ファイプロワールド 17
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前スレ
ファイプロワールド16 ・
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1510284663/
FIRE PRO WRESTLING WORLD
対応機種 : PS4 / Steam(Windows 7以上のWin OSが必要)
Steam版アーリーアクセス版
価格 :2160円(税込)
発売日 : 2017年7月11日
Steam版
価格 : 未定 発売日 : 未定
PS4版 希望小売価格 : 未定 発売日 : 未定
ファイプロワールド公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/fireproworld/
ファイプロワールドsteam版サイト
http://store.steampowered.com/app/564230
2ch用ファイプロワールドFAQまとめ Wiki*
http://wikiwiki.jp/fireprow/
スポーツゲーム板のスレ
【ファイプロ】ファイヤープロレスリング part4【ワールド】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1503587927/
※ゲームの不具合やバグ報告はsteamの方で行 >>233
PS4版を待ち望んでる一人なんだけど、
現状せめてリターンズは超えてると言える出来なんだろうか?
最低でもリターンズよりは進化した状態でリリースして欲しいなぁ >>236
リターンズより進化してはいるがリターンズより退化してる部分もある
ただ現状のUIやオンラインの仕様では製品版を語るにはまだ早い気がする
あとPS4で出す際にリングテクスチャはどうなるのか PS4発売決まって大幅なアップデート期待できないのはPS4なだけで
我々にはMODがある UIは直ぐ改善出来るレベルなのかな?
発表が待ち遠しいな。 変形リバースチキンウィングって誰の技かわかる?
キャトルミューティレイションって技かと思って検索したけど食らってる側がうつ伏せだったので キャトルミューティレイションには2種類あって
変形リバースチキンウィングはポイズン澤田ジュリーがやるキャトル〜で
ブライアン・ダニエルソンのキャトル〜が食らってる相手がうつ伏せのやつ >>241
ポイズン澤田のキャトルミューティレイションであってるよ 宇宙といえばスーパー宇宙パワーなのに
なんで澤田がキャトルミューティレーションって名前つけたんだろ リバースチキンウィングって長州が吉田光雄だったころの必殺技って聞いたが >>246
これか
ウイングブリーカーホールド(羽折固め)
https://i.imgur.com/5uLGiZD.jpg
三回しか使ってないらしいな >>247
どこかで見た事が・・
と考え、ふと思い出したが、スーファミの新日のゲームの第1作でなぜかムタが使用してたグランド技だ >>242-243
ありがとー
俺が見たのはブライアン・ダニエルソンのヤツだったからあれもキャトルミューティレイションであってたんだな 向きが反対ならWARスペシャルみたいになるな
ならないか SteamでもPS4でも追加DLで対応すればいいんじゃないの PS4版は5年後でいい
いや寧ろ、出なくていい
このsteamのをもっと良くしてほしい
切に願う PS4が出ちゃうとこれ以上良くならないってわかっちゃうからなぁ…。 団体経営は追加1000円とか2000円でもいいからその分技とパーツを… なんか変な誤解があるようだけど
家庭用のソフトだってアプデで別物になるくらい作り替える事は出来るからね
PS4で出るからって更新停止ってことにはならないから >>267
だよな。今どきのゲームでも出来ないのかと思ったわ
据え置き機ゲームにブランクがある人多そうだな >>268
つーか据え置きはもうオワコンだよ
大画面て言ったってスマホ見るのと実はあんまり変わらない
距離で誤魔化されてるだけ いいからPS4出せよ
あまり待たせると売りどき逃すぞ steam勢はPS4版どうするの?
発表された時は「PS4本体ごと買うかー」と思ってたんだけど今はもうsteam版でいいやって思ってる ニコ動のDropkickのブロマガの弥武氏の
インタビューおもしろいな
ヒューマンはゲームは好調だったけど学校とゲーセン筐体で
赤字で潰れたとか 文句言うなら安いPC買おうよ
急ぐよりきっちり作ってほしいね >>272
読んでみたけど面白かった!
キンコロが赤と緑に分けて発売したのはてっきり採算をとる為だと思ってたら元子さんの要望だったとか....
ディスクを入れ替れば全日本vsノアも出来るんだから、そんなことにこだわることもないと思うんだが レスラーでもないのにレスラー無視の現場介入してりゃ嫌われるよな グレート司馬を消したりキンコロをふたつに割ったり熱心だな PS4の良いところはVITAでリモプすれば寝っころがりながらエディットが出来る
寝る前にエディットして軽く観戦するだけでも価値はある 元子だけに元も子もないってことですな(´∀`)ハハハ 試合評価100%記念パピコ
https://i.imgur.com/KembIIj.jpg
四天王プロレスをゲームに落とし込むの楽しすぎる
現実にはもうあんまりやってほしくはないスタイルではあるが 甲山の帝王フォールある?
5vs5あるならUWFvs新日正規軍、NWOvs新日正規軍、猪木軍vs新日正規軍やりたいな。
今ならロスインゴvs新日正規軍か。 >>284
5×5(団体対抗戦)は、まだない。
流石に正式リリースまでには実装してくれると思ってるが。 >>283
そう簡単に穿った物言いしてくれるなよ
CPU対戦なんて水モノなんだから、うまくいけば嬉しいじゃない イリミネーション方式あるんだから10人タッグでやりたいよな セガサターンでシックスメンタッグマッチ出来て感動したのがもう20年以上前か・・・ あの頃はクリスマスが終わるとファイプロ買ってゴング年鑑片手に年末はファイプロ三昧からの
1・4東京ドーム、ファイプロで再現してた年末年始。 実際の試合を観たこともないくせに、ゴング年鑑の情報だけを参考にして
レスラーをエディットしたこともあったなぁ。
小橋と互角の戦いをする【畠中浩旭】が出来てしまったこともある(遠い目) >>252
うん
これがなぜかムタの技に装備されてたんだよ。スーファミの新日本のゲームの第1作のヤツで アレだろ、なぜかライガーがダウンから、必ず腹筋の跳ね起きするゲームだろ >>288
雑誌のエディットレスラー大会にパワーメモリー送ったら
大会前に廃刊でそのまま送り返されてきたなぁ >>289
俺がいるな
ゴングの方がメキシコやアメリカインディも載ってて便利だった
最終増刊はまだもってるわ ファイプロといえばもともとは副題が「コンビネーションタッグ」で
タッグが売りだったんだけど、プロレスのコンビネーション技の拡大に伴い、全然ついていけなくなったな。 ツープラトンはまだまだ追加の余地があるよなぁ
キラーボムもマジックキラーも無いのは寂しい。 ロープに振ってダブルの○○すら無いのはちょっとなあ 返し技もトーキックオンリーなのがね
返しがパワーなら両腕ラリアートとか欲しい タッグ技もほしいけど、優先するなら個人技とかロジックにリソース割いてほしいわ
対角線中央とか、応酬しめとか、組み技に立ち技に追加とか モーションのグラフィックに割く労にも限りがあるからな
コンビ技ではないが、無い技を似てる技で代用するのも昔のファイプロの楽しみではあったな
さすがにレーザーエッジを逆さ抑込みで代用してる奴には笑ってしまったが 技リクエストのとこはグラ流用できて
ある程度汎用性ある技が、
みんな空気読んでか上位だね。
ファイプリにない技を優先度なく
永遠と羅列してリクしても意味ないし twitchはやっぱりPS4出せません
って発表かな? あれだけ期待させてるから、
ほかのモード、興行モードと
か…。来るんじゃないのかな? サイズSSがきたらPS4のも買うぜ!
ストーリーモードは発売までには追加されるだろう
steamはDLコンテンツかもだが PS4は出るでしょ
どんな出来でも出した方が儲かるor赤が少ないはず PS4の出しても売れない
分り切ってるんだな、これが
逆にだして赤字になるね 現行の状態でもやりたい事はやれてるから、個人的には後は全部オマケみたいなもんだけど
最終的に過去のゲームモードと試合形式を全部入れてくるのかは気になるところだな
データほとんどできてるんだから企画ごとポシャらないかぎり出さない理由なさそうだけどな。
スペック的にはPS3やVitaで動かせなくもないだろうから、そっちのほうに広げてきたりしてな 団体経営今だとエースが卒業して海外のナンバーワン団体に挑戦イベントとかもあって欲しいけど
あからさまにWWEに触れるとヤバイからないかな パワープロレスリングみたいに
向こうが侵略してくるのも
燃えるな。怒られるけど
今だったらレスナーが適任か。 わざわざもじりレスラー全消ししたんだから、自分の作った架空団体だけでやるか
デフォ軍団の団体とマッチレースじゃない?
ツクール的に、エディット選手それぞれに、この選手はこの団体、
こいつとこいつは相性悪い、とかいちいち設定出来て、現実を再現するくらい
出来れば面白そうではあるけど、そこまでやるか?とは思う
(手間が莫大な開発とそれを設定するユーザー、両面で) 昔あった三沢武藤大仁田とかの歴史を追っていくストーリーモードみたいので中邑オカダとかに変えたストーリーでもいい ここだったかどこだったかで、
「水島新司プレイ」って表現があったけと、
実在の団体に、オリジナルの選手を混ぜ込んで遊ぶ
とかも >>314
実在の選手を元にしたストーリーは収録不可能でしょ
ストーリーモード作るなら>>313が言ってるようにモデルレスラーで作るんじゃないのかな?
下手な出方して裁判沙汰になるのが嫌なんだろうから
今みたいなレスラー収録の形になったんだしね Gのファイティングロードは楽しかったけど、ワールドでは無理だろうな。
国内と海外ユーザーで統一したストーリ入れようにも違和感しかないだろうし
題材としては中邑、飯伏、AJ、レスナーあたりをなぞると波乱万丈で楽しそうだけどな ストーリーモードは絶対に不可能だろうねぇ。
よくてワンナイトの興行モードだろうけど、団体運営モードがあったら凄く嬉しい。難しいだろうけど。 開発スタッフのツイッターで団体経営モードの画像がアップされてるんだよなぁ 暫くファイプロから
離れてたんですが、
以前有った、団体運営モードって
どんなものだったんですか?
自分でレスラーを選んで、
数試合を組んで、
良い総合評価点を目指す…。
みたいな感じでしょうか? ゲームボーイアドバンス版のファイナルファイヤープロレスリングだっけ?団体運営モード
VIEWとかOLIVEの社長としてマッチメイク組んで興行を行うっていうモード
引き抜きがあったり殴り込みっぽいのがあったり団体によって隠しイベントがあってゲーム内の隠しレスラーを登場させるフラグになってたりした >>324
結構、当時にしては
凝った作りだった様ですね。
少しまた+αして導入して欲しいですね。 >>325
簡単な経営シミュレーションの要素もあったしGBAのお手軽さもあって結構ファン人気有りましたね
日本でのWWE選手モデルが出た最後の作品だったし ファイナルファイプロだけ買ったけど
GBA持ってなかったから本体借りて後にソフトつけて返したわ 団体経営はレッスルエンジェルスのPC98のヤツにハマったなあ。
地方巡業のカードとか組んで最終戦は大会場でタイトルマッチ組んだりして集客競ってた。
確か異種格闘技戦とか軍団抗争とかカード組めるの。
バトルはスキップしてひたすら経営モードのみやってた。 チュンソフトのホームページにファイプロトーク第二段が出たか >>329
やってたやってた、あれくらい凝ってたらいいな トーク読んだけど、なんか実装するのって1つだけじゃないんだな 一度、解析で技リストが
バラされちゃったんですよ…て(笑) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています