伝説の団体SNK その5
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14は13とまではいかないがコンボゲーっぽいな
98くらいシンプルなのがいい コンボゲーにはない魅力がSNKにはあるね
サムスピもその一つ 昔の格ゲはとりあえず全キャラ触ってみる楽しみがあったが
ブレイブルーやってみて思った
1キャラだけでも覚える事かなり多いわw
ラグナとか氷結使い?のあんちゃんとか無難なキャラで限界
アラクネだっけ、使ってて自分が何をしたいのかも解らなくなるw
じじいには無理じゃ スマホアプリの音ゲーとかのほうが
よっぽどシンプルで感覚的で初期格ゲーぽくはある スマブラ スプラトゥーン オーバーウォッチやらが格ゲーの完成形なんだろうな
大きく見れば 毒霧吹くキャラいたろ
スキンヘッドで顔が隠れてる奴で スプラトゥーンとかが格ゲーの完成形とは思いたくないな
やっぱKOFかサムスピやろ 最近の格ゲーだとスト4シリーズが完成度高いと思ったね
セービングはブロッキングほどにはマニアックではなく、使う人によって個性も出る
いいシステムだ。面白さがセービングに集約されてるのがわかりやすくて良い >>420
スト5やれる環境もないし、忘れた頃に未だプレイしてるよ
コンボゲーみたいに初見で無理!! 1キャラ覚えて限界!! と感じさせる事もなく
セービング関連で「おぉ…今の俺、上手くね?」と自己満にも浸れて
基本システム理解すればどのキャラ使用時でもある程度応用できる
ロートルプレイヤーの敷居も低めで絶妙なとこ突いてると思うわ アンヘルは高速のローキックあるよな
DOA5のザックも3D格ゲーでありながら高速のローキックを装備している 4で尖りすぎたゲーム性をゼロに戻す
ってのがスト5のコンセプトらしいが実際そこらへんどうなんだ?
格ゲの上手い友人のスト5のネッ対プレイを見てたんだが
既に鋭角すぎるほど尖ってる気がするんだけど
素人が触れる事すら叶わなくなった3から
やたら敷居を広げた4への移行ほど上手くいってないんじゃないのか
いや5って触った事すらないんだけどさ!! SNK派の俺からするとSFは3>>4>>>5の順でとっつきにくいと思う
3はなじみのキャラも相当減ったしな
5はコンボも簡単だし >>427
大江戸ファイトと富士山バスター
うちの地元はどこ探しても稼働してなかったなぁ
ファミマガで紹介されててワクワクしてたのに… >>430
当時は餓狼スペも落ち着いてた頃
スト2もまだX前夜、スーパーは新キャラ増えただけのマイナーチェンジでパッとせず
食傷気味だったからか毒が欲しかったんだよ、致死量の毒が
まぁ結局KOF94とヴァンパイアという二大巨頭を目の当たりにして
大江戸ファイトなんぞどうでもよくなったんだが モータルコンバットとどっちが早かったんだろうか
どっちも無駄にグロテスクで笑えた
とりわけ大江戸はブチ殺した後の実写すぎる勝利画面がインパクトあった >>432
モーコンだったはず
スーファミ全盛の93年くらいには話題にしてた友人がいたから
しかし書いてて思い出したがヴァンパイアの衝撃は忘れられない
全員が全員ギミックの塊なのに、総合的に見ると純プロレスっていうかさ >>437
豪傑じゃなく豪血だよな
ゲーメストじゃあるまいしこういう誤植って怒られるんじゃないか
しかし纏まりのない一覧だなw ラスボスがジュニアヘビーという珍しいプロレスゲーだったな
対戦格闘然としたスーパーが遊びやすかった ブラックウィドーがフェティッシュだった
エンディングが特に 懐かしいなーと思ってようつべで動画漁ってみたら
身長202cmだったのかよ でっかw えっ、アストロ202cm!?
と思ったらなんだ、後家蜘蛛のほうか
……でかくね!?
格ゲの女キャラでは最大か? >>445
値段いくらかによる
ミニFC、SFCくらいだったら考える
>>446
プロレス愛に溢れてるなぁ
これなに?
雑誌広告? それとも当時のカプコンがよく新作発表の時に出してたシークレットファイル? >>449
昔からこの人のマンガ、生理的に受け付けんわ
ファンがいたら謝るが そんなニガテ言われるほどあちこちで活躍した漫画家でもないのに可哀想w 多分ファンだったら>>450より>>451のレスの方にムッとすると思う やっぱ90年代前半のネタが多くなってしまうなwww その人、漫画家3人でサイン会したら
その人のところだけ列ができなかったんだって プロレス漫画もガンダム漫画も独自の切り口で面白いんだけどね ザンギ以前はそこまでレスラー=脳筋でもなかったような
まあザンギ自体はインテリなんだが 当時のCPUてかなり強かったよな
まあSNKのは起き上がり直後はガードしないからはめ殺せたけど 蘇るヒーロー
コーディー
■身長:185cm
■体重:80kg
■職業:メトロシティ市長
■好きなもの:メトロシティ、ほうれん草、牛乳
かつてのメトロシティを救った伝説のヒーローだが平和な生活に馴染めず暴力事件を繰り返し投獄された。
そんな中、世界の新たなる脅威に危機感を覚えたメトロシティ市長のマイク・ハガ―の説得と裏工作により無罪 放免、さらには新市長として抜擢された。
本人はめんどくさいと文句をいいつつ、本心は新しい楽しみをみつけ、まんざらでもない様子。
http://www.4gamer.net/games/397/G039790/20180528014/SS/002.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=DDuX3RUOgrk もはやコーディーのコの字もないな
囚人服よりはいいけど
なんか飛翔日輪斬とかしてきそう コーディーってハガーやガイに比べてキャラ薄いから後から味付けされまくってんな コーディだのギースだの言うからCodyかと思ったらケニーやんけ あのピチピチジーパン、飛び蹴りしたら股破けないかなと当時いらん心配をしていた 一時期格ゲーのコントローラで音ゲーをしていたものですが音ゲーの
コントローラに格ゲーって合うと思いますでしょうか?
ちなみに格ゲーコントローラ+ポップンというのが実際にゲームセンターに存在します >>475
DDRの家庭用コントローラーでRPGしてる人なら見たことあるので出来ると思いますがコマンド入るかどうかは身体能力次第だと思います
SNKじゃないけどバーチャとかから始めては如何でしょうか >>472
これ実写パートやってんのケニーオメガやで ほたるとSEXしたいなあ
騎乗位が好きなんだよなあの子 紀州のドンファンってフレーズで
キムドンファンを連想するのがSNKおただろが!!! >キムドンファンを連想するのがSNKおただろが!!!
それとポケモンのを同時に連想した おおい!
マジシャンロード、クロススウォード、キングオブモンスターズ、ミューティションネイション、ファイヤースープレックス日本版にないってどういう事だよ!
後、龍虎初代だけって、せめて2は要るやろ 龍虎やサムスピのズームイン、ズームアウト機能ってすごいよね
今更だが あんな小さい画面と小さいスティックでも遊べるようにした分無駄に高そう 画面なしのテレビ直結専用にして、本体は完全にアケスティックにしたほうがよかったなー。スティック単体としても使えればなお良し 初、真、斬、天で全くと言っていいほどゲーム性が違う 龍虎2と初代サムスピ入ってないのが理解に苦しむ(-_-) ネオジオミニを見たが随分可愛らしく仕上がってんなw ここ最近KOFとかのプレイ動画見てんのがおもろくてなあ
ぜんぜん格ゲーとかやったことねーくせに触発されて
ストゼロ3、kof2003、カプエス2、kofネオウェーブあたりが
500円ぐらいで投げ売りされてたので買ってきてみたよ なんだそりゃw
動画勢って奴か
KOF2003とNWは一般的にはハズレだぞ
俺は2003好きだけど
でもNWもベースは2002だから悪くないかもな 人気がありそうな2002とかが売ってりゃよかったんだがな
やっぱりなかったね
2002アンリミテッドマッチってのも良さそうだな
あれはもっと後にでたソフトなんだね 02UMならPCのスチームで出来るぞ
今なら相当安いんじゃないか?
俺も100時間以上遊んだ
台湾人フレともよく対戦した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています