【Amazonプライムビデオ】有田と週刊プロレスと 第7号【劇団ひとり】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
プロレスとは、人生の縮図。週刊プロレスとは、人生の教科書。
くりぃむしちゅー有田哲平が、毎回1冊の「週刊プロレス」をテーマに、語って、語って、語りまくり、
プロレスから学ぶべき人生の教訓を伝授する!!プロレスが大好きな人も、まったく知らない人も、
だれもが笑って学べるプロレス人生塾!あなたの人生に役立つ「プロレストークバラエティ」、
1冊の週刊プロレスから広がる"有田ワールド"を見逃すな
公式HP
https://arita-wp.com/
公式Twitter
https://twitter.com/aripro_wp
動画一覧
https://www.amazon.co.jp/dp/B01N0DVCE0
前スレ
【Amazonプライムビデオ】有田と週刊プロレスと 第6号【第2シーズン待ち】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/wres/1497019361/ >>159
ドキュメンタルが一番面白い芸人を決める番組な訳ない
笑う判定がガバガバ、下ネタばっかで1、2とも完走出来んかった
3はしらん ドキュメンタルはクソつまらんよな
あんな最低な下ネタで一番面白い芸人決めるとか 有田は世代的に
国際プロレスには思い入れないんだろうな
当時、熊本で国際の放送もしてないだろうし 今回はスーパーファイトin東京ドームを語るけど新日vs全日に絞るのだろか?
個人的には迷言連発と123ダーが生まれたメインにも触れてほしいな 馬場のモノマネもうまい。
BI 鶴藤長天 全部できるとかやべぇ >>181
有田がベスト興行と言ってる位だし全試合触れるんじゃね?
なにより素人が1番食い付きやすそうなダーや時は来たを外す理由がない 有田が語る時のテンションにも関わるから、ゲストの受けの上手い下手は批評されてしかるべきでしょ。
有田が語るのがメインなんだからゲストの批評は的外れ、といってる奴は、猪木が出ていればどんなしょっぱい相手でもいいって言ってるようなもんじゃね?
当たり外れを楽しむのもこの番組のプオタ的楽しみ方でしょ。 ミルコ藤田とかの回がもしあったらお通夜みたいな空気になりそうだなw
全プヲタの心がへし折られた日だったから 芸人として博士もひとりも凄い好きだけど主役張れるやつが脇役もうまいわけじゃないのか
大仁田絡みで有吉とかみてみたいな >>189
どっちも芸人として主役タイプじゃない気がするんですけど >>160
トーク内容よりもゲスト評価が傾倒してるからかな?
シーズン1は、綾部・福田絶賛と博士ダメくらいやったからな。
しかしシーズン2は復活早々、劇団ひとりとの4番勝負で皆フラストレーション溜まってたので察してやってくれ。 TPGと同じく劇団ひとりもなかったことみたいな扱いでいいや
思い出しても気分が悪いしDVDBD化になってもそこだけ欠番でw >>189
大仁田ならジャニーズのタッキーも良いかもよ
電流爆破の音声だけで、試合カードに日時や会場を全部当てれるくらいのFMWマニア
有吉は大仁田よリもリングスのイメージ >>194
うそだろ?爆破音だけでわかるってどんだけだよ どのゲストも悪くないと思うんだよ
水道橋?そんなのなかったよね >>188
流血さえ無かったらな…
ただ、ミルコは流血さえ操るから質が悪いんだよなー
あの勝利で調子上がっちゃうし… 博士回も第二次Uはわりとまともだったと思うんだが
有田にアキュラのモノマネ振ったり
まえだまえだ?それは知らん 新日の配信サービスで一瞬だけ全日新日対抗戦が配信されたけど今はなぜかなく >>199
あの振り方、その辺の素人が
有田アレ持ってんだろ?やってくれよみたいな
雑さで大嫌い 有田の猪木対馬場の図式って昔の少年向け雑誌鵜呑みでオモロイ >>198
うーん
元々のテンションは低そうだからひとりみたいになるかもしれん >>203
昔の雑誌が基礎知識なのはその通りだろうけど、そこに有田独自の視点が加味されてるとこがこの番組のミソ
ケロちゃんとか週プロの編集長などの専門家すらうなる説得力ある切り口はスゴイの一言 今月末ラスベガスで行われるメイウェザーvs.マクレガーは現代の猪木vs.アリなんて言われてるけど、
当時の猪木は本当に世界最高峰のプロ格闘家の一人だったんだな
スケールがデカイよ >>205
コバの回で裏ネタ本読んでるといってたけど有田。倉持は読まないと言ってたね
ケロが出てきて答え合わせすりゃいいのに >>207
あの後倉持ちゃんはムック本にも手を出しはじめてたはず
何冊かツイッターに上げてた 躊躇なくオカダのポーズ
すっとでてくる外道さんです
そのうえ色気と可愛げがある
こんな女、惚れるに決まってるやんけ
AKB時代なんか知らんけど彼女には参った >>173
シーズン最後に上田が来たら最終回確定みたいなもんだからそれだけは勘弁して欲しいわ
吉本芸人だと大吉、レイザーラモン、バッファロー吾郎あたりが詳しいな
地味にバッファロー吾郎Aは聞き手としてはかなり優秀だから個人的には見てみたい 既に一家言持ってるようなゲスト呼ぶのはここじゃ無意味なんだよ
全部ちゃんと見てるなら解るでしょうに
そういうのはアメトーークでやれって話 綾部、9月に正式渡米するってよ
教訓を活かして頑張って欲しい >>212
倉持さんが聞き手に回るから大丈夫だと思う >>212
ケンコバの回は当たりだっただろ?
初心者に講義するだけの引き出しの少ない番組じゃないし、アメトーークこそライト層に向けたイントロがメインの番組じゃないか >>213
俺ここで何回綾部の渡米情報聞いたんだろう >>210
わかる
そんなでしゃばり感は無い感じが
邪魔しないけど詳しいというか >>217
なお事務所が否定した模様
現状報告の意味でもゲストに来て欲しい >>207
裏ネタ本はなぁ、語る人・時期によって同じネタでも内容がころころ変わるからなぁ
新日の旅館破壊事件だって、言ってる人によって話違うし 酒だかゲロだかが階段から流れ落ちてたみたいな話あるよね
アホらしくてすごい好き 有田はある事件を語る時きちんと定説真説珍説新説をそれぞれエクスキューズつけて
多角的に話すから聞いてて整理しやすいし諸説毎に楽しめるのがいいね
プロレスの面白さ素晴らしさを説く番組ではあるもののどのエピソードでも多少なりとも
人の愚かさ哀しさを滲ませつつそれらを内包するプロレス史観を作り上げてる
有田にお笑いの歴史を説く番組やってほしいわ 有田が達者すぎて、文句の付けようが無い上に、倉持も基礎知識はあってでしゃばらないからケチの付けようがなくて
どうしてもゲスト批評の方に話が流れるのは良いのか悪いのか >>224
新日旅館損壊事件だね
話し手によって証言がまちまちだが共通して語られるのが廊下を流れ階段を下るゲロw 綾部を呼んで中邑回をもう一度やって欲しいわ
戸澤アスカとかもまとめて、プロレスで海外ファンに受け入れられてる人たちの話を >>212
アメトーークのWWE芸人は酷かったなぁ。
マンカインドの話とか、アティテュード時代の話とか、マジで何年前の話ししてんだよってぐらいだった。 教訓:慣れてくるとウザったい芸人のオーバーリアクションも実は大切 逆説のプロレスとかGスピやKAMINOGEを読まない人絶賛だ やる気ないひとりのあと吉村みたら
吉村の積極性が素晴らしかったわ
吉村の良さがわかった ハッスル嫌いだったけど、ハッスルの中ではプロレスラーじゃないHGが一番真面目にプロレスやってたんじゃないかと思う。 >>236
レスリングじゃなくて、求められるキャラを演じてたって部分でかな。
本職のレスラーはみんなハッスルで真剣にエンターテイメントをやろうとしてたとは思えないし。
金払いが当初は良かったから仕事としてやってるけど、エンタメショースポーツを日本に根付かせよう的な考えの奴は誰もいなかったろうし。まぁハッスルの台本も低レベル過ぎてその気にもならなかったろうけど。
一方のHGは元学プロとはいえ、ハッスルのエース的な求められるキャラを真面目に演じて、レスラーばりの技をやったりして大怪我したりしてるし。 RGは最初は大ブーイングだったのに受けるプロレスをやり続けてで最後の方は大歓声だったもんな。 HGは真面目にぷろれすやりすぎたせいで
怪我していい時期ふいにした感がある たしかにレイザーラモンはハッスルで好きになったわ
本職は芸人なんでー的なエクスキューズが一切なかった ひとりはテレビじゃないからって手を抜いてたのがミエミエだったな
Amazonプライムは間接的に視聴者が金払うTVCMと違って、視聴者は直接金払ってるんだから舐めちゃいかんよ ケンコバの回で有田が薦めてた
ファイヤーTVスティックなかなかいいね
やっぱ世代的にスマホやパソコンより
TVで見る方が落ち着くわ あそこ初見のときカットされたあとボードが文字で埋まってたの笑ったわ
どんだけ丁寧に説明したんだよと コンポジット端子とかHDMIとかの説明してたような ケンコバ今のキン肉マンとかも連載で追えてないんかな
だとしたらなかなか勿体無い ゴッドタンで劇団ひとりがゴッドタンでは面白いけど他ではつまんないって言われててワロタ 波田ニューヨークで笑わせてもらった後のコーナーでの小木の一言が的確すぎ。
有田と週刊プロレスに出たのは、プロレスに興味のない川島さんだな。 >>248
深夜の笑っちゃうノリだよね
いや好きだけどさ >>103
倉持は筋金入りの野球ファン、二軍の試合にもしょっちゅう見に行ってる
親父がプロ野球選手だったってのもあるんだろうな、現役時代はしらないだろうが ひとりはゴッドタンのときはめちゃくちゃ元気で弾けてるもんな
アイドルに駅弁やったり躊躇なくアナルに指入れたり >>252
俺はゴッドタンでしか劇団ひとりを知らないから、この番組でのテンションの低さに驚いた 地方巡業の時に手を抜くレスラーと一緒だな。
これからの時代はネット配信の番組が増えるから、その手のタレントは放っておいても沈んでいくよ。 吉村はどんな番組でも手を抜かないのが業界で好かれてる理由なんだろうね そこは有吉の薫陶受けてるからね
仕事に大小はない今この仕事に全力を尽くさないと次はない、ってやつ プロレスに限らず、スポーツ全般でこういうスタイルの番組やってほしい。
特にプロ野球。親父が野球観る習慣がなくて自分も野球やってなかったから、何が面白いのかよく分かんないんだよね。 実際に現場で観戦するとルールとか選手とか知らずわからずでも結構楽しめる
プロレスや野球に限らずスポーツ全般に言えると思う
何となく興味が湧いたら球場なり会場なりに足を運ぼう >>260
野球はそれで楽しめたがサッカーだけはいまだにさっぱりだわまだテレビのほうが楽しめる
誰かサッカーでやってくれないかな 人それぞれ趣味嗜好あるからねぇ
無理してまでと言うかそんな頑張ってまでスポーツ観戦しなくてもいいと思うけどねぇ
何が面白いのかわからないけど世間では受けてるってエンタメ腐るほどあるし
無理することないんじゃね 最近見始めたけどめちゃくちゃ面白いなこれ
有田すげーわ >>259
野球もサッカーも似たようなのはあるよ
サッカーの読売vs日産の話は面白かった >>265
おたくたまに書き込みしてきますが、童貞臭スゴイよ(笑)
お互い仕事やろ。 >>266
触るな触るなw
仕事で接点あった=セックスした、なんて
マトモに社会に出たことのない童貞中学生ならではだ 有田は共演した女性タレントに手を出す要注意人物だったのは確かだからねぇ
このご時世さすがに不倫騒動を起こすようなことはしないだろうけどね 別の板でこの番組の話題が出た時に、
「有田は知識が浅くて間違いも多いから面白くない」とか言い出すやつがいて愕然としたわ。 ドキュメンタルスレではここで神のように扱われてる吉村がゴミ扱いで、ここでゴミ扱いの劇団ひとりが嘱望されているという
水曜日はどっちも更新あるから大変だわ
どっちも見てる奴多いんじゃない? 神もゴミも普通に受け答え
してリアクションとってりゃいいだけ
それがおかしな奴がいるから叩かれるんであって
吉村自体の出来は普通 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています