伝説の団体SNK その5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サムスピ最高傑作はやっぱ初代だな
大斬りの衝撃は忘れられん このスレ、案外いつも伸びるよね
プオタに格ゲーマーが多いのかねwww >>185
俺も一応格ゲーやってる。電撃文庫FIGHTING CLIMAXだが・・・ まぁPS3止まりではあるが
ウル4とBBCFくらいまでならヘタの横好きでいじってた
電撃もだけど他にもスト5とかKOFとか、あとなんだっけスカルガールズだっけ?
アメリカの同人サークルが作ったとかいうカートゥーンな女の子キャラの格ゲ
元格ゲ好きの血が騒いで、新作出る度に触ってみたいなぁとは思ってるが
結婚して子供産まれてからは時間なくてホントに無理
テレビや動画を垂れ流すだけで済むプロレスが唯一の趣味になったな >>187
スカルガールズだね、検索したら出た。ちなみに開発元の日本語版wikipediaがないから
スタッフのについては不明(未プレイなのでスタッフロールみてないからわからない) 格ゲーブームに全く影響を与えず、自分たちだけで独立した人気を保つBLAZBLUEは格ゲー界のドラゲー もうそろそろストリートファイター(元祖)を復活させよう ハイパーネオジオ64てポリサムのやつだっけ
他にはなんのソフトがある?? メーカーもファンもうまく3dに移行できなかったところが
結局三沢小橋でしかなかったノアとノアヲタににてるな 昨日の休日、久々にPS2の各種SNKコレクション引っ張り出してプレイしてみた
なんだこれ、CPUに全然勝てない
サムスピ→強斬りの隙に跳尾獅子をかまされて死亡
餓狼→ハリケーンアッパーどころかスラッシュキックが出ない
餓狼SP→1ラウンドに超裂破弾を2回被弾
龍虎→ターナー氏に超ドロップキック葬される
龍虎2→マイキャラの挙動について行けず一人目で死亡
龍虎外伝→マイキャラの挙動にますますついて行けず以下略
3歳の息子が爆笑
トレモで基本コンボさえ覚えれば、技の隙に叩き込むだけで
ある程度進める昨今の格ゲと比べると謎の異質さを感じる 木谷が言う
ドンドンマニアによってって自滅した感あるな
ファンサービスが良すぎた 当時の格ゲーはちゃんとパターンにはめて殺さないとすぐやられる
技の練習とかさせてくれない ファンサービスはいいよね、この団体
薄い本に合わせやすい CPUの起き上がりノーガードがなかったらクリアおぼつかなかったろうな アーケードゲームはインカム稼ぐために難しくするからな でもでもBLAZBLUEやギルティギアとは比べものにならん難易度
もう少し簡単にならんかな 格ゲーブームが一段落した頃には各社CPUの難易度は下げてた
片方に待ち受けさせて(長く遊ばせて)、対戦が始まる方が稼げると踏んだんだな このスレ、意外と歴史古いね
画像職人とかもいるからかね >>208
ない
餓狼スペのCPU十兵衛だったっけか
後半に出てきた時の鬼反応&攻略のパターン化の難しさに
出版社のCPU攻略担当でさえ匙投げて「一人目は必ず十兵衛にしよう!!」
って断言されたの 月華2はそんな難しくなかった記憶
思い出補正かも試練が ワールドヒーローズはドラゴンで2回目くらいでクリアしたような気がする。 リョーコで起き上がりに首切り投げ重ねるだけで割といけたな
あと三角飛びみたいな蹴り 女キャラは総じて使いやすくクリアしやすい気がするな プロレス界とリンクするように胡散臭いガイジン枠キャラがいなくなった、餓狼1なんてFMWもビックリのイロモノだらけ ここもカプコンも新キャラが迷走してるよなあ
2あたりでキャラは完成されるんだよね ストリートファイターもKOFも最新のやってないからよく解らないけど
今のスト5って新キャラか追加キャラかなんかでファイナルファイトのアビゲイルいるのな
つい先日知って噴いたわ
スパコンで「真っ赤になって突進する」とかあるのかね? 2010年代でメジャーになったキャラている?
再登場で再ブレイクしたレインボーミカとナコルルくらいかね wikiにvf3tbは大都市で大人気だったと書いてあるけど事実なのか? https://www.youtube.com/watch?v=qtcZlarM8D4
今年のビッグマッチは女子タッグリーグか…
新スターも作る気ないとかかなりあかん雰囲気出してんな ナコルルのリングコスチュームはそれでいいのか?
コアなファンからクレームがきそうだなw 派生ものはどれもこけるな
シューティングは誰得だよと思った KOFはそれなりにヒットしてるようだが、これはまったくワクワクしねぇ…
なんだろうなぁ、そりゃユリは二十年くらい前から好きだったけどさ
こういう狙いすぎはいろいろ滑りそうで恐いわ ナコルル作った人は不知火舞へのアンチテーゼで
逆に胸小さくして服着せていったらしいからな 結局団体史上最高のヒット作は
餓狼伝説スペシャルかサムライスピリッツの
どっちかだろうね
両方とも1993年発売ってのも 現在のプレイヤー残存数で言うなら
圧倒的にガロスペだろうな
完成度とオールスター的な意味でKOF98もあり おいおいおい!
閃サムがサムスピラストなんて悲しすぎるぞ!
芋屋ファンのみなさん!
目を覚ましてください! ワーヒー信者多いね
いいゲームなんだけど
インディー臭がすごい そんなもの持ち出す前にデスマッチに触れろや
カベジェラ戦もあるぞ 個人的にノコ床マッチがエグいなーと思う。
あとCPUブロッケンが飛行して勝手にトゲ壁に自爆したりとかタイガーパンチで地雷に突っ込むシュラとかシュールだった。 ワーヒーのCPUて楽なんかね
他の餓狼とかと比べて スト2=全日
餓狼=親日
ワーヒー=FMW
初期格ゲー三強はこんな感じ? 悪いが餓狼じゃスト2に並び立てなかったなあ
サムスピやKOF入れてようやく並び立った感じ SNK自体はFMWっぽいかな
コアなファンを獲得しメジャー(スト2)と比較されるくらい大きくなったけど
最後は倒産するところとかね カプコンは新日、SNK(特に開発本部)はUWFって感じだったな。SNKに格闘ゲーム持ち込んできたのも、元カプコンの人たちだったし。 デコって団体覚えてるやついる??
なかなかよかったな 牙神幻十郎の男色設定で大量の腐女子を呼び込んだ
元祖みたいなもんだわな
とにかく幻十郎の人気はすごかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています