プロレスって勝敗も試合後のコメントもその後の因縁も全部台本らしいやん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
.
高橋本前の昭和無職アホ爺
「アメプロみたいな演劇と一緒にするな」
「あの試合は間違いなくセメント」
「台本があるとか言ってる奴って本当に可愛いよな」
高橋本後の昭和無職アホ爺
「プロレスは力道山の時代から演劇だと皆知ってた」
「みんな知ってたうえで楽しんでた」
「老若男女誰でも知ってたのにヤオだとか言う必要ないよ」 >>38
ブレット・ハートがこういってる
「プロレスには台本があるのか?ってよく聞かれるが、俺はそんなの見たことがなかった。
が、WCWに移籍したら、WCWは興業じゃなく番組として作られていて
まずテレビ用台本を渡されて覚えるセリフが書かれててプロレスも変わったなと驚いた」と それ以前は,参戦するとまず与えられる対戦相手と試合時間を教えられる
15分なら、その15分でやれる試合内容を考え対戦相手とレフリーとで
おおまかな段取り()とあとはアドリブで作るのがプロレスラーだった
今の 今のwweは作家が台本書いて、それにしたがって試合してるから
逆にいうと、wweでしかキャリアのないスパスタは
他団体に行くとアドリブでできない。試合が下手ってことがある。
ブロックレスナーがwwe退団して新日に上がったとき
中邑がこう言ってたことすらあった
「レスナーはプロレスが下手だった」と
wweで台本通りの展開しかやってなかったせいだろう >>43
シンディ・ローパーが台本もなしに大まかな段取りとアドリブでプロレスやれたの? シンディローパーはレスラーじゃないからな
レッスルマニアに出た歌手はそれなりに普通のプロレス興行とは例外で
しっかり打ち合わせしただろうが
シンディローパーを挙げてプロレスは昔もずっと台本だったって言い張るのも馬鹿だと思うぞ 女子プロの門恵美子も台本通りに○んだし
RAYも台本通りに脳腫瘍だね
高山もブック通りに植物人間
そういや力道山も刺○ブックの通りに亡くなった
全て台本通り >>42
馬場がくたばったのも
三沢が首ペキしたのも台本ありきだからな >>47
シンディ・ローパーは台本でやって
シンディ・ローパーに絡むプロレスラーは
アドリブで試合やスキットをこなしたの?w
昔のレスラーは全て一切台本に頼らず大まかな段取りとアドリブで試合やスキットを熟したという主張の方が無理筋だろw >>39
高山本間柴田が植物人間になったのもガチンコじゃなくて八百長だしね >>50
レスラーでないゲスト枠のシンディ・ローパーにこだわるのはアホなの?
普通の昔のプロレス興行の話よ
いちいち台本があってやってたわけじゃない。
台本ができてセリフまで管理しだしたのは
テレビ番組としての(客席もタダ券で満席にしてた)プロレスをやったWCWが最初
マンデーナイトウォーで視聴率で勝てなかったwweがテレビ局の倫理主導で
今はセリフや展開まで全部ライターが書いて決めてやるようになったが
昔はアメプロも(インディ団体は今でもだけど)そんな金もないので
地方興行なんてアドリブでやることがほとんどだった。
それだけの事 プロレスが八百長って言ってる奴はプロレスで違法賭博でもやってるのか? ちなみに「ビヨンド・ザ・マット」というドキュメンタリー映画を見てごらん
二人がちゃんと試合を作れるのでロック様とミックフォーリーが試合前に軽い打ち合わせだけやって
試合に挑む舞台裏をみせてる
今そういう映画を作れば、舞台袖でセリフ覚えてるスパスタてのが描かれるかもしれないがw 吉橋のケニー挑戦のあのグダグダはとても台本あるとは思えん >>11
100%ヤオであるプロレス側の立場で総合のガチヤオをとやかく語る資格はないんだよな >>51
時代についていけないからってそう怒るなや
レスラー連中が大怪我したのと
日本の低レベルな格闘技がつまんねえのとは何も関係ないよ 天山『ぶっ潰すぞ、オラ!えーっ!』控え室天山『あ、お疲れ様です』 >>55
それは単にロックやフォーリーがスキットの台本を覚えてる場面を映さなかった、或いは映せなかっただけじゃん >>63
三沢もブック通りにタヒんだままじゃん
そういうスレだろ >>60
飯塚「ガアッ!オゴアアアア!」
控室飯塚「かゆみどめ? 僕、ムヒなら持ってるよ」 >>67
いやホンマ
知恵遅れ珍獣の巣食うヅラ板ならではやな(^《{|}》^)/ >>64
お前もダメだな。何かこの文だけでお前さんが
物事に対して真剣に向き合ってない事がわかるよ >>69
高山が首折ったのもブックだよ
復帰戦が満員になる
ハヤブサも台本通り
三沢もタヒんでから長いね
いつ完全復活のブックなのかな 確かに台本はあるが全部覚えられる人は皆無に等しく、前日に最後の決め技への流れだけ相談して試合に臨む人が多いと昔佐山さんが言ってた >>71
そんな那須川天心くんはプロレスファンでございます こじらせるとただの事故すら歪んだ目で見るようになるんだな
哀れなプヲタ… >>75
そういえば長い台本と言えば福田や権平も若手時代から引っ張るブックだね
ある日突然オカダよろしくトップに君臨するのかな
かと思えば運転手にブックでタヒなせる団体とか
練習生事故タヒブックを書いたインディーもある
軽いものだと杉浦の不整脈ブックもそうだな
いつか謎のマスクマンで復帰かな 全部勝敗が決まってるとして 週プロやゴングのインタビューで何だったの(笑)必ず勝ちます!とか 絶対に負けない!とかさ。記者もヤオだと知ってスポーツとしての体裁保つの大変だな だからプロレス雑誌に載ったプロレスラーのインタビューを真に受けるやつはバカ >>53
スキットやインタビューに特化した台本ありきのプロレス番組は
80年代前半にすでにビンスがチューズデイ・ナイト・タイタンズという形で既に実現している
ブレット・ハートの主観的な発言よりもこちらの客観的な事実の方が信頼がおける まァ、ヅラレス雑誌も低脳やしヅラレスラーもインタビュアも低脳やし、そんな本を買って読んでる奴も低脳てことやんな 意味不明な造語をはじめるのは
糖質の一症状だから注意しろよ つくしと花月のレズのもつれで刺したヤツもブックなんだってな
リングで決着つけろって年末だか年始だかの目玉カードだよ
以前因縁作った芳子とアクトなんかじっくり寝かしてる
完全決着戦って台本でデスマッチブックが来年かな
ブックはブックでいいよ
刃物で刺すとか顔面骨折とかいい台本じゃん
なかなか色々考えてある ケンタのダイビングフットが届かないとか興味深いブックだったな
ハードヒッターがコミカルもできるってカードを切った
アレが後のWWEでのブレイクにつながってる ヅラレスってのは敗走朝鮮のスピロ平太の糖質言葉だよ。 隼が首へし折りながらマイクでアピールなんて絶妙だな
アレがブックの証拠
首へし折ってしゃべれる訳がないだろ
あれから車イスブック→お楽しみはこれからだ→復活→大仁田から邪道継承
なんだが
いつまでも引っ張りすぎかな
そろそろ復活ブックの出番だよ はやぶさとか高山とかがブックなわきゃないだろふざけんな
ゲス晴さんの首ペキとドライバー牧村の二件だけだ
台本どうりなのは >>77
お前プロレスラーになってこいよ。
bookならなれんだろ。
そしてbook通り死んでこいよ国のために >>91
bookならなれるだろってのがなんか変だな 台本ありきの演劇を楽しんで悪いかね?
プロレスの魅力のひとつにどちらが勝つのか分からないってのがあるけど、結果が決まっていたとしても観客がそれを知るのは終わってからで、それを楽しめる人間も居るということさ >>93
台本ありきでタヒんだり首ペキしたりするから面白いんだよ
力道山の昔から「刺される」ってブックがあって棚橋から花月にまで引き継がれてる
ブラッシーの噛み付きで観客の爺ちゃんがショックタヒする台本なんか斬新すぎる
現代にアレンジして各団体が展開すべきだよ 三沢やハヤブサ、高山のブックなんかどれだけ引っ張るんだろうな?
柴田や本間のケガブックは回収開始したし、ドーム辺りで華々しく復帰だろ
三沢はケンタの凱旋の相手かな、Xで発表されたら間違いない。
ハヤブサは大仁田引退試合か
高山は垣原の大病ブックと同時に回収ってとこか >>90
低脳大根役者のヅラレスラーと違て、プロの子役は賢いし凄いわ
>この一瞬にして涙を流すことの出来る技術をはるかぜちゃんは「脳梁(のうりょう)ワラワラ泣き」と名付けているそうで、「これは女の子にしか
できない技術なんですけど、右脳と左脳の間に脳梁というのがあって、そこにいろんなことを詰め込みすぎるとわけが分からなくなって泣けてくるんです」と解説。
これには会場に集まった大人たちのみならず、子どもたちまでもが「すごいね〜」と感心することしきりだった。 >結果が決まっていたとしても観客がそれを知るのは終わってからで、それを楽しめる人間も居るということさ
それ分かるわ
勝った方の、わざとらしく大袈裟に喜んどる下手くそ演技見るのんもまた一興よな パンツ一丁のおっさん同士で「ぶっ殺すぞオラー」「やってみろオラー」とか叫びあってるのを見るたびに、
ああ、この人たちはいい歳してこんなことやらなきゃお金を稼げないのかと思うと哀しくなる
生活が潤ってない国民がここにいるじゃないかと安倍晋三に伝えたいところだが、彼らはもしかしたら好きでやってるのかもしれない
実のところどうなんだろう 選手同士の打ち合わせとか マジどうやんの?
あれだけ 対立してるのに一緒にいるとこ見られるわけに いかないし! >>99
プロレスの打ち合わせってどこでしてるの?
http://kohada.5ch.net/test/read.cgi/wres/1280832823/
2 :お前名無しだろ:2010/08/03(火) 20:28:01 ID:oMSolUUv0
新日はガストって聞いた 力道山刺殺ブック
福田脳漏れブック
馬場癌ブック
ハヤブサ首折れブック
棚橋刺殺ブック
門恵美子首折れブック
三沢首折れブック
牧村事故死ブック
柴田脳漏れブック
本間首折れブック
高山首折れブック
つくし刺殺ブック
田上首吊りブック
首折れブック大杉ワロタ イオ大麻逮捕ブック
野沢大麻逮捕ブック
つくし刺殺逮捕ブック
ヨシコ撲殺逮捕ブック
ちょっと逮捕ブックは少ないね?
ブッカー頑張れ、手ぇ抜くな 力道山刺殺ブック
馬場癌死ブック
荒井社長自殺ブック
森下社長自殺ブック
神社長自殺ブック
三沢社長リング死ブック
木谷社長粉飾ブック
田上社長自殺ブック
意外と少ねぇな ID:9sFJ4QSr0が面白くないのもブック通りだな いい加減にしろ
何でもかんでもブックにすんな
ほんとにブックなのは仲田龍の他殺だけだ
本人は小田原でひっそり暮らしてる いい加減にしろ
何でもかんでも本当にすんな
本当の事件は女の子に刺された棚橋だけだ >>92
プヲタは極論でしか生きていけない
それまで「プロレスは最強の格闘技」とわめいてたのに、実体を知るやいなや
世の中の森羅万象はすべてブックありきなどと吠えるようになる
どんな局面でもプロレスを万物のど真ん中に置きたがるのは、ヲタならではの哀しい習性だ 週プロのヤングライオンのインタビューとかも 決められたこと話してるのか!?
わからん もう プロレスが(笑)
ただ見るとおもしろいんだよな〜 武藤さまがシャイニングするとき片足立てて待ってるのは台本ではない >>109
まぁ雷珍(笑)はプロレスよりもっと端っこやけどなw みんなキン肉マンが好きだったんじゃないの。プロレスも同じで、筋書のあるドラマを楽しんでるんだよ。 >>115
そういう後付けはいいから
あのときは騙されてましたって何で正直に言えないのか 騙されなんかないよ。
まず受け身とかなんて考えられない
程、理にかなってない。
あれは「プロ」のやり方だ。 まさか猪木の糖尿病、西村のガン、垣原やRAYの病気、柴田・高山・本間の脳死まてブックだったなんて
騙されたな
まさか三沢橋本小橋が死んだのも台本通りじゃないだろうな 日本のプロレスの場合
試合後のコメントは自己プロデュースだろ
だから試合は面白くても
コメントやマイクがしょぼいと盛り上げきれず人気が出ない
喋りが下手なやつはWWEみたく
演技指導したり
台本を書いてあげたほうが実際はいいよな >>118
八百長の神様が描いた台本通りやで
なかなかええブック書きよるやろ >>121
まず真っ先に猪木があの世に行って無い時点で無能 >>122
そんなん単純すぎひんか
ポックリ晴が先にポックリ逝ったりするからこそおもろいのに あれ?おかしいな
さっき丸めて机の上に置いといたワシのでっかい鼻くそ、誰か知らんか? >>132
ウオェッ!
しょっぱいからおかしいと思ったんだ、、、色も茶色いし ボクシングが完全にヤオだからな
ヤオすぎてどっちが買収に成功したのかがわからなくて
逆にガチっぽい雰囲気になっているだろあれ >>136
そりゃ世界戦で首投げやら噛み付きやらが飛び出すからな
ボクシングファンに聞いたら即アクブロしやがったw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています