ヤオの詳細を知らされた時の新弟子の気持ち
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いや、これだけ情報漏れてたら入門前から全部解ってんだろ。 入門した新弟子がすぐ逃げたのってしごきとかじゃなくて、これが主な理由だろうなあ UWFインターの前田雅和は家族や友達が八百長なのに真剣勝負だと思って毎回、会場に応援しに来てくれる事に心を傷めてすぐに引退した 今の選手なら中邑くらいの世代からもう知ってて入門してるんじゃね カウント2.999とか予めレフリーも勝敗把握してなきゃできないと、小学生でもわかるが。 俺の知ってる元練習生だった人は知らされなかったように言ってたな。
やっぱりデビュー直前に教えるもんなんだろうね。 アマの厳しい世界からきて プロレスの仕組みを知ったら・・絶望!?するだろ >>7
耐えた分取り敢えずデビューしようて思うだろうな プロレス好きで入って来たならそれまで見ていてブックなしのガチンコ勝負って思ってるそいつの頭が心配だわな
知っていて入って来る人の方が多いだろうね
ガチアスリートにはなれないけど人前で目立ちたいって奴等にはいい仕事だろうさ ファンでわかってなくて入門した奴はセンス無いからどうせ大成しないわ ノアの三下「でもウチだけはガチなんだ(キリッ)」
たかがバックドープでしょうゆ顔になるくらいだからな(笑) 純粋な奴が事実を知った時の気持ちって興味あるわ
絶望してすぐ辞めるのか、せめてデビューまでは割り切ってやるのか、逆に安心して続けようと思うのかとか 辞めた練習生が外に仕組みをベラベラ話さないように契約書とか書かせたりするのかな 「佐山、俺にボディスラムかけてみろ」と先輩が言うのでかけようとしたが持ち上がらなかった。
「もう一度かけてみろ」と言ってまたやってみたら今度はすんなりと持ち上がった。
「佐山、これがプロレスなんだ。」 宝島によるとケーフェイの存在を聞かされた天山は、その場で号泣したとか
新弟子時代に一度新日辞めたのも苛めが原因ではなく、そちらの所為かもしれない 全日本女子プロレスは どうだったんだろうな?
70年代80年代の人は 中卒入門とか高校中退だったから
女子プロレスラーになるのが夢だったんだろうけど 女子プロとか興味深いわ
田舎から夢だけ追って出てきてさ 新弟子は半殺し同然の猛練習でフルイにかけられ、離脱者はガチヤオの詳細を知らされぬまま去っていく
生き残った者が最後の最後でケツ決めありの学芸会という実態を知りロープワークなんかを覚える訳だが、
知ったところで既にデビュー戦は決まっており今さら辞められないという蟻地獄 俺らが詐欺師なら手品師も俳優も詐欺師じゃねーかよ!
とかプヲタみたいな逆切れしてそうw 悲惨なのはアマレス出身者。
今まで強さを追求してきたのに、人気で強いヤツが仕立てあげられる八百長組体操でドサ回りだもんな。。。 家族に反対されてもボストンバッグひとつで出てきて事実を知っても帰るに帰れない子とか
その子のデビュー戦を遠くから心配そうに見てる親とか >>28
それは自業自得
プロレスなんぞに身を投じる選択こそがそもそも悲惨なんだから 今の時代にプロレスを真剣勝負と本気で信じてる奴がいるわけない。いたらそいつ馬鹿丸出し 色々と耐えきれず実家に帰ってきた娘を親は優しく迎え入れてあげたのだろう 昔、長州が怖かったのてファンにプロレスの仕組みを聞かれるのが
嫌だから自衛手段ではないか
学生プロレスを嫌ってたのもケーフェイをバラすなて威嚇か 全女はデビューからしばらくは若手同士ガチ(通称ピストル)でやらされてたと
勝った方がギャラが倍、幹部連中はそれを賭けの対象にして遊んでたと
ある程度たったらベビーかヒールかに分けられてそこからはストーリーに沿う形になると
もうデビューしてるし、その段階で辞める奴はいないだろうな >>9
自己を投影しすぎ!
そんなもん「フーン。」でお終い。 直前に教えて
デビュー戦でボコって
ガチやったってしょうがないだろって
納得させるんじゃないの
実際、仕事としてはガチよりプロレスの方が
まだ安定してるわけで
若いうちはいいけどさ >>39
高橋本で全てが明らかになったわけではないからな 鳴り物入りで新日に入団した谷津嘉章が、ブッチャー、ハンセンに一方的にボコボコにされたのは? 仕組みはわかっててわかった上でプロレスラーは強いと思い入団する人もいるそうだな >>42
アマの世界では一流でもプロでは通用しないんだぞという谷津を犠牲にした猪木の仕掛け >>44
デビュー戦前に「ダメなヤツじゃなく凄いヤツになれ!」って言ってたのに 夜逃げして家に帰ってきた新弟子は母親が作ってくれた飯を泣きながら喰ったのだろう チョコボール向井が新日脱走した理由は
練習と雑用で疲れて眠りたいのに、橋本のイビキがうるさくて全く眠れなかった
コレの繰り返しで夜逃げしたって聞いた 新弟子同士で話し合ったりとかもしたんだろうなあ
「どう思う?」
「なんかヤバい世界だね・・・」
「辞める?」
「う〜ん・・・」 ○○に死ぬほど憧れて入ったらその人がキ○ガイだった時の新弟子の方が複雑そう >>52 新日よりドラゲー、全日、ノアの方がヤバそうなイメージがある。あくまでイメージ
オカダとかは後輩にかなり厳しいらしいね。イジメとかイビリはしないと思うけど てか武藤のスペースローンウルフ時代のジャンパーって盗まれたんだよな道場から >>43
中邑とかはそうだよね。あとはレスリング上がり。 >>52
リックフレアーがプロレス界に入って一番嬉しかった事が、憧れてたローデスやロジャースと共に仕事出来たこと
一番ガッカリした事が、ローデスやロジャースがどんな人間かが分かったこと >>54
中卒から叩き上げでトップまで登り詰めたとか工場とかの感覚だと間違いなく仕事の鬼 この時代逆にガチだと言われたらスゲーショック受けるんじゃない?
え?ガチ怖いから安全な芝居しようと思ってたのに!?て ショックより「この人たちは頭おかしいのかな、八百長三昧でバカになっちゃったのかな」と不安になるのでは 全日本女子プロレスは タイトルマッチは 勝ち負け やっぱり最初から決まってたのかな?
ビューティーペアの負けた方が引退マッチとか よく武道館で遣ったよな >>15
ロープワークは一般人が内藤みたいにやろうとしたら肋骨、鎖骨折れるぞ。軽四タイヤ位の固さがある。 >>54
オカダは中卒で背水の陣でこの世界入ったから生半可な気持ちで来るなって言いたいんだろうな。 逆に全てガチだった方がびっくりするわ
新人同士が何も知らされずにそのまま試合したらどうなるんだろ? >>68
八百長じゃなくて演劇。ニワカのボクちゃん >>69
ジャッジがいて勝敗予め劇団員一同みんな知っているスポーツ演劇
それ八百長な。 「これマメな」みたいな言い方がなんかイラっとするわ >>64
バカじゃねえの?
これだから旧全日系は(笑) アマで格闘技やってたやつなら入る前に一目見てわかるんじゃねえの 学生プロレスなら知ってるだろう
ダッチワイフプロレスの起源も学生プロレスだしなぁ レスリングとプロレスは本質からして別物だけど、学生プロレスとプロレスは地続きだからな アマレスやってた人間がプロレスを見て真剣勝負だと思うわけない >>3
>>14
柳澤健の『1992年の女子プロレス』によると、ガイアジャパンの旗上げ時には、プロレスの約束事を知ってガッカリして辞めた練習生が大勢居たらしい。 前田はかなり衝撃受けたようだね。
前田の本によると >>81
だから昔から言われている通りじゃん
「八百長のショー」だって
まさか競技じゃなければ八百長にならないとか本気で思っているわけ? 演劇に八百長っていう人がまだ居たんだ
演劇なんだから八百長なわけないじゃん、どこの小学校でたのかな? 演劇を演劇と明言して発信するのはショー
演劇を競技と偽って発信するのは八百長
【結論】プロレスは八百長 >>90
>演劇を競技と偽って発信するのは八百長
これは君が勝手に言ってるだけだよな
そんな独自定義持ち出されてもなあ 小学生でもわかることを肝心のプヲタが理解できないというのはどういうことか
「木を見て森を見ず」をこじらせると、時として悲惨なことになるという実例だ 個人の主観を定義と銘打って
理解できないって言われたら小学生認定とか
それこそ精神年齢小学生以下だろ 個人の主観なのか、偉そうに【結論】とか書いといて、個人の主観ですか、ふーん
じゃあ他人に寛容になるんだな、八百長じゃなくて演劇って意見にいちいち反応すんな、個人の主観を重視して欲しいなら他人を尊重しろ
ま、まともに返せないからって個人の主観で逃げた奴には関係ないかもだがな なんか長文でそれらしい事言ってる風に聞こえるけどめちゃめちゃブーメランじゃん
嫌いなコンテンツを好きな人達を酷評しまくる奴ってろくな奴居ないんだな 演劇を演劇と明言して発信するのはショー
演劇を競技と偽って発信するのは八百長
【結論】プロレスは八百長
そんな難しいことは言ってないんだけどね 勝敗に意味があるものを故意に操作すれば八百長だが
プロレスの勝敗にはなんら意味が無いのでショーである まったく意味がないものをもの凄い意味合いを持たせて発信している以上、
「八百長」のレッテルは決して剥がれないんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています