伝説の団体SNK その5
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超必殺技てこの団体が発祥のギミックだっけ
スマブラでも使われるとは >>101
条件付き必殺技は龍虎の拳が初めてだったと思うぞ 龍虎で超必殺技の最後とかに鳴るコォーンって音が超好き >>57
ナコルルの妹のリムルルを見た時は、俺にもこんな可愛い妹欲しい!って思ったなぁ。
で、現実は家に帰れば、生意気で不細工な妹…… >>104
オレも好きだけど何の音なんだアレ
ヒット音なのか 商流剣タイプの技当てたときのSEだろ
俺はあんま好きじゃなかったから96あたりで変えてくれてよかったわ 去年のギースのアイアンフィスト参戦は良かったけど
KOFのビッグマッチ興行ばかりじゃ新人が育たないからな… 新人でいちばんブレイクしたのって誰??
クーラとかアンヘルとかかな
アッシュクリムゾンも人気らしい アッシュ・クリムゾンなんて新作に出れないくらい人気ないよ アッシュ選手は公式に始めから居なかった事になってるから… アッシュなかったことになってるの??
若手で一番人気はクーラやろうな
あとアンヘル 2003年頃の五大メジャー(笑)格ゲー界版
新日…カプコン
武藤全日…芋屋
ノア…セガ(バーチャ)
闘龍門…サミー(ギルティ)
DDT…ナムコ(鉄拳・キャリバー)
大日…コーエー(DOA)
ゼロワン…アトラス(豪血寺)
世界日本…ハドソン(ブラッディロア) >>117
全然ダメ
お前わかってない
王道オーソドックスなカプコンが全日
斬新システムキャラ人気のSNKが新日だよ
DDTのB級パロディ路線はADK
お前本当に何もわかってないよ 格ゲー以外にバイオやら売りがあるカプ=新日
格ゲー以外特段イメージがないSNK=全日
とも考えられないかな
どっちでもいいか >>119
ノア=カネカ電器(大江戸ファイト)
「爆裂張り手。爆裂張り手。爆裂張り手。ごっつぁんです!」
完全に馬鹿にしてるな。 このスレ面白いwww
ただ、やっぱ芋屋は全日だと思うな
前スレとかでも、
全盛期、衰退期、ともに、リズムが全日に
似ていると出てたし まあ全日ノアは格ゲー以外のタマがなくて苦しんだSNKとかぶるな
スケールが大きくなるとsegaっぽい チャンコーハンとチョイボンゲが竿役やってる薄い本は大抵抜ける きたないおっさん共に犯される美女や美少女 ええやん? >>108
ボーリング🎳でストライク取った時の音。 >>126
当時の格ゲーの女性キャラはTバック率多いな。
舞の赤Tバックのデカいケツで、何度も拝ませてもらって抜かせてもらったな♪
息子を作る時も、嫁に赤Tバック履いてもらった思い出。 格ゲーやるならセガサターンかネオジオだった
時代があった きょうび、ゲーセンて減ったよね
みんな、PS4でオンライン対戦してるのかな 田舎のスーパーでもネオジオたくさんあった印象 超世代軍のごとく地方でも手抜きなしだったな ネオジオというかなんだっけあの筐体、MVSだっけ?
あれに独特の味わいがあるんだよな
モニタの大きさも絶妙で MVSはフリー選手的なレンタル参戦しまくって色んな
興行に参戦できたってのはあるんだけどいかんせん人が良すぎる上に
若干体が弱くてな質の悪いファンやタニマチにサービスしすぎて壊れてる事が良くあった
ボタン破壊されてたりも良くあったし
コイン返却口辺りを蹴ったりごつい瓶で凹み付けて殴って
クレジットスイッチに触ってタダでやるってのをヤンキー共がやってボロボロになってたな
やっぱしがらみでチンピラに刺された力道山の例もあるように
ちゃんとした理解あるオーナーの下でやってる方が幸せなんだろうな 一番はふきっさらしの太陽の下に置かれてることが多かったことに起因してると思うぞ 懐かしいなSC筐体。初期はROM8本差しなんてとんでもないスタイルだったのが、最終型は4本に落ち着いた。
でも餓狼SP、龍虎2、サムスピ、ワーヒーなんてスタイル被りまくりの筐体が結構あったなあ。 そういやこの団体のファンてヤンキー少ない印象
なんかひと昔前のV系、バンギャみたいなひとが多いな 初期のMVSのボタン配置に慣れてしまって
矯正が大変だった。 よく駄菓子屋はちょくに日光あたってたぞ
だから画面が全然見えんw SNKファンはV系ファンも兼ねている印象
中二成分が似ているのだろうかw 93年の餓狼spから94年の真サムあたりが絶頂期かな ガキながらここ格ゲーしかないのに
バンバン金使って大丈夫か?と心配したもんだ
コンパイルも >>146
餓狼3とか斬紅郎であれ?って感じだったから同感。 >>149
そうは言うがな
餓狼3はビジュアル、演出、テーマ曲…かなり高水準なエンタメで観客を飽きさせなかったぜ?
魔王ギース、帝王クラウザーに次ぐヒール、蛇使い山崎の得体の知れない狂気とか
文字通り『入場曲だけで金(100円)の元がとれる』と言われた秦兄弟とか…
稼働当時、リアル中学二年だった俺の厨二心を掴んで離さなかったわ
唯一ダメだったのが試合内容だけどな >>150
餓狼3の良いところ
・キャラほぼ総替えなのに魅力的な奴ら多数
・技の演出がより派手になり爽快に
・特殊KO演出やステージ演出
餓狼3の悪いところ
・ライフゲージと攻撃力のバランス
・コンビネーションアーツの存在
・スウェーラインの存在
00年代の新日みたいだな >>149
斬紅郎の次の天草降臨は良い興行だぞ
両方、真侍魂の前の話しとか後付けにも程があるけど まあ時代的にマンネリ化してきたからね
カプコンも3やゼロの頃勢い鈍ったし 98年頃、格ゲー界に再ブームが訪れるね
KOF98、月華、マブカプ他多数 >>152
あんな修羅ナコ一強みたいなクソバランスを
良い興行とかバカか
斬サムの方がまだマシだわ >>157
真サムと比べるならともかくバランスで
蹴り投げハメゲーの斬サムよかマシとかないわw 覇王丸ってカリスマあるよな
侍魂シリーズって主人公設定のレスラーは何度も変わってるけど
特に意外なストーリー展開とか因縁があんまりないのに
身体能力と試合内容でやっぱ主役はコイツかなって貫禄がずっとある 斬サムは大抵のキャラがぶっ壊れてて逆にバランスとれてる。天サムはキャラ格差がデカい。 >>160
だよな
天サムなんぞ14連逆ギレゲーだろ
真サムwww
シリーズ随一のクソバランスwww 真サムのサブタイトルも覇王丸地獄変だからね
覇王丸がやっぱここのエース 真サム派か初代派に割れるんじゃない?
俺はクソシステム過多と言われようが真サム派だが
あとなんだっけ、過去作のキャラやシステム全部使えるやつ
剣客伝? ゼロ?
あれってどうなんだろか
2000年代以降のSNKはさっぱりわからんわ 剣サムは一撃必殺の醍醐味をなくした普通の格ゲー
最初見たときは同人ゲーかと思ったわ
ゼロスペが最高傑作だろ
天サム、真サム、ポリサム系がクソ ゼロスペは、残虐描写がエグすぎwww
そういやps4で初の完全移植されるらしいね 笑ってこらえてで格ゲー特集やってたの見たやついる??
意外と突っ込んでて面白かったが、
お茶の間はポカーン( ゚д゚)だろうなwww サムスピ最高傑作はやっぱ初代だな
大斬りの衝撃は忘れられん このスレ、案外いつも伸びるよね
プオタに格ゲーマーが多いのかねwww >>185
俺も一応格ゲーやってる。電撃文庫FIGHTING CLIMAXだが・・・ まぁPS3止まりではあるが
ウル4とBBCFくらいまでならヘタの横好きでいじってた
電撃もだけど他にもスト5とかKOFとか、あとなんだっけスカルガールズだっけ?
アメリカの同人サークルが作ったとかいうカートゥーンな女の子キャラの格ゲ
元格ゲ好きの血が騒いで、新作出る度に触ってみたいなぁとは思ってるが
結婚して子供産まれてからは時間なくてホントに無理
テレビや動画を垂れ流すだけで済むプロレスが唯一の趣味になったな >>187
スカルガールズだね、検索したら出た。ちなみに開発元の日本語版wikipediaがないから
スタッフのについては不明(未プレイなのでスタッフロールみてないからわからない) 格ゲーブームに全く影響を与えず、自分たちだけで独立した人気を保つBLAZBLUEは格ゲー界のドラゲー もうそろそろストリートファイター(元祖)を復活させよう ハイパーネオジオ64てポリサムのやつだっけ
他にはなんのソフトがある?? メーカーもファンもうまく3dに移行できなかったところが
結局三沢小橋でしかなかったノアとノアヲタににてるな 昨日の休日、久々にPS2の各種SNKコレクション引っ張り出してプレイしてみた
なんだこれ、CPUに全然勝てない
サムスピ→強斬りの隙に跳尾獅子をかまされて死亡
餓狼→ハリケーンアッパーどころかスラッシュキックが出ない
餓狼SP→1ラウンドに超裂破弾を2回被弾
龍虎→ターナー氏に超ドロップキック葬される
龍虎2→マイキャラの挙動について行けず一人目で死亡
龍虎外伝→マイキャラの挙動にますますついて行けず以下略
3歳の息子が爆笑
トレモで基本コンボさえ覚えれば、技の隙に叩き込むだけで
ある程度進める昨今の格ゲと比べると謎の異質さを感じる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています