好きなスープレックス
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ジャパニーズオーシャンサイクロンスープレックスホールド 前田日明のフロントスープレックス
スロイダーとか言われてたよな
前田のスープレックスは美しい 前田はやっぱ凱旋帰国のオーンドーフ戦で見せた
リバース・アームサルトが絶品だった
俺の中のスープレックスの概念を変えた一撃
前田自身のものを含めてあれ以上のものはまだないなぁ 福澤「ゲーリーだ!戦慄のゲーリー!」
の、ベリートゥーバック。 オブライトのジャーマンはホールドもせず途中で手も離さないから、投げ終わるまで速度が落ちないんだよな。 鈴木秀樹のバスターっぽく落とすダブルアームスープレックスは説得力あるわ ソ連レッドブル軍団がやってた首根っこひっつかんで
ぐわっと投げ飛ばすだけの特に名前もついてないスープレックス
すごいインパクトだったわ ダブルアームは国際時代のロビンソンの投げ方が最高。
フォームも美しくぎりぎりまで手をほどかず叩きつける。 >>19
>>20
でも、インターの頃に比べると明らかに『緩く』なってたよね… 当時は凄まじい大技に見えた
ダイナマイト・キッドの雪崩式サイドスープレックス フロントスープレックスは相手側に潜り込むようにすると綺麗だよな マイティ井上のオースイ・スープレックス。
それまでのスープレックスの定義が変わった。 >>36
形はタイガースープレックスなんだけど
自分から尻もちついてブリッジ
結果として相手の肩が着いて
スリーカウントだもんな
やはりジャーマンの様に
叩きつけて欲しかった スープレックスは元々ひっくり返すって意味だから間違ってはいないな マイティのオースイは写真でしか見たことなくて、こんなことできるんだ!
意外だわ!やるじゃんマイティ!
てなったけど後年動画を見て… アマレスのスープレックス、リフトからのスープレックスは浪漫 >>37
というか、オースイを見て
これなら投げてもいけるじゃん、てなったのがタイガー オースイスープレックスも、写真だけ見た昔の記者が
勘違いしてスープレックスと名付けた・・・だった気がする
オースイってのも、オージーの発音がわかんなかっただけじゃないか
ニコライ皇帝にあやかってネーミングしたのに
日本の記者に通じなくてニコリ・ボルコフになったみたいなな感じ ノーザンライトは、返し方もおもしろい。
投げられる前にヒザ入れたり、投げられた後にお腹たたいたり。 下田美馬もタイガースープレックス使ってたが表記はオースイスープレックスだった。タイガーは権利関係で使えなかったのかな? ブリザード・スープレックスとキャプチュードの違いを述べよ ブリザードはエクスプロイダーホールド
キャプチュードはパワースラムスープレックス >>39
マイティのオースイスープレックスはオーストラリア式逆さ押さえ込みだな。 佐山のタイガースープレックスはAlfonso Dantésの
Toque Tapatioが原型じゃなかったっけ? ブラッドレイガンスの
カウンター式高速フロントスープレックス 三沢と秋山にしか綺麗に決まることのなかったコブラクラッチスープレックス スクープサーモン(パワースラム)かフロントスープレックスが
そう称されることが多かったけど、結局のところ
谷津のスープレックスはワンダーだね♪
くらいの意味だから別にどれでもいいんじゃないの? 鈴木みのると豊田真奈美がやったフロントフルネルソンスープレックス。どちらも1回しか出してないレア技 フロントフルネルソンスープレックスって、
字面からだとダブルアームと同じに感じる ネプチューンマンのダブルレッグスープレックスって実際にやったら危険だよね キン肉マンの技はルチャに元々ある技だったり単純化された技だったりするからつまらない
漫画的な面白さだったらザモモタロウの技のほうが上 >>69
アグラツイストは名前も見た目もセンスの塊 >>1
言っちゃ悪いが、あんなドッコイショと持ち上げる技まったく美しくない >>72
確かに豊田らしくないけど豊田オリジナルの決め技だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています