ドラマティック・ドリーム・チーム DDT Part131
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
入江を失うのは惜しい。
樋口とぶつかってほしかった。 スマスカとかもう意味のないユニットだよなあ。
なんてパートナーが高尾じゃダメなんだ。 >>853
そういう意味ではなくてDDTの顔としての存在ってことで まあ言葉遊びの範疇だけど
・トップ:大社長
・エース:HARASHIMA
・アイコン:ディーノ
・チャンプ:竹下
という印象 >>849
AV女優と絡ませすぎて硬貨のみなさんがドン引きしたせい 新日行くなら石井路線かな
ジョバーからだろうが試合で評価上げれればNEVERくらいは巻かせてもらえるかも 田口ジャパン枠で入ってユニット無くなったらフェードアウトしそうな気がする 入江は海外でやって行ける人なんだから
全日とかじゃなく、海外行って欲しいな。 あんまりDDT見ないけど樋口は見ていて面白いね
あのぶちかましは毎回笑ってまう >>867
訴えるやつ次第だけど
これだけ執拗に中傷を書き込んでれば
普通にあり得るよ マジレスすると中傷されてる当事者が訴えないと外野が騒いでもどうにもならんよ。そろそろニヤニヤスレを立ててそっちでやってもらえんかな。訴える厨もスレの流れと関係なく荒らしになってきてるから。 ニヤニヤってのがいなくなったのと同時にアゲで粘着してた奴もいなくなったような
同じ奴がアゲとサゲで二つの人格で延々自演してたんだろか ニヤニヤが暴れると869みたいのが出てはフォローの流れでしたねニヤニヤ ここもズンドコもニヤニヤ消えてなんか穏やかになってるのは笑える いや、流石にDDTのスレに来たのに、ただの一般人への個人攻撃を執拗に繰り広げてたらウザイだろ
普通に迷惑だから他でやれよ DDTがここまで成長した遠因は高橋本だろうな
あの本の影響で、離れていったファンがいたのと同時に
“わかった上で楽しむ”と言うスタンスのファンも現れ始めた
DDTは、そんな新しい目線でプロレスを楽しもうとする
ファンのニーズにピッタリとマッチした
そんな時代の流れを読めずに、昔からのやり方を押し通して
コケたのがWJ その高橋本の流れで受け入れつつ、顧客の求めるものサービスの拡充を図り、キャラクタービジネスとしてしっかり落として回復したのも新日本。
それに胡座をかいてここ数年改善、改新しなかったDDT。 サムライでディーノが武藤と対談してるけど なんか地上波意識してるな
武藤にオカマという立場利用してタメ口聞いてるしw その反面武藤が敬語だから違和感すごいw ディーノすげーカッコ悪いわキャラでタメ口行こうとしながら語尾濁して敬語風に喋ったり武藤が敬語で答えて人間力の差が出た 今に始まった事じゃないが
ここ数年の「団体の偉い人」と「男色キャラ」の食い合わせの悪さに苦しむディーノの姿を
凝縮したような対談っつうか
それってほぼイコール今のDDTが抱えてる「今の団体の立ち位置」と「インディーギミック」の矛盾感に
なってしまう気がして
つまりは男色さんDDTはお前なんだよというか 途中で送信してしまったが、独特のむず痒さがディーノにもDDTにもある気がするよな 両国2daysの飯伏vsディーノ辺りからかな?「団体のアイコン」と団体自ら言い出したのは。
客としては「DDTの面白要素の一つ」くらいの感覚ではあったんだけど。 良くも悪くも団体のアイコンって今も昔も高木三四郎なんだよな
それからの脱却をなんとか図ろうとしてお鉢を背負わされてる感じから抜け出せないままダラダラ来てしまった DDTは本来は本道のパロディというか
プロレスが蹂躙されてた時にその側道を見つけて
路肩走行で渋滞潜り抜けてきた団体で
そもそもの色合いがニッチャーなんだよな
一部のプロレスファンがわかってくれりゃそれでいい的な
黄金期週刊少年ジャンプの王ロバや幕張枠なんだよ
その象徴がディーノでありマッスル坂井
あれは本道のプロレスがあるから成り立つんであって
ピンでトップに立つのは無理がある
スラムダンク差し置いて幕張がトップ張るようなもの
それが両国進出から業界2位が見え始めて
団体のカラーと合わなくなっていったんだよ
もしこれから先さらに大きくなって
団体を維持していくなら本質的な進化が不可欠だな >>888
そうそう
根本的に変わらないと今のステージでは違和感ある
でもそうすると、これまで差別化の源泉にしてきたインディー感とはおさらばしなきゃいけない
じゃあ何を強みにしていくのか?アスリート系プロレス(名前は適当につけたので御勘弁)で
新日に肩を並べていくのか?(そんなことが出来るのか?)
バラエティー系プロレス(名前は略)でもっとメジャー感あるものを追求していくのか?
(本格的にテレビやお笑いなどが競合化していくが、そっちはそっちで茨の道では?)など
まぁ、高木や男色にしても「んなこたぁ分かっちゃいるんだよ」の世界かも知れないよね
苦しんではいるように思うけど お笑いだって80年代は漫才ブーム、90年代のボキャブラ世代、そのあとにオンバト・M-1世代が出てきてる。
ポスト・マッスルというか今の若い世代で新しいバラエティ路線を切り開ける選手がいないのがねえ。 >>888
王道路線でトップとれそうな飯伏とケニーが新日本に行っちゃったしね 〇新日本プロレス
★楽屋での打ち合わせ映像★
(ヤングバックス&内藤、BUSHI)
※楽屋にはヤングバックスしかいないように見えるけど、内藤、BUSHIも一緒に仲良く段取り確認してる
(黒Tシャツ着てる内藤の後ろ姿と、一番分かりやすいのは毒霧のところのBUSHIの黒いネイル)
↓2分50秒〜
https://www.youtube.com/watch?v=DhORGbwxLUQ
●内藤
https://i.imgur.com/qLLzv30.jpg
●BUSHI
https://i.imgur.com/mN6OUzV.png
★おまけ★
ぜんぜん当たってないスクリューキックに、リコシェがオーバーアクション
↓3分1秒あたり
https://www.youtube.com/watch?v=ZEv6Xx-VhCk >>890
そう考えると、どの団体でも突き当たる世代問題に過ぎないんだろうな
高木、男色、坂井、飯伏、ケニー
この時代がいかに才能に恵まれていた時代だったか
…と忖度したところで、面白くないものに金は払えないってのがエンタメ業界の厳しいところ ケニーは新日に移籍する時肉体のピークを迎えるにあたってプロレスに全力を注ぎたいって言ってた
裏を返せばそういう大事な時期にDDTにはいられないと思ったって事
また飯伏ケニーみたいなアスリート色の強い試合ができる選手が出てきたとしても、団体がこのままじゃまた退団しちゃうだろうな >>895
竹下と遠藤のことか
ついでに入江が辞めかけてる 吉本と提携して吉本の売れてない芸人を何人か毎年お笑い部門でデビューさせる。何年かやればディーノ2世が現れるだろ。 元芸人の構成作家とか劇作家を引っ張ってきたほうがよいのでは ここでは平田評判悪いようだけどコメディレスラーとしては一級品だと思うけどなあ
DDTのアイコンというとディーノと飯伏の両輪だったイメージだわ
邪道と王道どっちが欠けても片翼飛行になる絶妙なバランスだったと思ってる
王道枠が薄くなってバランス悪くなってそこ埋めようと竹下ゴリ押ししてんのかなと
でも竹下と遠藤を藤波と長州みたいなライバル設定にするなら長州ポジの遠藤にもっと良い役与えた方が盛り上がる気が もし飯伏ケニーが残っていたとしても
新日はROHやCMLLと連携して世界からアスリート連れてくるので
新日の二番煎じで終わる
どれだけスターがいたとしても
業界リーダーとフォロワーの関係を崩せず競合して衰退する
武道館で飯伏とケニーが戦って
大きなたまねぎの下でを合唱した時点で
1997年から始まったDDT成り上がり物語は
一旦完結してしまったんだよな
シェア1位の踏み込めない部分を足元において
業界オンリーワンの立ち位置を確保するのが次のステップ
そこを今模索しているんだと思う
CAとの連携もそう
ただ、難しいのはアスリートプロレス以外でも
ネット展開、芸能界連携、コメディ全てに
新日が手を出してスケールメリットで攻めてるんだよ
パロディではフラッグシップ団体にはなれない
ここで一皮むけるかどうかが最大の勝負
一つだけ言えるのは今まで得た成功体験に頼ると
いずれシュリンクのち消滅の可能性もあるということ
批判があったとしても経営資源があるうちに
いろいろなチャレンジはしなければならん CAとの提携は強力な武器になった反面ヴェルディみたいに切り捨てられたら一瞬でDDT終焉に繋がるかなりリスキーな賭けに見える >>904
AbemaTVでの放送以外にCA傘下になって良くなったことってある?
新日がブシロード傘下になった時程とは言わないけど正直期待外れ。 >>905
新日は商品が元々良かったからブシロードによる売り方のテコ入れで成功した
DDTは商品よりむしろ売り方の上手さが武器だったからな
CA傘下は意外とありがたみが無い気がする >>895
新日における中邑とおんなじだな
広く捉えれば日本プロ野球とメジャーリーグ問題
ただ、wweと新日よりも新日とddtには埋めがたい差がある印象
どうしてもレスラーは30代でキャリアハイを求める
その欲求には勝てないよね
今からシングル路線充実させて、キャリアハイに耐えうる団体になれるかってーと、
…うーん!なかなかイメージしづらい。難しいね スポーツは飽きないがお笑いは飽きるそれだけでしょ
あとソシャゲで言うところのURを2枚抜かれた穴を埋められていない。SRも数枚しかないし >>906
あーそれすごく当たってると思う
ただマッスル世代の一部メンバーは商品力もあったな
アスリートとしてではなくバラエティプレイヤーとしてだけど
あの当時のDDT躍進は商品力×マーケティング力がうまくハマった例かと
極端な話、売れない商品をマーケティングの力だけで売ってくれ、ってのが今 >>905
買収当時から「何も変わらないので安心してください!」ってアナウンスでその通りになってる、って印象だけど
とりあえずAbemaでレギュラーのバラエティ番組が始まった事自体はプラスでしょ >>906
これが正解じゃないかな
それにCA傘下になって融通が利かなくなるのでは?という懸念もある
そもそも今の料金設定でやってる以上、一般への知名度が上がっても意味ないんだよね
ちょっと面白そう、程度で5000円払って見にくる人なんて殆どいないし 原島になりたくなければ欲かあるレスラーは団体抜けないとね 竹下を甘やかしすぎなんじゃないだろうか
いくら同世代の連中よりも飛び抜けて実力あったとしてもまだ22のガキだぞあれ
ゲーム実況で承認欲求満たしてるのみるとなんだかなーと思う
他の若手と同じように飲み屋バイトで社会経験積ませるなり海外や他団体に出して武者修行させた方がいい気がする >>913
22のガキがエースにしたてられてるほうが大変だと思う
さいアリや両国のメインを締めないといけない役割は結構重い どの団体も余裕があれば若手はじっくり育てたいだろうね
まともな感覚なら若手もそれを望むだろう DDTに限らずどの団体も若いエースは作りたいと思うけどね
成功した時の見返りがデカイし
ただそう簡単にオカダみたいにはならんよなぁ そうなんだよな、飯伏の穴をまだガキの竹下で埋めようとしたのが団体にも彼個人にも良くなかったんだよな
遠藤が良くなったのもダムネで佐々木や石川柴田と経験豊富な先輩達に揉まれてるってのもあると思うんだわ
竹下は学べる先輩と組む機会がないからなー
両国で石川に負けて海外修行ルートがいいと思う 藤田「DDTプロレスを変えるつもりはまったくございません」
高木「業界ナンバーワンを目指します!」
藤田「苦笑…」
これでだいたい察してたわ >>916
体格、ルックス、スキル、キャラ
会社の期待にも潰れないハートの強さ
この全てを持ち合わせてるからなー >>919
ハートの強さは何よりでかいよな
団体のエースって何が一番辛いって、5年10年のスパンであらゆるファンから「飽きた」って
言われ続けることだと思う
ハートが強くないとキャラ迷走しちゃったり、今ならそれこそ炎上しちゃったり
輝きをなくしてしまったりする
オカダの一番すごいのはそこ。なんだかんだで全部笑い飛ばしてる。 オカダが大当たりしたって言っても年数なら中堅なんだし真似出来るものじゃないでしょ
凱旋からのお披露目でインパクト残したから上手くいったけど国内限定だと勝彦みたいに期待値に追いつかないって見られ方になる
竹下が人気無いなら壁にして遠藤以外の対抗馬作るように普通の育成する方が大事だわ AbemaTVって無料なんだけど
これってDDT側に放映権料入るのかな?
ちなみに俺は無料のAbemaTVがあるからユニバース解約した >>918
単に会社ごとコンテンツを手に入れただけの藤田と勘違いした
高木って感じかな?新日は負債込みで5億だったけど桁が違う
だろうし見据える未来も全く違ってそう。 >>913
海外遠征経験のような気がしてるけどね
竹下なんか誰も知らないって環境で自己プロデュースを学ぶってのは
昔からあるプロレス界の習慣の中でもすごく良い訓練だと思う >>922
普通に考えたら入らない
まだまだアベマ自体赤字事業だし、グループのコンテンツ使ってコスト削減ってパターンでは。 アベマはCAがネット広告の代理店やってるから通常の電博→キー局ラインの番組制作より中抜き少なくてコスパ良いんじゃないかと勝手に想像してる
4月から毎週二時間のプロレス生中継始めるってプロレス業界にとって結構ビッグニュースだと思ったんだけどあまり話題になってないのかな
番組タイトルはアレだったけどw ニコ生で二時間生中継するのと変わらんからな。配信系は流れで視聴する人とか少ないしね。 高木さんもこれと言ってやりたい事も無いんじゃないか
ただ新日を見返してやりたいだけで
もう一生家族が生活出来るぐらいは稼いでるだろうし オレも東京女子のためだけにユニバースの契約続けてるわ。
最近pigooの方企画ものやらないな。
企画ものやってくれないと加入してる意味が薄れる。。 棚橋戦のハラシマ状態が今のDDTそのもの
その路線行くにはメンバー全然違うだろって感じ >>931
あの時の反発に違和感あった。最後は棚橋パワポで収めたけど
反発せずにネタで流せば良かったのにと。 有料配信始めたらDDT、大日本も集客減った感じ。たまたま減り始めた時期が重なったのか配信始めたから集客も減ったのかはリサーチしとかないとな。 動画見たら興業行きたくなるような作りしないと駄目だ >>934
全くならなくて無料配信で済まそうって人が多いよね。
両国もこれじゃ無料配信でガラガラだろうな。 相変わらず後楽園の入りがかなり悪いな。
生中継辞めたら観客動員増えるのかな 貴重な興行時間を告知で毎回1時間近く潰すってどうなんだろうね 高尾さんか宮本とタッグで路上って、エクストリームのベルト落とすって言ってるようなもんにならんか? >>940
両国でエクストリームやらないんじゃね? むしろ実在するIT企業がこんな茶番やってたら評判落ちね? これっていくらくらい払ってんだろ
宣伝効果マイナスだろ
客もつまらんだろうし、得するのは金もらえる団体だけ できるだけ南を見せないようにしてる優秀なカメラワーク レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。