女子プロレス総合スレッドPart12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
仲良しだったアパッチェ親子が今日急に帰国したのも気になるが。 大畠美咲〜6.3WAVE札幌・シングル王座防衛戦〜
@misakiohata
【チケットのご予約に関して】
基本的に選手予約はキャンセル出来ません。
ご自身や親族の身に何かがあったり、急なお仕事や体調不良などで前日までにご連絡いただけたらもちろん受け付けますが。
ご予約いただいた翌日に、ただ
「行けなくなったから」
との理由でのキャンセルは…
↓
★FANKY-ADIO★6/3・札幌マルスジム大会(2013.4.7以来の札幌) ⭐スターダム ⭐
@AdioFanky
@misakiohataさん
そのような方々には、ちゃんと事前にその旨をお伝えしましたか?
お客の側にも皆様それぞれご都合があると思います!
そもそもキャンセルの理由をいちいち事細かにお伝えしなきゃいけないのでしょうか?
御自分の立場を理解なさってます?
キャンセルするのに理由なんて要らないと思いますよ! 実際に当日にドタキャンしたら違約金とか取られるの? 演劇とか他の興行のパクリだと思うから、歴史は長いと思うよ。 元々ボクシングも選手取り置きがあったしな
以前は選手は団体所属、会場は体育館で発券はプレイガイドが主だったが
インディーが出来て選手もフリーが増えてきて、チケットこれだけ売ったら出してやるみたいなノルマ制になり
会場が小粒、プレイガイドの手数料を惜しむ団体が増えてきたから取り置きが多くなったんじゃないかな
選手側もブログやSNSで足を使わなくても営業できる面もある >>230
一般紙に告知しないでマニアばかりに媚を売ってチケットを売る
まぁそれが衰退の一途と辿る1つの原因ではあるよな プロレスはスポーツでも格闘技でもない芝居なのだから
自前のSNSで宣伝して集客するのは正しい姿です
演劇そのものなのでキャストが自前でチケット売るのも当たり前だし つまり『芝居を作る』ことや『演劇を売る』ことまでファンが一体となって楽しめる
これはすべてを会社の幹部が仕切っているWWEには逆立ちしても絶対にできないこと 集客、試合内容、などランキングを教えてください。
スターダム
東京女子プロレス
アイスリボン
アクトレスガールズビギニング
WAVE
我闘雲舞
REINA女子プロレス
シードリング
マーベラス
OZアカデミー
PURE-J
ディアナ 花がスターダム離脱するのか
花やトニーが居ないなら見なくて良いな
イオはどうでもいいけど >>235
あれ?花って所属スターダムじゃなくね? >>234
スターダム エースになると他団体へ移籍する摩訶不思議
東京女子プロレス よくわかろん
アイスリボン ロリ御用達
アクトレスガールズビギニング 知らん
WAVE 気が付けば老舗団体
我闘雲舞 海外団体?
REINA女子プロレス 活動休止
シードリング 色々不細工で残念
マーベラス 長与の為の長与による長与信者がお布施する団体
OZアカデミー 毎年誰かの引退シリーズで食い繋ぐ
PURE-J そんなのあったな
ディアナ レスラーが何時も飲んでるイメージ 東女どころか女子団体全部「よくわからん」だろ
なんで5chには無知自慢が沸くんだろうか
教えて君よりタチ悪い アイス以上に子供ばかりのダムはちゃっかりロリコン認定外してて草 東京女子はおっさんに団体の最高位のベルトをこんな扱いされちゃう時点でね
https://i.imgur.com/5DccgkA.jpg 昭和の全日本女子プロレスの闇が深いの知って思ったんだけど
もし今のアメフト問題や安倍夫妻,籠池理事の森友学園くらいに世間がそういう理不尽な命令やイジメや横領、金銭のあくどい使い方に対して敏感だったら
全女は世間から袋叩きにまくって解体してるか、松永兄弟達はクビになってイジメ主犯者レスラー達もクビになってクリーンな団体になってたんだろうかね? >>245
嫌ならいつでも辞めればいいっていう会社の方針だから表に出しても意味ない
日大のとかは精神的に追い込まれても逃げ場が無かったっていうのが問題なんだけど、全女はいつでも逃げれたからな この時代に全盛期の浜田文子がいたらWWEに行ってただろなぁ
いろいろと勿体ない >>247
あの時代・世代の選手で、今のWWE女子なら浜田文子だけだろうね。
里村明衣子は試合スタイルが違いすぎたし、中西百重はイオ以上の身体能力だったが、ルックスが…。
高橋奈苗はデブキャラだったし話にならない。
文子の全盛期は3、4年目くらい、2001〜2002年くらいかな、20〜21歳くらい。
2005年に全女やガイアが解散して、ハッスルに出始めた頃にもう、太りぎみと言われてた。20台半ば。
それでも1年TNAには出れたけどね。
ASUKAと生年が同じなんだよな。
華名が日本でやってたスタイルを、WWEが認めるなんて、昔なら信じられない。文子もちゃんと節制してればなあ。 パクられる様な事が無かったら今の浜田文子でもフル契約は無理でも何らかの形でスポット契約も有ったかもしれん
実際過去にアメリカで活躍してたんやからな >>248
あくまで俺の記憶の範囲だが、
ASUKAを除くそこに挙がってる選手の中で、
WWEの番組中に実況・解説で取り上げられたのは、中西百重だけ。
モモラッチと同型の技が出たときにね。
最低2回はあった。
当人は引退後だったけど。 華名が行き
しらいもが行き
姉ちゃんは引退してるから
パッションレッドで残るは極太あややだな >>251
紫雷姉妹はパッションレッドじゃないだろ >>249
GAMIさんと話す機会があったときに聞いてみたら、
「文子はプロレスはともかく、英語ができないからダメ。WWEはマイク重視」って言ってた。 >>253
GAMIは東京でも通用してないのに信じるお前は ゆずぽんも子供生まれたね
人気もない需要もない結婚できないブスほどプロレスにしがみつくね GAMIはその話あちこちで何度もしてる。
SHIMMERかなんかで一緒に行った時も、リング上でも旅行中でも、文子は英語がだめだって。
TNAで1年居たにもかかわらず。
そこは事実なんだろう。
ただWWEと日本人レスラーの定番ネタの話だけど、
英語がだめだからWWE(やアメリカマット)で全く活躍できないかと言うと、そうでもない。
できるほうが、有利なのは言うまでもないけど。
ちなみに現在北米マットで活躍している日本人レスラーで一番英語ができるのは、
坂井澄江である。
これはもう圧倒的。 >>237
どこにも属していない赤井沙希が一番の勝ち組じゃね?
何故かキモいヲタもついてないし。 エンタメ団体同士、
ダムとリボンと東京が合体しちゃえばどうですか?
よく知らんけど。 なんでわざわざ独自路線のその三団体をまとめようとする
まとめるなら波、オズ、マーベラスの三つだろ >>234
あえて仙台ガールズは入れてないんですか? >>234
あえて仙台ガールズは入れてないんですか? ピュアJとWAVEは合併でも問題ないな。ナナエとGAMIは同じ組織内で上下関係が出来たら絶対ぶつかると思うから今のままで。 そうなった場合アビリバの大畠と水波はWAVE辞めると思う
アイス、シードリング、マーベラス、アクトレス+アビリバ 久々にGAORAでOZ見たけど尾崎の正危軍の試合が1番つまらんな
ただでさえ面白くないのにレフェリーで美央が絡むと更につまらん OZの小松どうしちゃったんだろ
日向みたいになると思ったんだけどなあ 美馬たんてまだメキシコに居るの?
仲良しのレイナ・イシスは先月帰国したんだよね。 フォーチュンドリームでイオが「紫雷イオが世界の逸女と言われる全てをお見せします」て言うてたけど世界の逸女って自分で言うなよ イオレベルで逸材なわけないんだけどな
イオが逸材なら中西とかチャパリータASARIとか神の領域になっちまう イオ見て凄いとか言う人らは中西やチャパリータとか知らんのやないかな
フォーチュンドリームの里村vs松本vsイオは里村と松本の気迫が凄すぎてイオはなんかイマイチやったわ 今の日本の女子プロレスの観客動員ツートップが
アイスリボンと東京女子ということがすべてを物語る
プロレスの中での逸材と、今世間が求めるプロレスは全然違う >>275
逸材つーのは業界を変えることイオに救世主たる革命は何一つなかった。 自分は現在脂が乗った世代のレスラーの中では、イオはトップクラスにいると思う。
ただ、時代が違えば全然変わってたね、とも思う。
150代半ばの身長で、しかも技量が先輩レスラーたちより劣っても、
文句言われずトップに立てるのだから。
一回り前の世代で、同様に身長が小さいレスラーと比べると、
身体能力とレスリングでは中西に負け、
運動能力ではチャパに届かず、
気迫とテクニックだと里村に全く及ばない。
しかし華やかさと、飛び技のフォームや大きな受け身は優れてる。
90年代デビューの中西や里村らの上には、
80年代デビューの怪物レスラーが何人も健在で、
彼女らがそれぞれの団体でシングルを巻いた時も、何かムリヤリ感があり、
上の世代と比較されて叩かれてさえいたから。
イオ達はそういう比較の重圧がなくのびのび育った。これは松本もそう。
ただし女子プロ団体が団体の体をなしてないという大変な時期だったから、
そもそもよくプロレスを志し、不安定な境遇で続けられたものだと感心はする。 >アイスリボンと東京女子
これだけみると、
「女性に相手にしてもらえないからプロレス観に行っている」層が重要なんだな
その層が女性と思っていない女子レスラーの居る団体が動員に苦しむという構図か >>275
ツートップつうのが事実として、それが世間に届いてるとかの証明には、全くならない。
女子プロヲタの何割かが、劣化ドルヲタ化している証明にはなるけど。
WWE関連とフォーチュンドリームが話の流れだけど、アイスも東女も全く関係ないよな。
フォーチュンドリームに、アイスには数人出ても大丈夫な選手いるけど、
東女に至っては一人も居ない。
会場でオパィエとやらをされた日には、女子プロ観てること自体が恥ずかしくなる。
世間に気づかれてないのが幸い。
他のプヲタにも鼻つまみにされてると思った方が良い。 自分たちのやってるプロレスが正しくてレベル高いということを
WWEに入団することでしか証明できないって非常にむなしいですね
大昔にNWAやAWAを有り難がっていた時代から何も進歩してません
全くおなじ手法ですよね 女子プロってあんまり見たことないし、アベマで東京女子を流し見するくらいなんだけど、東京女子のレベルって、他の団体に比べて低いの? 女子プロレス団体の中でスターダムが目立って見られてるけど
今の女子プロレス団体の中で積極的に次から次へと外人呼んでるのがスターダムぐらいで良い外人が集まりやすい
スターダムに来る前から評価が高くWWEからもマークされてたりする
スターダムに参戦してた外人が次から次へとWWEに行くからスターダム凄いみたいになってる
その辺はロッシー上手いなと思う
ダムスレでロッシーとトニーが揉めたらしくロッシーがトニーを切るんじゃないかとか見かけたが上から目線で書かれてて気持ち悪かった >>280
書き方が悪かったです。
私も事実としてのWWE入団や、ましてやフォーチュンドリーム参加なんかで、
やっているプロレスの評価の指標にするつもりはありません。
それらに無関係でも良い選手や団体はあるし、日本の女子プロにはそれ独自の良さがあることも承知しているつもりです。
ただ、あなたが「今世間が求めるプロレス」の指標として、二つの団体の動員を持ち出されたことを否定したかっただけです。
「すべてを物語る」とまで言われるし。
まず絶対数として世間云々言えるほど動員されていない。
他の団体はもっと酷いと言われたらそうだけど、団栗の背比べの域を出ないと思います。
その中で、一気に「世間」と言わないまでも、他のプヲタにどう見られるかを質的に評価されるのは仕方ないことだと思います。
>>281
(女子)プロレスに何を求めるかによりますが。
男子プロレスや伝統的女子プロレス、そして「世間」の「プロレスっつうのはこんなもんじゃね?」なイメージから見れば、
ほぼ最低レベルだと思います。
ただし、集客は順調らしく、熱心なファンがいて地下アイドル会場の雰囲気です。 >>283
>>279でオパィエとか、もう引退したのの子の技を例に出してる段階で、あなたも「見ないで評価」してるクチなのでは? >>284
評価が低いからあんまり見てないことは認めます。
のの子の引退は知ってます。
オパィエ…継承がどうとか、まなせがこうとかやってたのは、みまちがいか。
いずれ不適切なのは間違いないから撤回します。
ご指摘感謝。
てか、ちょっといろいろ見たくなってきました… 女子は一部の凄いレスラーが各団体に散ってるから、全体のレベルが上がらないよね
凄いレスラーも普段はお遊戯や介護に付き合う事が多いから切磋琢磨も無いし名勝負が生まれにくい
東女はお遊戯に振り切ってるからうまいこと集客出来てるよね >>283
>>281です。
丁寧な回答ありがとうございます。
以前、東京女子のスレで練習不足なんじゃないか?と書き込んだら、見るのに向いてないとか、成長を見守れという大変気持ちの悪い回答をもらったので、ここならちゃんと回答してもらえるのではと思い尋問した次第です。
ありがとうございます。
>>286の方が言っているように、お遊戯として見らことにします。 年令的にアブラ乗ってきた年代のトップがwweとか逮捕でゴッソリ抜けるって凄い状況だな >>287
尋問てw
仙女の後楽園は毎回気合入ってて良い試合見られるよ
若手のフレッシュな試合、アイガー広田のコミカルからチサコ絡みのハードコア、里村橋本の本格派まで女子プロが凝縮されてる >>289
間違えた…質問ですw
仙女は楽しそうですね!
都合がつくなら後楽園を見に行ってみたいと思います!
動画も見てみますね!ありがとうございます! メイヤングとかシングル以外でタッグのスポット参戦が有れば倉垣翼が出たら受けそうやけどな
2〜4人まとめてアルゼンチンやあの体でケブラーダとか会場が湧くと思う 東京女子のプロレスとしてのレベルは最低ランクだろうな外様と絡むとわかりやすい
地下アイドル応援するような感じで観てるんだろうしそういう形があってもいいとは思う スターダムていつも誰かが引退か壮行試合しないと後楽園すら埋まらないな
138 お前名無しだろ (ワッチョイ 82c9-LUOP) sage 2018/06/16(土) 18:53:49.38 ID:um/TZ1p40
ロッシー小川@rossystardom
いよいよ明日は紫雷イオ壮行試合、後楽園ホール大会開催。
すでにチケットは1,400枚出ており、あとは北側の一部が埋まれば超満員だ。
このひと晩と当日券でチケットが完売する可能性だってある。
個人的には2001年3月、府川唯未の引退興行以来の出来事。圧巻の光景を体感してみたい方は是非ご来場を! >>294
後楽園ホール満員で圧巻とかロッシーも小物になったなぁ。東京ドームで興業した元全女社員とは思えない 「個人的には」と言ってるように、小川自身が運営したアルシオンからして3番手団体だったから。
超満員かは知らんが、小川が抜けた後の全女やGAEAで後楽園満員、
横アリ、文体、川崎、代々木第二の大入りなら結構あったよ、同じ時期にね。
アルシオンはそういう会場でなかなか打てない、打っても常に苦しかったよ。
ロッシーが小物になったというより、女子プロレスの衰退が激しいよね。 >>294
後楽園満員が圧巻の光景ってw
今の新日を行ったことがある人なら、みんな知っているだろ。 ロッシー後楽園で圧巻の光景を体感出来て良かったな
次の後楽園からは厳しくなるな
イオが居ても650人とかやったからな
https://i.imgur.com/Ordn4gD.jpg 7月のダムの後楽園の入場券には誰の写真が載ってるの? ロッシーの団体がいちばん華やかじゃね
女子はルックスが最重要 マスコミ使った印象操作に他所と比べて外人が多いから華やかに見えるだけ
ルックス良いのが揃ってるのはビギニングやろ >>302
今はそうかもしれんが90年代は
北斗やアジャ、神取や関西・京子などルックスよりも試合内容だったんだ。
そんな時代の全女を見てきたから今の女子プロはアイドルのプロレスごっこにしか見えん。 >>304
そういうのは男子でよくね?
ガキの頃に親父に北斗晶とかがいる女子プロの試合も1回だけ見に連れてかれたけどなんも迫力なくてプロレスごっこの印象でつまらなかったよ
川田が蹴ってるのとかノートンが投げてるの生で見れて喜んでたプロレス少年の目線だけど ダムは人数が多いしガイジンもいるからな。マンネリにはなりにくいね >>305
それはあなたが男性だからでしょう。
女性にとっては、どれだけ同性がレベルの高いプロレスを頑張れてるかが重要。
そういう目線は、体力や記録で男子に劣る女子スポーツは要らないとか、ルックス映えをルールに組み込め、とかいう馬鹿にした話になる。 >女性にとってはどれだけ同性がレベルの高いプロレスを頑張れてるかが重要
本当かよw初めて聞く意見だw
クラッシュとかにキャーキャー言ってた女子ファンはどうみてもアイドル視してただけでプロレスのレベルは一切関係無いとは言わないけどその重要性はかなり低かったと思うがw
今の新日に女性ファンが結構いる時点で君の話は矛盾してるし 昭和新日イノキ信者ですらこの板から居場所ないのに
欠片も残ってない全女解雇厨なんて生き残ってる事に驚いた >>308
暴力を受ける役者であるのが前提のプロレスで一般スポーツと比較するとかおかしくね
馬鹿にするんじゃなくていくら演技力が必要とはいえ女優はやっぱ綺麗なほうがいいだろ 普通に ああ
個人的には男子はハードヒットで激しいのを望むが、「男子もルックスが最重要」と言われても違和感は全然ないぞ
まぁだいたいその通りだろうしな クラッシュが内容を男寄りに近づけて
ブルアジャ時代は、ほぼ男っぽいプロレスだったな
今はミミ萩原の時代に近いのかもしれない 男に比べたら体格の小さい女子プロに迫力は求めてないけどスピード感くらいは出してもらいたいわ。
バックや腕の取り合いで動きがもっさりしてるヤツとかウンザリする。 夕陽みたいなハイスピードもいけてトリッキーな動きが出来る様なのが何人か出てくれば面白いのにな
夕陽が辞めたのは勿体な過ぎる >>302
あんた本当にダムの試合とか見てるの?
今のダムの日本人レスラーの顔面偏差値は下位レベルだってほぼ意見が一致してるけどな。
その分外人で補ってるけど。 女子プロファンってたまに強烈な人みかけるけど
男子のほうがファンはヤバイのおおいな。(リストカットゆんゆん、内藤メンヘル女とか) >>311
女優だって、ピン子とかあき竹城みたいなのもいるだろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています