない自分が恥ずかしくなって
急に村上春樹の小説とか読みだしていたクサレ体育会系連中を思い出させて失笑モノなんだよな 両国も高いかね払ってでも見ようっていうユニバースは一定数いるから
大会場でもリングサイドだけは結構埋まるよな
二階席?半数行けばいいほうじゃない? 今度の両国は全面解放?花道設置で一面潰し?
マス席は二人がけだよね
まあ5000人位入るといいね 日曜日に春日部で興行打って150人しか入らないのに5000人もいくのかね? >>279
そういう人は数十万人いれば成り立つビジネスだから申し訳がる必要は無いよ なんだかんだで毎週ドラマティックファンタジアを観れた時代が面白かった
西日本ツアーのロードムービーテイストとか名作だった >>277
DDTって両国全面解放したことあるのか? 両国のイケメンのシングルの相手がササダンゴなのはがっかり
ちゃんとした試合出来ないダンゴ当てたってイケメンが茶番に付き合って終わりになるだけ 早い時間のコメディ試合に出るのは全然良いと思うけどちゃんとした試合やる選手とこんなビッグマッチでシングル組むとかコンテンツ一つ捨てるようなもん イケメンのスキルに見合う相手が今のDDT所属にはいないのを露呈してるってこと
しかし坂井よ、まだパワポをやるのかよ せめてパワポがビッグマッチ限定だったらともかくね
もう誰もかれも飽き飽きしてるネタをイケメンにぶつけるとはね ケツもパワポもごんぎつねもインフォマーシャルも毎回やられたら飽きるし、斬新さも薄れるわな。
せめて小出しにすりゃ良かったのに。
あと今の若手でヨシヒコ相手にシングルできる人いるかな? ここでも話題にならないけど、平田のアレも相当酷いよな、本家が引退してるのをいいことにライトユーザーには平田が本家だと刷り込むつもりなのか? 両国で肛門爆破よくやってるけどパクりが酷過ぎる
DDTは本家の雁之介とハヤブサにちゃんと許可取ってるのか? >>289
巡業するならいいけどいつもおなじとこで同じことやってたらアキられるわな アントンもササダンゴも後楽園ホール限定とかにすればまだディープなファン層をつかめるけど、割とどこでも見れるし
しかも後継の天才型オモシロレスラーが全くいない アントンは普通の試合も出来るぞ、ベスト版の試合はどれも名勝負ばかり。
坂井はレスラーとしても芸人としても三流 ほんと緩やかなんだよな、少しずつ少しずつつまらなくなっていく ディーノササダンゴ大石がいなくなれば
少しは面白くなるんじゃない? 週一番組、アベマつながりで解説を橋本宗洋にする嫌な予感が。 橋本は突然政治的ツイートをやたらRTするようになった
プロレスも他の分野も中立を装うことをやめたんだろうな
特定のモノに堂々と肩入れして仲間を囲いこんでいこうと 最近の橋本さんアイドルやら政治的なRTであまりフォローしてて面白くない。
記事もDDTのお抱え感がゴイスー。 元々なのか分からないが、DDTがアプガと絡んでからアイドルハマったのかな? DDTってめちゃイケと凄く被る。
かつて覇権を取る勢いだったのに緩やかに下っていく
新メンバー入れるも活かしきれない。
一度ウケた企画をアホみたいに繰り返して飽きられる。
余計な発言で反感買う。
などなど >>298
>ディーノササダンゴ大石がいなくなれば
>少しは面白くなるんじゃない?
今思うとポイズンってパフォーマーとしての力量が高かったんだよな
マイクを持たせると弁が立つ上にキャラが煮詰まったとみるや路線変更をいとわなかった
試合も“怖いヒール”を前面に出す時とオチャラケモードで押し通す状況とに切り替える判断が絶妙だったし
やっぱりその辺りの経験値と培ったセンスが頭でっかちの学プロ崩れとは違っていたよ キャラ変に臨機応変なのは凄い。
よくユニットの賞味期限は3〜4年とはいうが、新日本とDDTはユニット存続が長い。新日本は新加入とか、リーダー交代とかで新鮮味を出そうとしてるが、DDTは無駄に長い。 2daysの一日目がコケたことで冒険しなくなったんかなあ >>308
飯伏ケニーがいた当時ですらプロレス「だけ」で両国を埋めきれてなかったのに
飯伏ケニーに東郷、石川もフリーになって所属だけじゃ後楽園ホールを埋めるのが限界になった >>290
俺も気になっているんだけど、アレってオリジナルの人に許可貰っているのかな? 橋本が取り憑かれたように左派系のツイートをRTしまくってるな。突然何が起こったんだろ
反差別の部分は分かるんだけど、
朝日新聞とか南京大虐殺とかについてのツイートも引っ張ってくるようになっちゃって
あくまでプロレス格闘技のライターなんだからそういうのは別の場所でやらんとフォロワー減るぞ 在日業種のプロレス業界で在日左翼シンパを公言すりゃ業界受けは良くなるんだろ ゴールデンラヴァーズ再結成を新日に取られた今の心境を聞いてみたいもんです ケニー総選挙7位まで落とした時点で別にどうでもいいのでは… 今日の中継見てもチケット売れてないんだなってわかる。 日曜にタイトルマッチ2試合やって1220人(満員)ってNoahレベルじゃね 今日のインフォマーシャルマッチに今のDDTの悪いところすべて出た感
全く変わりばえしない個人の一発ネタに
それにバリエーションを加える引き演者も演技力が極めて稚拙
ディーノアントンのベテラン以外は添え物で
技、展開も全く見るところない 昨日サムライライブやってたから久々に見たんたけど、なんか静かに感じたね
前はもっと盛り上がってたというかネタがウケてたような
俺自身は普段DDTはほとんど見ない層なんだけど
特に最近は全く見てない きのうの後楽園ホール見る限り
アベマが集客のなんの貢献もしてないことがわかった むしろアベマで見れるからわざわざ金払って会場で観る理由が無くなったんじゃない? 無料のライブ配信で見れるけどそれでも会場で見たい、って思う一番の理由は会場が盛り上がってるからでしょ
特にDDTは会場で見る迫力がうんちゃらとかで売ってる団体じゃないし
今のDDT後楽園の客は結構いるはずなのに妙に生温い反応みたいなの一番辛いのでは
(会場では盛り上がってるのかもしれんが映像ではそう見える) タダで観れるから、別の作業しながらロムってるだけやな。 なんつーか、ハルクホーガン体操がバズったと勘違いしてニコニコ大会議でドン滑りした辺りから狙ってる大衆へのニーズを掴みきれてない感が半端ない。 会場が静かなのは割といつもの事
むしろ昨日は盛り上がってると感じた方 え?あれで盛り上がってたの?
マジかよ
アントニーオの小話(よく知らない)とかITのスポンサーのくだりとか、シラケてたようにしか見えなかったんだけど >>328
昨日はインフォマーシャルが一番寒くて、その中でもアントンのごんぎつねのところは盛り上がってた方
それ以外の試合はアンダー含めて盛り上がってたよ 盛り上がったのは他団体の人が多かったからってのが大きい気がする マイケル〜珍輔の流れは、ほのかに昔っぽさを感じたわ。 >>331
正直ああいう感じていいんだけど、今やマイケルも所属外だしね… 昼の番組でスイーツのレポーターとかもやってたし知名度は真壁のが上やな 真壁を知ってる→新日本プロレスも知ってる
って一般層はそれなりにいそうだけど
ササダンゴマシンを知ってる→DDTプロレスを知ってる
ってことは無さそう ササダンゴはマスク被ったお笑いの若手って思われてそう 伊橋が昨日水曜日のダウンタウンに出てたから知名度大幅アップだな!
長州をキレさせた男で一躍スターダムや! アベマで東京女子の新木場と後楽園の再放送見て思ったのは、キャラがしっかり立ってるから見ていて分かりやすい。DDTの若手のようなモブがいない。 >>339
確かにDDTの若手のモブ感はすごい
w1の若手と共通してる
どっちも高木三四郎が絡んでるし どっちも強みだったはずなのに
新人の話なんてファンの間から殆ど出ないな あんこ型だったりワンショルダーだったり覆面、ペイントとかもう少し個性をつけりゃいいのに、みんな細身のレガース、蹴り、それなりのハイフライヤーのファミレスレスラーばかり。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています